ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 別れの原因の第一位
別れの原因の第一位は、男が忙しくなってから。

浮気との裏切りによる別れより、圧倒的に多いのが男が仕事で忙しくなってからです。

ここ占い館でも、別れの理由を聞くたびに『彼が仕事で忙しくなった』という理由が圧倒的です。

何故でしょう?

男が仕事で忙しくなることは悪いことですか?

社会のため、家族や恋人、人のために骨身を削って働くことは悪いことでしょうか。


中には、仕事にかこつけて忙しいそぶりをして、遊んだり、浮気をしている男もいるでしょう。でも大半は真面目に働いているものです。そうでないと先進国である島国日本は崩壊してしまいます。


今回のテーマは男の仕事を中心に男女のズレをブログしています。

働く男、仕事を人生の中心にする男。

恋する女、恋愛を人生の中心にする女。


この分け方に議論、反論があることは十分に承知しています。しかし、多数の元にあえてそう分けさせてもらいます。そのわけ方こそが今回の男と女のズレのテーマになってます。

次回具体例を書いていきます。

続く。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

沖川さんに今日、思い切って相談電話して良かったです。
うまく説明できなくて、ごめんなさい。
今は、あれも言えば良かった、これを聞けば良かったって
ちょっと焦り気味の自分もいますが
でも、一番知りたかったことの確信に近いものを得られました。
落ち着いて集中して、試験に向かえます。
ありがとうございます。
私自身、個人情報の流失はあまり気にしていないのですが
そういう考えの人のでも、相談や鑑定内容を残すことは無理でしょうか。
相談の度に、一からの説明をしていると、少し時間が足りないと感じて、焦ってしまいます。
今日なんて、焦りのせいか、話が前後しすぎて、ごめんなさい。
次に沖川さんに相談するときは、もっとちゃんと話せるようにしたいです。
今日は、ありがとうございました。

個人情報はここでは管理してません。その点をご了承ください。私自身がすべての人を記憶することができませんので、最初のさわりだけお話いただく形を取らさせていただいております。それから核心の話に入りたいと思いますので、皆様のご理解お願い申し上げます。

先生こんにちは^^
男性は彼女がいたら、
付き合いでも合コンに行ったりしますか?
コンパも付き合いのうちの一つなんで、毎回毎回
断ってばかりいたら、出世しないって聞きます...
彼はまだ20代なので、誘いが多いのも仕方ないんでしょうか??
出来る女なら、そんなことで心配せず、彼を信じるべきですよね。
男性に付き合いって大変だなぁ。。。

はじめまして。
私の場合、
初めから忙しい事を了承した上で
お付き合いを始めましたが・・・。
付き合って二ヶ月ちょっと。
一ヶ月以上逢えてない上に、
連絡も激減しました^^;
仕事が忙しいと、
彼女の存在って薄くなってしまいますか?

男の付き合いは仕事の延長線上のものもたぶんに含まれていますね。付き合いを通して仕事に関する情報を得たり、同僚とのコミュニュケーションが計れ、チームワークの向上にもなります。ただ、合コンがしょっちゅうあるのは考えもんです。社会での男同士の付き合いで、そんなに頻繁にあるわけないからです。
仕事が忙しいと、
彼女の存在って薄くなってしまいますか?それは正直あります。存在が薄いというより、それに回している時間がないのです。時間は永遠にあるものではありません。一日24時間という限られた時間で睡眠時間、働いている時間を差し引くと、自分の時間がないのです。自分の時間がないから彼女にメールしたり、会う時間もないのです。そして疲労がたまっているので、たまの休みは爆睡しているのが現代の若者の特徴です。ほんとに忙しい時期は、一分のメールを作る暇さえないのですよ。

先生、おはようございます!
今月半ばに占い館で見ていただいた者です。
2ヶ月付き合い、その後ほぼ半年音信不通でしたが、先日私から3ヵ月半ぶりにメールを送ったところ、翌日に返事がきました!
「忙しくて、いろいろなことが面倒くさくなってた、ごめん」ということと「また遊ぼう」ということです。他の人が見たらすごく失礼なメールの内容かもしれませんが、私はとても嬉しかったです。メールも明るい感じで、彼も少し元気になったようでした。
今とりかかっている仕事のことも書いてあり、すぐには会えないかもしれませんが、その日を楽しみに過ごそうと思います。
メールを送るのを後押しして下さってありがとうございました。また、近いうちに、今後のアドバイスを頂きに伺う予定です。宜しくお願いします。

はじめて投稿させて頂きます。。
最近別れたのですが…一人になりたいというから
仕事も忙しく、ちょっと馴れ合った関係だったので
彼の意志を尊重して受け入れたのですが…
周りから事実を聞くと、なんと1ヶ月前から
狩り活動に出てたみたいです。それも今までも
恋愛が長続きするタイプではなく、飽きると言うか
一人の人と長く付き合えないそうです。。
すごいマメで、色々な女の子と遊ぶのが大好き
みたいでした。真面目で優しすぎて見破れませんでした。
1000%信用していただけにビックリです。。
このように30才すぎても、人と向かい合う恋愛が
出来ない人は多いのでしょうか?

はじめまして。
沖川先生の最近の男性の仕事についてのブログを
何度か読んでいたにもかかわらず、
知らない間に彼への要求でいっぱいになっていました。
きょう、この記事を読んではっとなりました。
人にはアドバイスできるのに
自分のことには気づくことができなかったのです。
自分を客観的にみるのは本当に難しいことだと痛感しています。
この記事を今日読めたのも偶然かもしれませんが
ほんとう、気づけてよかったです。
これからもこっそり、読ませていただきます。

ありがとうございます。
やはり、仕事が忙しいと時間がなくなるんですね。
気長に焦らず待ってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する