ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 11,負担になるから恋愛をしたくない男への対処法( aさん)
恋愛が負担となる男性は少なからずいます。
「負担になるから恋愛はしたくない」その男性がそういうのなら、仕方がありません。恋愛を負担といっている男性と、無理して付き合う必要はありません。恋愛とは無理して付き合うものではありませんから。

でも、そういう男性が好きで、そういう男性と付き合いたいという。
女性とはわがままですね。

あるいは、その男性も最初はそんなことを言っていなかった。付き合ってしばらく経ってから「恋愛は負担になるから、これ以上付き合いたくない」といったのかもしれません。男性とはわがままですね。

どちらも物事を分かっていないわがまま。そういう輩が最近多いような気がします。物事を分かっていない無理難題を押し付ける愛の混沌(カルマ)は交通整理が大変難しいです。最初は愛の衝動に駆られて異性と付き合うが、あとからこんなはずではなかったと後悔して異性を邪魔もの扱いにする。よくある話です。世の中混沌としていますから。人の気持ちはコロコロ変わるものです。何が真実か?何が本物か?だんだん分からなくなってきました。

逆に考えれば、愛とは混沌(カルマ)にチャレンジするものなり。
そう思った方が、気が楽になります。
ここで悩んでいる皆さんも気を楽にすることです。
心が楽になれば、世の中なんとかなるものですから。

さて、カオスの世界から抜け出したいあなた。
あなたはおそらくこのカオス(混沌)の世界から抜け出すことにチャレンジしたいのでしょう?
面白いではないですか、それなら私がいくらでもお手伝いします。

お手伝いのしかたは、まず「負担になるから恋愛はしたくない」という奴は切り捨てることです。
中途半端にして、いつまでも切り捨てないから、いつまで経っても出口の見えない混沌の世界が続くのです。
相手のネガティブに同調することもありません。
そして、自分のネガティブにも同調しないでください。
「負担になるから恋愛はしたくない」という奴は切り捨てる。その強さを持ってください。
中途半端な人に対しては、人間強くならなければなりません。
強くなれば、「負担になるから恋愛はしたくない」という男性も、あなたが前向きになるように指導・教育することができます。
あなたは意外かもしれませんが、最近の男性は強い女性を求めています。もの分かりがいいしっかりした女性を求めています。「負担になるから恋愛はしたくない」という男性にネガティブになって、うだうだからむ女性を最近の男性が望むわけではありません。相手がそういったのなら「あらそう。じゃ、私はあなたと付き合う必要はないですね」ときっぱり言える女性を好むようになっています。なぜならその女性は自分にない、毅然とした態度をとっているからです。

女性が毅然とすれば、うだうだネガティブなことを発している男性も反省することになります。
だいたい「負担になるから恋愛はしたくない」という男性は男らしくありません。
男性は荷物を背負ってナンボ。男は守るものがあって強くなれる。恋愛が負担であってはいけないのです。
既婚者ならまだしも、独身の男性が言うべきセリフではありません。

彼が「負担になるから恋愛はしたくない」というのなら、こいつは男ではない。
対処法は、切り捨てればいいのです。
負担なら付き合う必要はありません。
迷惑なら付き合う必要がないのです。

関連記事

コメント

No title

音信不通の記事のコメントでは『待たない』『切る』と言う意見も多い中、忘れて待つの記事では『音信不通』『放置』で苦しんでいる女性もいる。私もその一人です…。
音信不通は不誠実!!と割り切れれば楽なのですが、なかなかそうはいかなくて、放置しきれずに時々中途半端に連絡してしまう…もしかしたら返信がくるかもしれない…来ないのは覚悟しているけれどもしかしたら…と結局繰り返し、彼の心を動かす事も出来ずに苦しいだけの無駄な時間を過ごしているように思えてしまいます。男女の時間間隔が違うのなら、本当に1年や2年放って置いても、むしろ放って置いた方が効果がある気がします。そしてそのくらい放って置けるようになった時、返信が来てやり直せても、返信が来なくて終わってしまってもどちらでも良いと思える自分になれている気もします。
今でも彼を好きな気持ちは変わらなく、返信が来なくても連絡をして何とか繋がりを保ちたい気持ちでいっぱいですが、待ち方…忘れて待つ…の気持ちで沈黙し今の状況を整理しながら前に進みたいと思っています。
恋愛が負担…女性は日々忙しくても…責任のある仕事をしていても、恋愛は出来る。むしろ恋愛をしているからこそ仕事を頑張れるのに…男性はどうして仕事、仕事なんでしょうか…
でも、仕事もせずに恋愛、恋愛と言ってる男性も嫌ですが…(笑)

負担になるから恋愛したくないと自己申告で最初から言ってくれたらまだ女性も楽かもしれませんが、そんな男性って最初は言葉たくみに好みの女性を口説き、嫌になったり仕事が忙しくなると負担になるから‥って言い逃げ出すパターンも多いんでしょうね。面倒臭い男は毅然とした態度で!
ですね。

夢と恋

先生先日はお返事ありがとうございました!
公園デートも寒くなってきたらどうしようかな…なんて思う季節到来ですね。

恋愛が負担になる…
片思いの彼も夢追い人なのでまさしく、かもしれません。
恋愛すると夢に費やす時間もお金も
恋愛へわけなければいけなくなりますからね。

先生の日記を読んでいて
夢の邪魔はしない。
心から応援する。
と言う言葉を心に刻んで、
連絡も用事がある時以外はしない
返事がなくても夢追いに忙しいのね、って完結させ
たまに会えてもファミレス、公園でゆっくりおしゃべり、
彼が夢に費やす時間を考えていつまでもズルズル長居しないで帰る
てな感じです。

物足りないくらいでサヨナラすると彼の方がまた会いましょう。って連絡くれます。

デートしたの9月ですが、
年内会ってくれるって約束してくれたのでそれだけでとりあえず満足しています。

そうですね!
不誠実な男はいりません。
私の彼も忙しく出張も多いですし、土日も連休も仕事です。でもちゃんと両立出来てます。
私をないがしろになんか絶対しません!
彼は私の性格を知っていますので、私が彼を簡単に切り捨てることをよくわかっています。
強くなること大事です!
大体音信不通男が戻ってきて嬉しいのかな・・。
好きでもそれを許してしまうと、ますますナメられてしまいそうで嫌です。
音信不通男や不誠実な男と無理やり縁を繋げても幸せにはならない。
そんな男達とやり直してもビクビクしてまた音信不通になるんじゃないかと不安じゃないですか?彼を信じられますか?
不誠実男達は何も考えてませんよ?
相手がどんな気持ちで毎日過ごしてるなんて考えてない。
平気でしれ~っと反省してるかのような連絡してきますよ!
音信不通、浮気、別れを告げず逃げる、←男としてというか人間としてダメなので、即切り捨てる対象。
私がされたら怒りで即終了ですが、優しい人、許す人、待ち続ける人は心がどんどん死んでいきます。
私色々な掲示板など見て強くなりましたよー。笑
それを経て自分の全てを受け止めてくれる彼に出会い幸せです(о´∀`о)
某掲示板では音信不通男なんてボロクソに書かれてますよ。
先生のコメントなんて優しいもんです!笑
でもみんな書いてます。どんな理由であろうとも彼女を放置するなんてありえないし、待つのもバカバカしいと。
信じたい気持ちはわかるが現実みて!と・・・。
長くなってすみませんm(__)m
女性は強いです!不誠実な男達のために泣いたり悩んだりもったいないです。


A.M さんへ

未熟な私のつたない経験…ですが(^^)
今の切ない心境、分かります。
そんな風に愛されてる彼も魅力のある人で
切れない何かが二人の間にあったのでしょうし、
切れない縁はムリに切らなくてイイと思います。
恋人も夫婦も切れる時は切れる…苦笑

説明しきれないので、文章に誤解を生むかも知れないけど
読んで解釈してみて下さい…(*^^*)

コレは〇〇依存症を克服するのと多分同じことで
「今日lineしなかったら◎」
コレを毎日続ける。line打っても送信しない。
この積み重ねは、彼を放置することと、あなたの自尊心を守ること。
両方を叶えられます。
来ない返事に傷つく必要がなくなる。
彼も物事に集中出来る。

言葉悪いですけど、そんな時の彼は
「火星に行って本来の宇宙人になってるわ〜笑」
くらいで火星で研究してもらっときましょ(^^)

結婚して毎日一緒にいたって、宇宙人は宇宙人ですよ(笑)
時々、手綱を締めて、あとは放置です。
稼いでくれたらソレで十分。

自分の内面にトコトン向き合うことが一番大切だけど、
ナカナカ答えは見つからないものだと思います。

沖川先生のブログは数学なら「方程式」だなぁと。
当てはめて行動していると、心の自立を達成出来るのだと思います(^^)

恋愛映画でも見まくって、俳優さんにキュンキュン♡
lineは送信しない。
切なくなったら「宇宙人に地球語は通じなかったわ♪」
A.Mさん笑顔が一番カワイイと思いますよ!
笑ってて下さいね(*^^*)

男性に対して何故従属しなければいけないの?
連絡が来るかも、とかもしかしたら…
なんて完全にあっちが最上級のお殿様で
あなたは、しもべか家来ですか??

そんな恋愛に未来はないと思いませんか?

もし連絡来たとしても、また彼の様子に一挙手一投足に
注目して、すぐ不安になり…
そんなの対等な関係ではない。

恋愛したくないと、言わないけれども
無言で訴えているのが音信不通だと思います。
私も連絡が多くて辟易した友人には
そうしたこともあったので
男性の気持ちも分かるのです。
ネガティブになったら駄目。

この記事のように音信不通にも
あらそう、なら私も連絡を断たせて
頂きます、
くらいにならないと。

と私は思います。

中途半端な人に対しては、人間強くならなければいけない。というお言葉が 心に残りました。グレーな彼をなかなか見極められないグレーな私も 中途半端です。私自身が私自身に対して 強くならなければ!ですね。ポジティブとネガティブの行ったり来たりは 卒業しなきゃ。自分のネガティブに負けないようにしよう。そして 心を楽にしてみよう。二週間音信不通にされたから、私も二週間音信不通にしちゃいます 笑。苦しまずに 楽な気持ちで いたいから。他の事に一生懸命になります!

No title

A.M さんのコメント。放って置けるようになった時、返信が来てやり直せても、返信が来なくて終わってしまってもどちらでも良いと思える自分になれている気もします。私の答えがそこにあります。また責任のある仕事をしていても、恋愛は出来る。むしろ恋愛をしているからこそ仕事を頑張れる。それも答えです。そうです、責任ある仕事をしている人は恋愛もちゃんとできます。世の中には腑抜けな男性ばかりではなく、ちゃんとした男性もいます。情で恋に苦しむより、そういう男性を探す、見極める、これがみんなの課題です。

よしみんさんへ。
そうです。毅然とした態度で臨んでください。

nekoさんの夢を応援する彼女。男の宝です。

リビ さんへ。強い女性になってください。
こんな世の中だ。頼れるのは自分の強さです。

音信不通?「あらそう、なら私も連絡を断たせて頂きます」くらいにならないと。そのくらいの強さが必要ですね。

弱くなれば弱い自信を引き寄せ。強くなれば強い自分を引き寄せます。音信不通に対抗するには、強い自分をつくることです。

自分の気持ちを表現するボキャブラリーが少ない子供が、お母さんに甘えてるような感じですね。
恋愛が負担になるって言うのは、相手を理解する努力をしようともせず、相手に責任を押し付けてるだけです。
恋愛をすれば、お互いの価値観の違いや男女の感覚の違いからすれ違う事はあります。
それを互いに修正したり補いあったりする努力をして、二人の土台を築いて行くのが恋愛でしょう?
そういう努力もせず、自分と感覚の違う相手を切り捨てるような人間です。
よっぽど女性が大人で包容力があり、彼を導くだけの器があれば彼を改心させることができますが、普通の若い女性には荷が重すぎです。
自分の身も心も削られるだけです。美容にもよくないし、時間が勿体ないので次へ参りましょう。
彼のママになる必要はありません。

No title

沖川先生、ぽぽろん様コメントありがとうございます。
そして皆様のご意見も読みました。
私も、今の事態を客観的にみれば冷静に判断できます。
今は自分と向き合い気持ちと行動の整理中です。
実際には彼を見極める方向に進んでいます。
私は彼に依存していたつもりはなかったのですが、何かがすれ違い別の方向を向いてしまったのでしょう。
音信不通の理由や彼の気持ちは解りませんが、やはり中途半端なグレーにされるよりは白黒を付けてから新たなスタートを切りたい…。私も強くなりたいです。

No title

恋愛が負担になるって言うのは、相手を理解する努力をしようともせず、相手に責任を押し付けてるだけです。その通りですね。責任の取れる男性が少なくなってきました。男の役目は責任なのに、自ら責任を放棄している。早く責任の取れる男性に成長することを願わずにはいられません。

A.Mさん自身が出した結論。勝負して前へに進んでください。


No title

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する