ホーム > カテゴリ: 書籍・メディア
恋愛日記フアンの皆様。
最近の記事の内容が薄くて申し訳ありません。
ブログを書く時間を本の執筆に充てているので、どうしてもブログの内容が薄くなってしまいます。その分、次回作の中身を濃いものにしていきたいと考えています。
お陰さまで、執筆活動は順調に進んでいます。(いまのところですが)

どんな本なの?
今は申し上げられません。
来年の2月には書き上げる予定なので、そのとき内容をご案内します。
今は、水面下で秘密裏にコツコツと書いています。

本の書き方が今まで違ってきました。
今までは寸暇を惜しんで根詰めて書いていましたが、これからは寸暇を惜しみながら、ゆるりと書くことにしました。焦ることも慌てることもしない。しっかりと体を休め、時間があるときに書くようにしています。

執筆は基本休みの日。一日1~2タイトル。午前に1タイトル、午後に2タイトルのペースで書いています。アイデアが詰まったら書くのを止め、気分転換として、散歩に出かけたり、ジムへ行って筋トレをしています。焦ることなく、慌てることなく、ゆっくりと自分のペースで書く。このペース配分を守っていきたいと思います。


すると、
順調に進むようになりました。
恋愛日記の記事は薄くなったけど、本の中身は濃い。
いい感じで執筆作業が進んでいます。





本を書くのは、これで最後にしよう。
毎回そう思うのですが…なかなか私の希望を出版社は叶えてくれません(笑)
先生には年に1度のペースで執筆してほしいと編集担当者に懇願されるばかり。担当者とは長い付き合い。私の性格、私の執筆力、私の考え方、私の見解をよく知っている。私のブログを細かくチェックし、私の書いた記事でアイデアを捻出する勉強も盛んにしている。それに基づいて企画書を出されるものだから、無気に断ることもできない。そこまでやられたら仕方がない、老体に鞭打って執筆することを決めた。

「これで最後にしよう」という私の気持ちも信念がない。私のブログに出てくる、グレー男となんら変わりがない(笑)。男って終わりが決められない生き物かもしれない。女性アイドルのように卒業がない男の仕事。これでは白黒つけられないわ。依頼があれば、しんどいけど請けてしまう。ノンビリしようと思っていた気持ちは、どこかに吹き飛んでしまった。

本を書くのは、これで最後にしようと決めたのは?
正直な気持ち、疲れるから。
単純だけど、それが正直な気持ち。
休みたい。ノンビリしたい。
という気持ちばかりが先行している。
もうやることは全てやった感があり、残りの人生ノンビリしようと考えていた。

だが…。
また思い出してしまった。
「男の人生にこれでいいという目標はない」
という言葉を思い出してしまった。

ああ、思い出したよ。
「男の人生にこれでいいという目標はない」
これでいいと思ったら人生終わり。老けて、本当の年寄りになってしまう。ボケるのは嫌だ。仕方がない、また目標を見つけて若さを取り戻すか(笑)今日から沖川は青春だ。

さて、取りかかるか、休みを返上して。
執筆のまなこに身を置いて。


2016年の年明け早々、タレントのベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんの不倫報道が世を騒がせ、川谷さんの奥さんへ同情の声が寄せられました。
幸せな結婚がしたいのに浮気をする男や生涯独身を貫く男を好きになってしまったら、どうすればいいのでしょう。

今回は、ブログが1日7万超アクセスの人気占い師で、1月15日に文庫『恋する女性に絶対読んでほしい 男が手放さない女になる方法』 を刊行した沖川東横先生に2016年、男が絶対手放したくなくなる女性になるための、5つのテクについて伺いました。

ココロニプロロ掲載記事はこちら


アマゾンでの販売はこちら







恋する女性に絶対読んでほしい「男が手放さない女」になる方法

文庫本の販売が決定しました。
発売日、1月15日。.
(アマゾンでは1/14から)
販売価格、600円(税別)
出版社、㈱KADOKAWA(中経の文庫)より

沖川の7作目の本。恋する女性に絶対読んでほしい「男が手放さない女」になる方法が文庫本として、販売することになりました。
本書は沖川の10年の歴史が詰まった本です。執筆にあたって、長い時間をかけて、今までの経験を回想録のようにまとめさせて頂きました。この本は、私の10年の歩みと言っても過言ではありません。女性にはこの本は一度読んだだけではわからないと思います。あまりにも男の都合録が多いからです。男の都合の部分が多く、一度読んだだけではがっかりすると思います。がっかりする?実はそこが狙い目で、その奥に男の心理の真髄が隠されているからです。何を男は考えているのか、女性ががっかりする中にたくさんの男の心理が隠されている。隠れた部分を再度深読みして頂き、本当の男の心理を暴いて知る、その思いで私はこの本を執筆しました。


※何千回と繰り返す恋愛の失敗から学び、それを体系化してまとめました。
※男は半年が勝負、出会ってから半年間の印象をコントロールする。
※男の浮気の特徴を知り、浮気をさせないためには?
※音信不通に対しての対処方法(なぜ男は音信不通にするのか?)その対策とは。
※復縁、女性には想像もつかない発想で大好きな人と復縁する方法(復縁したかったら、早く新しい彼氏をつくる)復縁もできて、より価値の高い男性と結ばれる(どっちに転んでも幸せになれる方法)を伝授。
※結婚するために、誰も知らなかった斬新なアイデア(告白はNO、プロポーズはYES作戦)これは必見、お見逃しなく。


沖川 1

2013年11月28日に単行本として発売された、恋する女性に絶対読んでほしい「男が手放さない女」になる方法が、2016年1月15日、文庫本として発売されます。

よろしくお願い申し上げます。







この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される。

只今書店にて発売中です。


私の10年以上に及ぶ鑑定記録から、男と女のすれ違いを網羅して抽出したのが今回の作品となります。男と女のすれ違いは多岐にわたり、性差によって男女の思考が異なる以上全てのすれ違いをなくすのは困難なことかもしれません。だが、諦めたら終わりです。望むものを手に入れるには、長期的なものの見かたが重要となります。最後まで諦めず、根気と努力によって理想を現実に変えてください。長期的なものの見かたで、「頭を働かせば人生は楽しくなる」参考書として本書を使って頂ければ幸いです。


道理にかなった生き方によって望むものが手に入る。
幸福とは才能なり、頭の使い方次第で心も変わります。心の金縛りを解いて、悪条件に耐える発想の転換を図って、限りある考えの中で最高の対処方法を見つけてください。そうすれば、相手も自分も周囲も幸福にできる人間になれます。疑いから自由になり、憎しみから自由になり、嫉妬心から自由になり、罪悪感から自由になれば、心に余裕が生まれ、道理にかなった生き方ができるようになります。

すれ違いをなくし彼に本気で愛されるためには、状況打開の柔軟思考が必要となる。
どうでもいいと思ったら成長は止まってしまいます。諦めたら終わりです。逃げれば毎日が虚しく過ぎていきます。イライラする心を調教し、何事にも動じないユーモアのセンスを磨き、思考は常に柔軟にすることです。頭が固いと何事もうまくいきません。自分の心を味方につけて頭は常に柔らかくしておくことです。心の重荷の原因を探っていけば客観的事実の下での対処法が見つかります。対処法が見つかったら、躊躇しないですぐに実行することです。相手の顔色ばかり見ないで、相手の態度や言動にビビらないで、自分が正しいと思ったら積極的にすぐに実行することです。心を積極的にすれば何事も解決できます。解決できないのは心が消極的だからです。すれ違いをなくし彼に本気で愛されるためには、状況打開の柔軟思考が必要となります。あなたはこの本を通して十分な柔軟思考の知識を得ました。後は彼とのす違いの場面でこの知識を存分に発揮することです。あなたが積極的になって、ここで得た知識を発揮すれば、彼とのすれ違いはなくなります。すれ違いがなくなれば、彼はあなたを一生愛し続けるでしょう。

okikawa_cover_obi (443x640)

書店にない場合は、アマゾンでも販売しています。







okikawa_cover_obi (443x640)

新刊の見本が届きました。
10冊のうち、5冊は川越占い館にお越し頂いたお客様にサイン付きで販売したいと思います。
川越占い館では、店頭より早く本日販売を開始しますので、御希望の方はお声をかけてください。


「きっと読者の反響を呼ぶ」
そんな風に仕上がっています。

ページをパラパラめくると、とても読みやす、構成はく可愛い仕上がり。(そして中身は濃い)
可愛いけど、中身はしっかりとした内容で満載。今まで知らなかった知識がどんどん吸収され、読んでいるうちに深みにはまると思います。そして最後は、男とうまくいく方法が見つかる。どのシュチュエーションでも、どのバージョンでも、あなたにぴったり合った方法が見るかる。そんな風に仕上がっています。


はじめに(本書の冒頭)
多くの男女が「すれ違い」によって、望まない「別れ」を経験しています。私は長年、すれ違いによって別れたカップルをたくさん見てきました。私が鑑定を行っている「川越占い館」には、全国から、たくさんの女性が恋愛相談に訪れます。例えば、
・最初はマメにやりとりをしていたのに、今は彼からの連絡が途絶えぎみ。
・彼が「忙しい」と言って、あまり会ってくれなくなった。
・彼に大事な話をしようとすると、曖昧にされる。
お客様のお話をうかがっていて、わかったことがあります。それは、ちょっとした価値観の違い、優先順位の違い、ものの考え方の違いなどによって、すれ違いが起きているということ。すれ違いの原因がわかれば、関係をうまくいかせる方法はいくらでもあったと思います。でも、それがわからずに最悪の事態を招いてしまう。鑑定に訪れたお客様のお話をうかがうたびに、「もったいない」と思うのです。
・彼となぜすれ違うのか?
・彼は何を考えているのか?
・彼にとって大切なものは何か?
・自分にとって何が大切なのか?
・彼とのすれ違いをなくして、うまくいかせるためには何をどうすればいいか?
すれ違いが起きると、人は感情的になります。思い通りにならない相手に、人は感情的になって対処しようとするのです。でも、それでは何も解決しません。感情的にならず、冷静かつ論理的に考え、その考えに従って行動するのが一番いいのです。
本書では、男と女の「すれ違い」について、様々なシュチュエーションに沿って、冷静かつ論理的に対処する方法をわかりやすく解説しました。「今の自分」を大きく変えるような難しいことは書いていません。ほんのちょっとの「心の準備」や「精神的な心がけ」ばかりです。本書でお伝えすることに従えば、すれ違いが減り、あなたも彼に本気に愛される女性になれるでしょう。
あなたの幸せを願い、この本を世に送り出す決意をしました。すれ違いをなくす方法を、じっくりと理解していただければ幸いです。

2015年10月  沖川東横


店頭での販売は、10月16日です。
アマゾンの販売はこちらです。



「これで最後にしよう…」と思いながら…今回の本を出版することにしました。
今まで11冊の本を書きおろしましたが、7冊目あたりから、「これで最後にしよう」という思いがだんだんと募ってまいりました。本人は最後にしようと思っても、出版社から依頼があればついつい受けてしまう、後先考えない困った性格です(笑)気力・体力、もうとっくに限界にきているのに、頼まれたらNOと言えない性格。この人の良さが自分は好きだが、いつもこの人の良さで苦労を背負い込んでしまう。うむ、性格の修正が必要かもしれない。

今回の本は通常より時間をたっぷりかけました。テーマひとつひとつを何回も何回も吟味し、何回も何回も修正を加え、やっと自分が満足する文章に仕上げる。こんな作業を半年間続けました。お陰さまで半年間休みなしです(笑)

執筆活動中は、皆さんのことを思いだしました。北海道の子、東北の子、東京・神奈川・埼玉・千葉の子、静岡の子、名古屋の子、富山・石川・北陸の子、京都・奈良・大阪の子、神戸の子、四国の子、広島の子、福岡の子、宮崎の子、熊本の子、沖縄の子、そしてアメリカのニューヨーク、ロサンゼルス・ボストン・ハワイの子、ヨーロッパのフランス・イギリスの子、オーストラリア・シドニーの子、韓国・中国・インドの子。北は北海道から南は沖縄までの日本全国津々浦々、そして海外で活躍している多くの日本人女性。執筆中はそれら多くの女性たちが脳裏に浮かびました。このケースの場合、北海道の子はどうした?九州の子はこうした?そして東京の子は思いあまって自爆した。ニューヨークの子はこんな提案をしてきた、大阪の子はボケとツッコミを入れてきた。全国から世界から寄せられる様々な恋愛の悩み。乙女の苦しい胸の内。これを網羅して執筆したのが今回の作品となります。

私のところには、ありがたいことに、たくさんの情報が集まって来ます。その情報は日本全国と世界中から集まって来ます。男は日本人だろうがアメリカ人だろうがヨーロッパ人だろうがアジア人だろうが変わりません。男はみな一緒です。泣かすことも、音信不通にすることも、期待を裏切ることも、好きになることも、愛することも、みな一緒です。世界の恋の悩み相談を鑑定するたびに、「男はみな一緒だ!」と思えてきたのです。「恋愛の男脳は知りつくした」というのが私の自慢となります(笑)

この経験を駆使して、仕上げた今回の作品。
この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される。
ひょっとしたら?これが最後の本になるかもしれない。
そのつもりで丹精込めてこの本を書き上げました。
どうか皆様よろしくお願いします。

予約はこちら










okikawa_cover_obi (443x640)

この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される
発売日、2015年10月16日
大和出版
沖川東横著
単行本(ソフトカバー)1404円

アマゾンではすでに予約販売を開始しています。
予約はこちら





「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される。
男性が何を考えているのか、何を求めているのか、男性の考えや求めに対して女性は何をどうすればいいか、男と女の矛盾点を鮮明に解説してすれ違いをなくす。この本には「すれ違いをなくす方法」が満載にあります。すれ違いをなくす方法はブログでも書きましたが、ブログは前段のみの解説で、本の中身はもっと濃いものになっています。肝心なものはブログでは書いていません。目から鱗が出る解説は本に集約しています。ブログと本を合わせて読んで頂ければ、より深く男性の心理がわかるようになると思います。




『恋愛が失敗する子 恋愛が成功する子』
電子書籍が9/18から、1040円で配信されます。
Amazonのキンドルやアップルなど様々な電子書店に置かれますので、よろしくお願いします。

恋愛が失敗する子2

女性なら誰しも犯す恋愛の過ちを懇切丁寧にまとめ、過ちを改善して、男性とうまくいく方法をまとめている。女性と反対側にいる男性。考え方も価値観も違う相手。そんな男性に対して、どうすればうまくいくのか?どんな方法をとればうまくいくのか?その方法を見事に解説しています。タイトルの50の失敗例と50の成功例。50の失敗をどうすれば成功に導けるのか?沖川が懇切丁寧にまとめた恋愛の指南書、「恋愛が失敗する子、恋愛が成功する子」。この本は必ずあなたの恋愛に役立ちます。

女性にはなかなか分からない男心を見事に描写して解説しています。男性が何を考えているのか、何を望んでいるのか?何を求めているのか?それが手に取るように分かるようになり、どの女性よりも早く恋愛を成就することができます。もうあなたに失敗はない。男心で悩むことも、恋愛で悩むこともない。なぜなら、この本によって、女性が犯す失敗を未然に防げるからです。また失敗したとしても、この本を読めば解決する方法が必ず見つかる。そういった意味でもこの本はコンセプトがとても高いのです。

ご購入はこちら




10/15発売予定の新刊、
この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される。
プロローグができましたので、皆様にご紹介します。


「すれ違いを」をなくせば、ほとんどの恋愛はうまくいく。これが本書のテーマとなります。男性と女性では価値観や優先順位やものの考え方が異なることがあり、それによってすれ違いが起こります。すれ違いが積み重なると、二人の関係はギクシャクし、順調だった愛の歯車も狂い、別れを誘発させる原因となってしまいます。私は長年、すれ違いによって別れたカップルをたくさん観てきました。「多くの男女がすれ違いによって望んでもいない別れ経験している」それをここに記述したいと思います。

恋愛相談の鑑定に訪れたお客様のお話を伺うと、ちょっとした価値観の違い、ちょっとした優先順位の違い、ちょっとしたものの考え方の違いなどによって、すれ違いが起きてしまって悩んでいる。そんな相談依頼が全国からたくさん私のところに寄せられています。すれ違いによって別れなくていいカップルが別れている。別れ方も後悔が残る形で終わっている。このような悲しい結末のお話を聞くたびに、私は「もったいないな」といつも思ってしまいます。すれ違いをなくせば別れなくて済んだのに、とても残念でしかたがありません。すれ違いの原因が分かれば、すれ違いをなくす方法はいくらでもあったのに、その方法が解らずに最悪の事態を招いてしまった。鑑定に訪れたお客様のお話を伺うたびに、「もったいない」というのが私の正直な感想となります。

男女間ですれ違いが起きると、いくら愛情を注いでも、どれだけ尽くしても、愛は危険領域に達してしまいます。それを修正するには愛情や感情だけでは修正できません。修正には、論理的な考え方で物事に対処する方法を学ぶことが必要となります。彼となぜすれ違うのか、彼は何を考えているのか、彼にとって大切なものは何か?私は何を考えているのか、私にとって何が大切なのか?彼と私のすれ違いをなくしてうまくいくためには何をどうすればいいか?冷静になって、論理的に物事を考え、その考えに従って行動するのが一番良い方法です。

すれ違いが起きると人は感情的になります。思い通りにならない相手に人は感情的になって対処しようとします。でも、それでは何も解決しません。なぜならそれは低レベルの感情だからです。低レベルの感情ではすれ違いを修正することはできません。低レベルの感情を理性のある感情まで高めてこそ、すれ違いを修正できるのです。

本書では、男と女のすれ違いを、様々な場面で、様々なシュチュエーションで、様々なテーマを例題に上げて、論理的に対処する方法をわかりやすく解説しています。本書に従えば、この「すれ違い」をなくし、彼に本気に愛される女性になれます。あなたも、そんな女性にきっとなれるはずです。あなたの幸を願い、この本を世に送り出す決意をしました。すれ違いをなくす方法をじっくりと堪能して頂ければ幸いです。

沖川東横