はてなブックマーク - 一日をいい気分で過ごす
私の目標は、一日をいい気分で過ごすこと。

一日をいい気分で過ごすことはとても難しいかもしれない。
外に出れば、ストレスの多い社会。
ストレス社会でも気持ちの待ちようでいい気分になれる。

車を運転していても、渋滞に差し掛かればイライラもする。無謀な運転手に腹が立つこともある。自転車や歩行者に気を使い、信号のタイミングにも気を使う。目的に着くまで神経は休まらない。スムーズに目的地に着くこともあれば、予定が大幅にずれて目的地に着くこともある。神経をすり減らし予定オーバーで疲れたりする日は嫌な気分になる。でも、いかんいかん、嫌な気分になったらいかん、いい気分でいこうと自分に言い聞かせる。

仕事につけば、これまたストレスの連続。人と絡む仕事はストレスの宝庫。自分の考えと違う人間がこんなに多いのかと、正直びっくりする。自分はポジティブでいたいのに、ネガティブばかり押し付けて来る相手。自分は楽しくやりたいのに、つまらなくしてくる相手。自分は笑っていたのに、暗い顔で泣いてばかりいる相手。自分は余裕を持ちたいのに、焦っている相手。自分はのんびりいきたいのに、すぐにでも白黒つけたがる相手。どうすりやいいのさ…。答えのない問題とストレスが永遠に続く。一日の仕事が終わるとぐったりする。

家に帰るとき、
私は「今日も一日良かった」と唱えることにしている。
今日のストレスは、今日なくす。
たった3秒でなくす。
そのために「今日も一日良かった」と唱えている。
これが私のいい気分になるやりかた。
自分で言うのもなんだが、ネガティブの免疫はできている。
だから、たった3秒でネガティブな感情は捨てることができる。
終わりはいつもいい気分で終わる。
私の目標は、一日をいい気分で過ごすこと。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 感情には2種類ある
人間は感情的な生き物。
感情によって人生は左右される。
感情によって人生が左右されるのなら、良い感情になるように自分の感情をコントロールしよう。

感情には2種類ある。
それは、ネガティブ感情とポジティブ感情。

簡単にまとめると、

ネガティブ感情。
自信がなく、常に不安や心配事に悩まされている。考え過ぎて日々苦しみと悲しみから抜け出せない。私がこうなったのは相手のせいだと怒り、こんな女さえ現れなければ私はもっと幸せになれたのにと嫉妬している。うまくいかない事柄に悪魔の化身のごとくいつまでも執着もしている。暗くて長いトンネルにいたせいか、どうせ私は何をやってもダメ、何をやってもうまくいかないと自己否定ばかりを繰り返し、いつまで経ってもネガティブスパイラルの世界から抜け出せないでいる。

ポジティブ感情。
楽しい♪嬉しい♪ハッピー♪な気分で一日を過ごしている。考えることは明るくて前向きな事ばかり、いつもいい気分になるように自分の感情をコントロールしている。新しいことにチャレンジするのが好きで、スピード感を持って新しいことにチャレンジする。新しい出会いと新しい発見を、常にワクワクしながら期待している。嫌な過去は忘れ、未来の楽しいことばかりを考えている。前向きで明るい世界にいるせいか、私は何をやってもうまくいく、何をやっても成功するという自信に溢れている。

良い人生をは、ポジティブな感情によって生まれ、悪い人生は、ネガティブな感情によって生まれる。
あなたはどちらの人生を選ぶかだ。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 予約の空き状況
3月分は下記に空きがあります。
3/14(火)15時~16時(キャンセル分)
3/17(金)17時~17時30分、18時30分~20時
3/18(土)12時~13時30分、18時30分~20時
3/19(日)11時~12時
あとは、3/22以降に空きがあります。

明日3/14、明後日3/15、8時30分~9時にて予約を受付けます。
皆様の御予約お待ちしています。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 最悪なときほど、心はポジティブに
男と女の話には、ひどい話がたくさんある。
さて…。
最悪な酷い仕打ちを受けたあなた。
君は最低な男と付き合ったね。
酷い仕打ちで…最低な男。
こういう男と付き合って君は、さぞかし辛かっただろう。
よく付き合った。大変な苦労だったね、ごくろうさま。

だが、辛かったけど、いい勉強にもなった。
そう思うことにしよう。
最低な男と付き合って君は良い学習ができた。
最低な男とはどういう男か?君は人より抜きんでて分かるようになった。
この学習は、「理想とはどういうものか?」君に叡智を与えるきっかけとなるだろう。
人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
そう、人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
最悪なことは、すべてが勉強であり、すべてが反面教師。
最低な男と出会ったお陰で、君は最高の男を手に入れる準備ができた。
こう思えば、君の辛さは、少しは軽減できるだろう。

人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
さあ!
今から君は理想を手にしよう。
最低な過去の男を反面教師にして理想に近づこう。
そのために、
最悪なときほど、心をポジティブに。
これを常に唱えよう。
「最悪なときほど、心をポジティブに」と。
そして、今日から前向きに生きよう。
明るく前向きに、
未来に向かって、
楽しく、
ワクワクしながら、
ハッピーな気分で、
前に進むことだ。

そのために、最悪な男のことなど忘れることだ。
今日から、たった今から、思い出さないこと。
ほんのひとかけらも、これぽいっちも、思い出さないこと。
思い出せば、辛くなる。
また嫌なあの時代へ戻ってしまう。
もう過去に引き返してはいけない。
あなたは前へ進むのだ。
ポジティブに。

間違っても、最悪なときにネガティブにならないこと。
ネガティブになれば、なんのために学習したのか分からなくなる。そしてまた、同じ最悪なことを繰り返す。
最悪なときほど、ポジティブになること。
それを忘れないように。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 男と女の話には、ひどい話がたくさんある
彼に突然別れを告げられた。
君とは結婚できない、僕の力では君を幸せにできない」「君には、僕よりふさわしい人が他にいるよ」と言われ、とても辛かった。最初は「僕と結婚してくれ、君は運命の人だ。僕が長年待ち望んだ理想の女性だ」歯の浮くようなロマンで、私がいくら断っても、もの凄い勢いでアプローチするのもだから、私の心もだんだんとほぐれ、あなたの熱意に負けて、やっとあなたのことが好きになったのに、半年後にこんな悲しい言葉を言われるなんて、とても信じられない。最初のあの言葉はどこにいったの?「最初のあの言葉はどこに言ったの!」拡声器を使って彼の耳に訴えたい。「君とは結婚できない」なんて、女はそんな卑怯な言葉など聞きたくない。女が望むのは、最初の愛の言葉だけ。男なら、最初に言った言葉を変えるな。男の言葉にニ言があってはならない(武士にニ言はない)あなたは男ではない、あなたは武士でない、あなたは詐欺師以下だ。



彼との喧嘩は最悪だった。
悪いことをしている彼を注意したら、逆切れされて、「オマエが全部悪い!」と罵声を浴びせられた。悪いのは誰がどうみても彼の方なのに納得がいかない。裁判にかければ裁判員の全員が彼の方が悪いと間違いなく判決を下す。誰がどうみても、私は悪くない、悪いのは彼だ。世間では悪いのは彼と決まっているのに、なんで彼は素直に謝れない、女をバカにしているのか!オレ様で、自己中で、間違った亭主関白のバカ殿の暴君よ。自分の非を認めない間違ったプライドは、この先、通用しないし、誰も相手にしないよ。私も、こんな暴君とはこれ以上付き合いきれない。


仕事が忙しいのを理由に彼は浮気をしていた。
仕事が忙しい忙しいと言っておきながら、実は陰で女を作って浮気をしていた。信じていたのに…こんな酷い裏切りは許せない。


彼の子を妊娠したら。
「オレの子ではないからおろせ!」「「オレの人生めちゃめちゃにする気か!」それでも私が産むと言ったら、彼は必死に懇願し、「たのむ…今回はおろしてくれ。その代わり君を一生大事にするよ」と言っておきながら、子供をおろした途端、彼は治療費も払わずに逃げた。子供の命や女の気持ちをここまでないがしろにする男は許せない。一生恨んでやる。


男と女の話には、ひどい話がたくさんある。
ここには、ほんの一部の例を上げたが、実態はこの何百倍もある。あまり酷い事柄が多いので、書くのは控えようと思う。


さて、男と女のひどい話、最悪なときをどう乗り越えるか?
続きは、次回へ。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 予約の空き状況
3/10(金)11時~13時30分(キャンセル分)
3/15(水)11時~12時、15時~17時、18時30分~20時
3/17(金)12時~13時30分、15時30分~20時
3/18(土)16時30分~20時
3/19(日)11時~13時、14時30分~16時
あとは、3/21以降に空きがあります。

明日3/10、明後日3/11、8時30分~9時にて受付けます。
皆様の御予約お待ちしています。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 今日一日楽しく過ごそう
うまくいっていない彼氏。
うまくいっていない気になる人。
うまくいっていない片想いの人。
今日一日、うまくいっていない男のことなんか忘れよう。

うまくいっていない仕事。
うまくいっていない職場の人間関係。
今日一日、うまくいっていない仕事のことなんか忘れよう。

うまくいっていない人間関係。
うまくいっていない友達との関係。
うまくいっていない両親との関係。
うまくいっていない兄弟・姉妹の関係。
うまくいっていない夫との関係。
うまくいっていない子供との関係。
今日一日、うまくいっていない人間関係のことなんか忘れよう。

うまくいっていない自分。
うまくいっていない自分の夢や願望。
うまくいっていない自分の将来。
うまくいっていない自分の性格。
今日一日、うまくいっていない自分のことは忘れよう。

さあ!今日一日楽しく過ごすぞ。
楽しく過ごせば、うまくいっていないことがうまくいくようになる。
「あきらめよう、そうすればうまくいく。」
うまくいっていないことは、あきらめて忘れること。
そうすればうまくいく。
心にも休養が必要だ。

うまくいっていないことに切羽詰まって考えるからうまくいかない。うまくいかないものはうまくいかない。いつまでうまくいくないことにうまくいくように努力している。この努力は無駄というものだ。なぜ無駄かというと、うまくいっていないことをうまくいかないように考えているからだ。

こういうときは、うまくいっていないことを考えないこと。
そして、楽しく過ごすこと。
うまくいっていないことは、ハッピーな気分になればうまくいく。
リラックスしているとき、いい気分のとき、うまくいくアイデアが生まれる。
辛いとき、苦しいときは、いいアイデアは生まれない。
いいアイデアは、楽しい時に生まれる。

発想を変えてこそ、
視点を変えてこそ、
いいアイデアは生まれる。

だから、今日一日楽しく過ごそう。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 自己紹介(沖川東横)
沖川東横(オキカワトウヨコ)

サラリーマン生活35年を経て占い師となる。

サラリーマン時代の経験、(平社員から社長までの波乱万丈の経験が)今の占いの基礎となる。

沖川の占いは、占いというよりカウンセリング。カウンセリングの勉強は大学や専門とする学校ではなく、サラリーマン時代に鍛えた実体験を基本としている。机上の空論より実戦で鍛えた学問を中心に、人生で勝ち抜く成功哲学を駆使しながら鑑定に訪れたお客様の悩みに答えている。

私が運営する川越占い館は、埼玉県川越市にあります。川越駅西口のロータリーを真っ直ぐ進めば、看板が見えてくるので場所はすぐに分かります。駅から徒歩1分、雨にぬれずに入れる店舗が川越占い館です。私はこの地で15年、占い師をやっています。全国からたくさんの方が訪れ、鑑定人数はすでに5万人を超えました。テレビ・ラジオのメデアにも何回か出演し、本の執筆も次回で14冊目となります。

私の占いの特徴は、「占い師らしくない占い師」「話は何でも聞いてくれる優しいおじさん」これが私の印象であり、私の雰囲気であり、私の特徴であります。

ですから、占いが初体験の方でも安心して私の鑑定を受けることができます。事実、占いが初めての人がたくさん訪れています。なぜ、占い初体験の方がこんなに多く訪れるのか?それは私のブログ、「恋愛日記」を読んでから鑑定を希望するからです。私は10年間、ほぼ毎日ブログに記事を投稿して来ました。そのお陰でアクセス数は6000万を超え、何十万の人々が私のブログを読むようになりました。10年書き続けた情熱と、包み隠さずリアルに悩みに答える私の姿勢が評判となり、全国からたくさんの人々が私に鑑定を依頼するようになりました。

私のブログは恋愛日記というタイトルなので、恋愛を中心にした記事を投稿しているように思いがちですが、実は恋愛以外の記事もたくさん投稿しています。私のやり方は、どうすれば豊かな人生を送れるのか?それを基本にしているからです。恋愛の記事を書く時も、女脳ではなく男脳の視点で書いています。男社会のビジネスで成功する法則を恋愛の中に入れる、それによって男性の気持ちがわかり恋愛もうまくいく。記事を読めば、女性たちが知らなかった男性の心理が手に取るようにわかり、悩みが消え、彼との関係が良い方向に改善され、恋愛が成就する。これを私は狙っているからです。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 予約の空き状況
3月分は下記に空きがあります。

3/8(水)11時30分~12時、15時~15時30分
3/12(日)11時30分~12時、13時~14時、16時30分~17時
あとは3/14以降に空きがあります。

明日3/7、明後日3/8、8時30分~9時にて予約を受付けます。
皆様の御予約お待ちしています。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 彼に別れを告げられたら⑥
失恋。
あなたは神のルールに従い、明るく前向きな女性になっても、彼は戻って来なかった。
あっそう…しかたがない、それは失恋ですね。
35億人の1の失恋。
良かったじゃない。
運の悪い男と結ばれなくて。

どれだけあなたが愛した男でも、ネガティブから立ち直れなかった男は、この先見込みがありません。ネガティブな男など、さっさと忘れて次へ行きましょう。

失恋は悲しいが、失恋はチャンでもあります。
チャンスはピンチの後にあり。
これも神のルールです。

あなたは彼に別れを告げられた後に、「彼を待たない、彼を忘れる」明るくて前向きな女性を目指しました。明るくて前向きな女性を本気で取り込んだので、あなたはポジティブな女性へとなりました。ポジティブな女性は失恋をチャンスに変えることができます。

彼はあなたの理想の人ではありませんでした。理想の人なら、前向きなあなたの元へ帰って来るはずです。理想でなかったから帰って来なかったのです。

ということは、
理想の人は他にいることになります。

人は失敗して理想に近づくもの。
恋愛なら、人は失恋して理想の相手に巡り合うもの。
だから、失敗も失恋も恐れてはならない。
その全てが成功への道しるべだからだ。

良かったじゃない、理想でない相手と結ばれなくて。
さあ!これから理想の相手に巡り合うぞ。
この失恋を無駄にしないで。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。