ホーム > カテゴリ: 川越占い館
さて、沖川の夏休みも終わり今日から心機一転だ。
新しい環境で、新たな気持ちで、新たな夢に向かって再出発します。

長かった梅雨も終わり、やっと夏日が戻ってきました。
これから暑くなりますね。皆様も健康には十分に気をつけてください。

占い館も連日熱い戦い続きます(笑)熱にうなされないように、私は冷静に対処していきたいと思います。(笑)
ホットな戦い、クールな戦い、熱い冷めた戦いが連日続きますが、皆様の精神面は大丈夫でしょうか?私はそれを仕事としているので、精神面は大丈夫です。むしろ頭が鍛えられて若返りができます(笑)。よくもまあ、こんな複雑な問題が次から次へと出てくるものだと半ば呆れながら半ば感心しています。見た目は平和でも、心の問題を抱えている人が世の中にこんなにいるのかと驚きを隠せません。

人の心は宇宙のようなもの。
100人いれば100人の悩みがあり、内容も千差万別。それこそ一人が人が宇宙のような存在。とても解明は難しいが、私の仕事は真っ暗な宇宙に光の方向性を示すこと。ネガティブで沈んだ暗い世界に、ポジティブ光線をあてる。「ほら、ここに進むのだよ」という光のメッセージをあてる。ときに優しく、ときに厳しく、頑固で凝り固まったあなたの恋心の暗闇に、突破口を示す光をあたえる。そうすると、あなたの気分は晴れる。気持ちが前向きになる。どこに進んでいいか解らない真っ暗闇の世界にいても、取捨選択のできない厚い壁に阻まれていても、方向性を示せば、あなたは厚い壁を乗り越え、真っ暗闇に光をあて、勇気を振り絞って前へ突き進むことができる。それを私は背中を押す。進むにはあなた自身、君自身だからだ。

さて、今日も頑張ろう。
迷える子羊たちのために。


夏休みも終わり、沖川は明日から営業致します。
大変お待たせしました。

明日からの予約の受付は、本日(8月1日)20時~22時にて受け付けます。
本日の夕方には帰宅する予定なので、予約の受付はこのようなような夜の時間になってしまいました。申し訳ありません。皆様のご予約お待ちしています。

ブログは明日から再開します。

夏休みも終わり。また新たな気持ちで頑張りたいと思います。よろしくお願いします。



沖川は7/29、7/30、7/31、8/1と夏休みを取らせて頂きます。
その間のブログの投稿はお休みします。
その間の予約受付もお休みとさせて頂きます。
ブログを楽しみにしている方、鑑定を希望される方、申し訳ありませんが休みが明けるまでしばらくお待ちください。
以上よろしくお願いします。


携帯用占いコンテンツ「いにしえの天眼占術」の閉鎖することになりました。

contents_mini_201704281613086c9.png

ネット占い、沖川の携帯用占いコンテンツ、いにしえの天眼占術が2019年8/31を持って閉鎖することになりました。長い間ご愛顧いただき、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

閉鎖スケジュールは下記の通りです。
> docomo(ガラケー) 8/31
> docomo(スマホ) 8/31
> au(ガラケー) 7/31
> au(スマホ) 8/31
> softbank(スマホ) 8/31



ネット時代の流れですかね。
モバイルコンテンツはメーカー側の都合により閉鎖となりました。とても残念ですが、時代の流れなので仕方ありません。沖川の占いをネットで広げてくれたことにメーカー側に感謝申し上げます。ありがとうございました。


さて、沖川はまだまだ現役です。
また新たな提案を皆様に提供していきたいと思います。
今後とも、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。






ただいま。
沖川は、明日5/17(金)より営業を行います。
大変お待たせしました。

5日間、ノンビリさせていただきました。
ありがとうございました。

仕事を離れての、リフレッシュ休暇はとてもいいものです。
何名様か休みの間に予約のお電話いただいたのですが、電話に出れず申し訳ありませんでした。
本日までお休みを頂いています。予約の受付は明日から行いますので、いましばらくお待ちください。

明日からの仕事、憂鬱というよりワクワクです。
沖川は休みより仕事の方が合っているみたいです。
仕事のペースはできているのですが、休みのペースはできていません。
旅行へ行ったり、家でノンビリしたり、ボケッとしているところが多く締まりがありません。
習慣とは恐ろしいもので、休みの日はすっかり怠け者となってしまいました。
怠け者もいいでしょう・・・たまには・・・ね。この怠ける期間があるから、仕事も頑張れるわけだから。
仕事を離れての、リフレッシュ休暇はたまにはいいものです。

さて、明日から仕事。
皆さんお待ちかねのブログも再開します。
ブログの投稿を待っていた皆様、大変お待たせしました。

最近のブログテーマは、心をテーマにしたブログ。
人の心は科学では読めない。心の問題は一生続く問題。
雑念・空想などの毛穴の数だけある人間の妄想を、あっち側(正しくない方向)へ持っていくのでなく、こっち側(正しい方向)へ持っていく。妄想を正しい願望へ変え、人生を健康で幸福で豊かにする沖川のブログ。恋愛を通して世界の成功法則を取入れた他に類を見ない沖川のブログ。おいおいこれは誇大妄想ではないか、沖川も休みぼけか?こんな妄想を抱くとは何事だとお叱りを受けるかもしれませんが、いやいや沖川は最初から恋愛を世界の成功法則に照らして記事を書いています。だから、休みぼけの誇大妄想ではありません。

ここで明かしますが、17年前に私がその仕事に就いたのはそのためです。
よし占い師になろう。
どんな?
独自のもの。
自分で開発した自分だけの法則。
よし、世界の成功法則を取入れた占い師になろう。
そのために、私には占い師の師匠はいらない。
独自で創る。沖川独自のオリジナリティを。
私の師匠は全世界にいる。
ナポレオン・ヒルや中村天風を始めとする、その他数百人の世界の師匠。
世界の成功者に比べれば、占い師の成功は微々たるものでしかないない。
だから、私も微々たる成功しかしていない。
でも、それで満足している。願望は果たせたからだ。果たせたというより途中経過かな。
私にはまだまだやることがある。世界の偉人たちの教えを自分なりに租借し、また日常の鑑定を通して自分の経験値を増やし、精神や心の問題を磨いて磨いて、それを皆様に伝える伝道師としての使命がある。

心の問題は一生続く心の問題。
一生かかっても解明はできないだろう。
それでも自分はそれをテーマに一生追い求める。

個人個人の心の問題は全世界からの人々から見れば、とても小さなもの。
やれ、彼と音信不通になった。やれ、彼に別れを告げられた。世界の政治や経済状況などから見れば、確かに大したことないかもしれないが、当人にとっては世界のどれよりも大きくて大切なもの。私はこの小さなものも見逃さずに鑑定を行っている。個人個人の心の問題に、個人個人の精神的な問題に寄り添いながら鑑定を行っている。

気が遠くて骨の折れる仕事だが、でもこの仕事は自分の願望と一致している。
だから懲りずに続ける。


沖川は、5/13、5/14,5/15、5/16、5/17の5日間お休みを取らせて頂きます。

その間のブログの更新はお休みとさせて頂きます。
予約の受付もお休みとさせて頂きます

営業開始は5/18(土)からになります。
ブログの更新と予約の受付は5/18(土)より行います。
皆様のご協力とご理解お願い申し上げます。

GWも終わり、やっと落ち着きました。
GW中に、全国からたくさんの方々が川越占い館にお越し頂き、誠にありがとうございました。

今度は沖川のゴールデンタイムです♪(^-^)/♪
5日間ノンビリとさせて頂きます。




皆様にお知らせがあります。
沖川の予約の受付を11月から営業時間内に受付ける形に変更します。

今まで、朝の8時30分~9時、17時45分~18時に予約を受付けていましたが、11月1日から営業時間内に予約を受付ける形に変更しますので、皆様のご理解ご協力をお願いし申し上げます。

下記の営業時間内で受付けます。
火・水・金・土(11時~20時)
日曜日(11時~17時)
注意点として、電話鑑定中は予約の電話にでれないことがあります。その場合は電話鑑定が終了次第、こちらからお電話かけさせていただきます。私の鑑定は半分は電話鑑定ですから、何度電話かけても出ない場合は、電話鑑定中だとご理解ください。終り次第こちらからお電話かけさせて頂きます。


川越占い館は本日で御用納めとなります。
1年間ありがとうございました。
皆様のお陰で、今年も充実した1年を過ごすことができました。
来年は皆様にとって良い年でありますよう心から願っています。

今年一年を振り返ってみて。
皆様に「ありがとう」を伝えたい。

対面鑑定でお越し頂いて「ありがとう」
電話鑑定でお電話頂いて「ありがとう」
ブログを読んでくれて「ありがとう」
本を買ってくれて「ありがとう」
悩んでくれて「ありがとう」
頼ってくれて「ありがとう」
ネガティブからポジティブになってくれて「ありがとう」
消極的から積極的になってくれて「ありがとう」
心が晴れた、すっきりしたと言ってくれて「ありがとう」
吹っ切れて前へ進んでくれて「ありがとう」
好きな人を最後まで諦めないと言ってくれて「ありがとう」
それでも彼が好き!頑固なあなたに「ありがとう」
波瀾万丈な恋愛に女の命を賭けるあなたに「ありがとう」
リベンジ・チャレンジするあなたに「ありがとう」
彼を諦めて前へ進むと言ってくれて「ありがとう」
ずるい男、卑怯な男、ダメ男、悪い男と別れてくれて「ありがとう」
堂々巡りの解決しない問題に諦めずに頑張っているあなたに「ありがとう」
苦しい胸の内を語ってくれて「ありがとう」

「ありがとう」はたくさんある
全てのお客様に伝えたい「ありがとう」と。
1年間、どうもありがとうございました。




沖川東横(オキカワトウヨコ)

サラリーマン生活35年を経て占い師となる。

サラリーマン時代の経験、(平社員から社長までの波乱万丈の経験が)今の占いの基礎となる。

沖川の占いは、占いというよりカウンセリング。カウンセリングの勉強は大学や専門とする学校ではなく、サラリーマン時代に鍛えた実体験を基本としている。机上の空論より実戦で鍛えた学問を中心に、人生で勝ち抜く成功哲学を駆使しながら鑑定に訪れたお客様の悩みに答えている。

私が運営する川越占い館は、埼玉県川越市にあります。川越駅西口のロータリーを真っ直ぐ進めば、看板が見えてくるので場所はすぐに分かります。駅から徒歩1分、雨にぬれずに入れる店舗が川越占い館です。私はこの地で15年、占い師をやっています。全国からたくさんの方が訪れ、鑑定人数はすでに5万人を超えました。テレビ・ラジオのメデアにも何回か出演し、本の執筆も次回で14冊目となります。

私の占いの特徴は、「占い師らしくない占い師」「話は何でも聞いてくれる優しいおじさん」これが私の印象であり、私の雰囲気であり、私の特徴であります。

ですから、占いが初体験の方でも安心して私の鑑定を受けることができます。事実、占いが初めての人がたくさん訪れています。なぜ、占い初体験の方がこんなに多く訪れるのか?それは私のブログ、「恋愛日記」を読んでから鑑定を希望するからです。私は10年間、ほぼ毎日ブログに記事を投稿して来ました。そのお陰でアクセス数は6000万を超え、何十万の人々が私のブログを読むようになりました。10年書き続けた情熱と、包み隠さずリアルに悩みに答える私の姿勢が評判となり、全国からたくさんの人々が私に鑑定を依頼するようになりました。

私のブログは恋愛日記というタイトルなので、恋愛を中心にした記事を投稿しているように思いがちですが、実は恋愛以外の記事もたくさん投稿しています。私のやり方は、どうすれば豊かな人生を送れるのか?それを基本にしているからです。恋愛の記事を書く時も、女脳ではなく男脳の視点で書いています。男社会のビジネスで成功する法則を恋愛の中に入れる、それによって男性の気持ちがわかり恋愛もうまくいく。記事を読めば、女性たちが知らなかった男性の心理が手に取るようにわかり、悩みが消え、彼との関係が良い方向に改善され、恋愛が成就する。これを私は狙っているからです。



川越占い館は駅前に移転して半年が経ちました。
駅近の事務所(駅から徒歩1分)目立つし、すぐに分かる。引っ越して良かったと思える場所です。駅前に通勤用の駐車場も借りたので、都心へのアクセスが大変良くなりました。以前は駅から遠かったので、都心に出るのが億劫でしたが、今は気軽に出かけることができます。川越駅からだと池袋へ30分、新宿へ40分、渋谷へ45分、横浜も1時間ちょっとで行けます。駅前はどんどん都心に出るぞという気分にさせてくれます。かといって、私はそんなに若くないのでそんなに出かけませんが(笑)私でなく、こちらに来られるお客様の立場で考えると、「近くになってとても便利になった」という印象になると思います。駅前はいいですね、アクセスはいいし、必要なものはほとんど揃っている。川越は関東でも有数の商業スポット。わざわざ東京までいかなくても川越で十分に足りてしまう。若い人は物足りないかもしれないが、私くらいの年齢なら丁度いい。

引っ越して半年。あっという間でした。
旧占い館よりも今はこちらの住人になりつつあります。
旧占い館はどうなったかというと、まだ借り手が見つかっていないようです。お世話になった場所なので、早く借り手が見つかることを願っています。

さて、この場所で何年やるか?
わかりません。
時の流れに身を任せ、健康なうちはなるべく長く続けたいと思っています。私は持続力もあって継続する力も高いと自負しているので、おそらくそうなるでしょう。突然「何もかも嫌になった」といって、役目を放り投げて逃げたりしませんのでご安心ください。ただ歳と共に気力・体力は衰えるものです。継続する力もだんだんと落ちて来るものです。人気商売ですから時間と共に人気も下降してくるでしょう。そのときはフルタイムからハーフタイムにします。今の半分の時間で仕事をする、これを考えています。またこれが夢です。勤務時間を短くして休みも多くして人生にゆとりを持つ。これが私の夢であり老後の楽しみでもあります。そうなったら遊ぶぞ。旅行も行くし、踊りもやるぞ。ラテンの華麗なステップを踏んで、チャチャとチャと腰を8の字のループを作りながら踊る(笑)それから切れ味鋭いアルゼンチンタンゴで曲の決め場面で姿勢をスタカッタとバシッと決める(かっこいい)アハ…年寄りの冷や水かな(笑)…まあ、夢はいつまでも持つものだ。いつでも若く健康でありたい。