ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 九紫火星の対策。
「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」は九紫火星のためにある。そう言い切っていいほど、九紫火星の特徴はそうなりやすい。これをこのまま飲み込めば、苦しい相手だが、考え方によっては試練に耐え心が強くなる相手でもある。対策は試練に耐え心が強くなる相手と置き換えて戦えばいい。

どうやって戦うの?
まずあなたが知識武装をしなくてはならない。
どんな知識武装?
それは、起業家精神です。
え?え?え?起業家精神???。
とあなたは?マークに陥るかもしれません。
そう、彼と戦うには起業家精神の強い心が必要だということです。
女は恋愛が命でしょ。ならば恋が女の事業です。事業なら命がけの起業家精神を持つことです。事業で成功したのは無一文から成功した人がほとんどです。裕福な家庭で生まれた子が成功することもありますが数は微々たるものです。恵まれた家庭より裸一貫で苦境を乗り越えて成功した、無一文で困難を乗り越えて成功した、これが世の成功者のほとんどです。その起業家精神が彼を落とすためには必要だということです。この精神を学びましょう。彼は恋愛の申し子、女を狂わす天才。この相手に勝つためには、この相手に認められるためには、起業家精神の心を持つことです。そのためにビジネス書の自己啓発書をたくさん読むことです。ここに起業家精神の知識武装がたくさん含まれているからです。こういう良いことを学んだら、早速実行しましょう。実行しなければあなたの寿命は縮まるだけです。恋の寿命をね。女の寿命をね。

最後にとんでもない男が現れましたね。
そうシリーズの最終章なので、最強の男を持ってきました(笑)
私はかねがね思う。恋は女の仕事だと。結婚も女の仕事だと。甘いロマンも必要だが、甘い蜜ばかりでは頭がおかしくなってしまう。頼るのも大切だが依存ばかりでは女が廃る。酸いも甘いも乗り越え、この事業を成功するべし。これが女の事業。だから、事業を成功させるために最強の男を用意した、女に最強の試練を与える九紫火星を持ってきた。彼の情熱に対抗するためにはあなたも情熱家にならなければならない。

彼の恋の特徴を述べよう。彼は火の性質。だからとても熱い。この情熱は100%の愛を求めるためにある。自分も100%愛し、彼女にも100%の愛を求める。1%でも愛が曇ると彼は途端にやる気がなくなる。やる気がなくなったら一気に冷める。冷めたら次の女へ100%の愛を求める。この100%の愛が彼の問題点。この性格が女を試練に落とす。

試練に落とされたとき、起業家精神の強い心が役に立つ。この心を持つ人間はどんな試練にも耐えられる。耐えるというより試練を逆に楽しんでいる。試練を楽しみ、逆境をチャンスに変えられるとワクワクしている。よくもまあ次から次へと悪いことが起きるものだ、よくもまあ次から次へと不幸が舞い込んでくるものだ、面白い♪逆に面白いと試練を楽しみに変えてしまう。

試練を楽しみに変えられる女になれば、彼はその女を尊敬する。この女なしでは自分は生きていけないと深く感じるようになる。彼は女性に試練を与える。これでもかこれでもかという苦難と逆境を与えて女性たちをテストする。95%の女性はそれで参ってしまうが、起業家精神の強い心を持った女性は参らない。平然としている。至って平然としている。そしてただ優しいだけの女性ではない。彼の至らないところはちゃんと注意する。彼は言いたいことをいう性格なので、起業家精神の持った女性も彼に負けじと言いたいことをいう。この言い方は感情的なヒステリックな言い方ではなく、起業家精神の信念を持った言い方。彼は信念を持った言葉に弱い。愛に飢えたロマンスだけの女の訴えには耳を貸さないが、信念を持った女の言葉には耳を貸す。そして従う。従えば、彼はその女性を一生手放さない。なぜならこの女性なしでは生きていけないからだ。彼をここまで持ってきて、女の事業は完成する。はちゃめちゃな男だが、納得すれば彼はそれに従う。まるでヤンキーなアメリカ人のように。そして、オレはこの女を愛している。オレも愛されていると認める。


関連記事

コメント

七紫火星と八白土星の相性はどうでしょうか。
彼氏(七紫火星)は仕事、趣味に没頭しつつも 私の相手もしっかりしてくれていますが、、 先はわからないという不安はあります。

別れてすぐに彼女を作っている彼

先日、電話鑑定でお世話になった者です。
1ヶ月前に自爆しもうおまえの事は嫌い、大嫌い!出て行けと言われ合図のスリッパが揃えられていたのにその態度に言葉に傷つき憤慨し荷物も綺麗さっぱり引き払い自宅に戻りました。三週間目には彼女と一流ホテルで宿泊デート、四週目の昨日も同じようにラブラブデートしていました。怒りというより悲しくて。早さ故、理解に苦しみますがその人の事好きなんでしょうね。
彼とは3年近く同棲しまして、先生の仰るように後半は喧嘩の時以外はとても大切に一途に愛してくれました。
苦労しての今がある私の事を尊敬してくれていたからだと思います。
典型的な九紫火星の彼が随分と変わったのは会社の上司や同僚の方も認めて下さってました。
喧嘩さえなければ、私がもっと覚悟ができていれば幸せは続いていたと思います。
電話鑑定の当日に予感していた事態が起きました。
彼の会社の先輩が一人で来てくれました。
先輩にはもう彼に彼女がいることは言わなかったので、アイツは意地を張ってるだけ、また食事でも作ってあげたら仲直りできるよと。だけど彼女(私)の事を、あの女だけは絶対に許せん!と言ってたそうでまだまだ怒り心頭のようです。一週間ほど前に心から尊敬していたこと、傷つけ寂しい思いをさせたことなど手紙にしたためて玄関前に置いておきましたがそのままです。目にしたくないのだと思います。
もういい大人なのに、どうあるべきかわかっているのに、先生のブログを何度も何度も読んで言い聞かせているのに執着してしまいます。
ほとほと情け無いです。ただ、一日も早く立ち上がって前を向いて生きていきたい、その為にはとことん落ちて嫌な自分と対峙して心底こんな自分ではいけない!!と思わないと立ち上がれないのではと思っています。
長文失礼しました、次回は手相も見て頂きたいです。

お礼のコメント

おはようございます。 八白の対策 テーマの時に 四緑男性に 八白女子の粘りで メール再開をしたいと相談した者です。先生にアドバイスを頂き、昨夜 勇気を持って 彼に 趣味をテーマにして メールしてみました。一つ一つの言葉は 短いですが、一時間ほど やり取りをする事が出来ました!ほぼ 一年ぶりのメールのやり取りでしたが、彼の言葉の使い方は 本当に変わっておらず 笑 、久しぶりでも 私の心配をしてくれることもなく 笑 、相変わらずの彼でした。転勤先の仕事の事は 全くふれないようにしました。もし、これから先 上手く メールのやり取りが続いたら、仕事の事を聞いてみようかと思ってますが、大丈夫でしょうか?プライドが高い人なので、そこは 慎重にしようと思ってます。先生のおかげです!貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。

No title

恋愛日記を毎日読み続けて自分の心の肥しにすれば、恋が成就してもしなくても、強くたくましく明るく前向きな気持ちを持つことが出来、幸せだと思える毎日が手に入りますね。今仕事上の人間関係で落ち込んでいるので、試練に落とされた時の起業家精神の強い心で乗り越えようと思います。


同じ星同士

私も彼も同じ九紫火星です。
同い年です。
今までの彼女は自分のペースやスピードについてこられなくて脱落していった、と付き合いはじめのころに言ってました。
当時は沖川先生の占いを知らなかったのですが、彼の言葉の意味が分かりました。

彼とは5年付きあってます。この1年半は転勤で遠距離になりました。もうダメかと思うことは音信不通?かも!自爆しそう!と何回もありましたが、沖川先生の話を思い出すと、追撃せずとも結局彼が連絡してきて、ごめんねーとか今度〜しよう、とかで、まだ付き合ってます。私が若かったら彼とは無理だったなあ、と思うこともあります。
私は若いとき結婚してました。(木星の相手)年ごろの子どもがいるから彼から同棲、結婚の話がありましたが、もう少し経つまでは…と思ってましたが、やはりいつかは結婚したいです。
九紫火星同士はどうなんでしょうか?

彼の毒牙?により、付き合うのやめようとしてもやめられないです笑彼はモテるけど夜の営みを彼に合わせていたら会社や習い事から直帰してくれるし、他の星の男性とは違う独特のスピードや癖にはまるのです。

我々は皆恋の投機家であるわけですね。常に市場を先読みする、大局的な視点を持つ、これが肝心ですね。
ちなみに私は五黄の寅しかも丙ですが、ニ黒土星の元彼よりも九紫火星の今彼の方が掌で可愛く転がってくれて楽ですね。笑

No title

一年半付き合ってる七赤金星の彼ですが、熱しやすく冷めやすいです。
今は二週間連絡した返事スルーされています。
明るい時より最近は暗い、仕事が辛いが多いようですが、予定はビッシリつまってます。
振り回され、試練が続いてます。先生どうしたらよいですか?
別れるのは簡単ですが、まだ諦めたくありません。
今日は内容を変えて連絡してみましたが返事ありません笑
そろそろ沈黙でしょうか…とほほ。

彼待ちの今

以前相談に伺ったものです。
彼が九紫火星、私が二黒土星です。
10年間憧れの存在だった彼と付き合うようになって1ヶ月、
突然彼が仕事がクビになるかもしれないと、一方的にさようならと言われもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
私は彼に対する自分の気持ちを綴るメール1通だけして、あとは何もせず耐えています。
彼の事を信じて放置していますが、毎日不安との葛藤です。
対策に起業家精神と書いてあって、私は実際に去年自分で起業してるので困難があるということは何となく理解が出来ました。
彼と離れている間、私は仕事に打ち込もうと努力しています。
放置する事で、彼の気持ちに何か変化は起こるのでしょうか?

No title

あおなさんへ。
七紫火星と八白土星の相性はどうでしょうか。相性はすごくいいですよ。不安は自ら解消するものです。

まいごさんへ。
まいごにならず(笑)、しっかり自分を見つめてください。相手は一筋縄ではいかない九紫火星。常識で通じない苦労も多いが、やり甲斐もある。これが女心と言わんばかりに女に試練を与える。

名無しさんへ。
男は何年経っても変わりません。1年が昨日のようです。

浮かれ女さんへ。
そのために恋愛日記があります。

さとみさんへ。
九紫火星同士はどうなんでしょうか?九紫火星同士は相性はいいのですが、さとみさんのような恋愛展開が多いですね。5年とは本命です。頑張ってください。

みどりさんへ。
女は恋の投資家です(笑)

No title

アラフォー女さんへ。七赤も子供性質なので熱しやすく冷めやすいですね。大御所の九紫火星と同じような動きをします。返事は期待しない、返事は待たない女性になってください。返事を待てば時間の無駄となります。その時間を自分のために有効に使ってください。

KE さんへ。
同じことを言います。返事は期待しない、返事は待たない女性になってください。返事を待てば時間の無駄となります。その時間を自分のために有効に使ってください。彼は去年自分で起業してるので困難がある。その通りです。起業したての男性には、しばらく恋愛は期待できません。それがわかる女性になり、自分の未来を開発する女性になってください。


ナルほど…。
プロ彼女を目指して、忍耐力と努力が必要ですね!
九紫火星を攻略することができたら、全世界の男を攻略できたも同然ですね!

No title

九紫火星を攻略することができたら、全世界の男を攻略できたも同然ですね!
性質はそれぞれ違いますが、九紫火星を攻略することができたら、どの男性ともうまくいくでしょう。

九紫火星の男性

彼に振られて、3ヶ月程前に先生に見ていただきました。
彼は九紫火星、私は二黒土星です。
私の発言が彼のパンドラの箱を開けてしまい「もう無理」と振られました。
でも、先生のアドバイス通り友達からはじめています。酔った勢いで、復縁を迫っても「友達としては好きだよ。でもやだよー」と断られ続けています。
なのに、彼はとても優しい。
諦めることができたらどれだけ楽かわかりません。

元彼が九紫火星でした。
相性は良い方だったと思いますが嘘と言い訳が多くて(平気でそして本人はバレてないつもりで)お別れしました。
向こうがごちゃごちゃ言っててもはいはいって思ってましたが信頼も何も無かったですね。

No title

確かに九紫火星の彼はその通りでした。付き合っている時は愛情を注いでくれますが、言い合いになり突然別れ宣言され。それ以降、驚くほど冷たくなりました。
直前までラブラブだったはずなのに、一方的な別れ宣言。
原因は彼が求める愛情表現を私が出来ていないからでした。
そんな完璧な女性どこにいるんだよと思いましたが。
自分を棚に上げて相手に完璧を求めるばかりで、そんなんで次が見つかると思ってんの? と思いましたが。
そんな扱いづらい彼ですが、他の男性と違って、可愛くて仕方なかったのです。
しかし、冷めたらあっという間に冷めるのだなあと、驚いています。

昨日コメントさせていただいたゆうきです。

今日、久しぶりにジムで彼に会いましたが挨拶も会話もしようともせず何もなく過ぎました。
私も話すこともなく黙々とトレーニング。
今まで憧れていたのに、今日は凄く色褪せたように見えました。
こんなもんなんですね。
先生のおっしゃることそのままで本当に勉強になりました。

これからもジムに行き続けますが、普通にトレーニングに励んでいればいいんですよね!

九紫火星女です。

熱しやすく冷めやすい、

まさにその通り。

冷めないように気をつけているところです。

変化がけっこう好きです。

七赤金星の私と九紫火星の彼

長年友達関係だった彼と、彼からのアプローチで付き合うことになり半年が経ちました。色々仕事のトラブルがあり音信不通になりましたが、放置して再度連絡したところ、いつものように返信がきました。が、しかし、基本は必要な時しか連絡来ず…笑
付き合うまでは毎日連絡してたんだけどなぁ。。
まぁ根は優しい彼なので、ひたすら信じるのみかなと思っています!結婚したいけど、タイミング見て聞いてみるのはありでしょうか?
ただ、わたしがもういいや!ってなる可能性も捨てきれないですが。笑

放っておいたら...

沖川先生

男を放置すること...
男は忘れた頃に戻ってくる...

女性はその男が好きだから追いかけるわけで
女性が放置できるようになった時は
その男のことがどうでもよくなっている時。
もしくは他に男ができている時。

男と女ってずっとすれ違う気がしませんか?笑

No title

仕事命の会社経営者、九紫火星バツイチ男性(海外在住日本人・わたしも海外在住ですが、飛行機で2時間ほどの遠距離です)のことで、以前コメントを頂いた者です。その節はありがとうございました。
半年ほどの間を空けて連絡を再開し、先日多忙の合間を縫って、わたしの住む国に逢いに来てくれました。会社を引退し、しかしまた新たに起業をしましたので、以前にも増して多忙です。が、働きすぎがたたって体調があまりよくなく、最近はちょっと弱気になることもあるようです。
侍のような人で、あちらの都合でしか会えませんし、甘い言葉の1つもありませんが、国を越えて会いに来てくれる、その行動が彼の心と思っています。わたしも外国で、これから自分の腕一本で暮らしていこうとチャレンジ中です。女としてどう思われているのかはわかりませんが、わたしのことを尊重はしてくれています。このままのペースでじっくり距離を詰めていくのが良いのでしょうね。

No title

Mさんへ。
諦めることができたらどれだけ楽かわかりません。 続けることも諦めることも、自分の満足する方を選んだらどうですか。どちらも道が開けます。

Aさんへ。
信頼も何も無かった。
人間信頼が無くなれば終りです。

aki さんへ。
突然別れ宣言され。それ以降、驚くほど冷たくなりました。それが九紫火星の特徴です。感情的に行動するので、気にしないで堂々と相手にする。こういった態度も必要です。

ゆうきさんへ。
トレーニングに励んでください。

名無しさんへ。
変化を楽しんでください。

sat さんへ。
失う覚悟とタイミング。どちらも女の武器にしてください。

アサナ さんへ。
男と女はずっとすれ違いです。

No title

Shiro さんへ。
このままのペースでじっくり距離を詰めていくのが良いのでしょうね。
それでいいです。

まさに、九紫火星の男性にハマりました。
女である部分をギューってわしづかみにされました。
ものすごい幸せと、ものすごい辛さ。
ジェットコースターの恋愛。

強い冷静な私が、こんなにズタボロになるなんて。

でも、沖川先生のおっしゃる女になれたら…
九紫火星との、こんなに楽しい恋愛は他にない気がします。

No title

みんさんへ。
九紫火星は特徴を知れば面白いですよ。
最初はズタボロ。知れば面白い。
知ることで九紫火星をコントロールする。
こんな女性になってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する