ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 一白水星の「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」というテーマ。
一白水星がそういうことをするのは悪い条件が重なったときです。もとは優しく協調性のある星回り。水は上善のごとしといわれています。水は清らかな性質と忍耐強い性質を持っており、多少の汚れや弊害をものともせず、忍耐強く前に進む力を持っています。多少の汚れや弊害をものともせず、忍耐強く前に進む、この力が働いているときは、「過去のあの人は素晴らしかった、今のあの人はもっと素晴らしい」となるのですが、「今のあの人は冷たい」になるのは、水が汚れたときです。極度のストレスとプレッシャーで、水が淀み、にっちもさっちもいかなくなり、水の流れが止まった。そうなったとき、一白水星は「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」という状態になります。水は流れが止まると淀んで腐って水としての機能が果たせなくなるからです。
流れが止まって腐った状態。これが悪い条件が重なったときです。

では、一白水星の彼氏と付き合ったある女性の例をみてみましょう。
彼女、1977年、11月11日の40歳、バツ1,シングルマザーの五黄土星。
彼氏、1990年、5月30日生まれ、28歳の一白水星。
不思議ですが、一白水星は、年上の女性が好きなようです。
バツ1,子持ち。シングルマザーと付き合う傾向も多い。
この傾向は他の性質(星回り)を大きく上回っています。

バツ1、シングルマザーさんからの相談は、年下の一白水星の彼氏が多いのは事実です。正直(またか?)という印象です。まあ、これが一白水星の特徴ですから、何度同じケースの相談に乗っても驚きません。ただただ納得するだけです。私はこれが一白水星の特徴だと解っているからです。もちろん例外もありますが、今回はなぜ一白水星がバツ1,子持ちの年上の女性と付き合うのか?を紐解いてみたいと思います。紐解いていけば、一白水星の特徴が見えてくるからです。

一白水星の彼は、年上の女性が好きです。
しかも、バツ1,シングルマザーの女性が好き。
なぜか?
好きになる原因はいろいろありますが、彼の性格がそうさせているからです。

まず、一白水星の特徴を観ていきましょう。
彼の性格は優しい。
でも、優柔不断。

彼は協調性を重んじる。
でも、八方美人。(誰に対しても協調性があり、誰かのお願いや指示・命令に従いやすい)
親・兄弟・友達・会社の上司・会社の同僚・彼女の頼みや指示に従い八方美人的に協調性を重んじる。

彼は優しそうに見えますが、実は頑固。
自分のペースを守り、自分のやり方にとても頑固です。注意されても同じ失敗を繰り返すのが一白水星の特徴で、これは彼の頑固な部分から来ています。

優しいけど優柔不断。協調性を重んじるが、自分のやり方に頑固、この3つの性格が悪い方に絡み合うと大きなストレスとなります。ストレスが水を汚し、流れが止まり、「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」となるのです。

では一白水星の対処法。
対処法は次回述べます。

本日9/25(火)の空き情報。
本日16時~17時30分に空きがあります。
空き分は本日の営業時間内にて受付けます。



関連記事

コメント

すごい…

おはようございます。昨日コメントさせて頂きました。今日起きてこのブログを読むのを楽しみにして寝ました。
先生すごいです…本当に当たっています。やっぱりそうなんだ〜!と自分が初対面の時から今に至るまでに感じたことは間違ってなかったと、納得です。次回も楽しみにしています。ありがとうございます。

No title

おはようございます。このブログを読むのを楽しみにして寝ました。それは光栄です。早起きはいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見させて頂いており、大いに参考にさせていただいています。
彼の方が年上ですが、子どもの様なところがあります。一見、キツイ雰囲気ですが、情に熱いところや義理堅いところがあります。
男が追うのはカッコ悪いと以前言っていました。

追えば逃げるのであれば、待つ?ついて行く?

明日の対策が楽しみです。
計画の見直しかな。

No title

年上の一白水星かな。
追えば逃げるのであれば、待つ?ついて行く?
計画を立てて、根気よくです。

総拍手数77777!!!

今日の記事拍手数7!
だったので、思わずコメしました。

おめでたいし、ラッキー7。

昨日相談した者です。

この良い流れに乗りたいですね。

No title

ホントだ。7が5つ並びのラッキー7。
いいですね。
この流れでいきましょう。

当たりです!

うわ〜と思いました!
結婚前に付き合っていた当時の彼が一白水星でしたが、まさしく。
私が二つ年上、バツはなしですが、基本年上が好きと言ってました。
別れたのは仕事がうまくいかず、音信不通にされたからです。
その後復活しましたが再度同じ状況になり、私は連絡先を削除し婚活をし、2年後に今の旦那さん(五黄土星です)と出会い、あれよあれよと言う間に結婚しました。
離れてずいぶんしてからその元カレから、元気?みたいなメールが来ましたか、誰かと思った、元気ですよ、と冷たく反応したらプツリと無くなりました。
優柔不断、頑固、ぴったりです。
でも私の相手ではなかった。
本当に結婚したいなら、男性側に結婚の準備が出来ていること、金銭面も気持ちも、それがないと結ばれない。痛感しています。

No title

久しぶりに連絡が来て、冷たく対応すると連絡がプツリと来なくなる。
これも一白水星の特徴ですね。頑固で優柔不断ですから。
この流れは、一白水星以外の他の男性にも多いですけどね。

私も毎朝ブログを読むのを楽しみにしています。
以前先生に見て頂いた時「あなたなら待てるよ」と言って頂いたのに、忘れて待つ事は本当に難しく辛くて…心が折れそうになります。
そんな時、先生のブログや皆さんのコメントを読んで心を落ち着かせています。
今回のシリーズも楽しみに読まさせて頂きます。

感激!

先生のご返信コメントありがとうございます!
感激です‼︎‼︎(^O^)

結婚…
私は、幸せになりました。
辛い恋を幾度もしましたが、やはり男性の決断、覚悟を感じる関係は幸せです。

ずいぶん若い頃、女性の上司がいました。
自分をお姫様のように扱ってくれる人がと結婚しなさいと言われました。
また30歳を過ぎてからは、結婚したらまめまめしく夫に仕えること、それが妻は幸せとまた別の先輩に聞きました。
私は両方を実践したく努力してます。
そうすると、両方が実現できています。
夫に仕え、大事にする方が幸せかも。笑
覚悟を決めた男性は、これ以上なく大事にしてくれます。
あー早く不毛な恋愛を断ち切り、こんな幸せを沢山の女性に味わってほしいです!

注:自慢ではありません。不毛な恋愛を沢山した私でも、気持ちを変え、覚悟を持ち、前に進んだ結果です。

必ず、相手はいます。

No title

このコメント欄では、一白水星の方の体験談を聞きたいです。

まさに・・・

初めてコメントさせていただきます。
元カレが年上の一白さんでした・・・音信不通を繰り返したりしながらも、
数年お付き合いしましたが、最終的には、自然消滅にされました。
結局のところ、今は、バツイチ子持ちの女性(年齢は不明)と一緒にいるようです。
なんだかとってもはまりすぎていて、思わずコメントさせていただきました。
私は、彼を何度も忘れようとしながらも、思い出してしまって・・・を繰り返し、
想ってしまっていますが・・・・もう、次の出会いを求めて頑張らなければ!
ありがとうございます!
今後もブログ、楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する