ホーム > カテゴリ: 川越占い館
明日より2020年のスタートです。

皆様はよいお正月を過ごすことができましたか?
私はお陰様でノンビリさせていただきました。とくに出かけることなく、自宅でののんびりした寝正月を過ごしました(笑)

明日から仕事か・・・でも憂鬱ではありません。
「やっと仕事ができるのか」という期待感と幸福感の方が多い。沖川も根っからの仕事人間ですね。仕事に幸福を感じているから。

さて、ブログも本格的に明日から書き始めます。
ただ、少しペースを落とさせていただきます。1日2本の投稿はきついので、しばらくは1日1本の投稿でいきます。皆さんの悩み相談は1日1本とさせて頂き、2本書く日があれば、1本は別の記事を書きます。別の記事は普段私が考えていることを書いていきます。まだ答えていない人はそのつもりでお待ちくださることをお願い申し上げます。順次答えていくつもりですので。


さていよいよ2020年が始まります。
今年は東京オリンピックが開催され、皆様にとっても思いで深い年になるでしょう。
皆様の金メダルは何ですか?
私はその金メダルを取るお手伝いをさせて頂きます。
輝け2020年!金メダルを取るぞ!その勢いで頑張りましょう。

2020年1月3日。
沖川東横。



謹んで新春をお祝い申し上げます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

いよいよ2020年。今年は東京オリンピックが開催され、日本中が熱気に包まれ感動する年になると思います。皆様の金メダルは何ですか?今年こそ念願だった夢を達成する飛躍の年になることを心から願っています。


私自身も精進を重ね、皆様のご期待に添えるよう一層の努力を致します。

本年もよろしくお願い申し上げます


kumakichi0221023.jpg




川越占い館は本日で仕事納めとなります。
今年1年、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

お正月休みはノンビリさせて頂きます。
現在皆様のコメントに私の答えを述べていますが、お正月休みはコメントの答えをお休みさせて頂きます。1月4日の仕事始めより順次答えていきますので、それまでしばらくお待ちください。

皆さんのコメントに対して、最初はセレクトしながら答えるつもりでしたが、やっている間に「よし、全員に答えるか!」ふと・・・そういう気持ちになり、今日まで答えてきました。来年にもその気持ちで皆様の問いに答えていきたいと思います。私の答えは100を超えました。何事も100達成すれば、「やった!」という気分になります。お陰で私のノンビリする時間が削られましたけど、それなりに充実しました。来年も充実した年が迎えられるように努力したいと思います。

「来年は皆様にとって良い年でありますように」
それを願って、今年の仕事納めとさせて頂きます。
ありがとうございました。



本日台風のため、占い館の出勤を取りやめます。
車で出勤する予定でしたが、記録的な大雨が予想されるため、車通勤が困難になると判断いたしました。
安全のため、事務所への出勤を取りやめ、自宅待機とさせて頂きます。
電車も13時には全面運休となります。
本日対面j鑑定の方は、申し訳ありませんが、電話鑑定への切り替えお願いします。
対面鑑定の方には今朝ご連絡させて頂きました。
メッセージでの送信なので、後ほどご確認ください。
対面鑑定は出来ませんが、電話鑑定なら可能なので、よろしくお願いします。



明日9/12(土)大型の台風が関東に近づいています。
明日予約が入っている方が何名かいますが、無理をなさらないでください。
電車が止まったり、交通機関が乱れる場合がありますので、ご注意ください。
場合によってはキャンセルでも構いません。キャンセルの場合は、本日中にご連絡頂けると助かります。
または対面鑑定を電話鑑定に変えて頂いても結構です。判断はお客様にお任せします。

私は明日出勤します。電車が止まる場合があるので、車で出勤します。
嵐の中でお客さんが来なくても、電話鑑定なら出来るので出勤します。
皆様の電話鑑定の御予約お待ちしています。





まだ占い館にいます。
人身事故と信号機のトラブルで電車が止まって、家に帰れない状態です。
東武東上線、事故が多いですね。
最近電車通勤を始めました。
今まで車通勤だったのですが、今年の8月から電車通勤に変えました。
電車は定刻通りに来て速くて便利だったのですが、事故が起きるとどうしょうもありません。
人身事故のあと、信号機のトラブルが発生して、もう2時間以上も止まった状態です。
人身事故と信号機のトラブル、時間がかかりそうですね。
電車を利用している皆さんは混雑している駅周辺や改札口、、ホームにいたりしています。
私の場合は、電車が動くまで事務所で待機。
幸い私の事務所は駅前なので、とても助かります。
事務所でコーヒーでも飲みながら電車が運行するのを待っています。

電車通勤は車通勤と違っていろいろな体験があります。
自宅まで駅まで歩くのもいい運動です(徒歩10分ちょっと)四季の風景を見ながら駅まで歩いています。
電車に乗れば楽だし、車通勤での車の運転に気を使う必要はありません。5分で川越駅に着きます。
車通勤より電車通勤の方が楽といえば楽です。
ただ、今回のように事故に遭遇すると難儀です。
まだまだ動かないようです。
のんびりと事務所で待機します。
ブログでも書きながら。




9/16(月)敬老の日。祭日出勤します。
皆様の御予約お待ちしています。
その代わり9/17(火)を振替休日とさせていただきます。

9/23(月)秋分の日の祭日も出勤します。
振替休日は9/24(火)とします。

これからは祭日が月曜日に重なった場合、なるべく出勤するようにします。
以上よろしくお願いします。






さて、沖川の夏休みも終わり今日から心機一転だ。
新しい環境で、新たな気持ちで、新たな夢に向かって再出発します。

長かった梅雨も終わり、やっと夏日が戻ってきました。
これから暑くなりますね。皆様も健康には十分に気をつけてください。

占い館も連日熱い戦い続きます(笑)熱にうなされないように、私は冷静に対処していきたいと思います。(笑)
ホットな戦い、クールな戦い、熱い冷めた戦いが連日続きますが、皆様の精神面は大丈夫でしょうか?私はそれを仕事としているので、精神面は大丈夫です。むしろ頭が鍛えられて若返りができます(笑)。よくもまあ、こんな複雑な問題が次から次へと出てくるものだと半ば呆れながら半ば感心しています。見た目は平和でも、心の問題を抱えている人が世の中にこんなにいるのかと驚きを隠せません。

人の心は宇宙のようなもの。
100人いれば100人の悩みがあり、内容も千差万別。それこそ一人が人が宇宙のような存在。とても解明は難しいが、私の仕事は真っ暗な宇宙に光の方向性を示すこと。ネガティブで沈んだ暗い世界に、ポジティブ光線をあてる。「ほら、ここに進むのだよ」という光のメッセージをあてる。ときに優しく、ときに厳しく、頑固で凝り固まったあなたの恋心の暗闇に、突破口を示す光をあたえる。そうすると、あなたの気分は晴れる。気持ちが前向きになる。どこに進んでいいか解らない真っ暗闇の世界にいても、取捨選択のできない厚い壁に阻まれていても、方向性を示せば、あなたは厚い壁を乗り越え、真っ暗闇に光をあて、勇気を振り絞って前へ突き進むことができる。それを私は背中を押す。進むにはあなた自身、君自身だからだ。

さて、今日も頑張ろう。
迷える子羊たちのために。


夏休みも終わり、沖川は明日から営業致します。
大変お待たせしました。

明日からの予約の受付は、本日(8月1日)20時~22時にて受け付けます。
本日の夕方には帰宅する予定なので、予約の受付はこのようなような夜の時間になってしまいました。申し訳ありません。皆様のご予約お待ちしています。

ブログは明日から再開します。

夏休みも終わり。また新たな気持ちで頑張りたいと思います。よろしくお願いします。



沖川は7/29、7/30、7/31、8/1と夏休みを取らせて頂きます。
その間のブログの投稿はお休みします。
その間の予約受付もお休みとさせて頂きます。
ブログを楽しみにしている方、鑑定を希望される方、申し訳ありませんが休みが明けるまでしばらくお待ちください。
以上よろしくお願いします。