ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「ピンチはチャンスなり」あきらめない正攻法のアドバイス。
成功するための正攻法のアドバイスが、彼に新しい彼女ができたとき「祝福」したことにあります。相手の幸せを願って祝福する。これこそ神の領域、神の思考です。「神は欲望を持たない」あなたは欲望を持たない神の領域に達したことになります。

祝福の意味についてさらに詳しく述べていきたいと思います。
相手を祝福するということは、自分の欲望を捨てることにあります。
人間は欲望のかたまりです。
自分さえ良ければいい。
自分さえ幸せならいい。
人間とは自己中心的な欲望のかたまりの生き物です。
自分を中心に世の中が回っていると勘違いしている生き物です。
自己中心的な人間は、自分を裏切る人間を許せないのです。
別れた彼に新しい彼女ができた。
別れた今でも彼のことが好き。
なのに、彼は私の気持ちを裏切って新しい彼女を作った。
私がどんなに彼のことが好きか、彼はわかっているのに、彼は私の気持ち知りながら私の気持ちをないがしろにして裏切った。目の前でもてあそんで裏切った。それが許せない。それが悔しい。それが悲しい。それが辛い。あまりにも辛い出来事に、目の前が真っ黒になり、生きる希望さえ失った。

彼はさんざん私を振回した。
なのに、彼だけ幸せになろうとしている。
それが許せない。
そこから先に考える人間の感情は憎しみです。
哀れな憎しみといっていいでしょう。
彼だけのうのうと幸せになることだけは許せない。
死んでしまえ、くたばってしまえという最悪の感情から、
彼には天罰が下ればいい、不幸になればいいという呪いの感情から、
憎しみの感情は数え上げたらキリがありません。

そして、反対側の心に。
あきらめよう・・・そうすればうまくいくという過去を許す感情から、
一度は好きになった人が幸せになることは良いことだという未来を祝福する感情も、
心の中では同居しています。

ピンチをチャンスに変えるには、
心の中で同居している感情を、
正しい方向にコントロールすることです。

つまり、あきらめよう・・・そうすればうまくいくという過去を許す感情から、一度は好きになった人が幸せになることは良いことだという未来を祝福する感情にコントロールすることです。

心を正しい方向にコントロールすれば、ピンチはチャンスとなります。ピンチをチャンスに変えることができるのが祝福です。この意味を理解して、あなたは彼を祝福することです。自己中心的な人間の赴くままに感情を動かしてはいけません。そこには憎悪・嫉妬しかありません。憎悪・嫉妬は間違いなくあなたの未来を破滅させます。あなたは人が良くて正しい人間です。そんなあなたが惨めな人生を今後送る必要はありません。心を正して、今は最高だと思われる祝福を彼に捧げてください。

この祝福が。
この古典的純愛が。
情報過多のハイスピードで置き去りになった人との心を取り戻すことができると私は信じています。
ハイスピードで繋がった愛には本物は存在しません。
本物は純愛にしか存在しないのです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

彼が他の女性を選ぶということは、彼なりの理由があるはずですね。
この先私にそういう事態が起こった時には、
今日の記事のように、二人を祝福したいと思います。
恋愛日記を読んで、常日頃ハイテンションで生きている
今の私なら、「ああそうか、まあいいや、おめでとう。」
と思うことができるような気がします。

今日の記事を読んで、心の底から 憎悪と嫉妬の感情とは さよならしたいと思いました。必要のない感情ですね。
相手を許して、祝福する 、その事の深い意味を知ることが出来ました。そして 自分にも出来ると思いました。
あきらめよう…そうすれば うまくいく 、私は 今まで 表面上だけの理解しか出来てなかったような気がします。
今日、私自身の中で腑に落ちました。これから 穏やか気持ちと冷静な気持ちで 過ごせていけそうです。

表向きだけでも(笑)感謝の言葉で綺麗に別れた事が良かったんだと改めて思いました。過去の恋愛で一方的にメールで別れを告げられました。それも平日仕事中でした。その時は動揺してこの世の終わりみたいな感じになりましたが、すぐ別れを受け入れ惨めな女だけにはなりたくないという気持ちでいっぱいでした。時が経ち今では心底あんな男性と別れて良かったと思います。女性はきっと振られた場合は相手が地獄に堕ちればいいのに、不幸になればいいのにと内心は思うでしょう。それでいいと思います。相手を心から祝福するなんてよっぽど人間が出来てないと出来ない事ですよね。 でも形だけでも綺麗に別れて言葉だけでも相手を祝福するのは大事な事だと思います笑。
大人のマナーとしてですね。

心を正しい方へコントロールする事って言葉では簡単ですが訓練ですよね。
私は美容関係の仕事をしているため、お客様に美に関連した言葉をよく使います。
「内側から輝くようなお肌ですね」「明るくて透明感のある素肌。本当に綺麗」
お客様が聞いて喜ぶ言葉は自分も幸せにします。
幸せに満たされた心はさらに相手を満たすことができ、幸せの循環を生み出します。
思考は現実化します。
嫉妬の本質は不安や恐れや劣等感です。
相手の幸せを心から祝福することは、結果として自分自身の幸せを祝福することにつながります。
嫉妬に狂いそうなとき、またはネガティブな思考に襲われたとき、私はノートに前向きで積極的な言葉をとにかく書き出して声に出して読みます。
それだけで自分の思考を正しい方へコントロールすることができます。
みんな、自分が満たされたいのです。
まずは相手を満たしてあげる。祝福し幸せを願う。
そうすれば必ず自分も満たされ祝福され幸せな人生を送る事ができます。

No title

常日頃ハイテンションで生きている今の私なら、「ああそうか、まあいいや、おめでとう。」
信者さんらしいですね。

しろくまさんへ。
相手を許して、祝福する 、その事の深い意味を知ることが出来ました。
それができれば、回り回って幸せが訪れます。

よしみんさんへ。
相手を祝福する。まさしく大人のマナーです。
年輪を重ねれば、このマナーの意味がより良く浸透すると思います。
そこに愛があるからです。

あやこ☆さんへ。
そうですね、訓練が必要です。
訓練は難しく考えなくていいと思います。
相手と自分がハッピーだと思うことをすれば良いわけですから。

先生。疲れました。アラサー婚活。
心身ともに疲れました。頭痛と不眠が止まらないです。
好きな人と結婚したいだけなのに。
こんなに難しいとは。

No title

疲れたらお休みしましょう。
休むことが不安なら婚活を続けてください。
続ける場合は、あまり思い詰めないで、心身共にリラックスして続けてください。
相手を尊重し、自分を労りながら、焦らないで楽しく続けることです。
焦らないで楽しく続ける方法は、婚活市場の世の中に感謝することです。
これだけセッティングされた市場は他にない。昔はなかった。
今はこれだけ恵まれていると感謝すれば、気分はハッピーとなれます。
気分がハッピーとなれば、好きな人と結婚できます。

でも、疲れたら休んでください。

先生。ご返信ありがとうございます。
朝から泣いちゃいました。笑
お言葉は保存させて頂きます。
心から感謝致します。本当にありがとうございます。
先生のおっしゃる通り、
婚活を休むことは何より不安です。焦ります。
婚活をしていればとりあえず不安にはなりません。
就活と全く同じ心境です。
仕事も採用されれば一安心しますが、
しばらく働いて落ち着くまでは不安です。
重い腰を上げて全ての遊びを断って
婚活パーティへ向かう日々。
体は正直で、帰りの電車で頭痛に襲われます。
夜も中々寝付けず、孤独に苦しみます。
今日だけ、ちょっとだけ、お休みしようかな。
早く抜け出せたらいいな…

lavenderさん

痛い程気持ちが分かります。私もそうでした。
7年くらい、頑張ったり中断したりしながらも諦めずにいた結果、幸せな結婚をすることが出来ました。

私からお伝えしたいことは、
結婚をするにあたり、男性への条件をはっきりさせておくこと。
もう一つは、自分をいいと思ってくれる人を、身持ち固くしながら受け入れてみる。
以上です。
自分をいいと思ってくれて何度か会っても、自分が好きになれなければ別れたら良いのです。
最初のハードルは低く、相手の本質をきちんと見極めることで幸せはすぐに来てくれます。

また、しんどい時は休んだ方が良いと思います。
男性を見る目が冷静ではなくなっている可能性もあります。

まだまだ30代は婚活市場では売り手側。
どうか自分の幸せのために、家族や友達皆がおめでとう!と祝福してくれる結婚が導かれますように。

ザ誠実君がやはり一番です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する