ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 対策5、マスターマインドを作る。
逆境があるから人間はやる気が出るのです。逆境は人を真面目にさせます。逆境は人を控えめにさせます。うぬぼれは消え素直になれます。今までの安楽な生活、ハッピーライフな生活と別れを告げ、本気で逆境と立ち向かう姿勢を作り出してくれます。反対が人を強くし、批判が人を強くします。批判や反対があるということは、それだけ成功は近いのです。批判や反対が多ければ多いほど成功は間違いなし。そのつもりで逆境を楽しんでください。

とはいっても、逆境は苦しいものです。
誰も助けてくれません。
自らその苦しみに戦わなければならないからです。

果てしなく続く不安と苦しみは、人間の限界を破壊することもあります。この状態が長く続けば、仕事もダメになり、生活そのものもダメになる恐れがあります。苦しみ過ぎて日常生活がままならないというお話はよく聞きます。長くかかろうという相手に、長く苦しんでいては、あなた自身が身を滅ぼすからです。

そうならないために、マスターマインドを形成することです。
「マスターマインド」とは、二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのことです。「思考は現実化する」ナポレオン・ヒルの著書より。

「マスターマインド」の協力なしで、偉大な力を発揮し得た人はいません。このようにマスターマインドはビジネスの成長にかかせない法則となっています。この法則はビジネスだけでなく、私は恋愛にも使えると思っています。

なぜなら私の仕事そのものがマスターマインドだからです。
ここには共通の悩み(目的)を持った人々の集まりです。過去16年間で数え切れない人々が私のところへ鑑定(相談)に訪れました。
私の仕事は、相談者の抱いている感情について話し相手になり、理解を促し、理解を助けることにあります。批判や断定をしないで感情の問題解決に手を貸してやることにあります。
悩める相手とどう向き合えばいいのか、さまざまな方法を用いて、分析し、男心を解明し、この問題に今後どう対処すればいいか、お客様の気持ちに寄り添って解明していくように努めています。
お客様の気持ちに寄り添って解明していく、つまり波長のあった思考のバイブレーションです。私の仕事はマスターマインドの形成です。そのお相手はお客様です。
「マスターマインド」の協力なしで、偉大な力を発揮し得た人はいません。これはビジネスだけでなく恋愛にも同じことがいえると思います。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程キャンセルにした予約について

上手く日程の調整がつきそうなので、やはり明日11時30分から鑑定お願いしたいです。

No title

本日、11時30分から予約のIさん。キャンセル撤回しました。
では、本日11時30分にお越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する