ホーム > カテゴリ: 恋愛・結婚・復縁 
奇跡は4つのネガティブ(不安・心配・悲しみ・嫉妬)の反対のことをすれば起きるようになる。

「不安・心配・悲しみ・嫉妬」この4つの感情は人間が持ってはいけない。なぜいけないか?この4つは人間を窮地に追い込むネガティブな感情だからです。

「でも、この4つの感情は人間なら誰しも持っているのではないですか?ほら、人間は感情の生き物というじゃないですか、人間だからこそこういったネガティブな感情を持つのは当然のことではないですか。」

人間だから当然か、だからあなたには奇跡が起きない。奇跡は通常の考えでは起きないのです。奇跡は通常と反対のことを考えるから起きる。奇跡を起こした多くの人は、大衆の声に耳を貸さなかった。大衆は、「やめとけ、こんなの無理に決まっている」と不安を煽り、「失敗したら、人生の落後者になるぞ」と心配を煽る。

そして「失敗したら家族が悲しむ」と悲しみを煽り、成功したら成功したで「失敗すれば良かったのに」と嫉妬する。人間は感情の生き物、不安・心配・悲しみ・嫉妬のネガティブ感情を持つのは人間だから当然だと考える人には奇跡は起きない。人間は感情の生き物だという迷信を長きに渡って信じ、崇拝している人には奇跡は起きない。「奇跡とは、(不安・心配・悲しみ・嫉妬)と戦い、それを制覇することによって起きる」これを今日から認識することです。どの世界を見ても、ネガティブな感情で成功した人はいないからです。

「奇跡とは、(不安・心配・悲しみ・嫉妬)の反対のことをすることによって起きる。」

いきなりそういうことを言われても、私には心の準備ができていない。人間とは感情の生き物だと、ずっと教わって来たので、ネゲティブな感情になるのは仕方がないと思っていました。そう人間は感情の生き物。だが感情をコントロールするのも人間。ネガティブな感情をコントロールするために人間は生きている、そう考えた方が利口な生き方となります。「(不安・心配・悲しみ・嫉妬)この4つの感情は人間が持ってはいけない感情です。」それを早速今日から認識できれば、あなたは感情をコントロールし、奇跡を生むことができるようになります。


あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。




基本的に男性は明るい女性が好きです。

積極的で明るくて前向きな子は、ほとんどの男性に好感を持たれるのは間違いありません。だが、中にはひねくれた男性もいます。一部ですが、積極的で明るい子を嫌う男性もいます。そういう男性は世の中を見下しているのか、常に最悪な事態を想定しているのか、自虐的な性格なのか、過去に前向きにトライして痛い目にあったトラウマがあるのか、とにかく根が暗いのが特徴。ここでは前向きを否定する男性はお呼びではないし、またそれに合わす必要もありません。あなたはあくまでも心が積極的な女性を目指すべきです。

世の中はポジティブな人間もいればネガティブな人間もいて、積極的な人間もいれば、消極的な人間もいます。どちらが正しいというより、いろいろな人間がいるということです。あなたが判断するのは、どちらが成功する人間か、そのことだけを理解すればいいだけです。成功するのはもちろん前者です。それが判断できれば、利口ぶってひねくれた前向き否定論者を相手にする必要もないし、振り回される必要もありません。あなたは前向きに生きていけばいいのです。

彼と仲がいい子は心が積極的。心が積極的であれば、彼にもそれが伝わり、二人の関係はさらに良くなる。これが恋愛の基本。この基本を忘れてはいけません。

だが基本を忘れる人がいる。
最初は積極的だったが、後から消極的になっている女性。基本である明るくて前向きな心を忘れ、ネガティブで暗い女という印象を相手に与えています。どうしちゃったのだろう?恋愛とは摩訶不思議なもので、必ずネガティブになります。良いときはほんの一瞬で、すぐに奈落の底に落とされて苦しみの連続となる。男と女の価値観の違いがそうさせているのかもしれません。

おいおい基本を忘れてはいけないよ。明るくて前向きな子はどこへ行った。積極的で希望に胸を膨らませた子はどこへ行った。君はもともと強い子なんだよ。なんでこんなに弱くなったの?なんでこんなに打ち日がれているの?前向きで明るくて、積極的だった子はどこに行った?

そんなことをしたら彼に嫌われる…。積極的になればなるほど、前向きになればなるほど、しつこい、ウザイと嫌われる。傷心仕切った女性は、自分の積極的な行動をこうやって否定する。

はは~…白黒だな。
女性特有の白黒で彼に嫌われたか。

好きだという気持ちを全面に出し過ぎて、しつこくして嫌われたか?…そういうことだね。でもそれはあくまでも学習であって、度が過ぎたところを直せばいいだけのこと。積極的な心が悪いわけではない。

彼に嫌われるのが怖いという気持ちが、積極的な心を封じこめてしまっているね、これは悪い兆候ですよ。男性と付き合う場合は、女性の極端な白黒ではダメ。白か黒かでは男性には通じない。度が過ぎたところ、間違ったところを調整して直すことで男性とはうまくいく、それを覚えることだね。あなたの極端な白黒で、積極的な心を失ってしまったから、今はネガティブな女性に成り下がっているだけのことですよ。

悪い兆候は脱して、ポジティブで積極的な女性になってください。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。




今日のお題は、「ネガティブ思考もポジティブ思考も楽しみなさい」というテーマとなります。


ネガティブもポジティブも人間の思考。人間の思考なら、両方楽しむべきです。

ネガティブ思考に長くいると疲れます。

ポジティブ思考に長くいると疲れます。

どちらかに偏り過ぎると疲れるということです。疲れたらバランスを取ることです。

将来の不安やうまくいっていないネガティブなことばかり考えていると、人間は疲れます。それは誰にも経験があると思います。

では、ポジティブ思考はどうか?というと、やはり長くいると疲れます。

ネガティブなことは考えず、ポジティブに積極的に行動する。目標に向ってシャカリキに働く。朝から晩まで目標達成に向って思考を巡らす。家庭を顧みず、デートもせず、友人とも遊ばず、自分の目標のためだけに生きるとしたらたら、それは疲れますよ。

目標達成の積極的な行動だけでは疲れます。疲れるどころか、奥さんからは離婚を突きつけられ、彼女には他に彼氏を作られて裏切られ、友達はいつのまにかいなくなる。疲れと裏切りが同時に来て、孤独になるだけです。

自分は家族のため、彼女のため、成功して、お金を儲けて、将来が豊かになるように一生懸命働いたのに、最終的にはみんないなくなってしまった。こんな惨めな思いをすることにもなりかねません。

なぜ、こんなことが起きるのか?
それは目標ばかりに向って目的を見失ったからです。働く目的は、家族や彼女を幸せにすること。この目的を見失った仕事人間は、いずれ疲れはてて誰に相手にされず孤独になります。

人間はポジティブ思考だけではダメ。ポジティブとネガティブの両方のバランスを取ることが大切です。

そのために目標だけに生きてはダメ。目的のために生きなさいということです。あなたは何を目的に生きているのですか?それを自分に問いただしてみてください。

自分は朝から晩まで積極的に働いている。それは素晴らしい。でも、あなたの家族やあなたの恋人は、朝から晩まで積極的に働いているわけではない。どちらかというと、あなたと反対の思考で生きている。

はい、どうしますか?
こいつらはけしからんといって家族や恋人を叱咤激励しますか?そんなことをしたら、あなたはモラハラ男と認定されます。

あなたは自分なりの目標で生きているが、他はそうではないと自覚することです。

ポジティブ思考の反対側はネガティブ思考です。人間は両方のバランスをとって目的が達成できるのです。

あなたの大切な家族や恋人が、もしネガティブ思考だったらどうしますか?ポジティブ思考のあなたはきっとそれを無視するでしょう。無視すれば、あなたは目的を見失ってします。

目的を達成するためには、ネガティブを無視することなくお相手してあげることです。大切な家族と恋人です。そして大切な友人です。彼らが幸せになって初めてあなたの目的は達成されるのです。

ネガティブ困っている奥さんのお相手をしましょう。

ネガティブで困っている無邪気なお子さんのお相手をしましょう。

ネガティブで困っている彼女のお相手をしましょう。

モラハラ調に叱咤激励をするのではなく、あなたのポジティブな心で包んであげればいいのです。

ポジティブで奮闘動力しているあなたには、丁度いいのです。たまにネガティブを取り入れることで、人の気持ちが分かるからです。ネガティブ思考の相手は丁度いい骨休みだと思って相手してあげなさい。

あなたにいいたいのは、「ネガティブ思考もポジティブ思考も楽しみなさい。両方楽しんでバランスを取りなさい」ということです。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



執着をやめよう。

そうすれば逆転現象起きる。

男も女も自分勝手だ。
自分の都合ばかり押し付けてくる。

男は責任から逃れ。
女は責任を押し付けて来る。

男。
最初はあれだけ責任を取るような言葉を連発し、女がその気になると、今度は責任が取れない言葉を連発して逃げる。

女。
女は恋のスイッチが入るとやめられない。男はサービス期間が終わると愛が冷めるのに対して、女は燃え上がる。相手が逃げれば、さらに燃え上がる。

最初に男で後から女。
最初に好きになった男も自分勝手だが、後から好きになった女も自分勝手。男は責任の取り方を知らず、女は終わり方を知らず、双方の自分勝手で傷つきながら恋が終わっている。

「男は責任の取り方を知ること」「女は終わり方を知ること」それができれば、男と女は幸せになれる。「責任を取ること」と「終わりを知る」人間こそが、人生は間違いなく豊かになる。

男性が責任を取れば、女性は幸せになれる。

男性が責任を取らなければ、双方とも不幸になる。

女性が終わり方を知れば、女性は幸せになり、男性は不幸になる。

責任を取れば幸せになり、責任を取らなければ幸せにはなれない。無責任な現代の愛に執着するか、未来の責任のある愛を手に入れるか、それはあなたの決断次第。

未来の責任のある愛とは?
それは、新しい人ではない。いまあなたと付き合っている曖昧で優柔不断な彼のことをいう。

彼も男だ。男の基本的な本能を呼び起こせばいいだけのこと。男の本能を呼び起こすには、まず執着をやめ、依存心を捨てて、彼に危機を与えればいい。執着と依存心を捨てた危機を与えれば、彼は男の基本を取り戻す。「男は、危機を与えないと基本を取り戻さない」これをあなたが理解できれば、彼に危機を与えて男の基本を取り戻すことができる。

あなたがもし、逆転現象を起こしたいのなら。

まず、執着をやめること。
執着をやめれば、逆転現象を起こせる準備ができる。

なぜ、そうなるのか?
そこには深い理由がある。

女が執着するから、男が曖昧になるという深い理由がある。

女の執着は、男に都合よく扱われる。女が惚れていると、男は「責任を取らなくていい」という気持ちになる。女が自分に依存していると気づいたとき、男は調子に乗って、釣った魚にエサを与えないという無責任な態度を取る。

だから、執着を捨て、あきらめること。

女があきらめれば、男は慌てる。間違いなく慌てる。自分に惚れていた女がいなくなることは男にとっても損失が大きいからだ。グレーで曖昧な男ほどこのダメージは大きい。そして、このダメージは男の生き甲斐さえ奪ってしまう。

いくら自分勝手に自由を求めていたとしても、愛を失った男は屍と同然。生きる希望を失ってしまう。

男に責任を取らす方法は簡単。

それは、危機を与えること。


失うという危機を与えれば、逆転現象が起きる。

逆転現象が起きれば、男は責任を取る。曖昧だった男も責任を取るようになる。まさかと思うかもしれないが、男と女は真逆の考えを持っているので、女が危機を与えて責任を取った男は無限にいる。

彼女の愛が冷めたのか、それともまだ間に合うのか、ぎりぎりのところで男は責任を取ろうとする。責任を取らせるにはぎりぎりのところでまで追い詰める危機を与えること。そうすれば、男は責任を取る。

そのときの女の覚悟は、「失う覚悟を持つこと」

失う覚悟があって、逆転現象は起き、男が責任を取るのである。

ああ、いかんね。
今日の文章は「だ!」の断定調となってしまった。「です、ます」調のやさしい文章もいいが、たまには断定調もいいかな。その方が「よし、やってやろう!」という気持ちになるから。頑張ってください。






あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



ドンマイの解説。
Don't mind.から。「気にするな」「心配するな」の意》失敗して気落ちしている人を励ます掛け声。

焦って失敗したけど、
ドンマイ「気にするな」「心配するな」「ファイトだ」「頑張れ」と気持ちを切り替えることができれば、何度でもチャレンジできる。

焦って失敗する。
不安になって失敗する。
失敗したら誰だって落ち込む。

落ち込んだとき、どんな声掛けがいいかというと、他人から「ドンマイドンマイ」と言われるとホッとして、頑張れる気がする。

「ドンマイドンマイ」

好きな人に告白して振られた。

ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」

告白するまで相当悩み、どんな告白がいいか?シミュレーションにたっぷり時間をかけたのに、結果として努力が報われなかった。ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」

たくさんの友人と相談して、応援してもらい、背中を押され、勇気をもらったのに、結果としてダメだった。ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」



音信不通の彼に連絡をしたら無視された。

ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」

連絡するまで相当悩み、久しぶりの連絡はどの内容にするか?シミュレーションにたっぷり時間をかけたのに、結果として努力が報われなかった。ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」

彼は何を考えているの?彼の気持ちが分からない?なぜ、私を無視するの?私のどこがいけないの?地獄の苦しみにあえぎながら、勇気を振り絞って連絡したのに、スルーされた。ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」



仕事で失敗した。

ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」

朝から晩まで働いたのに、成果が思うようにでない。土・日も出勤して人一倍努力したのに、結果として努力が報われなかった。ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」

この仕事を続けるか?転職をするか?友人に相談したり、転職エージェントに相談したりしたけど、自分がやりたい仕事は何なのか?方向性が定まらない。ドンマイドンマイ「気にするな」「心配するな」



人はなぜ傷つくか?
それは、好きなことがうまくいかないから。


仕事が好きなら、仕事がうまくいかなければ傷つく。

恋愛が好きなら、その人とうまくいかなければ傷つく。

スポーツが好き、勉強が好き、趣味が好き、でも、うまくいかなければ傷つく。

なんでもそうだ。
人は自分の好きなことがうまくいかないと傷つく。

では、うまくいかなくなってやめるか?

やめない。

好きなことはやめない。

だから、「ドンマイドンマイ」だ。

「気にするな」「心配するな」

気を取り直して、またチャレンジすればいい。

「ファイト」「頑張れ」


世の中に失敗は多い。

焦って、不安になって、失敗する人は山ほどいる。

私は山に向かって、
「ドンマイドンマイ」
「気にするな」「心配するな」
「ファイト」「頑張れ」
という。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41k1pfNZMAL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



私の鑑定は偉い人向けではありません。実力があって才能もあって能力の高い人は、私の鑑定は必要としないでしょう。私の鑑定を必要としている人は、そういった能力のない普通の人です。


人より遅れを取っている人や、人より考えすぎてネガティブになりやすい人や、人より悩みを多く抱えてしまう人など・・・ちょっと弱い心を持っている繊細な人が私の鑑定を必要としているのかもしれません。


悩みとは、偉い人でも、普通の人でも、弱い人でも、同じ数だけあります。どの人も日常で様々な問題を抱えています。だから、どの人にも悩みはあるのです。

それを表に出すか、出さないかです。

表に出したくない人は、きっと恥ずかしいのでしょう。「自分が悩みを抱えているなんて恥ずかしい」こういった傾向が偉い人にはあります。偉い人ほど悶々と自分の悩みを抱えているのかもしれません。

政治や企業のトップとなれば、尚更そうかもしれません。トップは意思決定の全てを任されいるので、誰にも相談できずに孤独になりがち。他人と相談するのは権威を失うことになにもなる。だから、ワンマンで独裁者的な思考を持つのかもしれません。

私のところでは、国や企業を動かすような相談は一切ございません。一般の人がそれぞれの悩みを抱えて訪れています。どちらかというと、「なんだかなぁ・・・?」自分ではどうしていいか分からないという悩みばかりです。

「なんだかなぁ・・・?」というと困ったちゃんがいっぱい来ています(笑)

それでもいいのです。
私は人を選びませんから。

この「なんだかなぁ・・・?」は結構奥深いのですよ。

その奥の深さを紐解きながら、相談に応じる。

ここにやりがいを感じています。

彼と連絡が取れなくなった。なんでそんなことするの?「なんだかなぁ・・・?」意味わからない。

彼がよその女に夢中になっている。わたしのどこが不満なの?「なんだかなぁ・・・?」意味わからない。

仕事にいまいちやる気が起きない。「なんだかなぁ・・・?」このままでは自分の将来が心配。

ただ、なんとなく漠然と生きている。「なんだかなぁ・・・?」意味わからない。今後自分はどうしたらいいの。

人間関係がうまくいっていない。「なんだかなぁ・・・?」生きているのがしんどい。

なんだか・・・そのあとに続く言葉がでない。

これじゃ人に相談できない。

また、人と相談してもスッキリしない。

自分の心境は誰も分かってくれない。「なんだかなぁ・・・?」

「なんだかなぁ・・・?」で悩んだら、こっちにおいで。

私が「スッキリ♪」させます。


あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」

この言葉を何度も何度も繰り返し投稿していますが、懲りずに今日も投稿しています。

皆さんに、この言葉の意味をしっかりと「理解」して頂きたくて投稿しています。嫉妬は人間が持ってはいけない感情なのです。

なぜ、ここまでしつこく、この言葉を発信するのか?今日も嫉妬で別れ人がいたから。これで何人目だろう?1万人?いや3万人?千人単位ではなく何万人単位の人が嫉妬によって別れている。私のところでこれだけの数。これが全国だと、何百万人?いや何千万人もいると思う。恐ろしい数です。

とてもオーバーな数字だと思うかもしれませんが、オーバーでなく、これは事実です。それだけ嫉妬によって、多くの人が別れているということです。

別れの原因は男女によって違います。

「男性の1位は仕事が原因」です。

「女性の1位は嫉妬が原因」です。

女性は嫉妬によって別れています。5年間愛し合った関係でも、たった数日間の嫉妬によって、5年の幕を閉じています。100年の恋が一瞬に冷めるように別れています。なんのための5年間だったのでしょうか?人間が持ってはいけない感情によって、5年間の歴史がたった数日間の嫉妬によって爆発して幕を閉じてしまう。後悔しても後悔しきれない哀れな現象が嫉妬によって起きているのです。

男性が悪い!

「裏切った男性が悪い!浮気をした男性が悪い!」と女性の皆さんはいいます。

悪いことをした男性を、私は擁護するつもりはありません。はっきりとした証拠があるのなら、それは男性の方が悪い。浮気をして裏切ったのなら5年間の幕を閉じても致し方ないと思います。

しかし、そのほとんどが疑いによるもの。

嫉妬で破綻する愛のほとんどは、確かな証拠があるわけではなく疑いによるものが多い。

そして、この疑いは女性の直観によるものが多い。

女性の直観は鋭くてとても厄介。針の穴を通すコントロールで男の悪事を暴く。女性の直観力にかかったらどんな男性でも悪事がばれる。女性は好きなればなるほど、相手の悪事を暴く直観力が鋭くなる。毎日そのことばかり考えて日に日に強くなる。女性の直観にかかったら、どんな名探偵もお呼びでない。

SNSで知り合った女性と仲良くしていることを発見し、職場の同僚の女の子とLINEしていることを発見し、学生時代の女友達と飲みに行っていることを発見している。いつもながら・・・この直観力は凄いと感心する。

だが、証拠がない。
確たる証拠がない。

証拠がないものは、想像力でカバーする。女性のモヤモヤ妄想は日に日に彼が浮気していることに結び付けようとする。そしてこの妄想が疑心暗鬼となって嫉妬となる。一度芽生えた嫉妬は、もう止めることはできない。日に日に嫉妬心が強くなって、最後の日を迎えることになる。


この流れを食い止める方法はありますか?

あります。

それは、嫉妬をしないことです。

それができないから、質問しているのではないですか?この最悪な流れを止める方法はないかと。

あなたはちゃんと理解できていませんね。

「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」なのです。

その意味がちゃんと理解していないから、いつまでも堂々巡りの議論をしてしまうのです。

「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」そのことを、今度こそちゃんと理解することです。



最後に私の考え方を述べましょう。

私は嫉妬をしません。

私は「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」がちゃんと理解できているからです。だから、私にはその感情がありません。嫉妬する感情が私にはないのです。

それによって、何が変わったか?

大きく変わりました。

何が変わったの?

私を裏切る人間が誰一人いなくなったということです。

なぜなら私は許すからです。

裏切った人間を許します。

人は、疑うより信じることにしているからです。

それによってバカを見ることもあるでしょう。

でも、私は構いません。

人を疑うのなら、自分がバカを見ればいい。

そのように心がけているからです。

それで相手に利用されたら、相手に攻めれれて侵略されたら。

その時は戦います。

その時は、相手の悪事が見えて、証拠もそろっているから戦います。

戦争でもない限り、そういうことは滅多に起きないでしょう。

まして、男と女の愛の物語、戦争とは違います。

愛の物語に関しては、疑うより信じることを徹底的にしているだけです。

裏切られても構いません。

私は嫉妬をしないので、どうぞそちらに行ってくださいと祝福するだけです。

男と女の秘め事。

男と女の感情物語。

人間は弱い。

最終的には、「愛は信じたものが勝ち!」そう思っているからです。



嫉妬に狂ったわたしでも、同じ心境になれますか?

なれます。

私と話をすれば。

少なくとも、嫉妬による苦しみは軽減されるでしょう。


あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



男性の別れの理由はだいたい以下の通り。

1、仕事。
仕事が忙しくなった。今は仕事だけに専念したい。仕事がうまくいっていない。仕事にストレスを抱えている。転職を考えている。仕事がしんどい。疲れた・・・。

2、自分の自由な時間がほしい。
資格の勉強をしたい。自分が掲げた目標に進みたい。他にやることがたくさんある。趣味を追求したい。もっと遊びたい。もっと自由でいたい。時間を自分のためだけに使いたい。自由がほしい・・・。

3、家族の問題
親が病気になった。兄弟が事故を起こした。可愛がっていたペットが死んだ。父が亡くなり母一人になったので自分が母の面倒をみなければならない。結婚していた姉が離婚して子供を連れて出戻ったので自分が甥っ子や姪っ子の面倒を見なければならない。父がリストラされた。母がうつ病になった。などなどの・・・家族の問題で疲れた。

1,仕事の忙しさとトラブル。2,恋愛から解放されたい自由。3,厄介な家族の問題。それら3つが別れの原因となることが多い。

はいはい、言い訳はもういい。
人生いろいろある。
生きていれば不運にも見舞われる。
そんなことは人生でたびたび起こる。

不運に見舞われた男性は、突然ネガティブになって別れ話を持ち込んでくるから厄介だ。

そのときの対策は、「はあー?なんだそれ」と無視すること。

こんな理由で別れ話になるのを認めなければいい。1,2,3の理由はどれも別れの理由にならない。1,2,3の問題があるからこそ、彼女の支えが必要になる。ここに救世主という彼女がいるのに、そのことを知らずに一人で問題を抱えこむな。

だから、ショックを受ける必要はない。


別れ話を言われて、頭が真っ白になって混乱する必要なければ、突然の出来事で悲しむ必要もなければ、メソメソ泣く必要もない。結論から言えば、男の別れ話は本気ではないからだ。ただ、急場をしのぐために言っただけ。

不調の時の男は何も決められない
男はね、調子のいいときは決められるけど調子が悪いと決められない生き物なんだよ。最初の告白は前向きで調子よかったから決められた。最後の別れ話は調子が悪くて決められるわけない。最後にネガティブな話をするのは、メンタルが弱いってこと。メンタルの弱い男が、ちゃんと別れを決められるわけがない。

だから、別れ話なんてスルーすればいい。

彼が別れを告げたら。
しばらく沈黙して・・・「この話聞かなかったことにする」といってスルーすればいい。

ええ!こんなことでいいの?
これで、いいのです。


彼女が別れ話を沈黙してスルーすれば、男性は別れ話をいったん引っ込める。

話を引っ込めた男性はやがて冷静さを取り戻す。

冷静になれば、別れ話はなかったことにするのが男。

沈黙している間、あなたが余計なことを考えなければ、二人の関係は元に戻る。

注意点は沈黙している間に女性はネガティブになって悩むこと。男性の「別れようよう」という言葉に弱い女性は、強いショックを受けて悩む。たとえ彼が別れる気がないとしても、常に最悪な事態を考えてしまうのが女性の特徴。この別れ話は嘘だと信じたいが、一方では嘘ではなく悲しい別れになるのではないかと予想している。

はい、このネガティブな考えがダメなのです。

「この話を聞かなかったことにする」とスルーしたのなら、もっと堂々とすることです。動じなければ、別れ話はなかったことになります。





下記の本を読んでピンチを乗り越えてください。

あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg



kindleの本はスマホででも読めます。


男「あの子もこの子も可愛い。」
女「なんで、よそ見ばかりするの?私のこと嫌いなの?」

男性は、付き合っている彼女がいながらよそ見してしまうもの。

彼女とのデート中によそ見をし、会社の中でもよそ見をする。友達との飲み会でもよそ見をし、SNSサイトのネット上でもよそ見をする。男は、綺麗な子・可愛い子に弱い、綺麗な子・可愛い子が通るだけで、鼻の下をのばしてよそ見をしてしまう。

男 「おお!あの子可愛い、オレ好みだ!」「またまたこの子も可愛い、オレのタイプだ!」「あの子はスタイル抜群!この子は綺麗!」「あの子は頭が良くて能力が高い、オレ頭のいい子が好き!」「この子は器量よしで男を立ててくれそう、今の日本にいない大和撫子だ!」『あの子もこの子も可愛いなぁ…』バカだね・・・。

女 「いいかげんにして!(怒)なんであの子ばかりに話しかけるの?鼻の下をのばして、なんでこの子ばかり見るの?私以外の女によだれを垂らして変な妄想しないでよ!あなたは私と付き合っているのよ!私のことだけ見なさい!」

男 「いや、君のことも好きだよ。でも、ついついよそ見しちゃんだな…自然とよそ見しちゃうのは、男の本能だから仕方がないんだよ」

女はムッとしながらも、男の言い分が悲しくなる…。女心としては、よそ見をやめてほしい。

彼が他の女の子によそ見するのは嫌です。綺麗な人、可愛い人の話を嬉しそうに話す彼を見ていて気分が悪くなります。デリカシーのない男の話にウンザリして嫉妬もします。彼が他の女の子の話をすればするほど、「この人私のことホントに好きなの?」と彼の愛を疑います。そして最後に、「この人は私より綺麗で可愛い人の方がいいのではないかな?」と女としての自信を失います。

男性は軽く他の女の子の話をする。それによって女性が深く傷つくことをあまり知らない。男性からすれば、よそ見は軽いもので罪の意識をあまり感じない。他の女の子の話をすることも、その辺の世間話となんら変わらない。また、男性にはもてたいという欲求があり、綺麗な人、可愛い人の話を嬉しそうに話すのは「オレはもてるんだぞ!」と自慢したいから。「もてる男と付き合っている君は幸せ者だ!」と言いたいのでしょう。それは、男性特有の自己PR。男性は大切な人の前では、「いかに自分は優れている男か」を自慢したいのです。


ある女性の見解。

嫉妬で愛を確認している。
たぶん「あの子いいな~。」なんて彼女に言っているうちは、彼女に嫉妬させて楽しんでいると思います。女性も軽い嫉妬をして冗談めいた明るい喧嘩をふっかけてあげれば、男の子も満足するんじゃないかな (俺って愛されてる)なってね。そういえば、元彼も嫉妬されることを楽しむかのように、会うたびに他の女性の話をしていました。よく考えたら隠さず話してくれるから「そうだね」って聞いてあげた方がいいかもしれません。

いくら私が好きでも、彼が誰を選ぶかは自由。だから彼が想う人の所に行けばいいと思っています。最終的には彼が選ぶ事なので彼に任せます。彼が私ではなく他の女性を選ぶなら私はそれを受け入れるつもりです。

男性はよそ見をする生き物、同時に何人もの女性を見ることのできる生き物なのかな〜と思っています。ただ女性と違うところは「でも君が一番好きだよ」と付け加えるところですかね。男性も彼女にそれを伝えるべきですよ。

男性は、彼女が自分のものであると慢心すると他の女性を見るパワーを発揮し出すので、 私は怒ったりヤキモチを妬いたりするのではなく度々連絡を無視します。 意地悪ではなく自分の時間を楽しみます。デートは自分の予定を優先で、彼のお誘いは断ります。
すると彼の頭の中では私の存在が増殖しはじめ捕まえようとあの手この手を使い始めます。私が時々冷たくすることで、間違いなく甘い甘い連絡が来ます。

沖川の見解
男性の自慢話に付き合っている貴女も大変かもしれませんが、そこで心を傷つくようなことはしないでください。男性が自慢話をしているうちはもてていない証拠です。本当にもてる男は話を表に出しません。水面下で隠れてコソコソ悪いことをしているものです。話が出ているうちは逆に安心だと思ってください。

ただ、あまりに特定の女の子の話が多く出ると注意が必要となります。話題が多く出る女の子は、彼がターゲットにしている、こともあるからです。その場合、あなたが釘をさしてブレーキをかけることも必要となります。

ブレーキのかけかた
「その子の話ばかりしているけど、あなたはその子のことが好きなの?私を裏切らないでね、私は浮気を許しませんから」とはっきりと言うべきです。この言い方は重いと思うかもしれませんが、男にはズバリと先に手を打って釘をさした方がいいのです。変に遠慮して、彼のよそ見を分かったつもりで、心の広い女性を演じる必要はありません。ブレーキだと思って、釘をさすときは釘をさしてください。

それで彼が、「オレのこと信用していないのか!」と怒ったら、「あなたのこと、信用しているから言っているのよ!」と応戦しましょう。釘をさすときは、言い合いになっても「ビビるな!」ということです。主張するところははっきりと主張する。男は深みに入って釘をさしても手遅れ、深みに入る前に先廻りして釘をさしておくこと、それが効果のあるやり方です。



あなたの未来に希望を与えます。

あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg



占いよりカウンセリング。
カウンセリングというより心の栄養剤。

「沖川先生と話すと病んだ心が癒されます」


なんか・・・晴れるのですね。
心の闇が解けるように晴れるのです。

「沖川先生の言葉には不思議な力がありますね。」


褒め言葉は、実際に私の鑑定を受けたお客様の声です。

占いより、先生と話すのが好きというお客様も少なからずいます。少し照れます・・・だけど仕事冥利につきます。

そうか、私と話すと心のモヤモヤがとれるのか?

モヤモヤは女性の大敵だからね。

モヤモヤとは一種の欲求不満だから、このままにしておくと良くない。だから、話の分かる相手と相談した方がいい。

友達に相談してもモヤモヤがとれない。まして彼は肝心な話を聞こうとせず逃げているから余計モヤモヤが残る。ひとりで抱え込んでもモヤモヤは増殖するばかり。しまいにはモヤモヤで頭の中が埋め尽くされてしまう。

そして、沖川先生に電話する。モヤモヤが起きたら沖川先生に電話する。それによってモヤモヤが解消される。そういったお客様も少なからずいるわけで、私はモヤモヤの請負人となっている(笑)

だから、いいのですよ。
モヤモヤが発生したら、私に電話してください。
深い話をしましょう。友達が持っていない知識をあなたに提供しましょう。ボンクラ彼氏の良いところを見つけてあげましょう。また、悪い男にひっかからないように注意もしましょう。

どうして男は仕事人間になるのか?

どうして男は愛情が長く続かないのか?

どうして男は曖昧で優柔不断なのか?

どうして男はメンタルが弱いのか?

どうして男は自分勝手なのか?

どうして男は責任を取ろうとしないのか?

どうして男はいい加減なのか?

あなたのモヤモヤはここに述べた100倍あるかもしれません。それらすべてを請け負いましょう。

私はあなたの友達みたいに投げやりで「こんな男やめな!」というつもりはありません。ダメならダメで、あなたが納得する形で「この男はやめた方がいい」といいます。

それでもあなたがこの男がいいというのなら応援します。やめるべき相手を続ける方法は私の中にたくさんありますから。続ける方法をあなたが必要するのならその技術を提供しましょう。

ただし、大変ですよ。その道に進んだらもう後戻りはできませんから覚悟してください。

脅かすつもりはありません(笑)
後戻りはいつでもできますから。この道に進むということは新しい知識を得ながら新しいことにチャレンジすることを意味します。今までの知識では成し遂げなかったことを成し遂げる努力をするということです。


覚悟が必要というのは、途中から嫌になって逃げ出さないこと。あなたの今までのやり方でダメなら新しい能力を開発しなければなりません。「大変ですよ」といっているのは能力開発のために大きな努力が必要だからです。また、努力なしでは何事も思うようにいきませんから。

それを、やるやらないは別にしても。
私と話せば、モヤモヤが取れます。
いろいろな話をして、未来のお話をして、ちょっとでも希望のあるお話ができれば、人間ってモヤモヤがとれるものです。やるやらないはあなたの自由ですから。そんな人でも私はあなたに未来に希望を与えます。




あなたの未来に希望を与えます。

あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg


kindleの本はスマホででも読めます。