あなたは否定派ですか?
それとも肯定派ですか?

1年で結婚するためには、肯定派にならないと結婚はできません。
否定派では、結婚が3年遅れます。

1の否定で3年遅れ、2の否定で6年遅れ、ずっと否定すれば、一生結婚はできません。
あなたは何回否定しましたか?
もし、あなたが10年結婚できないでいるとすると、過去に3回以上否定したからです。

仕事でも同じことが言えます。
やるべきことに対して、
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ったら、これから先3年間は、いい話や楽しい仕事はやってきません。

人生の営みは、仕事でも恋愛でも同じです。
付き合っている相手に対して、
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ったら、これから先3年間は、相手と結婚できません。

それで、その人と別れて・・・。

また次付き合う人に不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言ったら、これから先3年間、(都合6年間)、結婚はできないでしょう。それを3回繰り返せば、ゆうに10年は結婚できない人になってしまいます。

一の否定で3年かかる。
それを覚えてください。

それを覚えたら、
肯定してください。
肯定するためには、
不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないこと。
この仕事を天職だと思い、この人を運命の人だと思い。
肯定的に愛することです。



自分にとって恨みや憎しみの対象であった相手を許すことで、誰がいちばん得をするかというと?言うまでもなく最も得をするのは自分です。許すことで得を積む、それを続けることで、人徳である「徳」を積むことができます。

人と人との繋がりでは、
どうしても許せない、我慢ができない、怒りが消えない・・・。などのイライラはどの人にもあると思います。中には恨みすぎて呪いたくなる相手もいるかもしれません。こいつさえいなければ・・・私の人生は変わったのに、今より良くなって、今よりもっと幸せになれたのに、こいつのお陰で私の人生は終わった、私はこいつのお陰で不幸になった。許せない・・・一生許せない・・・こんな奴死んでしまえ!一生恨むから!おぞましいほど悪意に満ちた許せない相手。生涯に一人や二人はどの人にもいるかもしれません。職場の人間関係だったり、家族や親戚や身内との人間関係だったり、友達との人間関係だったり、恋愛関係の彼氏や彼女だったり、夫婦関係の夫や妻だったり、許せない相手はどこに潜んでいるかわかりません。

人と人との繋がりでは、味方もいれば、許せない相手もいます。どうしても許せない、どうしても我慢ができない、この人に対して怒りが消えないという相手に対して、あなたは許すことができますか?たとえ呪いたくなるほど憎んでいる相手でも許すことができますか?

幸せになる答えを言います。
許しなさい。
どんな相手でも。
恨みの大きさ小ささは関係ありません。
恨みのすべてを許しなさい。
許さないと、あなたは一生その恨みに支配されます。
恨んでいる相手に一生支配される。
今あなたが不幸なのは、恨んでいる相手にずっと支配されているからです。
その支配から解放されなさい。
そのために相手を許すことです。
許すことであなたは解放されます。
解放されれば、あなたの人生は幸福に向かっていきます。
自分にとって恨みや憎しみの対象であった相手を許すことで、誰がいちばん得をするかというと?言うまでもなく最も得をするのはあなた自身です。徳を積むとは、人を許すことで自分が一番得するコツを覚えることです。この積み重ねが徳を積むことになります。



日曜は、なんか、記事を書く気がしない。
でも、そう言いながら記事を書いている自分がいる。
習慣とは恐ろしい・・・。
まあ、いい習慣としましょう。

習慣が人を創る。
正しい習慣が良い人生の源となり、悪い習慣が悪い人生の源となる。私が持っている全ての習慣が良いわけではない。中には悪い習慣もある。正しい生き方より、少しは世間や世の中に反抗したい悪い生き方もある。人間らしいというか、仕事なんかバカバカしい、え~いサボって遊んじゃえ!みたいな生き方もある。歳は重ねているのに、若者に負けない青春を謳歌したという無茶な考えもあって、もう遊びやいいや勉強や学問という年寄り臭い考えもある。日によってコンディションが違う。バイオリズムも違えばテンションも違う。今日は少年で明日は爺だ。爺の叡智と少年の元気はつらつパワーで、泥沼のような、解決策の見えない、科学者や医者でも見当がつかない、不可思議な難関にチャレンジして答えを見つける努力をしている。爺では体力が持たない、少年では知恵が足りない。少年の体力と爺の叡智でこの難問に答えを見つけるしかない。人の心は科学や医学では証明もできないし解決もできない。私みたいのが必要だと信じて。それが私の生き甲斐、私の習慣である。私の習慣は日によって違う。正しい悪い習慣もあれば悪い習慣もある。若い頃は悪い習慣に軍配が上がった。今は正しい習慣に軍配が上がっている。それで私の運は良くなった。人生いくらでもやり直せる。正しい習慣を見つければ。


習慣が人を創る。
だから、こうして、今もブログを書いている。
あ~あ。
今日もまた記事を書いてしまった。




引き寄せの法則は、相手を意のままに引き寄せることです。
そんなことができるの?

できます。
ただし、あなたが否定しなければ。

疑い深く、ネガティブで、小心者のあなたなら引き寄せることができないでしょう。
何でも物事を悪くとらえがちなあなたなら引き寄せることはできないでしょう。
不安・心配・悲観ばかりしているあなたなら引き寄せることができないでしょう。
いちばん最悪なのは嫉妬です。あなたが・・・もし、今、嫉妬しているのなら、引き寄せの法則は働きません。引き寄せの法則の反対、引き離せの法則が働くでしょう。一度引き離せの法則が働いたら人間の力では止めることはできません。そのまま悲しい結末を迎えるだけです。そのときは、浮気男と別れてせいせいしたと思うようにしましょう。

多くの人に言いたい。
あなた方は引き寄せの法則を使っているのではなく、
引き離せの法則を使っているのです。
それに気づくことです。このブログで気づくきっかけを作ってください。
自分の胸に手を当てて、よく確かめてください。
引き離せの法則を使っていないかと。


引き寄せの法則は、
信じることです。
なんの疑いも持たず、
ただ信じることです。
バカみたいに。
前向きに信じることです。
自分が理想とする形を。
素直に。
暖かい心で。
純粋無垢な童心のように。
素直に信じることです。
その心で、
指輪のおまじないをしてください。

一度指輪のおまじないをやったら、
二度と疑わないこと。
そして、否定しないことです。





強い心とは、素直な心。
素直で暖かい心が目的を達成する一番の原動力となる。
1年で結婚するには、北風のような追い詰める心でなく、素直で暖かい心で相手を包み込むやり方が功を奏する。

北風。
いつ私と結婚してくれるの?・・・私はもうこの歳よ!
付き合う前・・・私と付き合うのなら、結婚が前提でないと嫌よ!
復縁の場合・・・私とよりを戻したいのなら、結婚するっと言って!
彼氏がはっきりしない・・・半年待ち、1年待ち、ねえいつまで待たせるの!
北風は、「結婚!結婚!結婚!」と結婚を前面に出したプレッシャーをかける。


素直で暖かい心。
あなたと居るときが一番幸せです。
私はあなたと出会えてとても幸せです。
あなたといる瞬間が、とても楽しくとても嬉しくとても充実しています。
もう、あなた以外の男性は見る気になれません。
こんなおかしな世の中に、あなたみたいな男性が存在しているのは奇跡です。
とても誠実で、とても頼りがいがあって、とても男らしく頼もしい。
私はあなたのことを尊敬しています。
私の過去にも私の未来にも、あなたみたいな男性は二度と現れないでしょう。
これから先、もう二度とあなたみたいな男性にお目にかかることはありません。
あなたとの出会いは、神様からのプレゼントだと思っています。
この幸せが長く続くことを願っています。
最後に、私の気持ちを正直に言うね。
私は、あなたと結婚したいです。

北風の強引思考か、少しずつ心のコートを脱がしていく素直で暖かい心思考か、あなたはどちらを選びますか?




あなたには力があります。私は、精神的な応援によってあなたの内面を強くしたいと思っています。そうすれば、あなたの望みは前向きにとらえることができるでしょう。そうなれば、あなたの力量に応じてあなたの望みは何でも叶います。そのために、まずはネガティブから脱出してください。

脱出する方法は解放してあげることです。「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」もひとつの解放の方法です。嫌なことはあきらめることでうまくいく。嫌な相手もあきらめることでうまくいく。これが解放です。あきらめて相手を解放してあげるのです。解放することであなたも相手も自由になれます。自由になって、再度見つめ直すことで、二人の関係はこれから続くのか?それともこれで終わるのか?冷静になった心がすべてを判断します。

内面を強化するのは、感情を解放してあげることです。いつまでも悪感情の世界にいてはいけません。感情をコントロールし解放することで、正しい新たな物語が始まるのです。その物語を明日から始めるのかは、あなた次第です。

感情を解放する手段として。他人に苦しい問題を多く語らないことです。友達にうまくいっていない彼との問題を語る女性がたくんいます。いつまで経っても解決しない恋愛の問題を永遠に語る。それでは心が解放されることはありません。苦しい胸のうちを他人に語ることで、一時期的に心が解放されることがありますが、これは一時しのぎで、完全には解放されません。彼とうまくいっていない問題を語れば語るほど、他人に話を聞いてもらえばもらうほど、あなたの感情は抜け出せない闇のネガティブの世界に入るだけです。つまり長すぎるのです、他人に問題を語ることが。何日も何ヶ月も何年も長い時間かけて、問題を持ち続けて語り続ければ、あなたはいつまで経ってもこの問題から解放されないでしょう。そして問題も解決されません。

今日からやめることです。
他人と問題ばかり相談することを。
あなたには力があります。
他人と相談しなくても、自分の力でこの問題を解決できます。
自分の力で解決する、自立力を備えてこそ、あなたは幸せになれるのです。



どうやって説得するの?
具体的な説得はブログでは書けません。
説得のプランは個人個人異なるからです。
性格や人格、相性も個人個人異なります。
起きている状況や環境も個人個人異なります。
年齢や時間も個人個人異なります。
プランを立てるのなら、個人を中心としたカンファレンスの時間をたっぷり取らないと説得の方法は見つからないでしょう。その方法ですら、科学で解明されていない精神世界の心の戦い。並大抵のことではないのです。個人でさえ、宇宙の規模のシナリオがあるのに、70億人分の具体例をここに書くことはとても不可能です。ですから、具体的な説得方法は何?という質問はここではなさらないでください。それにはお答えできません。具体的な説得方法は、私の鑑定を受けて一緒に協議しましょう。あなたにぴったりのプランが立てられるよう精一杯努力致します。

さて、ここでは。
応援です。
あなたの精神世界を応援します。

応援の仕方は、
私の経験による知恵と。
世界の偉人たちの教え(私が読んだ本で感銘を受けた内容)
この2本立てであなたを応援します。

私は思うのです。
相手を説得する場合。
個人の感情や思いより、偉人たちの感動する言葉を集めた方がよいと。
個人の浅はかな知恵より、世界を動かした偉人たちの言葉と行動を真似した方がうまくいく、偉人たちの心の底から沸き上がる勇気を真似た方がうまくいく、と思うのです。成功した偉人たちは、どんな最悪な状況でも、どんな困難な状況でも、ポジティブに前向きに相手を説得してきました。この意志、この信念、この勇気、この粘り、この忍耐、この根性、この計り知れない強い心。この計り知れない強い心に裏打ちされた計画と実行力。これをあなたが偉人たちの1%でも身につければ、恋人である彼を説得するのはたやすいことです。だから、悩む暇があれば勉強しなさい。偉人たちの言葉と行動を勉強しなさい。そうすればあなたは説得に成功し、自分の夢が叶うでしょう。強い心で説得し、それでもなお彼が結婚を望まないのであれば、「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」を発動してください。




あきらめること。
あきらめ方は、「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」を実践すること。なかなか出来ないかもしれないが、あなたの人生の名にかけてあきらめればいい。

結婚を望んでいる女性が、結婚を望んでいない男性の愛の犠牲になってはならない。愛は生き甲斐だといっても、結婚の見込みのない愛ほど苦しい愛はない。その苦しい愛をそれ以上続けないこと。

君が苦しんでいる姿を彼も望んでいない。彼が望んでいるのは、君には僕よりふさわしい人がいる、その人と結婚して早く幸せになって欲しいと望んでいる。「他人に委託する愛」は世界中の男性が持っている。責任が取れない男はみんなそういう言葉を発する。35億人の2割、つまり7億人以上の男性がその言葉を発している。君は他の人と幸せになってくれと。そして7億人以上の女性が彼にその言葉を言われ、ひどく落ち込む。とても卑怯な言葉だ・・・許せない・・・と。

私があなたに尽くした時間はなんだったの?私の愛はなんだったの?そんな言葉を聞きたくて私はあなたを愛したわけではない。こんなに卑怯でこんなに残酷な言葉を発するなんて・・・あなたは人間ではない。

ところが彼も人間。この言葉は世界中の男性が使っている。7億人以上、いやもっと多いのかもしれない。15億人くらいいるのかもしれない。これだけいれば、これが男の真実。結婚する意志のない男は、委託の愛へと変化する。彼女が次の幸せが見つけるまでの愛。つまり純愛を装った、都合のいい女、セフレとして。

そんな委託の愛にあなたはいつまでいるのですか?都合のいい、委託の愛に、これ以上長く居る必要はありません。自分の人生をかけて、委託の愛をあきらめてください。あきらめよう・・・そうすればうまくいきます。

男性はすぐに愛をあきらめ委託の愛に転換することができますが、女性は男性ほどすぐに愛をあきらめることはできません。ただ、女性も目標を持てばあきらめることができます。それが手相による次の愛です。次の相手はあなたの手に書いてあります。いまの彼より未来の彼の方がいい。これが見えれば、女性はいまの愛を手放すことができます。苦しかった委託の愛を手放して、未来の素晴らしい愛に突き進む。この準備を私とやりましょう。


目標のない人は生き甲斐のない人のことをいう。
目標がない人は時間だけが余り、うだうだと余計なことを考えてしまう。選択肢ばかりが増えて、やがて選択そのものが苦痛となる。自分は何を選択すればいいの・・・何を決定すればいいの・・・どの方向がどの道が幸せなの・・・選択ばかりが増えて、逆に悩みが多くなる。悩みが多くなれば頭が混乱し、人間としての精神崩壊の危機を迎え、限界に達してしまう。悩み多き乙女は、いつの時代も不運を招く。悩みとは欲求不満の固まり、あまりにも多くのものを欲張って欲しがるから、かえって頭が混乱してしまっている、そこに早く気づくことだ。

あきらめよう・・・そうすればうまくいく。
その意味は、欲張って混乱を招いたたくさんの悩みを整理するために使うといい。整理の仕方は、不運を寄せ付けないという志のもとに整理するとよい。


あきらめよう・・・そうすればうまくいく。
付き合っている男性が条件の悪い男で、不運の持ち主なら、あきらめよう・・・そうすればうまくいくと念じて恋人の関係を清算して整理しよう。
親が毒親なら、あきらめよう・・・そうすればうまくいくと念じて、実家を出て自立し、毒親との関係を清算して整理しよう。
悪い友人や不幸を招く友人なら、あきらめよう・・・そうすればうまくいくと念じて自分に悪い影響を与える人間関係を清算して整理しよう。

悩みの種は整理すること。勇気を持って、あきらめよう・・・そうすればうまくいくと念じて、整理すること。これを目標にするとよい。

人間は目標を持てば悩まなくなる。
目標達成に忙しく悩んでいる暇がない。
目標に向かっている途中は苦しいが不安がなくなる。
あなたは苦しみと不安、どちらを選ぶ?
先のある苦しみと先のない不安。
あなたはどちらを選ぶ?
私は先のある苦しみを選ぶ。
そこには、夢がある。
夢に向かっている人間は悩みがない。
そんな人生を送りたいから、そちらを選ぶ。



自爆は、感情的なヒステリックが起因となる。
ヒステリックな感情論では男性の心は動かせない。
憎しみと嫌気で「別れよう」と言われるだけである。
あなたが相手にするのは物事がわかっている大人ではない。あなたが相手にしているのは、大人の面をかぶった子供である。中身は子供、いくら仕事が優秀でも、頭が良くても、大企業のエリート社員でも、いくつもの企業を束ねている大社長でも、たくさんの店舗を経営している自営業者でも、投資と株で大儲けした金儲けの天才でも、仕事が長続きしないダメ男でも、基本を持っていない男はみんな餓鬼。男のプライドを持った扱いにくい餓鬼。私は「餓鬼」と称するが、その称にあなた方も不満はないだろう、あなたがたもわかっている、あなた方は男をそうやって見ているからだ。基本を持っていない男はみんな餓鬼だ!と。そんな餓鬼相手に、なぜヒステリックになる。なぜ感情的になって女の夢を悲鳴となってぶつける。そんなことをしたら餓鬼にはわからないではないか。怒り狂って、「別れよう」と言われるだけである。優秀でもダメ男でも、基本を持っていない男は餓鬼。子供相手に、女のヒステリックな感情はぶつけてはならない。白黒と自爆は紙一重。あなたは自爆を選ぶのではなく、白黒決着を選ぶべきである。そして黒でなく白を選ぶべきである。勝負は負けるとわかってするものではない。負けるとわかった勝負は自爆しかない。勝負は勝つと信じて望むべきである。黒は終り、白は叶う。白の勝負へ全力を尽くそう。

白黒決着は、
冷静に計算された理性による説得。
勝負に出るときは焦ってはダメ。
じっくりと作戦を立ててから。
(作戦は、鑑定に来られたとき私と協議しよう。内密な作戦会議を私は得意とするから)
ブログでは個人の細かいところは書けない。
ブログでは一般的な視点に立った話を進めるしかない。
そして、変なことに私のブログは一般的ではない。
とても革新的だ。

革新的な話を進めよう。

私の白黒決着は黒の終りではない。
私の白黒決着は、白のプロポーズだ。
女性からプロポーズする、これが白黒決着の白だ。あるいは彼にプロポーズしてくれるように仕向ける。女性の知恵と感情と愛情をフル活用して彼をハニートラップにかける。とても難しいが、女性ならできる。女性の愛は男性の100倍能力が高い。だからできる。したたかに色仕掛け(失礼)で、彼がプロポーズしてくれるように仕向けよう。男性の一大事業のように、女性も一大事業だと思って、思考と行動をハニートラップにかけることに重視すれば必ずできる。男の頭は仕事がメイン。どんな偉い人でも、企業の社長でも、大統領でも、総理大臣でも、愛に関してはあなた方より下のど素人に過ぎない。愛はあなた方の方が上。彼の愛は素人。あなたの愛はプロ。プロが素人に負けてどうする。プロが自爆してどうする。プロは勝たなければならない。愛に関しては勝つべき。絶対に。その勢いと気持ちの整理が、彼をおとしめることになる。

あなたの白黒決着は勝つこと。
白にして勝つこと。
幸運を祈る。