ホーム > カテゴリ: 川越占い館
はじめに

恋する乙女は心が弱い。

心の使い方を間違えている。

心の使い方が正しければ、乙女は幸せになれる。

今回、恋愛感情をとおして心を強くする方法を執筆しました。本書をお読み頂ければ、間違いなくあなたの心は強くなります。

人間がいちばん必要としているのは愛です。愛なくして人間は生きていません。ですから、心を強くする方法が人を愛する心の中にあるのです。

心を強くする方法が恋愛感情にある?おそらく多くの人はその考えはナンセンスでバカバカしいと思っていることでしょう。心を強くする方法が恋愛感情の中にあるとは誰も思っていないからです。でも私は、人間の心の強さは恋愛感情の中にあると本気で思っています。

なんだかんだいっても、人間はひとりでは生きていけません。人間の生きる基本は人を愛することにあるからです。仕事でもお金でもありません。基本は人を愛することです。人を愛することができて、仕事もお金も愛せるようになるのです。

なんのために働くのか?なんのためにお金を得るのか?それは愛する人のためです。人を愛する基本があってこそ、生き甲斐も生れて自信もつくようになるのです。

男と女が恋をするのは、人間としての本質を取り戻すためです。独りよがりの人は成功しません。孤独ではメンタルが荒むだけです。自分勝手な無気力無目的な生き方では人間の本質にかかわる重要なものを見失ってしまうからです。だから、人は恋をするのです。人間としての本質を取り戻すために。

メンタル強化の基本は愛にあります。

愛のない仕事、愛のない運動、愛のない勉強をいくら積んでもメンタルは強化されません。なぜなら基本がないからです。「愛?くだらん、そんなものでメンタルが強化できるか」と思っている人は、本質を見失っている人間のことをいいます。そこに重要な基本があるのに、本質を見失った人間にはこのさき幸せになる見込がありません。

仕事を愛するから成功するのであって、運動を愛するから健康になるのであって、勉強を愛するから知識が豊富になるのです。愛もなく闇雲にそれらをやったとしても、心が強化されるものではありません。

愛のない仕事、愛のない運動、愛のない勉強をいくら積んでも無意味だということです。愛の基本が人を愛することにあるのに、それを無視して自分勝手にやるものだから、メンタルがどんどん弱くなっていくのです。

愛情のない人はメンタルが弱い。本人は粋がっているかもしれませんが、メンタルが弱いのは事実です。その証拠に愛から逃げている。責任を取らずに逃げている。不安で自信がないといって逃げている。これでは、いくらかっこつけてもメンタルが弱いことを暴露しているだけです。

人間の本質は基本を取り戻すことです。

基本とは、「愛」です。

そして、愛の訓練の場が恋愛感情にあります。本書は恋愛感情をとおして心を強くする方法をまんべんなく述べています。心を正しく使い、心が強くなれば恋愛は成就します。恋愛が成就すれば人間としての本質を取り戻し、健康で豊かで幸せな人生を送ることができます。



新刊、「恋愛感情で心を強くする方法: 弱った心を愛で立て直す 」

31-uSOiHOPL.jpg


発売日、2022年、9月26日。

アマゾンで販売。

ご購入はこちらとなります。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-bS-JG9VL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

「恋愛感情をとおして心を強くする方法」を執筆中です。

執筆も最終段階に入り、来週9/26月曜日の夜にはリリースできる予定です。今回は出版まで2ヵ月かかってしまいました。それだけ中身が濃いと思ってください。

「恋愛感情で心を強くする」バカバカしいと思うでしょう?でも、執筆している本人は至って真面目にとらえています。「恋愛をとおして世の中をよくする」これが私の仕事だからです。そのつもりで20年間やってきました。20年の経験が導いてくれたのです。「心を強くする方法が恋愛感情にある」ことを。

人間が生きる上で「愛」は基本です。

愛なくして成功はあり得ません。

いくら偉い人でも、いくら優秀な人でも、いくら権力があっても、いくらお金があっても、愛のない人に成功はあり得ません。

なんのために働くのか?なんのためにお金を得るのか?それは愛する人のためです。自分だけのためなら、人として生きている価値がありません。基本を忘れた人は、いつの時代も惨めな余生を送っています。たとえ天下人でも例外ではありません。

男としてこの世に生まれ、可愛い女房や子供のために働く。いいじゃないですか、これこそ最高の愛です。子供は目に入れても痛くないほど可愛いものです。よちよち歩きの子供は最高の親孝行をしてくれます。愛する家族がいれば、もう不正なことをしたいと思いません。これがまともな人の生き方です。

世の中にはまともでない人がいます。欲望を制することができない哀れな人がいます。そういう人たちの特徴は、本気で家族を愛していないからそういうことをするのです。

基本を忘れてしまった男は、いくら名誉や金があっても幸せにはなれません。因果応報の罰が下って制裁を受けるだけです。たくさんいますよね。芸能界、歌舞伎役者、スポーツ選手、企業の経営者、こいつらにお金を渡すとロクなことをしません。全財産を没収して、二度とこういうことをしないように制裁を加えるべきです。

人間は自分の欲求不満をどう制するか?これが人間に与えられた使命です。使命を忘れるから、くだらない欲望に走るのです。

また女性たちもくだらない欲望に加担してはいけません。既婚者を好きなる。彼女がいる人を好きなる。女性の依存心がくだらない欲望に加担しているのです。そこに愛はあるのか?そこに愛はありません。

純粋を装った遊びの愛に付き合わされているだけなのです。恋心はスイッチが入れば、純粋にメラメラと燃え上がります。恋心に本気も遊びもありません。抑制の効かない心で燃え上がるだけです。そして後に残るのは深いやけどです。やけどを負いたくなかったら、女性たちも依存する欲望を抑えることです。


人間の失敗は過ぎたる欲望です。

過ぎたる欲望の代表格が男と女の恋愛感情です。

そして、人間の精神が壊れるのは愛の欠乏です。

精神の崩壊の代表格が男と女の恋愛感情です。

人を愛する恋愛感情には、人間が生きる上の基本がいっぱい詰まっているということです。

つまり人を愛することが基本だということです。

人を愛することができれば、仕事を愛し、お金を愛し、勉強を愛し、運動を愛し、生活を愛し、人生そのものを愛することができます。その基本が人を愛する恋愛感情にあるのです。


「恋愛感情をとおして心を強くする方法」ここにメンタル強化の方法があります。

皆さんのメンタルが強化され、皆さんがよりよい人生を送れることを願って、この本は来週出版されます。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-bS-JG9VL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

カップルが時々鑑定に訪れる。

仲睦まじいカップルの手相はどうなっているのか?

それぞれの年齢に相手への気持ちがある。

つまり、恋愛運。

この線を私は愛情線と呼んでいる。


愛情線とは相手のことがどれだけ愛しているかという線。その線に勢いがあるのか、切れていないか、淀みがないか、迷いはないか、自信があるのかないのか、どれだけ相手のことを愛しているのか、本気なのか本気でないのか、本ラブなのかチョコっとラブなのか、愛情線の状態を観ながら私は鑑定を行っている。

カップルにもいろいろいて。

別れようとするカップルもいれば、これから付き合おうとするカップルもいる。

別れようとするカップルにはいろいろ事情を聞いて、再度仲良くすることを勧めたり、別れるにしても潔く有終の美を飾ることを勧めている。

これから付き合うカップルには相性診断をしたり、今後の注意点などを伝える。

結婚を視野に入れているカップルには、結婚の時期、子供は何人生まれるか、仕事運や金運などをみて今後の結婚を占う。

カップルは、両方の手相が観れるから面白い。

すぐに相手の愛情が分かってしまう。

彼氏の方が愛情が強かったり、彼女の方が愛情が強かったり、相思相愛だったり、片思いだったりといろいろ鑑定できる。カップルで来る場合は複雑な思いをしなくて済む。問題があればその場で解決できるから、とても有効である。

「彼氏ができたら、一緒においで」そうすれば、ほとんどの恋愛の問題はここで解決できる。なぜならここに最高のアドバイザーがいるから安心できる。

男性は占いにあまり興味がないかもしれない。だが、彼女と来た男性の方が熱心になることが多い。なぜならここは恋愛の相談だけではなく、男運も上げることも多いに役立つからです。

男性の仕事に対する悩みを意気込みに変え、未来に希望をもたら話を私はいっぱい用意できている。男の生き甲斐、男の未来、男の願望、男の目標など、自分は何をやるべきか、確信に迫った部分をいくらでも引き出すことができるからです。というわけで、カップルの場合は、女性よりも男性の方が私の話を聞きたがる。

占い初心者の男性でもOK。

ここは占いではなく、未来に希望を与える場所です。

だから、安心して彼女と一緒においで。

カップルの来場を心からお待ちしています。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-bS-JG9VL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

本日発売。(2022年7月29日)

「男と女が幸せになる法則」


31-bS-JG9VL.jpg

ご購入はこちらとなります。



(まえがき)

世の中には、男と女しかいません。そして、男と女は考え方も価値観も違います。考え方も価値観も違う男と女がくっつけば、それはトラブルが発生します。しかし、このトラブルは人間が避けて通れない道でもあります。なぜなら、この道には人間が生きるための基本がたくさん詰まっているからです。

人は、恋ををすれば悩みます。なぜ、悩むか?それは、何を優先にするのか、何が生き甲斐なのか、何が大切なのか、男と女では考え方がまったく違うからです。考え方の相違によって、様々な悩みを引き起こすのが恋愛となります。

本書は、男女の恋愛心理を深く追求した内容となっています。男は何を考えて何を大切にしているのか?女は何を考えて何を大切にしているのか?男女が求めているものは何か?それらを追及した本となっています。

また、本書は生きるための指針も述べています。「愛していても、不幸は避けたい」正しいものの考え方や自分自身を律するための正しいやり方も述べています。運の悪い人や不幸な人は寄せ付けないこと。どんなに好きでも排除すること。そのための自分磨き、相手の見極め方などをあらゆる形で述べています。


世の中には、男と女しかいません。男と女が生きるための基本を取り戻してこそ、素敵なパートナーシップを組むことができます。しっかりとした基本があれば、人生は幸福で豊かなものとなります。多くの人が幸福で豊かな人生を送れることを願って、「男と女が幸せになる法則」をリリース致します。


「男と女が幸せになる法則」


目次

第1章、幸せになるための心の持ち方

1,幸せは過去にも未来にもない、幸せは今にある

2,愛とはなにか?相手に思われて大切にされることが愛か?

3,幸運の女神はいない、また神は盲目ではない

4,ときを味方につければ、自分にあった時代を作ることができる

5,「失敗して成功する、成功して失敗する」人生はそれを繰り返す

6,人間歳を取れば取るほど成長するわけではない、中には後退する人もいる

7,喜びも悲しみも、人は誰でも同じような体験をしている

8,不幸を寄せ付けない絶対的な誓いを立てること


第2章、ダメ女を卒業してダメ男を排除する

9,女の子が好きなくせに告白のできない男子

10,ああ~あ、男ってメンドくさい、女ってメンドくさい

11,結婚する気がないになら、異性と付き合わないで欲しい

12,彼女のいる人、奥さんがいる人を好きにならない

13,責任を取らない悪魔の集団が婚活市場にはウヨウヨいる

14,過去のトラウマ、いつまでも過去にぶら下がってはいけない

15,汚れた心があるから悟りがある

16,悩んでいる彼とけじめをつけるときがきた


第3章、恋愛がダメなら他で運を上げる

17,恋愛がダメなときは、他で運を上げること、そうすれば恋愛運も上がる

18,継続は力なり、続けることの難しさと続ける意味

19,恋愛は人々を成長させるモチベーションだ

20,波乱万丈の時代、恋愛する時間が長くなった

21,不安のとき人はどうするか?

22,もう二度と恋などしない、もう二度と人を愛さない

23,苦しみを克服する

24,苦しみの後に喜びが来る、だから苦しみを案ずることはない

25,生き甲斐とはなんだ、皆さんは何を生き甲斐にしているの

26,矛盾、肯定、否定、賛成


第4章、自立を目指そう

27,自立とは恐怖心を取り除く内的な安定感である

28,環境が変われば人も変わる

29,自立をしても最初は不安だらけ、満足な結果が出るのはずっと後になる

30,人の幸せばかりを気にかけないで、自分の幸せに期待しよう

31,今の自分の苦しみはすべて自分の過去の愚かさにあった

32,運動しないと人生を棒に振ることになる

33,何事もすぐにやる習慣をつくる


第5章、そんな悩みどうでもいい

34,感情と思考が一致していないから悩むのです

35,そんな悩み、どうでもいいじゃないか

36,不安や悩みがあるから生きている証

37,ばれなければいいかと思っている人が人生を破綻させる

38,金持ちもよし、貧乏人もよし、普通の人もよし

39,欲望を捨ててこそ与えられる

40,実るほど頭を垂れる稲穂かな

41,継続することの難しさ

42,妄想が入り込む余地がないほど頭を使おう

43,面倒なことを後回しにしないで先に手掛ける

44,私なりの不安を克服する方法


第6章、人生うまくいかなければ変えるしかない

45,人生うまくいってなければ、変えるしかない

46,私たちがいちばん恐れているのは拒絶されること

47,あなたの目標は、うまくいっていないことの反対にある

48,うまくいっていないことを認めれば、うまくいくようになる

49,快楽を求めて苦痛を避けるのが人間の本能

50,成功すするためには、必要なことは何でもする

51,3つの方法で不安を退治する

52,逆境の中にこそ生き甲斐がある

53,妄想はやめた、怠惰怠慢をやめた


第7章、もっと自己意識を高めよう

54,よく考えれば、この悩みはたいしてことない

55,正しい心の使い方ができる人、できない人

56,心を強くすれば、人生はうまくいく

57,心の奴隷になるな、自分の心は自分でコントロールすること

58,好きなら不平不満の愚痴より、相手に合わせること

59,意志の使い方

60,目標や計画なしに成功することはできない

61,自分は何をやりたいのか?何をするべきか?

62,顕在意識と潜在意識の有効な使い方

63,道は拓ける




前作もお楽しみください。

あなたに知識を与える沖川の電子書籍。

31sIBKtablL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。



コロナ猛威を振るっていますね。

1日の感染者が、

東京で3万人、埼玉でも1万人超えです。

いやはやびっくりです。

各人がしっかりと感染対策を行うことですね。私も気をつけますが、皆様も気をつけてください。

川越占い館では安心して鑑定が受けられるよう、下記の対策を行っています。


川越占い館、コロナウイルス対策。
川越占い館では、できる限りの対策を行なっています。



1,手洗い
手相を観る前にお客様に手洗いをお願いしています。
私も手洗いをし、アルコール手指消毒してから手相鑑定を行ないます。

手洗い


2,飛沫感染対策用パーテーション。
鑑定室には飛沫感染対策用パーテーションを設置しております。
img00012.jpg

3,サキュレータで空気中の飛沫を吹き飛ばす。
ウイルスが滞留しないように、鑑定中は常にサキュレータを動かし空気の循環を行なっています。

SK.jpeg

4,マスク
鑑定中は、私もお客様もマスク着用の上で鑑定を行なっています。

5,窓を開け、換気をよくする。
窓を開けて喚起をよくしています。

以上が川越占い館のコロナ対策です。



本日は12時から予約を受付けます。

午前中歯の治療のため、予約時間を変更させていただきました。

治療が終わりましたので、お昼の12時より受付を開始ます。


「女性が幸せになる哲学」の目次を掲載します。

本の購入は目次を見てからとも言われています。

皆様に、気になる目次があるといいですね。


第1章、男性の見極め方

1,順調だった恋愛が彼の仕事の忙しさで激変した・・・なぜ?

2,男の仕事が忙しくなる=恋愛はストップ

3,気のある男はかっこいい

4,この人と別れて次がありますか?

5,好きになるのが先か?条件を見るのが先か?

6,3ヵ月で終わった恋愛をどう立て直すのか?

7,仕事が成功しても不幸な人がいる

8,不幸な彼を助けてあげたい、私が守ってあげたい

9,あなたが男性を支えたいのなら、支え甲斐のある男性にすること

10,恋人同士のお金の貸し借りはしてはいけません

11,女性の幸せは男性によって決まる、選び方を間違えないように

12,彼が条件から外れていたら、どうするか?

13,好きな人を選ぶべきか?条件のいい人を選ぶべきか?

14,深刻な悩みや問題がない人はいない


第2章、幸せになるためにやるべきこと

15,人生は管理するもので、癒すものではない

16,皆がしているからというずるい考えは持たない

17,知識の貯金よりも徳の貯金の方が大切

18,不安や悩みの時間にいるより、ほんの少し前に進むこと

19.ありのままに満足する生活は自分に合わない

20,人間はひとりでは寂しくて生きていけない

21、お金の知恵、楽をするためにはいい汗をかくこと

22,仕事を嫌がるのではなく好きになること

23,逆境や敗北を自分の財産ととらえて、不必要にくよくよしない

24,人を好きになって人を愛することは素晴らしいこと

25,願望を成就させるには、並みに思っただけではダメ

26,仕事は現場にあり、現場で汗をかかないと何も身につかない

27,スマホ中毒にならない

28,人生はどんな記憶を作るかにかかっている


第3章、悩みを目標に置き換える

29,悩んでいる人は目標を見つけること

30,綺麗な心で生きる「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」

31,恋が終わっても、人生は続くだけ

32,迷ったらどうするか?

33,逃げても問題は解決しない

34,自責の念に捉われない

35,強烈な願望で物事を成就させる

36,ネガティブになりそうな自分をネガティブにしないこと

37,好きなったらしつこくなる、このしつこさを有効に使おう

38,「恨み、憎しみ」を持っている人は人生の大事なところで判断を誤ってしまう

39,結婚だけが人生ではない、私はひとりで生きていく

40,逆境に遭遇したら、それは貴重なレッスンだと思うこと

41,不安に立ち向かう方法は、目の前にあることにチャレンジすること

42,転職に不安はつきものだが、人生の転換期としてのチャンスでもある

43,変化は苦痛、なんの保証もない

44,悩むことをあきらめればストレスはなくなる

45,物分かりのいい人は執着しない

46,「仁・義・礼・智・信」の五常を大切にしよう


第4章、信念は知識で作れる

47,不幸を寄せ付けない

48,あきらめのいい人とあきらめの悪い人

49,固定観念とは間違った人生の決断

50,心のフィルターをかけ直せば、弱者が強者になれる

51,同じ人間なのに、危機やプレッシャーに弱い人、強い人がいる

52,寸暇を惜しまず働く、わずかな時間でも大切にする

53,自分で選んだ道なら満足すること

54,やる気がなくなったらどうするか?

55,にせものを本物にするには信念が必要

56,臆病な私、どうしたら勇気が持てますか?

57,すぐに不安になる、ネガティブ女子の対策

58,苦しみは人を成長させるが、甘えたら不幸になる

59,過去を振り返って、そこから生きるための方向性を見つける

60,最後まであきらめないとは?それは失敗になれることです

61,人を愛する基本さえあれば、恋愛も結婚も仕事もうまくいく

「女性が幸せになる哲学」

31sIBKtablL.jpg

ご購入はこちらとなります。



あわせて、前作もお楽しみください。
あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



新作をリリースしました。

「女性が幸せになる哲学、 何を目的に生きていくか」

31sIBKtablL.jpg

本日アマゾンにて販売。
ご購入はこちらとなります。


本書は、「女性が幸せになる哲学」という題名ですが、私自身は思考のエステという感覚で執筆させて頂きました。

俗世間で起きている様々な悩みに、原理原則に基づいた道徳思考で問題の答えを見つける。「女性が抱えている、どんな悩みでも解決してしまえ!」と、前向き思考の内容となっています。

ここで述べている哲学は、役に立たないという堅苦しいものではありません。反対に大いに役に立つものばかりを厳選して述べています。

「悩み=哲学」、私はそのように思っています。

悩みの世界の感情をコントロールしながら理性を追求して思考のスキルを上げる。まさしく悩みそのもが哲学です。悩みが哲学なら、「哲学がないと悩みは解決できない」ということになります。

本書は、私の占い歴20年から生まれました。7万人以上の鑑定、つまり7万人の哲学です。女性の悩みを網羅して哲学思考で悩みを解決する。これが本書の目的となります。

悩みにどんな希望を与えるのか、どんな思考で危機を乗り越えるのか、男性の見極め方、幸せになるためにやるべきこと、悩みを目標に置き換えるには、信念を作るためにどんな知識が必要なのか、ビジネスや学校教育のスキルではなかなか教えてくれない内容がぎっしりと詰まっています。

読み終えたあと、思考のエステが働き、何かの感動を覚え、心がリラックスする感覚を覚えてください。心がリラックスできれば、大概の悩みは解決できます。本書は堅苦しい哲学書ではありません。あなたに希望を与える思考のエステとなります。




前作もお楽しみください。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。


大丈夫なんとかなる、事態は好転する

心配しなくてもいい。
大丈夫なんとかなる。
事態は好転する。

人生には常に浮き沈みがあります。上昇機運の時もあれば、下降機運のときもあります。

上昇機運のとき人は物事を複雑に考えなくても、やることがすべてうまくいきます。だが、下降機運のとき人は物事を複雑に考えて、やることがすべてうまくいきません。

下降機運のとき人は物事を複雑に考えます。人によって考えすぎは良くないといいますが、私は良いと思っています。人間は考えることによって、悪い機運を打開する力があるからです。打開策は悩みのあとに、「大丈夫事態は好転する」と自分に言い聞かせることです。下降機運のとき、人は苦しみ悩み、最悪の時を過ごすのですが、「大丈夫事態は好転する」と言い聞かせることで、事態を好転させる力が人間に備わります。その力は、絶望の中から生まれるのです。

絶望とは何かを導く力です。

さんざん苦しんだあと、「もういいかな」というあきらめと同時に、前へ向かっていく力が備わってきます。絶望まで落ちれば、これ以上悩んでもらちがあかないという開き直りの精神が人間に宿ります。絶望とは、すなわち悩みの極限状態。これ以上ない底です。底に落ちたら、あとは底から這いあがるしかありません。

もう、不安になることはやめましょうか。

不安な人が前向きになったためしがありません。不安の人はいつも後ろ向きの気持ちでいる。この気持ちでは、すべてがうまくいきません。

不安とは疑いを持つ心。不安の人はいつも疑っている。誰を疑っているの?それは自分自身です。自分のことをいつも疑っているから、相手のことも信用できなくなるのです。不安は疑いを持つ心。自分を疑い、相手を疑う。この心では、前向きになれません。


勇気ある行動を、あなたはいつ実行しますか?

明日ですか、3年後ですか、5年後ですか、それとも10年後か20年後ですか、いつ実行しますか?それによってあなたの人生が決まるのです。

心の弱い人は、なぜ思い切った行動に移せないのか?それは保証がないからです。保証がないから勇気が持てないのです。

ご安心ください、私が保証します。

あなたが変わることで未来の希望が見えてくることを、あなたが変わることで未来は豊かに幸せになれることを、私が保証します。


この本は、奇跡を起こす本です。

不可能を可能にする、ミラクルな考えが豊富に含まれています。

奇跡を起こす数々の言葉がこの本によって集約されています。

あなたがこの本を手に取った瞬間、「奇跡が起こるでしょう」

『自分に奇跡を起こす 』不可能を可能にする数々の言葉


ご購入はこちらとなります。


41k1pfNZMAL.jpg




新作をリリースしました。

『自分に奇跡を起こす 』不可能を可能にする数々の言葉


ご購入はこちらとなります。


41k1pfNZMAL.jpg


はじめに。

この本は、奇跡を起こす本です。

不可能を可能にする、ミラクルな考えが豊富に含まれています。

奇跡を起こす数々の言葉がこの本によって集約されています。

あなたがこの本を手に取った瞬間、「奇跡が起こるでしょう」


ここで述べている奇跡は、映画などの奇想天外な奇跡ではなく、ごく普通の人が誰でも起こせる奇跡です。想像と架空の「フィクション」ではなく、事実に基づいた内容で構成されています。つまり、リアルな現実世界でどうやって奇跡を起こすか? それらが中心となっています。


この本は、才能があって能力の高い人や、お金があって豊かな暮らしをしている人や、実力者や権威・権力のある人に向けた内容にはなっていません。悩み多き、ごく普通の人に向けた内容となっています。

本文の内容は、私の鑑定記録から生まれました。私は占いとカウンセリングの仕事をしています。埼玉県川越市で、「川越占い館」を運営しています。「恋愛の聖地」と呼ばれている川越占い館には全国から7万人以上の方が鑑定に訪れています。

7万人以上のリアルな現実に直面した私は、その内容をブログで配信してきました。ほとんど毎日、15年間記事を書き続けてきました。なぜ、そこまで書き続けることができたのかというと、それだけ現実世界にはたくさんの悩みがあるからです。

人が抱える悩みは、それこそ壮大な宇宙と同じです。誰一人同じものはありません。誰一人同じものはありませんが、ある共通点があります。それは悩みの方向性が同じだということです。

人間の悩みは、人間が持っている感情からきています。男と女の習性や本能からくる価値観の違いや感情的なズレによって起きた問題が悩みの正体です。

悩みが誰一人違うというのは、悩みの受け取り方です。個人の力量によって、悩みは複雑に変化して宇宙のように広がっていくということです。でも、悩みの方向性は一緒です。それは、男と女の本能や習性からくる感情の違いから起きているからです。

悩みの方向性をまとめたのがこの本です。本書は、現実世界のリアルな鑑定から生まれました。「フィクション」の世界ではなく、現実社会の事実に基づいた内容で構成されています。

男女間のトラブルを目の当たりにした私は、なんとか救いの手はないかと一生懸命考えました。リアルな現実世界で起きている悩み。毎日繰り返される様々な葛藤。悩みの元はなんだ?なぜ人々はそれによって苦しむ?・・・私は鑑定を通してある結論に達しました。

それは、「悩みの元が感情ならば、考え方を変えればいい」という結論に達したのです。

本書は、悩み多き普通の人に書いた本です。この本を手にしているあなたのために書いた本です。あなたが、不可能を可能にして奇跡を起こせる人間になることを心から願って、この本をリリースします。