ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛を止める心構え。
1、どんな心構えで止めた方がいいのか?
2、期限はいつまで?
3、運を上げる自分磨きとは?

1、どんな心構えで止めた方がいいのか?
心構えは完全に恋愛を止めることです。
恋愛を止めて、彼の前から完全に姿を消しましょう。
連絡は一切しないことです。
彼のSNSなどの情報サイトも見てはいけません。
全ての繋がりは完全にブロックするか、消去してください。
彼の前から姿を消したときこの恋愛は終わりとなります。
1度、完全に終わらすことです。
あなたは彼を祝福したのですから、彼に対して未練を残すことはありません。
未練を残さず、ばっさりと切ることです。気持ちいいくらいばっさりと切ってください。
彼を取っておこう。
彼をキープしておこう。
などと思ってはいけません。
一旦は終止符を打つことです。
恋愛をストップするということは、こういう心構えで、完全にシャットアウトするこをいいます。
多くの女性が「それはできない」といいます。
だが、やりましょう。
目的を達成するには代償を払わなければいけません。
彼と終わるという代償が次のステージを切り開くことができるのです。
いつまでも未練でグダグダへばりついていては、次のステージに進むことはできません。
次のステージに進んでこそ奇跡が起きるのです。
そしてそこに愛があるのです。

2、期限はいつまで。
期限は彼が動いて来るまでです。
だからいつまでという期限はありません。
多くの女性が期限を決めたがりますが、今回の作戦は期限を決めないことにあります。
恋愛とは期限を決めると失敗に終わる。
とくに復縁の場合はなおさら失敗に終わる。

だから、期限を決めないのです。
そして、
男は忘れた頃に帰ってくる。
女性が期限を決めず前に進めば、元彼のことは忘れることになります。
うだうだ繋がっているから忘れることはできないのです。
繋がりを切れば忘れることができます。繋がりを切れば、必ず時間が解決してくれるのです。
これが今回の作戦です。
作戦名は「忘れよう・・・そうすればうまくいく」です。
だから、今回の作戦に期限はいつまで?という決まりはありません。
忘れるのが期限ですから。
男は忘れることによって帰ってくる。そのことをよく覚えておいてください。
あなたが忘れた頃に帰った男は、フリーの状態で帰ってきます。
つまり新しい彼女と別れたフリーになった。
あなたの良さを再発見した。
あなたが必要になった。
あなたのことを愛している。
だから男は帰ってくるのです。

3、運を上げる自分磨きとは?
自分磨きをすれば運が上がります。
どんな自分磨きをするか?それはあなた自身が考えて行動することです。
人は思考で人生の計画が成されます。
計画は行動によって達成されます。
計画と行動が最後まで成されるのかは、その人の根気次第です。
継続こそ力なり。
途中で自分磨きに挫折しないようにしてください。
挫折すれば運が下がりますから。
挫折しない自分磨きをコツコツとやっていけば、1と2と3をクリアしたことになります。
1の恋愛をストップ・・・自分磨きによって苦しみから解放される。
2の期限・・・自分磨きによって期限が関係なくなる。
3の運を上げる・・・自分磨きを継続していれば運は上がるものです。
全ての相乗効果が自分磨きにあります。

だから、今は自分磨きに専念しましょう。
そすれば・・・忘れた頃・・・彼は帰ってきますから。
愛をもって。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

そのように努めたいと思います!
先生、いつもありがとうございます。今後も復縁についてのアドバイス拝見させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

No title

すごい男性に出会いました。
58歳独身。顔もスタイルも悪くない。フットワーク軽くて身体も身軽。
性格はひょうきんで明るい。趣味も仕事もちゃんとある。
あなたは結婚できないのではなく、結婚したくない人ですねと
言ったら、中学校の時に好きだった女性が忘れられない。
彼女は別の男性と結婚して、49歳で病気で亡くなってしまったけれど、
それでも彼女が好きで、他の女性は考えられないと言っていました。
先日書いた70歳代で実を結んだ恋の人も、女性の方が自分の友達と
結婚してしまった男性以外考えられず独身を通してしまったようです。
世の中しぶとい人がいるもんです。私は、繋がりを切れば、必ず時間が解決
してくれるを何度も体感してしまった方です。しかも数週間~遅くても一月以内に。

No title

私にとってはまさにタイムリーな話題です(笑)
昨年先生にご相談させて頂いた遠距離自営の彼に昨夜振られました。
『今これから、仕事をサポートしてくれる嫁を探したい』と

でも先生の記事を愛読させて頂いているので取り乱さず祝福をもってあっさりと受け入れることができました。

そしてSNSもすべて削除して繋がりを切りました。

一人の時間を充実させようと趣味を見つけて取り組んでいるのでそれをもっと楽しんで、自分磨きにも力を入れていきたいと思います。

今はまだ辛いですが時間が解決してくれると私も思いますし。。。

先生のおっしゃる通り戻ってくるのかどうかはわかりませんが、もし本当に彼が戻ってきたらその時また考えます(笑)

これは先生が繰り返しずーっとブログに書かれていることですよね。先生のブログは何度も何度読みました、本も読みました、電話鑑定もお願いしました。たくさんの自己投資をしたんです。変わりたかったから。
そして、わたしも1.2.3と実行しました!徹底的に。笑
その後、本当に彼は戻って来ました。
今は彼を100%信頼して(これも先生のブログに書かれている内容) 自分軸で恋愛しています。 正直、彼は私の趣味などの二の次です。 笑
自分がまず自分のために変わるべきだと、このブログで学びました! 変わるって大変なことです。でも、自分を信じて、自分の幸せのために変わるのが良いと思います。

先生のブログは一生、読み続けようと思います。

先生いつもありがとうございます。
私は同じ職場なので別れてからも彼と会ってしまうので全然忘れる事ができず別れてからもメールをしたり、私から誘ってしまいたまに会ったりしています。
彼も私の事を嫌いになった訳ではなく、今は仕事(夢)が第一優先の為お別れする事になったので、私が誘うと応えてはくれますが、私の想いの方がはるかに強く私も年齢の事があり、このままこの関係を続けるのは辛いので、終わりにしようと思います。
その為には仕事を変える予定です。
過去の経験から、どんなに別れが辛くても全く関係を断って全く会わなくなればだんだんと忘れていく事は分かってます。
なのでまずはそこから。
今悩んでるのは、◯月に仕事を辞めてそしたらあなたの事は諦めるのでそれまでは今の関係を続けたいと彼に伝えるべきか、特に何も言わず、辞めてから一方的に関係を断つかべきか迷っております。
朝起きた瞬間からほぼ1日中彼の事ばかり考えてる自分が本当に嫌になります。。
早く関係を断ち、彼の事を考える時間を減らしていきたいです。

No title

OANさんへ。
努めてください。

信者さんへ。
生涯一人の女性を愛する。なかなかいないですね。いないから逆に素敵かもしれませんね。その男性の生き方を尊重してあげればいいと思います。
繋がりを切れば、必ず時間が解決してくれる。そうです時間が解決してくれます。

ゆきえさんへ。
今は辛いが時間が解決してくれます。
自分磨きに専念してください。

anaoさんへ。
なかなかいいですね。
anaoさんのメンターになれて良かったです。

Rinさんへ。
仕事を辞める時は、飛ぶ鳥跡を濁さずです。
感謝して、綺麗にさっぱり縁を切って前に進むべきだと思います。

anaoさん

のコメントにとても励まされました。
とてもステキな女性だから彼も戻っていらしたんでしょうね☆

私も先生の記事を端から端まで何度も読み
本も全て買わせていただき何度も救われ
そしてこの123を何度も繰り返しています。

途中でつまずき、あれこの流れはよくないな?
ちょっとテンション下がってるかな?などと思うと放置し(半年ほど)彼と会うようになる。を繰り返しています(^^)

もう何度も繰り返しているのがおかしくって笑

どーせ戻ってくるしなとドーンと構えている状態です。
(ちょうど一年前ぐらいの頃、
医大生についての記事にて先生にお言葉を頂いたものです。)


彼の国家試験前で半年ほど放置して(努力家なので勉強の邪魔をしたくないため無理もせず)
するとまた彼から会おうといわれ、この間彼の新しい新居を一緒に探しに行きました。
(とても就職先に迷ったそうですが前言ってた通り本当に私の家の近くに就職し春に引っ越してくるようです。)

少し後退しては、少し進み。
へこたれずコツコツ彼を放置し優しく受け入れ、
先生の言う通り自分磨きに一日一冊本を読むこと、英語の勉強を毎日何年もずっと続けています。

一人で留学し勉強したり、服装をガラリと大人っぽく清潔感があるファッションにも変え、
彼になんか変わったねといわれました(^^)
これも先生のおかげです。
自分磨きがとっても楽しいです。

今回の記事も全て保存し前向きに頑張ります(^^)

ブログとは関係ないかもしれませんが先週の日曜子供は旦那に任せて買物に行きました。結構大きいリサイクルショップで子供服を見ていたら夫婦できている旦那さんの方が5歳以上年上と思われる夫婦がいました。旦那さんの方が近くで座って奥さんに けたたましく「気になるようならやめろ」とか何故か喧嘩口調で奥さんに対して喋ってました。レジのとこで会計をしてたら先程の男の人の声がしてまた「気になるならやめとけ!そこへ置いておけ!」と言って奥さんに対して厳しい口調でした。奥さんはマスクしてましたが茶髪で綺麗な感じでした。奥さんが言い返してる声は一度も聞こえなかったような。
そのシーンを目の当たりにして、奥さん毎日苦痛だろうな〜と心配してしまいました。 知り合いは優しい旦那さんばかりですが実際色んな夫婦がいるのだろうなと思いました。

復縁シリーズに感謝

先生の今日の記事も深く心に刻みます。感謝です。

約4年付き合った彼に別れを伝えられて、それを受け入れたものの、側にいなくなることが受け入れられず繋がっていましたが、それを断ち半年が過ぎました。
寂しくて孤独感に押しつぶされそうで、片時も彼のことが頭から離れず、何かと連絡したくなるの気持ちを抑えて、気付けば半年が過ぎました。
自分を大切にしようと決め、禁煙し、仕事に励み、休日は習い事に出かけ、日々を過ごしていくうちに、心のざわつきがなくなり、気持ちが落ち着いてきました。
「恋愛を止める」ことは勇気がいるし、しばらくは不安定ですが、気持ちを平らにすると自分が楽になります。
彼のことを思い出し胸が締めつけられるような時もまだありますが、苦しい日が減った今、「時間が解決する」という意味も少しだけわかったような。私が苦しいとその波動は彼にも伝わっていくと思うので、まずは自分を苦しみから解放しないと…と思うのです。
そんな日々の中で、彼への気持ちも見極めていこうと思っています。
半年の間、彼からの連絡を待つ気持ちも正直ありましたが、ホイホイ簡単に連絡してこれるほど気楽な決断でははなかったのだろうと、今は恨む気持ちではなく彼の気持ちを思いやりたいです。4年も付き合えば「佳境」が訪れるわけですよね。今は離れ時、自分を大切にする時なのだと思って毎日を生きています。

先生の電話鑑定のアドバイスのお陰です。先日、一年半ぶりに 彼と再会をしました。彼の転勤と遠距離で 7ヶ月沈黙、放置したのち、4ヶ月前からメールのやり取りを再開し会えました。一年くらいは 会えない覚悟をして、会うことは あきらめていたら、彼からの突然の誘いで、彼の転勤先へ私が出向きました。
私は 自分から 会いたい と言わないようにして、メールのやり取りをしていました。本当は 彼から こちらに来てほしかったのですが、彼の新しい環境を直接見て、自分が安心するのか不安になるのか 確かめたくて、チャンスと思い、行きました。
いざ会うとお互い、わだかまりもなく、すんなりと話も出来て、楽しいというより落ち着いた時間を一緒に過ごせました。彼は口数が少ないのですが、仕事も転勤先の方が落ち着いていて、プライベートな時間も取れている感じがしました。私が住んでいる地域に 彼の実家があり、たまに帰っているとのことでした。
これから どうしようかを悩んでます。次回会う約束は していません、約束しない人なので。私の希望は 、なるべく彼から こちらに会いに来てほしい。車だと1時間くらい、交通機関だと2時間弱くらいの距離です。私は 子供もいて 時間も余裕も彼に比べると少ないです。1〜2ヶ月くらいに一度会えれば 私は充分です。
メールは これからも週一で 送るつもりですが、会う事に関して、彼からの誘いを待つ方が良いのか、もしくは、今 メールのタイミングも合ってきているし、こちらから 前向きに 定期的に誘えば良いのか、迷っています。
彼は 口には出しませんが、私に未練はあったように思えます。会った帰りも 無事に着いたか、連絡もくれました。
彼からの誘いを 待つことも 、今の私には 苦しくはありません。新しい環境を見たことで、信じる気持ちも強くなりました。さりげなく メールでは 、こちらに帰ることがあったら 教えてね とは伝えてます。
先生のアドバイスの通り、メールの習慣化を心掛けた結果だと思います。本当にありがとうございます。

彼女側の立場として

こんばんは。いつもブログ楽しく拝読しています。
私は先月から付き合いたての彼がいます。

今回のテーマの真逆の立ち位置として…
つまり、現・彼女として、非常に学んでおります。

ああ…こうやって狙われているのかもしれない、と(笑)
取られる隙を与えない様に、という立場で勉強します!

No title

eve さんの心がけでやれば、きっと奇跡は起きます。
流れをいい状態に持っていくのは自分自身ですから、このまま努力してください。

名無しさんへ。
奥さんに対して支配型の厳しい旦那さん。奥さんは毎日苦痛だと思います。その旦那さんにも良いところはあると思いますが、人選びは重要ですね。私は奥さんに対して優しいのは男として基本だと思います。

Kさんへ。
時間が解決してくれますよ。
人は「時間が解決してくれる」という意味をを覚えないとだめですね。

しろくまさんへ。
メールの習慣化ができた。
いいことです。
次は月1でもいいから会える習慣を作る。
これを心がけてください。
イメージと信念を持って積極的になれば、習慣にできると思います。

ことみさんへ。
なるほど、逆の立場で見る。
それもいいですね。

朝のお忙しい時間に

沖川先生お返事ありがとうございます(^^)
とってもうれしかったです。
また襟を正して精進していきます☆
いつも世界中の女性の味方をして下さり
とてもステキな言葉だらけの日記を毎日、毎日ありがとうございます。

はじめまして

彼から連絡が来る場合は返してもいいのでしょうか?別れるときに友達に戻ったので連絡がくるんです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する