ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「タイミングが合わない=スランプ」スランプの脱出法。
男性という生き物は愛よりタイミングで生きています。
だから、常にタイミング・タイミング。タイミング大事だと言い聞かせなければなりません。タイミングこそ、この世の全て。このくらいの感覚でタイミングを重要視すれば男性とうまくいきます。逆に言えば、タイミングの合わない男性とは付き合わないことです。約束してもドタキャン。音信不通?既読無視?既読スルー?連絡が取れない?・・・なにそれ!タイミングがぜんぜん合ってないじゃない。こんな男性とは付き合わないことです。たとえ、どんなに愛していても・・・です。「タイミングの合わない男性とは付き合わない」これをルール化することです。それでも彼のことが好きなの。彼のことを愛しているの。彼のことが好きになりすぎて割り切れないの。え~いしゃらくせぇ。もうそんなごちゃごちゃ言うのは辞めましょう。そんな風に思い続けているからあなたはいつまで経っても不幸なのです。いつまで経っても悩み続けるのです。この性格を何とかしなさい。悩みを無くし幸せになりたかったら、ルールを強引に行うことです。愛とか、恋とか、好きとか、体調が悪いとか、気分がすぐれないとか、そんなことはどうでもいいのです。そんな言い訳やそんなワガママはこのルールには通用しません。ルールは鉄壁のルール。四の五の言わず、強引にやることです。このルールは不変ですから。一番正しい方法ですから、これ以外の考えは持たないことです。そうすれば、あなたはタイミングが合わない相手とのスランプから脱出できます。

恋愛の初期はタイミングが合っていた。
でも、3ヶ月後に彼の仕事が忙しくなってタイミングが合わなくなった。
前記の記事のように「男は暇な時に恋をし、忙しくなれば恋をしなくなる」このパターンに引っかかったあなた。今こそ、タイミングの重要性を認識してください。タイミングのルールに従えば、「タイミングの合わない男性とは付き合わないことです」。これを強引に行ってください。情など必要ありません。あなたが変な情を出すから、彼がスランプから脱出出来ないのです。下手な愛情より、放置する愛情の方が勝っている場合だってあるのです。あなたが彼を信じて放置する。これが最高の男の愛し方です。

彼女が何もしないで放置すれば、男性はどうなるか。
こういうときの男性は個人の生き物で、仕事と戦っています。スランプの脱出は彼自身が乗り越えなくてはなりません。彼女が放置すれば仕事に集中でき、彼女が邪魔すれば仕事に集中できません。男は前者の女性を愛するようになります。これが男脳の造りです。あなたはこのブログで男脳の造りをマスターしました。であれば、彼とタイミングが一致する彼女になってください。放置が最高の愛し方。これをいつあなたがマスターするかです。

さて、それから本格的にスランプの脱出法を述べていきます。
この脱出劇には男も女も関係ありません。みな一緒です。

タイミングが合わない=スランプ。
スランプから脱出する方法は積極的になることです。
腐らないで、明るく前向きに行動する。
悩まないで、自分のやり方を信じて努力する。
不安にならず、このやり方でいいと信じて頑張る。
心配しない、未来のことだけを考える。
暗いことばかり考えない、過去を封印し、明るい未来のことばかりを考える。
自信がない、自信などなくてもいい、自信は根拠のない自信でいい。
逆境に潰されない、逆境の中にはそれ以上の成功の種が含まれている。
ピンチは、チャンス。
スランプの脱出法はそういった心の訓練をたくさんたくさんやることです。心の訓練を積んでいけば、心も体もスランプから脱出できます。そうなればタイミングは合ってきます。タイミングが合うようになれば、ヒットを打て、幸せになれます。

この場合のヒットとは、
男性は仕事で成功。
女性は自分磨きで成功。
男性の仕事の成功と女性の自分磨きの成功が重なれば、間違いなく二人のタイミングは合ってきます。


関連記事

コメント

今日も素敵な記事をありがとうございます!
スランプ脱出方法、今のやり方で間違っていないと確信できました。
今まさにスランプ真っ最中です!
私が前に進もうとすると、足を引っ張りたがる人がいます。前回のブログで言うところの疫病神ですね。
そんな時は笑顔で前向きに、自分が信じてる基本型を無心で続けること。
そして最近やっていることは、目標となる夢を手にした私へ手紙を書くこと。
私の場合は仕事で夢を叶えた自分宛てですが、結婚が目標の方は「◯◯さん、結婚おめでとう!」とまるで結婚式を挙げた友人に宛てた手紙を綴るように、自分に書きます。
すっごく楽しいです!悩んでる時間を変換する効果もあります。
皆さんの今日という日が輝きますように!

No title

なかなか放置ができずにいました。
不安で、彼はわたしを嫌いになったのかもと。
会えなくなり、連絡もなくなりを繰り返し、また不安になり、彼に不安だと伝えたら、ごめんと言われ、もう嫌ならば別れるのもひとつと言われ・・・好きだから会いたいだけ、そんなときもあるもん!などとわたしが言い、まるで子供のよう。。
わかったと言われたため、信じて待っていますと伝えて沈黙にはいりました。
まるで、今のわたしに言われているかのようで。
彼とうまくいきたいのに、うまくいかない最近でした。
放って置いてあげることも愛情ですね。
先生に忍耐と以前のブログのコメントでお言葉頂きました。
彼がわたしを選んだ理由は癒しだと。
そんな私は彼の最近の態度や言動にイライラし、こっちが癒してほしいのにと思っていたくらいに疲れていた。
恋する乙女になってはいけないよと。
ここは忍耐、焦らずゆっくり。。をできませんでした。
彼を解放してあげて、わたしもいつもより仕事に家事にがんばります。
好きな気持ちは変わらないけれど。
先生、ありがとうございます。

そうですよね

スランプ真っ最中ですが、数日前によーーやっと楽しく放置する覚悟を決め、信じて実行しているところです。明日、先生の電話相談を予約させてもらってますが、ここでもう全て聞くべきことを聞いてしまったような気がします。笑
でもやはり一度直接お話し伺いたいので、よろしくお願い致します(^^)

No title

この記事は本当にそうだと思います。
沖川先生がこれだけ強く同じような記事を書いているのに
それでも悩む方がなくならないのは、
本気で理解して行動しようとしていないからではないかな~と思います。

沖川先生の記事や考え方を受験勉強のように本気で頭に叩き込んで、
ある時はノートに何度も書いて
歩いているとき、家のドアを開けるとき、何度も思い出して前を向きました。
明るく積極的に、失ってもいい覚悟、スイッチを入れない、でも優しく、
あっけらかんとして曖昧でグレーな彼に対応し続けました。
同時に彼の状態をきちんと観察しながらタイミングを待ち続けました。
少しずつ、少しずつ、距離が縮まるのを感じました。
そして今、!と思ったときに、背中を少しだけぽんっと押しました。

彼とこの先もずっと一緒にいることになりました。
こんなケースもあるということで。。

まったくその通りだと思いました!

同じ時期に婚活していて付き合った友人がいます。
その人は本当にトントン拍子に進み、
結婚目前です。

私はというと…だんだんおかしくなって行き…
いろんなところがうまく進まない、
こんなケチで不安、
ここまで趣味にのめり込んでいる人が
結婚する気ある?
などなど…

うまく行っている友人の彼は
早く結婚したい人。


まさしくタイミングなんだなと
思いました。


No title

男の恋愛初期の出血大サービス。
毎日の熱烈な連絡、素敵なデート、優しい愛の言葉、
あれは本当の愛ではなく、欲しい女を射止めた自分に酔いしれ舞い上がっているだけだと
思わなくてはいけないと恋愛日記を読んでいるうちに思うようになりました。
男はタイミングで生きる。女性が一人の男性しか受け付けないのに対し、男性は
女性に対する生理的な許容範囲が広いから、タイミングが合わなければいくら好きでも、
自分を優先して断ち切ることが出来るようですね。
言ってみれば、タイミングがいい時に出会った、顔もそこそこだし、性格もそんなに悪くはない、頭も悪そうではないし、自分の家族ともうまくやっていけそう位の女と結婚できる。それでもどうしてもタイミングが合わない男を手に入れたければ、「男は忘れた頃にやってくる」 一端は手放し、明るく積極的な毎日を過ごすしていれば、縁があるのであれば、また結びつくかもしれません。自爆してしまった場合も人間は忘れる生きものなので、
お互いの怒りも憎しみも消えた頃に、男が戻っくるも有りだと思います。

老いることが怖くて、せっかちになってしまった自覚があるのに直せずにいます。
私の子宮に関するトラブルがあってから、彼との肉体関係がなくなりました。
妊娠の可能性が他の人より低い私は…結婚や出産を焦ることはありません。
でも同年代の友人はちょうど今の年頃が結婚や出産のピークです。
マイホームや二人目の話をする友人は、ほとんどが私より老けています。
自分のことにかける時間もお金も少ないみたいで…でも幸せそうです。
私は……数年前から時が止まったまま、ゴールのない付き合いを彼と重ねてただ歳をとりました。
妻となり母となった友人たちに比べたら若く見られますが、それでももう…子どもが産めないとは知らなかった彼と出会った頃の私はいません。
彼が抱いてくれない間に私は老いていきます。
彼は私よりずっと歳上なので私をまだ若いと感じるかもしれませんが…結婚も出産もないのなら私は、どうして彼といるのかわからなくなりそうになります。
もちろん好きだから一緒にいたいというのはあるでしょう、でも波風のない穏やかな愛を好む彼と、来る日も来る日も進歩していないように思える付き合いを重ねて、それでも鏡に映る自分は日に日に老けていくのを見ると、無性に恐ろしくなるのです。

タイミング…を待つときに、時間が経つのに震えるだけではそれこそ時間の無駄だと思います。
老いるのが怖いなら、だからこそ時間を無駄にしないで瞬間を生きないといけないんだろうと。
他人を見ないようにするのは本当に難しいけれど…自分の人生を生きるには、自分の本当にしたいことが何か知ること、タイミングは前向きな気持ちを持って励む日々に必ず結果としてついてくると信じたいです。
そのときに、悔いのない選択をできるクリアな心でいたいです。

私は早く結婚したいのに、いつも仕事が安定していない、夢を追って頑張っている人を好きになってしまいます。そしてお付き合いしていく中で、毎回仕事が安定していない事を理由に別れてきました。
今回の彼にも「仕事が安定していないのでこんなでは○○の事を幸せにできない。俺との結婚はいつになるかわからないしこのまま結婚を先延ばしにして会う事はできない…」と言われ先日お別れしました。
彼には○○の事は好きだし俺も結婚するなら○○が良いけれど今は仕事が安定してなく結婚どころではない。タイミングが悪かった。と言われました。なので私は「私も働くので仕事が安定していなくてもいいし、これからも夢に向かって一緒に頑張っていきたい。本当はタイミングの問題ではなく、私と結婚したくないだけでしょ」と言いました。
最初彼はその話しと結婚できない話しは別問題と言ってましたが、色々話していくうちに私が、
「じゃあもし○○さん(同じ職場で同じように夢を追っていて仕事が安定していない男性)が夢を諦めてどこかに就職して、結婚することになったって言ったらどう思う?」という質問をしたら、
なんと…
「すごい決断をしたなと思うよ。そのくらい彼女に惚れてたんだなと。」
って答えました。
ものすごくショックでした。
私は男性も、本当に好きならどんな状況でも相手を離さない、仕事が安定していなくても結婚する。という考えをずっと持っていたので、先生のブログを読んでから、男性は仕事が1番だから仕事が安定していないと恋愛はできないという事を学び、それを信じてきましたが、これを彼に言われてしまい、これが彼の本心なんだな、私にたいしてそこまでの気持ちがなかったんだなととてもショックでした。
すごく辛いですが、私の年齢的に時間がないので「あぁそういう事なんだ」と、諦めなければと思います。
でも別れたあともお互いきっぱり離れられず、メールでですが、彼の仕事の話しや状況や愚痴などやりとりしたり職場で会えば明るく話すようにしていました。また、彼は他に女性の影は全くなく、ただひたすらその夢に向かってその仕事を頑張っている人なので息抜きになればと先日花火大会に誘ったらokしてくれて一緒に行ってきました。花火をみて夕飯を食べ別れました。
とても楽しく過ごし、彼も息抜きになった楽しかったと言ってくれたのですが、楽しかっただけにその後すごく辛くなり…
数日後に、私から
「やっぱりこのままだと忘れられないのでもうメールもやめよう。私から誘うのももうやめるね。」というメールを送ってしまいました。
必ず返信をくれる彼ですが、返信はありませんでした。
彼と結婚できなくてもこのまま彼の愚痴を聞いてあげたり彼の仕事の息抜きの相手になっていれるだけでも全く縁を切るより幸せだという気持ちと、もう私には時間がないのできっぱり忘れて次にいかないと。という気持ちで毎日葛藤しています。
ただ、こんなに毎日彼の事で悩んで悩んで暗い今の私では、どっちを選択しても幸せにはなれないと思います。今日の先生のブログ、すごく胸にささりました。
頭ではわかっていてもやっぱり彼の事が好きなので毎日悩んでしまいますが、今は自分磨き頑張ります。
長くなってしまいすみません💦
ありがとうございました。

No title

あやこ☆さんへ。
目標となる夢を手にした私へ手紙を書くこと。
いいですね。自身の励みと目標になりますから。

an さんへ。
男性が求めているのは、ネガティブでなく、癒しです。それには忍耐が必要です。

KKさんへ。
聞けることは全部聴いてください(笑)

umeさんへ。
私のの記事や考え方を受験勉強のように本気で頭に叩き込んで、ある時はノートに何度も書いて、歩いているとき、家のドアを開けるとき、何度も思い出して前を向きました。
そこまでやれば成功間違いなしです♪

一白女さんへ。
結婚とはタイミングです。(私なにをやっているんだろう…)のときはタイミングがずれているときです。しっかり目を見開いて、タイミングを取る行動に出てください。

名無しさんへ。
お互いの怒りも憎しみも消えた頃に、男が戻っくるも有りだと思います。
有りです。

すいさんへ。
老いるのが怖いなら、だからこそ時間を無駄にしないで今の瞬間を生きてください。他人と比較しないこと。自分は自分です。

Rinさんへ。
Rinさんへのような優しい女性を私はたくさん知っています。優しく思いやりが強く情も深い。こういう女性こそ早く幸せになってほしいけど、世の中そうはうまくいかない。苦労は多いけど、頑張ってください。頑張ればいつかタイミングの取れる女性になれます。

私も色々ネガティブに考える方ですが、考えててもいいから、何もしないとかじゃなく、同時に綺麗になる努力や前をむく努力は必要なんじゃないかなと思います。
私もタイミングが合わなかった時、最初は追いかけてたけど、考えながらでも努力してたら、向こうから追いかけてきたし、周りからは綺麗になったやら、憧れられたり、良いことづくめでしたよ。

今日の先生の記事、身にしみました。遠距離になって、音信不通になっていたグレーな彼と、約一年ぶりにメールのやり取りが再開し始めました。彼の仕事の邪魔をしたくなかったので、長い間 放置 していました。これから まだ どうなるかは 私次第ですが、でも 放置していたからこそ、彼が こちらを振り向くように なったのだと思います。放置をマスター出来たら、執着もなくなって、彼からの ささいなメールのひと言に、なんでもないひと言にも 、幸せを感じてしまいます。グレーな彼ですが、一年前よりも 強く信じようと思います。
明日の記事も楽しみにしています。先生、毎朝 本当にありがとうございます。

タイミング

タイミングって、向こうから来るものかも。
自分でコントロールしようとしなくなった時、忘れた頃に、やってくる。ような。。
幸せを狙ってギラギラしなくなり、今ある幸せを感じていると、男性は、この幸せそうな可愛い笑顔の女性を逃したくないと思って行動に出る気がします。男性が決断したら早いです。
だからタイミングは…先生の言葉を信じたもの勝ちです!

逆を考えたらわかる!

女性だってしつこい営業マンや、何となく違和感のある男性にはこちらからタイミングを外していくじゃないですか。
それと同じです。



ステキ〜

本当にステキな女性が多いなぁ…!と思います✨
今日の先生の記事、起承転結よかったです!
読んでてスーッキリしました(*^^*)

※自己開拓出来てる女性は「今の路線でGO!」
※グレーな彼に心グラついてる女性は
「人を愛せる自分に自信を持ってOK!」
※順風満帆でパートナーも安定な今を生きれてる女性は
「この心持ちを大切に!でも人生はこれから先に色々あるよ、
今の心を忘れないで!」

私が沖川先生なら上記を伝えるかな…
間違ってますかね?

書きたいことは色々ありますが…(*^^*)
女に産まれた特権を最大限に楽しんで生きた方がイイ✨
常に笑顔も、常に明るいのも(フリでも!)
ムリしてでも笑ってれば幸運が来てくれるから。
笑う門には福来る、確実。

すいさんへ

私は、子供を授かることを諦めています。自分自身の疾患もあり、過去に辛い経験もしているので、積極的ではありません。夫は、白血病で5年前に亡くなりました。
亡くして数年後に今の彼と出会いました。
結婚、妊娠、出産に対しては、付き合う時に話しをし、まだ籍を入れてませんが、いい関係を築けていると思っています。
すいさん、つい周りと比べてしまうかもしれませんが、あなたの人生です。
時間だけは皆に平等です。
人と比べることなく、どうか自分の幸せを見つけてください。
まずは自分を大切に。
それから、彼であったり、自分の周りの人に目を向けていきましょう。
自分を大切にすることから始められてはいかがでしょうか。
結構、見つめ直すと、【わたし】という存在は、愛すべきたくさんのいいものを持ってます。
出産だけが女の幸せではないですし、結婚だけが女の幸せでは無いです。
子供も居ません。夫も居ません。
だけど、私は、今、幸せでだと胸を張って言えます。
どうか、自身を持ってくださいね。

先生、こんばんは。

先日は九星のお話のときにお返事いただき、ありがとうございました。
その後、向こうのふさいだ雰囲気もだんだん落ち着き、先日は彼の誘いで土曜日に会い、急遽日曜日も一緒に過ごすことができました(^^)

甘い言葉はほとんど言わない彼ですが、『明日も会いたい』と言ってくれたことが素直に嬉しかったです。

お付き合いに対する価値観が全然違う人で、はじめは戸惑ったり、気持ちを深読みして変な空気を作ったりと色々ありました(笑)
最近少しずつ、それを受け止めながら、お互い譲り合いながら付き合っていくこと、努力していくことの大切さを感じています。向こうもそのようで、自分の主張を強くしたかと思えば、私が言ったことを覚えていて、さりげなくそれをやってくれます。

次は結婚に向けたタイミングを合わせていきたいです。とにかく仕事命の人なので、、
先生に直接相談に伺いたい~!!
長々とすみません。ありがとうございました。

No title

タイミングが合わないまま、会えないことに不安になってしまい
彼に伝えてしまいました
ごめんと言われ
もう無理だったら別れるのも一つと言われ
好きで会いたいそんな日もある、分かってほしいだけと伝え
わかったと言われ
ただいま沈黙です、先生。
彼に嫌われたのか、わかってくれたのかあきれたのか
ずっとさみしさを平気なフリしていける日もある
でもとてつもなく無理な日もある
彼はよくてもわたしはダメなのか
男と女はむずかしい

私は4ヶ月前にグレーにされたまま、お別れをしました。最初は無意識にアラレちゃんのようにしてましたが、だんだん心が辛くなって自爆した結果です。(彼は五黄土星)

ブログの内容の通り、初期はタイミングが合うことが多くて、恥ずかしい話ですが運命的な出会いかもと思ったことも。
でも付き合いが進むにつれ、タイミングが悪くなり、自分に何か原因があるのかと不安が多くなりました。でもタイミングの合わない彼こそが本来の彼だったのですね。

グレーにされてお別れをしましたが、この話を読んで少しスッキリしました。タイミングの合わない男なんてもうこりごりです。まだ傷心中のため、気持ちが沈むことが多いので、繰り返し読むことにします。

No title

アライグマ さんへ。
悩んで立ち止まるより、前向きになることをしましょう。

しろくまさんへ。
放置をしたら彼が振り向いた。男とはそういうものです。

momo torakoさんへ。
自分のことをしっかりしていればタイミングとは向こうから来るものです。

ぽぽろんさんへ。
「人を愛せる自分に自信を持ってOK!」
私もそれを皆さんに伝えます。

red birdさんへ。
幸せだと胸を張って言える。素晴らしいです。

渚さんへ。
男と女は時の長さに応じてなじんでいくものです。

ゆうこさんへ。
説得術をもう少しマスターした方がいいでしょう。理屈が通れば男性は理解できるからです。彼にもう一度連絡を取って、言い方を変えてください。

マーガレットさんへ。
タイミングの合わない男はもうこりごり。それで前へ進めれば、次は良いことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する