ホーム > 日記 > 空いている時間の投稿
今日は空いている時間に投稿します。
一日予約で埋まっている日もあれば、今日みたいに空いている時間もあります。
これを私は隙間の時間と呼んでいます。

寸暇寸陰を惜しむ。空いている隙間の時間を有効に使い、仕事や勉強をしなさいという意味ですが、私の場合はそうすることもあるし、何もしないでのんびりすることもあります。今までずっと働きづくめでしたから、たまにのんびりするのもいい。どうせまた忙しくなるのだから、今は寸暇寸陰を楽しもうと考えています。

こうしてブログ書いているのも、今の気分は仕事ではありません。
楽しいからやっているのです。リラックスするからやっているのです。
忙しくなる前のリラックスタイムと心得て、キーを叩いています。
とても楽しいです。

そして、コメントの返事もするようになりました。
以前は時間に余裕がなく皆さんのコメントに返事すらできなかったのですが、これを改め、反省し、時間があればコメント返しをしたいと考えるようになりました。だってマスターマインドですもの。ブログ管理者がマスターマインドに参加しなくてどうする。マスターマインドは、共通の目的を持った人々の波長の合ったバイブレーション。遅ればせながら、皆さんと共にバイブレーションを引き起こそうと思っています。波長のあったバイブレーション。しびれますね(笑)コメント返しは一日のわずかな時間があればできるものです。やってみればそんなに難しいことではないと気付きました。「1日3回、人のために善を尽くす。そして感謝する」いいものです。

そして未来の構想。
隙間の時間は未来の構想の時間です。
しばらく本を執筆していないので、また本を書こうかなと思っています。
今度は電子書籍で。
もちろん出版社から声がかかれば、紙製本の本も執筆します。
まだ未来への構想中。着手はもう少し時間がかかると思います。

隙間の時間はいろいろ考えるものです。
妄想も含めていろいろ。
でも、いい時間が過ごせました。
読んでくれてありがとうございました。

あと15分ほどで次の予約のお客様が見えます。
投稿はこれにて終了し、少しリラックスします。

関連記事

コメント

No title

沖川先生こんにちは。
今日も素敵な投稿ありがとうございます。
最近、コメント欄に先生のコメントが見られとてもうれしく思っていました。
記事の投稿に加えて、沢山のコメントに返信をするのは難しいと思いますが、やはり先生の名前を見かけると、嬉しく思います。
これからも楽しみにしています。
私も、これから仕事に向かう隙間の時間にコメントさせていただきました。
今日も頑張って仕事しようと思います。

ご無沙汰しております。
2年ほど前、音信不通の彼のことで占っていただいた者です。
そのころは本当に辛く、何度か相談に乗っていただいた中で泣いてしまったこともありましたが、先生の的確なアドバイスを実行に移したおかげで1年後に理想的な男性と新たに出会い、先日入籍することができました。今はこの上なく幸せに毎日をすごしています。
海外に引っ越したので直接お礼を言えないことが心苦しいですが、いつも感謝しております。これからも苦しんでいる女性の気持ちを軽くしてあげてください。本当にありがとうございまました。

No title

A・Mさん隙間の時間にコメントくださってありがとうございます。
やはり沖川の名前があるといいですか。これからこの名前多発していきます。

No title

モカさんご入籍おめでとうございます。
お幸せに。

ご質問

こんばんは。8月にご相談をさせて頂いたものです。恋愛日記も変わらず拝見しており、いつも励まされております。ありがとうございます!

二黒土星の彼と音信不通になり、もうすぐ2ヶ月がたちます。沖川先生にアドバイスいただいた通り、前向きに、時間を味方につけて過ごせるよう奮闘している毎日です。
鑑定の際、土の性質を持つ彼には、2週間か1ヶ月に一度くらいのペースで連絡をいれなさいとのアドバイスをいただいたのですが、1ヶ月以上前に送ったLINEが現在も未読のままです。このように、相手が連絡されることも拒否していると思われるような状況でも、さらに連絡をしていいものでしょうか?悩んでいるうちにネガティブな気持ちになってしまい、連絡をできずにいます。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

No title

二黒土星は粘り強い性質の持ち主。
良いことも悪いことも粘り強く続けます。
連絡しない、ラインを無視すると決めたら、頑固に続けます。
1ヶ月や2ヶ月では効果ありません。最低半年は続けることです。
女性の平均は2ヶ月が限度。その3倍続けることです。

優しいなにか。

先生いつもお世話になります。ありがとうございます。

このところ先生のブログに
なにか優しい、
表現しにくいのですが、

優しい、柔らかい雰囲氣を感じます。

私たち迷える子羊を
愛で包み込もうという
先生の努力や気持ちや愛が
詰まっている気がします。

ほんわかした気持ちになります。

本当にありがたいことで
お会いするのも相当嬉しいですが
いつも側にいて下さるようでこれまた嬉しいです。

台風来たりで寒暖差がありますが
どうぞご自愛ください。

またお目にかかるのを楽しみにしております。

No title

表現しにくいのですが、優しい、柔らかい雰囲氣を感じます。毎月の訪問ありがとうございます。今自分が心がけていることは、自分の能力を惜しまないで全部出し切ること。少しでも人々の役に立てば、というつもりで時事を書いています。

先日「先生のこと」でご相談いただきました。
私は、大好きな先生と「沖川先生」になりたかった。男性と女性お互いの性質を髄まで理解できたふたりが結ばれたら、沖川先生になれます。笑

だけど、先生に対して「本当の好き」を目指すことにしました。到達したら結ばれない。本当の好きは相手に何も求めないことだと思うのです。途中苦しくなったら、またお話させていただけたら幸いです。

ご自愛ください。

優しいなにか。

先生いつもお世話になります。ありがとうございます。

このところ先生のブログに
なにか優しい、
表現しにくいのですが、

優しい、柔らかい雰囲氣を感じます。

私たち迷える子羊を
愛で包み込もうという
先生の努力や気持ちや愛が
詰まっている気がします。

ほんわかした気持ちになります。

本当にありがたいことで
お会いするのも相当嬉しいですが
いつも側にいて下さるようでこれまた嬉しいです。

台風来たりで寒暖差がありますが
どうぞご自愛ください。

またお目にかかるのを楽しみにしております。

こんばんは。
お返事のコメントどうもありがとうございます。
わたしも八白土星、粘り強さでは負けていないはず。笑
またポジティブな気分の時に、明るくふわっと、送ってみようと思います!
ありがとうございました。

二黒土星に関する明日の記事も楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する