ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 4,嫉妬、ヤキモチ。感情のコントロール。(あいさん)
嫉妬は人間が持ってはいけない感情。
そう心がけてください。
それを何度も何度も自分の頭に言い聞かせてください。
さあ、復唱しましょう。
嫉妬は、
人間が持ってはいけない感情。
もう一度、
嫉妬は、
人間が持ってはいけない感情。
何度も何度も言い聞かせてください。

カラオケで歌が上手になるには、その歌に心を吹き込むには、何百回もその歌を練習しなくてはなりません。1週間で100回練習すればプロ並になれます。その領域になれば、もう目をつぶってでも歌えます。潜在意識が完全にコピーしたからです。それと同じように、「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」をあなたの潜在意識にコピーしてください。さあ、100回唱えてください。完全に潜在意識がコピーするまで。「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」を100回唱えてください。これを完全にマスターできれば、あなたはもう嫉妬で苦しむことはありません。なぜなら嫉妬は人間が持ってはいけない感情だからです。

完全にマスターしたかどうか、試してみましょう。
あなたの好きな人が他の女の子と仲良くしている。彼は笑顔で嬉しそうにその女の子と喋っている。その子も好意のある目で彼を見ている。そういう場面はどこにでもあります。職場、サークル、部活、飲み会、道ばた、人が集う場所ならどこでも。あなたはその場面に遭遇しました。さあ!どうしますか。ここでミュージックスタートです。「♪嫉妬は人間が持ってはいけない感情♪」と自動的にその歌を流してください。歌が変なら自動的にその格言を心の中で唱えてください。「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」と。

彼の携帯を見たら。
怪しい。
こんなことはしょっちゅうです。
世界中の男の99%が怪しいでしょう。
みんなそうです。
赤信号みんなで渡れば恐くない。ギャグのようにみんなやっています。
携帯ができたお陰でこそドロが増えました。色気のこそドロです。
みんなモテたいのでしょう。みんな欲求不満なのでしょう。
彼の携帯を見たら。
これはやばいので・・・想像はお任せします。
私以外の他の女の子との通信記録。
99%の確率で、あなたはそれを発見しました。
そのとき、また例のミュージックスタートです。
「♪嫉妬は人間が持ってはいけない感情♪」
さあ、何度も何度も歌いましょう。
「♪嫉妬は人間が持ってはいけない感情♪」と。
5分間、100回唱えて歌いきってください。
そうすれば、あなたは嫉妬をしなくなります。

なぜここまであからさまに嫉妬をダメかというと。嫉妬は人間が持ってはいけない感情だというのか。それは財産を失うからです。

あなた方は嫉妬によって財産を失っている。
皆さんは気づいていないかもしれませんが、嫉妬は財産を失うことになるのです。

5年も付き合った彼氏。たった1回の嫉妬で彼と別れ、5年分の財産を失う。年収500万円なら2500万円失うことになる。夫の浮気に嫉妬して離婚すると、残りの30年間の結婚生活がおじゃんになり1億5千万円失うことになる。ばかばかしいたとえだが、そのばかばかしいたとえに女性たちはもっと気づくべきである。ばかばかしいたとえに人生の生きるコツがあることを理解して欲しい。もっとも男の経済力をあてにしない女性なら別だが。自立している女性はその中に入らない。また経済力があって自立している女性ほど財産を失う嫉妬などしない。嫉妬の代わりに彼を改心させる力がある。お灸をすえる力もある。嫉妬をしないで悪事を見逃さない方法も知っている。その術をマスターするべきで、ただ嫉妬に狂った感情なら財産を失うだけである。

嫉妬は財産を失う。
このことを各人がどう理解するか。
嫉妬は愛を失うだけである。
このことを各人がどう理解するか。
一度失ったものは二度と戻らない。
このことを各人がどう理解するか。

だから嫉妬は、
人間が持ってはいけない感情なのである。
このことを各人がどう理解するかどうか。

関連記事

コメント

ありがとうございます。

嫉妬は人間が持ってはいけない感情。
沖川先生の本やブログで、学んでいるつもりなのですが、
頭では分かっているのに、その瞬間になると感情がコントロールできなくなる私です。

沖川先生の本やブログで、たくさん学んだので
なぜ嫉妬がダメかも分かってるので、、
いけないのは分かっているので、、

あとは、感情をコントロールするだけなんです。
感情をコントロールするために、嫉妬は人間が持ってはいけない感情の歌を唱えまくります!

私の中から嫉妬がなくなるまで、歌い続けてみます。
ありがとうございました(*^^*)

No title

あいさんへ。
嫉妬がなくなるまで、歌い続けてください(笑)

今回の記事、笑いながら読みました。
まさにその通りだなぁと。

嫉妬をしているその瞬間も、自分の大切な“時間という財産“を無駄にしてしまっているということなのでしょう。

わたしもふと湧き出てきてしまうどうしようもない感情をこの呪文で乗り切ってやります!
がんばれわたし!がんばれここに集まる仲間たち!
って思いながら。
すでに今朝から頭の中で唱え続けているわたしがいます笑

No title

出来ることならば、誰と連絡を取ろうと、出かけようと、
自由を認めてあげられるくらいの「恋心」でいたいです。が、
もしも私が若い頃のように一途な恋をしたとしたら、
大好きなおじいさんが他のおばあさんとカラオケ行った。お茶を飲んだ。
食事に行った。旅行に出かけた。常時連絡を取り合っていると知った時には
やはり心は煮えくり返り、眠れないくらい苦しむと思います。しかし、若い頃のように、逆上、大爆発はぜず、決して態度、言動には出さず、放置するか、苦しむくらいならば
このおじいさんを好きになるのをやめようと思います。
ハハハ、想像ですが。 嫉妬もそうですが、怒りの感情をコントロールするのが
今の私の課題です。怒りの感情に任せて大切な物を無くしたら損ですので。

No title

彼の仕事に、友達に嫉妬してしまいます…
それにて不安になり、関係悪くなりました、ら
今はまだ細く繋がっているので、失わないように
この呪文を唱えつつ、また切り替えて頑張ります!!

彼に悪事をさせないような方法をマスターしたいです。
男性は 特定の彼女が いても、夜の街へと 行ってしまいますよね…。男性の本能だから 仕方ないと あきらめて、それに関しては 嫉妬しないように、自分自身を訓練しました。浮気されるよりは マシだと 思ったからです。男性は 本能を満たされないと 生きていけない、仕事が 出来ないと思ったからです。嫉妬しないようには なりましたが、時に虚しく、切なくなったりします。男性と女性は 違うと、
受け入れていますが、よろしければ 先生のアドバイスを頂きたいです。

No title

がんばれわたし!がんばれここに集まる仲間たち!
みんなでこの呪文を唱えましょう(笑)

怒りの感情をコントロールするのが今の私の課題です。怒りの感情に任せて大切な物を無くしたら損です。怒りは損をしますね。

彼の仕事に、友達に嫉妬してしまいます。彼の仕事、友達などに嫉妬はいけませんね。器の大きな女性を目指しましょう。

彼に悪事をさせないような方法をマスターしたい。
うーむ…。難しいですね。
男の小さなウソと悪さは、先天的なものですから。
あとはその人の人間性です。

大賛成

嫉妬は、人間が持つ一番、最も恐ろしい感情です。先生のブログに大賛成です。
嫉妬が、さまざまな事件なつながるほど、本当に大変な感情です。
私はこれに気づき、自分を毎日振り返って幸せを引き寄せることが出来ましたが、嫉妬は幸せな結婚をした後もさまざまに絡み合います。
嫉妬は、相手や周囲がどうではありません。
自分がいま、どんなアイデンティティか、それを写す鏡です。
嫉妬は事件にもつながってしまいます。
自己確立が最優先事項です。

No title

会えない時間、嫉妬し、別れも一つの方法といわれた場合、会いたい気持ちが強くなり伝えたことは失敗ですよね。
失敗しない方がいいのだろうけど、嫌われてしまったのかな。
信じて待つ。呪文を唱えて。大丈夫、どうってことないで乗り越えよう。

先生 アドバイス ありがとうございます。最終的には 人間性ですよね、納得です。男のウソと悪さは 先天的なものと分かれば、気持ちが楽になりました。相手をトータルでみて、受け入れること、信じること、それが出来なければ、見極めるしかないですよね。彼を信じると 強く決めたので、男の悪事は 一切考えないようにして、心を積極的に、前向きなことに 頑張っていきます。

No title

そうですね。
会えない期間が長くなり、連絡も向こうからこなくなり、連絡すれば返事があるから大丈夫なんて思っていました。
放置から、わたしも我慢し責めずに、でも、さみしくもなり、余裕もない彼には受け止めてもらえませんでした。
別れを決意したのか、一切連絡がなくなり、返事もなくなりましたので、わたしも十分に頑張ったので、諦めるために、連絡先も全て消しました。
わたしにも大事にしてくれる、音信不通にしない人に出会えますか。
前を向いていきます。

嫉妬と戦う。

嫉妬は持ってはいけない感情。

はい!
先生、頑張りたいです。
嫉妬も怒りも捨てて生きていきたいです。

仕事中にイライラしてイライラに負けて苦しくなってしまいます。
まずは気づくこと。
イライラしてる〜と。
ここ何日かは気づくことから初めて、
あ、私イライラしてる。
イライラしてるな〜ってずっと思うようにしてます。
それだけにしてます。

イライラしてるってことだけ考えてたら
それ以外は何も考えられないので…
イライラしてる
イライラしてる
イライラしてる
ってのみですからそこで終了です。

嫉妬にも使えますかね?
嫉妬は持ってはいけない感情。
唱えて心に焼き付ける…
恋愛以外にも嫉妬はありますから、
頑張ります。

嫉妬しないで悪事を見逃さない方法、彼にお灸をすえる方法…知りたいです。
すぐ嫉妬してしまいそこまで辿り着けていませんでした。
まずは嫉妬しないよう歌う事からですが、その次の段階に行けたらいいなぁと思いました。

No title

嫉妬は、人間が持つ一番、最も恐ろしい感情です。
その通りですね。

会えない時間、嫉妬し、別れも一つの方法といわれた場合、会いたい気持ちが強くなり伝えたことは失敗ですよね。女性側の別れの原因は嫉妬です。嫉妬さえなければ別れなくて済む。嫉妬は人間が持ってはいけない感情がここにあるのです。

受け入れること、信じること、それが出来なければ、見極めるしかないですよね。
愛より見極める力です。

わたしにも大事にしてくれる、音信不通にしない人に出会えますか。
志を持って前に進めば、間違いなく出会えます。

イライラしてる
イライラしてる
イライラしてる
ってのみですからそこで終了です。
いいですね。このやり方は。

嫉妬しないで悪事を見逃さない方法、彼にお灸をすえる方法…知りたいです。
方法は、経験をたくさん積むこと。本をたくさん読むことです。

嫉妬は人生を駄目にする

と先生に鑑定時に言われてから、不思議とネガティブな気持ちが治りました。
嫉妬心を持たないと自分が楽だなぁ〜と日々感じています。ありがとうございます。

もしお時間あれば教えてください。
「自立している女性は嫉妬の代わりに彼を改心させる力、お灸を据える力、悪事を見逃さない方法を知っている」とブログに記載ありますが、具体的な内容が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する