ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 八白土星の「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」
八白土星。2001、1992、1983、1974、1965、1956年。いつものように節分を境に判断してください。
八白土星は八の土というくらい、八方に広がる体積を持つ土。つまり山。八白土星の男性は山を征服するような、向上心、野心、支配力の強い性格。この強い性格でお山の大将とも呼ばれている。土の性質は、二黒土星、五黄土星、八白土星とあるが、八白土星は、その中でNO1の頑固者。この頑固さは鉄の意志と言われている。彼が決めたことは撤回しない。彼が別れを決めたら何が何でも別れる。別れを阻止することはできない。そして復縁は無理。八白土星と別れたら復縁は不可能とあきらめた方がいいのかもしれない。彼の意志はそんじょそこらの男の意志とは違う。決めたら徹底的にやるのであきらめた方がいい。八の土の性質は女性にも持っている。八白女子は、頑固な粘り強さNO1で、あきらめないNO1。つまり執着もNO1となる。この執着ともいう粘り強さ。この頑固さ。これを仕事や家庭運営に回せば、相当な力を発揮する。家庭は安定を保ち、仕事は成功する。この頑固な粘り強さが功を奏することもある。つまり目標にはぴったりなのである。

八白土星の「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」となるのは、概ね、(ほとんどといっていい)原因は、彼の仕事の忙しさにある。原因は仕事にあると決めつけていい。それ以外の考えを持つと話は複雑になる。

女性はそれ以外の考えを持つ、だからややこしくなる。彼が冷たくなったのは私のせい。私が感情的になって彼を責めたから。あのときの喧嘩で彼を怒らせてしまったから。彼が他の女の子と連絡をとっていたから。私が嫉妬したから。彼がここまで冷たいのは私に飽きたから。私に対する愛情がなくなったから。私に冷めたの?もう私のこと好きでないの?それとも他に好きな女ができたの?

えーいしゃらくせぃ。

だから女は面倒臭い。
と、彼は言っている。

なぜオレのことを信用できない。
オレが仕事で忙しいのが分からないのか。
オレが求めている女は大和撫子だ。大和撫子は男の仕事を理解している。
君はもっとオレの仕事を理解しろ。言いたいのはそれだけだ。

八白土星の「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」になる原因は、95%仕事の忙しさ。彼は山である。山の性質は頂上に向かう。野心と向上心で頂上に向かう。目標はてっぺんを取ること。そしててっぺんを支配すること。この性質が基本にある。だから彼はNO1の仕事人間。九星の中でもNO1の仕事人間。これを理解しないと八白土星とは付き合えない。ただ彼の性格は、明るく前向きで楽しくてっぺんを目指すタイプではない。土の持つ慎重で暗い性格で、人を寄せ付けない人を信用しない性格でてっぺんを目指す。人を疑い、人をこけにし、オレがオレがという強い自分勝手な性格で頂上を目指す。野心の強い男は人を踏み台にして出世する。経営者になればワンマンタイプの社長が多い。明るくみんなを引っ張っていくタイプではなく。上からの圧力をかけてワンマンに人を使う、これが山の性質、八白土星の特徴である。ただ、良いところもある。それは身内を大切にすること。親孝行で家族思い。彼と結婚して子供が出来れば、彼は家庭を何よりも大切にする。外ではワンマンに社会と戦うが、家では子煩悩な教育熱心なパパとなる。

こんな八白土星の対策は、
次回に続く。



関連記事

コメント

当たりすぎていて、モヤモヤした気持ちがスッと晴れた感じがします。
元カレは結婚しようと言ってくれたのですが、あちらのお母様に反対されそこからギクシャクし、仕事が忙しいと言ってデートはしないのに趣味の集まりにはやってきて。
警戒心が強く、8年ぶりに彼女を作ったと言っていました。
別れてからも月1くらいで家に来ていたのですが、先月ついにもう会えないと言われました。中途半端はできないと。
今は転勤で遠距離なのですが来年か再来年にはまた近くに帰ってきます。
待っていたい気持ちと、待っても無駄かなと言う気持ちで揺れまくっています。
次のブログが気になります。

先生、いつも参考になる記事を有難うございます。
八白土星同士でだいぶ前から復縁活動中です。
何度か鑑定をお願いし、いつも前向きなアドバイスをいただき感謝しております。
八白土星は復縁が難しい…でも私も八白土星だから粘り強く頑張れるのかしら?と悟った次第です 笑
明日の八白土星の対策、楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八白土星

待っていました!

過去のブログを読んで
沈黙が効かないと書いてあったのをみました。

まだ生年月日を知らないのでたぶん、、で八白土星だと思っているのですが、、

頑固さが滲み出ているのできっとコレだと思います。

女ってめんどくさい。
と思われないように
先生の本を寝る前読んで、
重い女にならないよう日々努力してます。
LINEの返事がないなんていつものことですし
ジタバタするのはもうバカらしいので趣味に没頭です。

って、まだ彼氏彼女の関係にはなってないので思い切り片思いなんですが。。

彼のことがめちゃくちゃ大好き!
好きすぎる〜
とこっそり思うだけなんですが、
今を楽しんで恋してるのでいつか彼の隣にいるのが当たり前になれるようますます勉強していきたいです!
次回も楽しみにしています。

待ってました!

彼の八白土星記事を、楽しみに待ってました!
ちなみに私は八白金星。山同士は頑固者同士でしょうか。

容量の良い彼は仕事は忙しくなさそうですが、趣味の競馬にストイックすぎて忙しいです。そんな彼との関係を以前から沖川先生には相談させていただいています。いつもありがとうございます。
大和撫子の様にとも言われましたが、私も我が強く、納得できず我慢もできず、最近は喧嘩な日々です。休みの半分は競馬、残りで私と友達と彼の家族という彼の休みの使い方に納得がいかず協議申請中!こんなにも三連休があったのに競馬優先スケジュールに納得いかず。。。
そして、次の日曜日が決戦日です。先生のアドバイスの様に情に訴えつつ、お手紙も書き、自分の意思も伝えていくつもりです。復縁が難しいという言葉に怖気づきそうですが、別れる覚悟で頑張ってきます。
対策記事とってもたのしみにしてます。

八白…本当にその通りですね。
九星は占いではなく統計学とも言われてまして
九星と沖川先生の占いも何万人もの鑑定者の生きた統計学ですから、最強だと思いました。

頑固では右に出る者はいないのですね。
元彼は仕事は全然忙しくはないのですが、
その分趣味のスポーツに入れ込みすぎてまして…
頂点を目指したいのか、
限界に挑戦したい、
どこまで行けるかという挑戦なんでしょうね。

そして、自分の一番のスポーツを全理解、全許容してくれるのが当たり前と思っているのです。

無理ですね。
最終的には一人でやってくれと思いました。
彼は自分のことしか考えていない。

まあみんなそうなんでしょうけど。

ちなみに私も頑固さでは負けていませんからね。

dekoさん分かりすぎます…!!

私はもう別れましたが…本当に
GWも大会、遠征、練習試合で全部つぶれましたし
(本人は何も言われなかったしとの弁)
9月三連休は大会に行ってましたし、
そのスポーツのためなら、月曜も有休とって車中泊して泊まりがけで行ってますもん。
スポーツメインで、残りの余暇は彼女に回す感じ…まさしくです。本当にムカつきます、というかないがしろ?みたいな。
それでフォローがあるならまだしも何もない。
最悪なんかご馳走してくれるとかもない。
ケチなんで・貯金もないみたいで。
その辺は八白らしからぬなんですが。

私も2回くらい、電話と話し合いで協議申し立てしました。が、駄目でしたね。
40半ばでも結婚よりまだまだ自分自分自分なんだなと。

常識人で好青年の仮面を被っているからタチが悪いのよ。
ま、騙されるのは、若い子か女子高生くらいですけどね。
私が騙されたのは…恋愛経験値が少なかったのと、
ちょっとの打算だったなと。。。


まだ最後の九紫火星を残していますが、どのタイプにも言えるのは、男は仕事が命であるということに尽きますね。
たしかに男にとって仕事ができる=狩りが上手いとは、経済的にも余裕があり、社会的に認められる事。
仕事ができない男はモテない。
あまり言いたくありませんが、仕事ができる男性は複数の女性からモテて、自分の子孫を残す可能性が高くなる。仕事とは、男の本能を満たす手段そのものだと言えますね。
やはりそれを邪魔されれば冷たく扱われてしまうかもしれません。
表現の仕方は九星のタイプによって様々ではありますが。

自分が…

八白土星、待っていました。
私自身が八白土星です。
確かに相手に執着してしまい、嫉妬心が抑えられません。
自分も辛いし、相手も苦しめてしまいます。
つい最近、嫉妬心を彼にぶつけてしまいました。幸い?彼は私の気持ちを受け止めてくれましたが、彼をコントロールしてしまってることに自己嫌悪です。
一度口から出た言葉は、全く無かったことにはできないので、今の状況をとても後悔しています。
今の無理している状態が続けば、決して良い結果にはならないと思います。
困りました…。

まさにその通りです

元彼が八白土星。
遠距離で約2年。1ヶ月前に結婚の話まで出たものの、元彼の父親が病気になったのがきっかけで別れることになりました。
彼の子どもをお腹に宿していましたが、不育症にて流産。
何度も謝られたり電話で話そうにも『俺、お前のこと好きだから声聞くと泣くから・・・』と言われ、LINEで会話w。たくさんやり取りしましたが、復縁はできないと感じました。
ただ、先日の台風で彼から『大丈夫?気をつけてね』とLINE来た時は、嬉しい気持ちもありましたが、あまりにも突然だったのでビックリしました。
『何でも話せる良き友人でいたい』と言ったのは彼からですが、彼はもう吹っ切れたのでしょうか?
まだ戸惑う自分がいます。

No title

名無しさんへ。
次のブログ楽しみにしてください。

八白女子さんへ。
私も八白土星だから粘り強く頑張れる。それですね。八白女子もあきらめないですから。粘り強く頑張ってください。

neko さんへ。
今を楽しんで恋してるのでいつか彼の隣にいるのが当たり前になれるようますます勉強していきたいです!夢は実現するためにあり、現実になるといいですね。

deko さんへ。
次の日曜日が決戦日です。先生のアドバイスの様に情に訴えつつ、お手紙も書き、自分の意思も伝えていくつもりです。
決戦の準備はできているようですね。頑張ってください。

一白女さんへ。
八白は全部自分が正しいという頑固者。自分の一番のスポーツを全理解、全許容してくれるのが当たり前と思っているのです。無理ですね、ついていけませんね。一白も自分のスタイルを守る頑固者ですから。自分のペースが何よりです。

名無しさんへ。
男は仕事が命。男の本能を満たす手段そのものだと言えますね。
その通りです。

No title

わたゆきさんへ。
人間は困りながら成長します。困ってネガティブになるより、打開策を見つけることです。八白女子の特徴は考えること。考えて考え抜いて良い方法を見つけてください。

かなさんへ。
元彼の父親が病気になったのがきっかけで別れることになりました。八白は身内が命なので、親の病気で別れることはよくあります。身内に勝てません。そのことを理解するのも彼への愛し方です。ただ、かなさんは彼の子どもをお腹に宿していましたが、不育症にて流産。とても残念でとても辛かったと思います。彼の子供を宿す。つまり彼と血の繋がった身内を宿したことになります。身内が命の彼が今後どういう動きをするかですね。責任を取る男になることを願っています。

一白女さん、まさか共有できるなんて!

コメント嬉しいです!!
お別れされたんですね。すごいなぁ。
私も状況がほんと同じです!言われなかったからと連休があっても競馬の予定をいれていました。予定は早い者勝ちだそうです。自分から彼女のために時間を開けておこうとは思わないみたいでした。

そんなわけで先程も一方的な彼の言い分で日曜の決戦さえなくなりそうです。話し合う時間が無駄だから、自分の頭で考えろと。競馬に行きたい言い訳だと感じてます。

喧嘩別れでもいいから強気でいけたらいいのに、それさえ出来ない自分が情けない。惚れた方が負けなんです。今日も泣き寝入りでおしまい。
自分のなにが悪いのか、なぜここまで否定され続けなくてはならないのか。自尊心はズタボロなのに固執してしまうのはなぜなのか。一白女さんのように強気で別れられたらとも思いつつ、やっぱ彼が好きみたいで、もうわからないです。洗脳されてるのか。

とにかく20時以降はゲームの一人時間だから未読無視です。明日の出勤まで相手もされません。
ここに書いてて辛くなってしまいました

dekoさんへ

私は数々の我慢にもう耐えられなくなり、終わっただけですよ。
そういえば、LINEだけは毎日、ただいま〜って来てました。
お金はかからないことはするのかな〜と汗
けれど、私がちょっと距離を置こうとしたことを察知したのか、その後は早かった。
毎日のLINEも次の日にはなくなりましたし。
けれど、最後の別れくらい伝えようと思い、
LINEしたらば、大会で他県に来ているから
という返事が来て。
返事だけは早かったけれど。
分かりました、頑張ってください、
と返事して終わりました。
自分の中の何かがブチッと切れました。

その後、ヤケクソで登録した違う婚活サイトに
彼がいました。
もう終わりだったのね、と思いました。
別れでわざわざ会いたがるのは女だけなんだと。
このサイトや沖川先生の言で学びました。

好きならとことん頑張っても良いと思います。
私は30半ばちょっとすぎたので、
撤退は早い方が良いと思っただけですので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する