ホーム > 恋愛  > 弱さを克服し、才能を開花させる。
努力をしている人を批判してはいけません。
徳を積んでいる人を批判してはいけません。
前向きでポジティブな人を批判してはいけません。
汗水垂らして働いている人を批判してはいけません。
バカみたいにあきらめずに継続している人を批判してはいけません。
朝早く起きて運動している人を批判してはいけません。
朝早く起きて勉強している人を批判してはいけません。
朝早く起きて1時間前に会社に出社して仕事をしている人を批判してはいけません。
通勤時間の満員電車で本を読んで勉強している人を批判してはいけません。

成功した人、金持ちになった人に嫉妬して批判してはいけません。
自分より早く結婚した友人に嫉妬して批判してはいけません。
自分より美人な子、可愛い子に嫉妬して批判してはいけません。
自分よりいい男(イケメン)に嫉妬して批判してはいけません。

自分より出来が悪かったのにうまいことをやって成功した人を批判してはいけません。
後輩に先を超されても批判してはいけません。
実力がないのに親の七光りでのし上がった人を批判してはいけません。
金持ちのぼんぼんが何も努力せず金持ちになっても批判してはいけません。
どうしょうもない悪い人間が悪業を積んで金持ちになっても批判してはいけません。
親、教師、先輩、上司を批判してはいけません。
例えそれが毒親、毒教師、毒先輩、毒上司であっても。

他人を批判することは、自分が弱いという証拠です。
他人に嫉妬することは、自分が弱いという証拠です。
弱いから批判して嫉妬するのです。
弱さを克服してください。

弱さを克服しないかがり、あなたは富を手に入れることができません。
他人を批判して嫉妬する暇があるなら、その時間を有効に使ってください。
他人を批判して嫉妬している時間は膨大な時間です。
これが一日中あなたを支配します。
朝から晩まで批判と嫉妬で明け暮れたら生産性は何も生まれません。
弱いから人を批判し、バカにしてこけ落とすのです。
そしてその時間を無駄に過ごすのです。膨大な時間を。
批判、嫉妬などの執着や固執は無駄な人生と言うより恥の上乗りの人生です。
あなたはいつまでその恥ずかしい人生を送るつもりですか?
あなたの人生は恥の文化ですか?

そんなことはないでしょう。
あなたには能力があるはずです。
健康で知識もあります。
冷静で物事を客観視もできます。
才能も十分にあります。
見方を変えれば間違いなく成功するのに、いつまで恥の文化にいるつもりですか。
早く恥の文化から卒業してください。
批判と嫉妬の時間にいるあなた。
もったいないです。
弱さを克服してください。
そうすればあなたの才能が開花します。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

批判と嫉妬のエネルギーたるもの凄まじく、
それが生きがいで、健康を保ち長生きできる人もいるくらいですから、
気持ちの弱い人間はこういう人に憎まれるともう手も足もでません。
人を自殺に追い込むようなパワハラも、子供たちの虐めも、
根源は嫉妬と批判からくる猛攻撃だと思うのですが・・・
まるで野生の動物みたい。

確かに。私は弱いです。たった今、趣味仲間への嫉妬で歪んだ感情に引き摺られ、作品や他人の批判を心の中でやっていたところでした。もったいない。恥ずかしい。仲間達は頑張ってるからなのに。
とてもタイムリーな記事でした。私も強く生きます。

本当です。
以前は、環境が良くないから自分の力を発揮できないなどと傲った事を考えていました。
私がここにいるのは、何らかの意味がありそこから何かを学べということだと腹に落ちました。
今までの価値観や考え方やスタイルにこだわり過ぎず、ここで能力を発揮するための新しいスタイルを確立すると思考の変換をしました。
弱い人からの様々なプレッシャーを受けますが、沖川先生のおっしゃる通り、私は私の才能を咲かせる為にそれらに振り回されることなく、地に足の着いた仕事をしていきます。
今年の私の目標です!

No title

信者さんへ、批判と嫉妬のエネルギーは凄い。
確かにその通りです。
そのエネルギーを正しいことに使えば、さらに良くなります。

咲くくららさんへ。
これから強い人間になりましょう。
強い人間は表からは分らないもの。
内面に秘めていますから。

あやこ☆さんへ。
私は私の才能を咲かせる為にそれらに振り回されることなく、地に足の着いた仕事をしていきます。今年の私の目標です! いい目標ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する