ホーム > カテゴリ: 日記
電話鑑定ができるように、自分の部屋を防音にする。

一言、防音といっても難しい。

なかなか骨の折れる作業でした。朝から晩までそれに付きっ切りです。

結果として、少し防音になったかなという程度です。

さらに防音効果を高めるために、壁に吸音材を張る予定です。

今の状態でも、電話鑑定はできそうですが、もう少し防音効果を高めたいと思います。

面倒な作業は嫌いじゃありませんから、また、楽しみが増えました。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


引退後なにをやろうか?

引退宣言してから、頭の中はそれでいっぱいです。

頭の中は引退後なにをやろうかでいっぱいですが、悩んだり苦しんだりしているわけではありません。どちらかというワクワクしています。

さて、なにをやろうか?
考えると、楽しいです。
頭の中からいろいろな構想が湧いてきます。

とりあえず、電話鑑定はしようかなと思っています。事務所は閉じるので対面鑑定はできませんが、電話鑑定なら自宅でもできます。もちろんフルタイムでではありません。1日数時間、無理しない程度でやります。そのため部屋を防音工事します。完全な防音ではないですが、電話鑑定ができる程度にはしたいと思います。只今見積もりを取っています。

防音工事は来年の1月中にやる予定です。部屋の防音ができたら、電話鑑定だけではもったいないので、ユーチューブの配信でもやろうかな・・・しかし、問題発生、今まで文章だけで勝負していたから、ユーチューブのことはよく分かりません。分からないから誰か教えてください笑。。

動画編集は難しそう・・・まあ、これからボチボチ勉強していこうと思います。ユーチューブ以外の音声配信もあるようなので(こっちの方が簡単かな)それも含めていろいろ検討したいと思います。

もし、 ユーチューブをやるとしたら、顔出しなしの音声配信となるでしょう。「自分の本」や「恋愛日記」を読み上げる、朗読スタイルの配信になると思います。恋愛日記の記事数は6000記事以上ありますから、原稿には困りません。自分の本とブログですから著作権にも引っかかりません。

私はプロのナレーターではないので、うまく読み上げることはできません。でも、それでもいいかな。昭和のレトロ調の素人臭さもいいのでは?と勝手に解釈しています。

あとは電子書籍の執筆ですかね。執筆が今は途中で止まっているから、また復活させます。

構想しているのは、

1,電話鑑定
2,電子書籍
3,音声配信
この3つです。

なんだ・・・やることが意外とあるじゃない。

引退後はのんびりしようと思っていたのですが、自分の性格からして毎日が日曜日は無理なようです。「ボケ防止になるからいいか」そんな感じでやります。引退したら好きなことをやる。今までも好きな仕事でしたが、さらに好きなものを見つけるようにします。

述べた構想は、まだ構想段階なので正式に決まったわけではありません。勉強して準備はしますが、実行するのは引退した後です。本日は未来の構想について、勝手ながら述べさせていただきました。記事をお読みいただき、ありがとうございました。




年末年始(12月30日~1月4日)お休みとさせて頂きます。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


決勝トーナメント進出は無理かな・・・と半ばあきらめていました。

ところが、朝起きてニュースを見たら日本が勝っていた(((o(*゚▽゚*)o)))。凄い!!

奇跡だ!ドイツとスペインに勝った。2回も奇跡を起こした。凄い!!

さすがに28時の中継は観れませんでしたが、朝7時に起きたら、いいニュースが飛び込んできました。

感動しました。元気をもらいました。

日本代表の皆様、そして日本の皆様、おめでとうございます。


なんかこう、ついついブログを書いてしまいますね。

このブログは、私の日記ですね。

あ、この記事は読まなくて結構です。

私の独り言ですから。


「そろそろやるか!」と思って、新作の執筆を開始しました。

前回は30分で書くのをやめたが、今日は2時間続けることができました。

3日でえらい進歩です。

でも、まだまだ本調子までいってません。

調子がいいときは、4時間も5時間も続けることができたが、まだそこまでいってません。

まあ、いいさ。ぼちぼちやると決めのだから。


タイトルが決まりました。

『九星であなたの恋愛を占う。私が彼の性格を丸裸にします』

まだ仮のタイトルですが、おそらくこの本で、あなたの彼氏を丸裸にできるでしょう(笑)

出来上がったら是非読んで、お楽しみください。


執筆の流れが以前と違うのは、実にゆっくりです。

じっくり、じっくり時間をかけて書いています。

何度も何度も書き直して、何度も何度も編集し直しています。

今日書き上げたと思ったら、明日また書き直しています。

不足の部分を追加したり、多すぎる文面を削ったりしています。

そんなことばかりやっていたら、頭が疲れてしまいます。

思考も停止しました。

それで、気分転換も兼ねてブログを書いている次第です。

このブログは、私の命であり清涼剤でもあります。

「なんかホッとするな、この場所」みたいな感覚です。


記事を読んだ方へ。

すみません。

私の独り言に付き合っていただいて、ありがとうございました。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


今日から執筆活動を始めたが、なかなか思うようにいかない。

すっかり悪い習慣が身についてしまって軌道に乗れない。悪い習慣とは、テレビ、ビデオ、YouTube三昧。娯楽番組の配信サービスの受け身の生活をしてしまった。

でも、後悔はしていない。それはそれで楽しかった。いい娯楽を数週間楽しませてもらった。テレビ、ビデオ、YouTube三昧はよかった。たくさんのシリーズものを観て、いい影響を受け、たくさん感動しました。受け身の生活、ごちそうさまでした。

怠惰怠慢の生活はよくない、怠けものは不幸になると言われています。

そうかな・・・。

怠惰怠慢の生活は極楽だと思うよ。「ノンビリ楽しながら生きる」これこそ最高の生き方ではないか。人間たまにはこういう生き方をしないと罰が当たるよ。四六時中、切り詰めた切磋琢磨した生き方をしたら、かえって人間性を失ってしまう。

慌てる人生でもないし、たまに好きなことをやってノンビリ生きるのもよし。この生き方に賛成。

ところがですね、のんびり生きたら飽きてしまったのです。こういうことが心の中で起きるわけですね。

ずっと根詰めて仕事をしていたから、自分にはノンビリが似合わない。まだまだ修行が足りませんね。もっと遊びの天才にならないとダメですね。ちょっとノンビリすると、すぐに将来の心配をしてしまう、「ちっちゃい」人間ですよ。

まあ、私だけはなくみんなそうだと思いますよ。どんな偉い人でも、人間はみんなちっちゃい。宇宙から見れば人間など砂漠の砂粒のひとつにしか過ぎません。

その一粒の砂が始動します。

始動するたって、広大な宇宙、どこへいっていいか彷徨っています。

執筆に向かってパソコンのキーを叩くのですが、30分持ちません。怠惰怠慢の悪い習慣が足を引っ張るのですね。

頭がこんがらって創作意欲が出て来ない。以前なら2時間、3時間平気で継続できたのですが、30分でダウンです。アハハハ・・・こんな様です。しばらくは悪い習慣と戦いですね。

でも、悪い習慣との戦い方は知っています。

こんなことはしょっちゅう経験してきたので、戦い方は十分に心得ています。

心を積極的にすれば、やがて軌道に乗れます。

軌道に乗れないときは心が消極的なとき、心が積極的になれば軌道に乗れます。

習慣は3週間続ければ習慣になります。

3週間続けていけば、心も積極的になります。

そのことが解っているので、30分でパンクしても嫌な気分になりません。そういうものだと分かっているからです。

小さな砂粒ですが、少しずつ軌道に乗れるでしょう。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


本日より、執筆活動を始めます。

3週間お休みの予定が、6週間も休んでしまいました。(休み過ぎかな)

良い習慣でも悪い習慣でも3週間続ければ習慣となってしまう。

その通りでした。すっかり悪い習慣が板についてしまいました.(アハハ!)

悪い習慣はこのくらいにして、今日から始動です。

今日から次回作に向けて、頑張ります。

頑張ると言っても、ボチボチと自分のペースでやっていきます。

以前のように根詰めたりはしません。

「人間の成長は実にゆっくりしている」今はこの言葉が好きです。慌てず焦らず、ゆっくりと成長できればいいなという気持ちで進めていきます。

どうせ長い付き合いだ。

末永くこの時間を楽しもうではないか。

そんな感覚で進めていきます。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


音信不通から外れた記事を書きます。

本日は予約が少なく、暇なので本ばかり読んでいました。

私が本を読むのは知識を高めるというより、忘れた何かを思い出すためです。

忘れていた何か?というのは、精神的なやる気です。それをを取り戻すために本を読んでいます。

本から学んだ知識は、時間が経てばすっかり忘れてしまいます。どんな優れた本でも、どんな優れた学問でも、時間が経てば忘れてしまいます。潜在意識上は残っているかもしれませんが、実在意識上ではほとんど残っていません。つまり、耳学的な知識はほとんど役に立たないということです。

実在意識では役に立たない本をなぜ読むか?それは、精神力をアップさせるためです。精神を鼓舞させるといいましょうか、忘れていたやる気を取り戻すために本を読んでいるといっていいでしょう。つまり読書は、精神修養の場として使っています。

今日はたっぷりと本を読みました。

とてもいい精神修養ができました。

「よし、やってやろう」という気持ちになりました。

明日から、また頑張りたいと思います。



高校時代からプロレスのフアンでした。

高校時代に自分もアマチュアレスリングをやっていたから、大のプロレスファンでした。

あの時代はジャイアント馬場、アントニオ猪木の全盛期でした。

当時は横浜に住んでいたので、横浜文化会館でよくプロレスの試合を観に行ったものです。

ジャイアント馬場の大きかったこと。アントニオ猪木のカッコ良さ、今でも鮮明に覚えています。

馬場の試合はスローモーションのような動きですが、体が大きかった分強かった。脳天からたき割、ヤシの実割、16文キック、32文ロケット、極めつけはネックブリッカードロップでフォール。

猪木の方は切れのある俊敏な動きでした。ロープへ飛ばしてまずドロップキック、それからコブラツイスト、極めつけは卍固め。終盤は延髄蹴りでフォール。

この記事はおそらく女性の皆さんは興味を示さないかもしれませんが、本日はアントニオ猪木さんが亡くなったということで、1フアンとして追悼文を掲載させていただきます。

燃える「闘魂」アントニオ猪木。

猪木さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。




昨日4回目のワクチンを接種しました。

体調は万全です。

これで安心して対面鑑定ができます。

皆さんのご来場お待ちしています。



本日の予約は4名様でしたが、今日も一日いい仕事ができました。

ありがとうございました。

1,彼と先週喧嘩して「彼から別れよう」と言われた女性。仲直りするためのお話をいろいろとさせて頂きました。

2,彼と復縁したのは良かったのですが、戻ってもやる気がなくなった彼に「もういいかな・・・」と興ざめて終わりを告げた女性。「終わって正解でした」というお話を納得するまでさせて頂きました。

3,夫婦関係が悪く第2の人生を歩もうとしている女性。人生の終盤にかけていろいろな話をさせて頂きました。

4,仕事で悩んでいる女性の転職の時期と、これからの仕事運について、次の恋愛パートナーがいつ現れるか?手相でアドバイスさせて頂きました。

残った時間は、ブログを書いたり読書の時間に充てました。

読書は、宮本武蔵の「五輪書」です。

とても古い本です。そしてとても難しい。20年前に読んだときはいまいち理解できませんでしたが、この歳になって読んでみると理解ができるようになっていました。本は、円熟味が増して成長と共に理解ができるようになるものですね。余った時間をどのように有効に使うか、今日も1日、消極的より積極的の方が勝りました。1日1コ上回る気持ちで過ごしていきたいと思います。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-bS-JG9VL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。