ホーム > カテゴリ: 手相鑑定
私とは沖川のこと。
私は人を不幸にする鑑定は行っていません。私の鑑定はあくまでも相談に来られた方々を幸福に導く鑑定です。

彼のことを周りに相談すると「ダメ人間」と言われる。友達が心配して彼のことを悪くいうのは分かりますが、それによってどれだけ傷ついたか計り知れない、という人も多いと思います。

人は悩むと不幸に巻き込まれるのです。まず、彼とうまくいかなくなって不幸に巻き込まれる。友達に相談すれば彼と自分の悪口を散々言われ不幸に巻き込まれる。彼と友人によって、ダブルの不幸を味わう。人は不幸になるといろいろな不幸に巻き込まれるものです。

先日ある人が鑑定に訪れました。神戸から夜行バスに乗って来られた方。私の鑑定を受けるのが目的で、鑑定が終わったら夜行バスでトンボ帰りするという強行スケジュールで来られた。

彼女は「彼の悪口は言わないでください。わたしの恋愛を応援してください。わたしの味方となってわたしの恋愛をサポートしてください」と事前に申し出た。

事前に申し出れば、私はそのようにする。お客さんの要望に応えて、幸せにするのが私の使命だから。

彼女はトリプルの不幸を持っていた。1つは彼と音信不通で恋愛がうまくいっていない不幸。2つ目は友達に散々彼氏のことを悪く言われた不幸。そして3つ目は、なんと占い師によってもたらされた不幸。

占い師は彼と彼女のことを散々悪く言った。しかも、脅しながら。彼はとんでもない悪い男だ。彼はあなたを騙している。彼は浮気をしている。そんな彼を好きだというあなたも性格も悪い。あなたの性格では彼とうまくいくはずがない。さらに二人は相性が悪いので間違いなく別れることになると強い口調で言い放った。

ここに述べた内容はほんの1部だが、相当コテンパンにやられたようだ。

3つの不幸。トリプル不幸を抱えて彼女は遠方からこちらに来た。私のブログの長年の愛読者のようで「先生は人を不幸にする占い師ではなく、人を幸せにする占い師だと信じて来ました」といった。

そういわれて悪い気はしない(エヘ♪)さすが長年のブログの愛読者。私のことをよく分かっている。ニンマリしながら、鑑定を行うことにした。

彼女と彼を鑑定してみると。
友達の話と占い師の話と私の見方が違うと分かった。友達が言っているのも嘘。占い師が言っているのも嘘。どうやら彼女は性格の悪い人間たちと相談をしたようだ。

私から見れば友達は素人のゲスだし、占い師も素人のゲス。人の気持ちがまったく分かっていない友達と人の気持ちがまったく分かっていない狂った占い師と相談したんだなというのが手に取るように分かった。

さらに友人は嫉妬によって、悪口を言っているのが分かった。女性にありがちな、人の幸せを妬む嫉妬。この嫉妬がある以上、不幸になるように仕向けられる。したたかな女性の嫉妬ほど恐ろしいものはない。

私は冷静に鑑定を行った。
すると、友達も占い師も、私とはまったく真逆の判断をしていることが分かった。

彼は悪い人間だ。
違!彼はとても真面目で、とても良い人間。

彼はあなたを騙している。
違う!彼は騙していない。

彼は浮気をしている。
違う!彼は浮気はしていない。

あなたの性格が悪い。
違う!彼女も彼に劣らず性格が良い。

あなた方は相性が悪い。
違う!二人の相性はとてもいい。

私の鑑定は友達と占い師の考えとまったく違ったものとなった。どうやら友達とその占い師は人を不幸にする人種だったみたいだ。友達は嫉妬で彼女を不幸にし、占い師はあえて不幸になるよう占うことで鑑定料をせしめる悪徳占い師であることが分かった。

私の占いは、人を不幸にする鑑定は行っていません。私の占いはあくまでも相談に来られた方々を幸福に導く鑑定です。これを裏付ける鑑定能力を私はたくさん持っているし、経験も積んでいる。

そして、最後に。
彼女の手相には、彼が運命の相手であることがはっきりと証明された。彼女の人生でいちばん強い愛情線が彼であったから。

「彼は運命の相手」だから、何が何でも不幸を不幸を乗り越えるしかない。彼女を元気づけて私の鑑定は終了した。

今日の記事は、トリプル不幸を抱えて遠くから鑑定に訪れたことは事実ですが、来られた場所、鑑定内容は、すべて私が着色してカモフラージュしていることをご了承ください。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは試し読みから。



結婚を控えた女性が鑑定に訪れました。

お話をいろいろ伺うと、どうやら彼女は結婚に迷っているらしい。

「彼でいいのか?」と迷う女性・・・。

うむ、繊細女子。

さっそく手相を見ることにした。

やはり繊細だ。

手相の線が薄くてはっきり見えない。

手相を見たとき、愛情線がなかった。

いま結婚を控えているのに、なぜ愛情線がないの?

ああ、これは表に出ない線だねとすぐに察しがついた。

それで、アラジンの魔法のランプみたいに手相をこする。

こすれば出て来る、魔法の線が。

こすったら出てきた。

奥に隠れていた愛情線が薄っすらと見えてきた。

良かったね、対面鑑定で。

これが写真鑑定だったら、見えなかったところだった。


ここで、電話鑑定の皆様にお願いがあります。
手相の愛情線は手にひらにあります。ですから手のひらをよくマッサージしてから写真を送ってください。愛情線はナーバスな線なので、ときとして見えない場合もあります。右利きの人は左手の手のひらをよくマッサージしてから写メを撮って送ってください。左利きの人は両手をよくマッサージして左右の手を写メで撮って送ってください。


繊細女子の話に戻ります。
見なかった線が入念にマッサージしてこすることで見えてきました。でも、薄い。下手すれば見逃してしまうところだった。でも、私はこのわずかな線も見逃さない。話を伺って、彼女の年齢の位置に、必ず愛情線があると信じて手相を観た。信念の手相鑑定で見つけることができたのです。

なぜ、そこまで薄いか?というと、実はここに繊細な彼女の気持ちが表れている。結婚に迷いが生じて踏み切れないでいる。マリッジブルーというより、彼女の性格そのものが、常に不安になりやすく、ネガティブでマイナス思考の考えに至りやすいということが私には理解できた。

そこで次の質問をする。

「彼のことがすきですか?」

「はい、好きです」

「これで決まりだね。あなたは彼と結婚するべきです。」

「え!そうなのですか?」

「はい、今を逃すと、次の結婚は10年後の42歳となります。」

「・・・●×▲・・・え!え!そんな~そんなに待てません。」

それを証明するように、10年後の線の位置を彼女に教える。彼女も10年後の愛情線をみて、どうやら納得したようだ。私が手相で過去をズバリ言い当てるものだから、彼女は手相の力に驚愕しながらも自分の置かれている状況が理解したようだ。

「もう迷っている暇はありません。どうします?」

彼女は「彼と結婚します」といった。

どうやら彼女は、背中を押してもらいたくて来たようだ。

親や友達に相談しても今一ピントこない。

誰と相談しても、みなさん曖昧なことをいう。

「そんなに心配なら結婚するのやめたら」と無責任なことをいう。

誰も私の気持ちは分かってくれない・・・。

そこで、確固たる信念が欲しくてここに来た。

「沖川先生なら、私の背中を押してくれる」と思って来た。

どうやら彼女は私に背中を押してもらいたくて来たようだ。

いいですよ。
私でよければ、いつでも私が背中を押してあげるよ。

これにて、鑑定は終了した。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。私の本はあなたの背中を押します。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。




「今後について」漠然と不安を抱えている人は結構います。

恋人もいなく、今やっている仕事にも自信が持てない。いまいち、パッとしない人生を歩んでいる。それで今後の自分を占ってほしいと鑑定に訪れるわけです。

以前はうまくいっていない恋人(彼氏や彼女)との相談が多かったのですが、最近は漠然と不安を抱える人たちが少しずつ増えてきました。恋人もいない、仕事もいまいち、なんか知らないけど漠然と不安を抱えている。

目標がないのですね。

目標がなければ、目標を与えるしかありません。手相とは不思議なもので、目標を与えるのにぴったりな占い方法です。漠然と生きている人には、手相鑑定で目標を与えるようにしています。

手相鑑定の前にお客さんも私も手を洗います。手洗いが完了したら、感染防止用のアクリル版から手を出してもらい手相鑑定に入ります。

「利き手はどこですか?」「右手です」と応えれば、左手を入念にマッサージして手相鑑定に入ります。利き手が左なら今度は右手を入念にマッサージして手相鑑定に入ります。

漠然と生きていた人に未来の目標を与えれば、みるみるやる気が出てきます。男女ともに次の恋人がいつ頃現れるのか?結婚はいつ頃なのか?ということには物凄く興味があるらしく、それが生きる原動力となっています。

続いて仕事運、健康運、寿命、金運、子宝運、自立・独立運、と観ていけば、漠然と生きていたものに大方の目標を与えることができます。

私がよく発する言葉として、「手相は占いではありません。あなたの潜在意識がそのまま線の形となって現れているだけです」と説明しています。

あなたの意識がそのまま手相に現れている。今日が2022年3月17日なら、2022年3月17日現在のあなたの意識がそのまま手相に出ているということです。

そこから出る未来の予測は、このままの考え方やこのままの生活習慣でいくと、「未来はこうなる」と潜在意識が予測しているのです。「潜在意識は現実化する」それが手相の見方となります。

潜在意識はあなたの能力やあなたの性格が良く分かっているので、このままだと未来はこうなるねと予測しているのです。ですから、未来を変えたかったら自分の意識を変えるしかありません。

今のままだと、どうなるのか?
「では、手相を観ましょう」と始まるわけです。

それで、「あなたに次に恋人はできるのは2年後で、結婚は5年後ですね」と占うわけです。

すると、多くの人が占いの結果に満足しません(笑)

彼氏ができるのに2年もかかる?待てない!

結婚は5年後?待てない!

となるわけです。

これはあくまでもあなたの意識。あなたの潜在意識がそう読み取っていると説明しても、なかなか理解してくれません。

嫌だ、2年も待てない!
嫌だ、5年も待てない!


そんな真っ赤な顔で文句を言われたら・・・たまらないのですけど(笑)(笑)

まあ、しょうがないか・・・いつものことだから。黄色い声でも、悲観的な嘆きの声でも、ヒステリックでも何でも私はOKです。

そんなに待てない?ならば、意識を変えることですね。そこから始まるわけですよ。私が得意とする意識改革のカウンセリングが。

どっちかというと、私はカウンセリングを得意にしている占い師で、意識改革、思考を改善することを得意としています。人は希望のある言葉によって未来が改善されます。結婚が5年も待てないというのなら、1年以内に結婚するように意識改革と思考を改善することです。私でよければ、いつでもそのお手伝いをさせて頂きます。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

41JIUeQm8RL.jpg


新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。



まだ付き合ってはいませんけど、私には好きな人がいます。

会社の同期で、とても仲のいい二人です。仕事中も仲が良く、お昼はランチを共にし、休憩時間も二人で示し合わせたように休憩室で休みながら楽しいお喋りをしています。職場内では『あの二人付き合ってるんじゃないの? とても仲がいいから、きっと付き合ってるのだろう』という噂話も出ています。

仕事帰りも帰る方向が一緒なので一緒に帰っています。趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、私達そろそろ付き合えるんじゃないかと思っています。

仲がいいけど片想い?

そういった例はたくさんあります。「好きな人がいます」「気になる人がいます」という相談は大抵片想い多い。職場で、サークルで、趣味仲間で、遊び仲間で、友達の輪の中で、まだ付き合っていないけど、「気になる人、好きな人」がいるという片想いの相談は無数にあります。仲は良いけど、これから先になかなか進まないという展開が。

中には友達以上恋人未満の関係もあります。自分から告白を切りだしてもいいが、もし失敗したらせっかく今まで築いてきた二人の関係を壊してしまう。壊れないにしても、今後の二人の関係は間違いなくギクシャクする。そんな怖さがあるので下手な告白はできない。でも、このままでは恋の病に侵されてしまう。この先、どうしたらいいの?か分からない。


この展開に、いろいろな意見があります。

彼からの告白待ち。
可愛い女作戦で、なんとしてでも彼から告白させるように仕向けるプラン立てます! 他の男性社員とも仲良くして、彼の嫉妬心を煽って、彼から「付き合って!」と言わせて見せます。

とりあえず何もアクションせず、今のままの状態にしておいて、他の人も見るようにします。距離が近すぎると、相手の良さが分からないこともありますので、一度離れてみるのも良いかもしれません。他を見ると、「案外大したことない人だったかも?」といった、意外な発見があるかもしれません。

女性から告白はしない方がいいと思います。今はまだ、特別に時間を作って、あえて二人で会う関係には至っていないんですよね。彼も彼女と一緒にいて、話もはずむし楽しいのはそうでしょうけど、そこから恋愛対象として見られるかは、彼が個人的に彼女を誘って、初めてわかるのではないかな? 先に告白してしまうと、今まで居心地よく思っていた彼が、「うわ、これは大変」とばかり、かえって距離を置かれるようにならないとも限りません。だから、ここは、辛抱強く、彼からの何らかのアクションがあるまで、待った方がいいと思います


自分から告白してすっきりする
過去に、同じような状況になったことがあります。同じ職場の上司で、休憩も毎日誘われて一緒に行き、帰りもどこかのお店で食事をし、周囲からも付き合っているんじゃないかと噂されていました。でも、その人には遠距離の彼女がいました。数年がたち、恋愛とは関係のない理由で、私が会社を辞める決意した時に、告白しました。「彼女がいることは分かっているけど、好きです」と。だけど返事は、「ありがとう。これからもずっと仲良くしてください」でした。最初から結果は分かっていましたし、腹をくくって自己満足のために告白しましたので、楽になれた気がしました。自分が前に進む為に、覚悟を決めて告白してよかったと思います。

私は自分の気持ちに嘘がつけないタイプなので、告白してしまうかな。答えがNoでも、うずうず考える必要がなくなったというだけで、スッキリします。


ここで、私(沖川)の見解を述べさせていただきます。

慌てることはありません。
せっかく仲がいいのですから慌てる必要はないと思います。片想いの中には、近づくことも仲良くすることもできない、遠く離れた場所からひそかに思いを寄せる片想いもあります。そういう人たちからすれば、近くにいて仲良くできている二人はとても羨ましい限りです。好きな人が近くにいる自分のポジションは、遠くから片想いしている人のポジションより有利であることを再確認することです。「近くにいるから思いが通じない」と苦しむより、「自分はベストなポジションにいる」と前向きに考えてください。今いるポジションに感謝することです。

続いて、せっかく有利なポジションにいるのですから、そのポジションをもっと有効活用し、二人の関係をさらに熟成させることです。熟成とは、成熟して十分なころあいに達することを意味します。つまり二人の関係を、「友達だ!恋人だ!夫婦だ!」と変に色分けをするのでなく、人としての親しい人間関係を熟成させることです。恋愛の成就より人間関係を成熟させること。それができれば、あなたの願いは叶うようになります。

この関係は、好きになった方が負けです。「自分ではなく相手に好きになってもらう」。そのために、今の関係を熟成させることだけに専念してください。成熟して十分なころあいに達すれば、彼はあなたに告白してくるでしょう。まだ告白してこないということは、十分なころあいに達していないということです。

ここからは先は手相をみましょう。
あなたの恋愛運をみれば、付き合えるか?付き合えないか?が分かります。

付き合える線になっていれば、このままで大丈夫です。
やがて、彼から告白があるでしょう。

付き合えない線になっていれば、愛を育てていかなければなりません。
この場合はがっかりすることなく、様子を見ながら仲良くしていくことです。

手相はあなたの意思によって変わります。
まだ、付き合えない段階だとしてもがっかりする必要はありません。

手相はあくまでも目標ですから、意志を高めた目標にしていけばいいのです。

どうすれば、意志が高められるのか?

それも、私と相談しましょう。

あなたにあった意志の高め方があるはずです。

意志は知識によってできます。知識を高めてください。





あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg





疑い(既婚者かもしれない)
平日の夜しか会えない彼。付き合って数ヶ月も経つのに未だに家にも呼んでくれない。そうなると、「彼は既婚者かもしれない?」という疑いを持つようになる。信じて騙されたというケースにはならないように注意をしたい。

遊ばれているかも。
時間を作って会ってくれるだけでも有り難いと思えるのですが、同時にそれが長く続くと、「自分は大切にされてないのでは?」という不安になります。下手したら、「彼が会いたい時に呼び出されて、ご飯を食べてエッチしたら解散って、セフレと大して変わらないのでは?」と思ったりもします。

男の心情を理解する。
彼は土曜日も仕事で、休みは日曜日だけ。一日しかない休みはゆっくりと休ませてあげたい。平日に連絡が来て会えるだけ、まだましだと思います。

彼女と休日が一緒でも会いたがらない男性。休日を調整してまでも彼女に会いたがらない男性。会うのは平日の短い時間だけ。彼らは何を考えているのでしょうか?

男性の見方は次の2つになります。
1、仕事で疲れていて、休みは家でノンビリしたいので彼女に会いたくない。
2,彼は既婚者で、休みの日は家族サービスがあるから会えない。


1の場合は、事前に「仕事が忙しくなった」と彼女に報告しているはずです。
そして、帰りも遅く、休みの日も出勤していることが見ていればわかるはずです。つまり、忙しいということをきちんと報告していれば問題ありません。仕事が忙しくて、あなたと会う時間がないとなれば、女性のやり方はひとつです。「彼を信じて待つだけです」。余計なことは考えないで、彼の仕事が落ち着くまで待ちましょう。男性が忙しいときは、彼を信じて待てる女性になることも大切です。

2の場合は、警戒が必要になります。この場合は女性の直観に頼るしかありません。付き合っている女性自身も「なんとなく、おかしい?」と気づいているはずです。土・日・祝日は会ってくれない。会うのは平日のみ。付き合って何カ月も経つのに彼の所在地さえわからないとなれば、これは怪しいと踏んだ方がいいでしょう。この場合は、あなたの直感に従ってください。心を許すことなく調査をしましょう。その結果、彼が既婚者であったのならば、心を鬼にして早くこの恋を終わらせることです。

彼は既婚者か独身か?
手相では、それが観ることができます。


え、なんでわたしの手相で彼が独身か既婚者か分かるのですか?

はい、手相にはそれを見極める力があるからです。

その力とは、あなたの潜在意識です。

あなたの潜在意識とあなたの直観が融合して、相手の正体を暴くことができます。

でも、これがすべて正しいとは限りません。

繊細で必要以上に神経質なネガティブ女子は、悪いことの妄想が膨らむので、それが手相となって現れる場合もあります。ですけら経験豊富な専門家に手相を観てもらった方がいいでしょう。

彼が不倫や浮気をしているのなら、あなたの手相上の彼の愛情が二股になっています。これは事実なのか?それともあなたの妄想なのか?あとはカウンセリングを通して事実確認をしていくわけです。この辺は長い経験を積んだプロでないと分かりませんけどね。私はそれを得意としています。

正直私の仕事はそんなのばかりです(笑)

人の深い心理はなかなか解き明かすことはできません。
でも、努力を怠らないでその仕事に精進するだけです。




下記の本は私の努力の結晶となります。
良かったら参考までにお読みください。

あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg


kindleの本はスマホででも読めます。


手相はなぜ当たるか?
そのからくりは?


それは、あなたの潜在意識が手に現れているからです。

簡単にいうとそういうことです。

なぜ?潜在意識が手に現れるの?

不思議ですね。
私にもよく分かりません。


20年間で7万人の手相を観て来ましたが、なぜ手相にそういった線が出るのか?未だに解明できないまま今日まで至っています。

これに関しては、「まあ、そういうものでしょ」という認識だけ済ませて、解明するよりもこの潜在意識の不思議な線を読み解く方に力を入れてきました。長年やっていると手相の読み方にも直観力が磨かれるものです。まるで職人のように。

おそろらく私自身、手相の見方については職人業のレベルに達していると思います。


結婚運はどこで見る?
よくある質問ですが、多くの人は小指の下を見ると思います。でも、私はそこを見ません。見るとしても参考程度に見るだけです。私が見る結婚線は愛情線という恋愛線です愛情線とは私がつけた命名です。愛情線で恋愛運や結婚運を見ています。

愛情線はどこにあるの?
生命線から感情線につながる横線です。生命線上に流年法で年齢を割り出し、何歳のときにどんな恋愛があるのか?愛情がどの程度のレベルか?長さは?勢いは?濃淡は?線がまっすぐか?切れていないか?枝分かれしていないか、障害がないか?辛苦を意味する島がないか?とうようないろいろな角度で愛情線を観るようにしています。

つまり、私自身が手相を観る潜在意識の塊を持っているということです。これは職人技で、言葉では説明できないということです。一種の年季の入った直観ですから。

生命線から感情線へ伸びている横線。または感情線から生命線へ伸びている横線。不思議なんですが若い時の20代は20ミリ程度の横線。30代になって30ミリ程度の線となり、40代になれば40ミリ程度の斜め線となり、50代は50ミ程度の斜め線となります。つまり年齢とともに線が伸びていって、角度も斜めになるということです。

わずか20ミリ~50ミリのこの線にいろいろな物語があるということです。

20代の20ミリ。線がまっすぐ伸びて20ミリに到達していれば恋愛成就の結婚です。でも途中で切れたら大失恋に終わります。相手が浮気をしたら、線は2股になります。相手があなたのことを愛してなければ線も短くて薄くなります。相手が偽物なら線は5ミリ以下の小さなものになります。本物は20ミリの長さを誇り、チョコットラブの偽物は1ミリ、2ミリと5ミリ以下の線しか出ません。

30代、40代、50代も20代と比例して同じことが起きています。線がきれいに伸びれば成就しますが、線が切れたり、複雑な形をとると成就はしないということです。

簡単に説明しましたが、実際は簡単ではありません。

大切なのは、線をと読み解く能力です。

それこそ、長年の経験と直観が必要だということです。


ここから、さらに大切なことを述べます。

不安を与える悪い結果ならちょっと勉強すれば誰でも当てることができます。半年から1年も手相占いをやっていれば、不安を煽る悪い結果を当てることができるます。でも、それじゃ占い師として失格です。悪い結果が出たらそれをいかにして良くしていくか?そこをアドバイスするのがプロの占い師です。

悪い結果を発見して、それでおしまいなら治療のできないヤブ医者と同じです。検査ばかり行って病気だけを発見する。病気が発見したら最悪な事態ばかりを告げて患者さんをさんざん驚かす。ちゃんと治療してくれるかと思ったら治す技術がない。「手遅れです。もう治療の施しようがありません」で終わりにする。

このように悪い結果を当てるのは簡単です。
ヤブ医者でも、ちょっと占いをかじった人でも、悪い結果を当てることができるでしょう。

問題は、

医者なら、どうやって治療するかです。

占い師なら、どうやってうまく方法を提案するかです。

どうすればうまくいくか?

これがいちばん難しい。

千人入れば千人とも違う、誰一人同じではない。

それこそ、たくさんの経験を積まないと、その人に合った方法論が見えてこないのです。

中には治療の施しようがないものもあります。

複雑過ぎて、こちらが頭を悩ます問題もあります。

それでも、うまくいく方法はないかと探し続けるしかありません。

手相は当てるのが簡単ですが、そのあとが容易ではないということです。

問題解決に向けて人の心を読み解くのは、一生かかっても無理かもしれませんね。





あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg





フラれた先月別れた、先週別れた、という繊細女子がたくさん鑑定に訪れる。

どうやらここは「駆け込み寺」のようだ(笑)

懐かしいね駆け込み寺。占いを始めたときによく使った名称だ。「悩みがあったらここへ駆けこんでおいで。私があなたの未来に希望を与えましょう。」という姿勢で、駆け込み寺を創設した。名称は「川越占い館」だが、サブ名は「駆け込み寺」である。

先月彼と別れました。
先週彼と別れました。
別れて間もない乙女たちが駆けこむ。

ブログを見ました。本を買いました。様々な情報からこちらの存在を知って駆けこんでくる乙女たち。その対応に追われている。

乙女に歳は関係ない。
私のところには、10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代の乙女がいる。歳は関係ない。「女は灰になるまで女」と言われているが、それを目の当たりに体験している。

さて、愛する人につい先日フラれた乙女たちよ、あなたはどうしたいの?という話から始めることにする。

話の内容は、彼と寄りを戻して復縁をしたいというお話から、次にいい人がいつ現れるかというお話まで多岐にわたる。

彼と復縁できるか?
次はいついい人が現れるか?

単純に分けるとこの2つに絞られる。

復縁の場合は付き合った経緯と別れた経緯を聞いて、復縁できるかどうか?をお話を聞きながら手相を見て鑑定する。

次はいついい人が現れるか?の場合は、手相で鑑定する。そしてこの別れを次に失敗しないための教訓とする。

簡単に分けるとそういうことだが、いちばん大切なのは傷ついた心を癒すこと。別れた直後はボロボロだ。ボロボロの心は話を聞くことで癒される。

誰にも理解できない話を私は否定もするこなく聞くことができる。お客様の心に寄り添ってのアドバイスは自信がある。「相談者の悩みを解決に導き、恋愛運がアップするアドバイスには定評がある」うたい文句の通りの仕事をする。

繊細女子はお任せを。

臆病で気の弱い繊細女子。

ワガママだが、実は心弱い繊細女子。

普段はしっかりしている子だが、恋愛になると途端にダメになる繊細女子。

仕事の能力は高いが、恋愛となると能力が低い繊細女子。

恋愛経験の浅い繊細女子。

初めて付き合った男にフラれて傷ついた繊細女子。

毎回恋愛が長く続かず、悩んでいる繊細女子。

婚約までいったのにフラれた繊細女子。

狂った世の中だ。
あなたがたのせいではないかもしれない。

だが、フラれたのは自分のせい。
理由はどうあれ、フラれたのは自分のせいだと認めること。

選び方が悪かったのか?わたしのワガママがいけなかったのか?そういった理由が心なしかあれば、反省すること。

フラれた理由は様々だが、人のせいにすることなく自分のせいにすれば、精神が鍛えられて精神力がつくようになる。自分のせいにすれば、人間は立ち直ることができる。自分のせいにするということは自分で責任を取ること。相手が卑怯だったのかもしれない。相手が悪い男だったかもしれない。相手が情けなくて自信がなかったかもしれない。でも、その人を選んだのはあなた自身だ。

自分のせいにして、自己反省をして立ち上がる。

立ち上がれば、みるみる手相に勢いが出てくる。

未来はこの時期に結婚しようという線が浮かび上がってくる。

立ち上がれ!繊細女子よ。

私はいつだってあなたの味方だ。

いつだって、あなたの幸運をサポートする。





この本があなたをサポートしてくれます。

              ↓

知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg




恋愛の時はいい彼氏だった。
思いやりがあって気配りができてわたしのことを大切にしてくれた。恋愛期間中の彼との付き合いは何も不満がなく申し分なかった。

だが、結婚して彼の態度が激変した。神経質で口うるさく、わたしのことを責める。やれ料理がまずいとか、掃除の仕方が下手くそだとか、洗濯物の干し方までいちいち指図してくる。イライラしてくる夫の機嫌の悪さに神経をとがらせて顔色を伺っている自分がいる。

機嫌がいいときは優しい夫だが、機嫌のいい日は長く続かず、何かにつけて文句ばかり言っている。

こんなはずではなかった。

夢まで見ていた結婚生活が、重箱の隅を突っつかれる結婚生活になるとは夢にも思わなかった。これ以上こんなモラハラ夫との結婚生活は耐えられない。夫は頭がおかしくなったのだわ。

頭がおかしくなったモラハラ夫の仕打ちに耐えかねた女性が鑑定に訪れた。

騙されたね。
裏切られたね。

恋愛のときだけ優しくしておいて結婚したら暴君となった夫。これは災難だ。見方を謝ったというより運が悪かったとしかいいようがない。人の気持ちの変化はすぐに見抜けないから、運が悪かったとしかいいようがない。

ならば、ここで運を上げるしかないね。早いうちに手を打った方がいいね。

「あなたはどうしたいの?」

「わたしは夫と離婚したいです」

「もう、夫への愛情はないの?」

「ありません。結婚してもうすぐ1年ですが、半年間は愛情があったので我慢できましたが、半年を過ぎたあたりからわたしの限界がきました。(もう・・いいかな)と思ってしまったのです。いまは夫のことを愛していません」

「そうですか?では、世間体とか親御さん気持ちはどうなりますか?」

「自分の親は早く離婚しなさいといっています。世間体は気になりますが、今はバツイチは普通にいますから、わたしの友人にもバツイチが何人かいるので、さほど気になりません」

「そうですか、では手相を観てみましょう」

手相で結婚線を観ると確かに破綻している。2年前の愛情線はいい線だったが、今の愛情線は最悪だ。このまま結婚生活を続けることはできない。「離婚は早い方がいい」という結論に達する。

奥さんもそれを承知して1回目の鑑定が終わった。

このままスムーズに離婚できるかなと思ったが・・・スムーズではなかった。

モラハラ夫が暴れ出したのだ。

離婚切り出した奥さんに頭に来て暴力を振るい、挙句の果てに慰謝料よこせ!といってきた。幸い大したけがではなかったが、精神的にひどく傷つく暴言を吐かれた。モラハラ夫の執着は凄い!簡単に離婚が成立する相手ではなかった。

それから何度か私と協議を重ね、あらゆる方向で話し合いをした。
最終的にはいつ離婚が成立するか?手相で観ることをした。

手相上の離婚の成立に希望線にある。本来の希望線は開業とか独立とか出世とか商売を始めるとか、自分の夢を達成する線として使われているが、離婚のときもその線は使われる。念願だった離婚がやっとできたとして使われる。

奥さんの離婚ができる希望線は2年後にあった。その間戦いが続くが、間違いなく離婚ができる。

離婚まで別居すること。まずは実家に戻って親御さんに守られること。友達にも協力してもらって守りを固めるといいでしょう。それから、離婚調停を申し込むこと。たぶん調停では離婚が不成立に終わるでしょう。そのあとは裁判に委ねることも検討しましょう。

こういった準備をすれば、夫の性格からしてうかつに手を出せません。なぜなら、あなたの夫はメンタルが弱いからです。生年月日を聞いて今までの話を伺えばメンタルが弱いことが分かりました。だから、安心して準備をしてください。

あれから2年。
奥さんは悪戦苦闘しながらも無事に離婚ができました。





下記の書籍には、別れるための勇気と心得も述べています。よかったら参考にしてください。

                ↓

あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg




音信不通の相談が今日も来ました。

なぜ、音信不通が多いのか?

それは偽物のチョコっとラブが多いから。


音信不通で悩んでいる人は「音信不通は犯罪だ!」という私の最新刊を読んで頂ければ、対策が取れるようになります。悩むより見極めて対策を打った方がより健全な生活が送れます。

今日の視点は、手相で音信不通を判断していきたいと思います。魔法の力である手相は、恋愛の状況があからさまに観ることができます。現在の恋愛はどうなっているのか?恋愛線の形で状況が把握することができます。

音信不通はチョコっとラブが多い。

これをまず解説したいと思います。なぜ昨今はチョコっとラブが多くなったのか?それはマッチングアプリの市場が伸びたからです。誰でも気軽に参加できるマッチングアプリは出会いの頻度を高めてくれますが、その代わりリスクも高いということです。

いちばん多いリスクは、本気でなく遊びが多い。もちろん中には真剣に相手を探している人もいるのですが、遊び感覚の人も少なからずいます。本人は遊びのつもりではないと思っていても、まったく知らない人と交流を図るわけですから、そこには責任が発生しません。責任が発生しないものを遊びといいます。

マッチングアプリとはお試しのテーマパーク。色んな人をみて自分にぴったりの人を探す。自分にぴったりの人がなかなかいないので、何度も何度も物色する。まるでデパートで自分の気に入った洋服を探すように、あっちこっちのデパートを回る。そして、自分にぴったりの相手がいなければやめる。またお試し期間で付き合ったとしても、すぐに飽きてしまい興味がなくなってしまう。

お試し期間で付き合ったが、すぐに興味がなくなって連絡が途絶えてしまう。これがチョコットラブの実体です。

チョコっとラブの期間は半年以内。最初に熱列なアプローチから始まり、1~2か月順調で3ヵ月目には様子がおかしくなって音信不通にとなり、半年以内にこの関係が終わる。

これの対策は本にも書いてありますが、本日は手相で判断したいと思います。

手相を観ると、確かに「チョコっとラブです」。恋愛線が短くて勢いがありません。最初は確かに彼からの気持ちがあったのですが、ゴールするまで線が伸びていません。途中で切れているのです。

手相がチョコっとラブだった場合、私は次に行くことを勧めています。なぜなら次に運命の線が見えるからです。「あと3年経てば運命の人に出会える」と伝えて、偽物は終わりにしなさいといいます。

でも、それを聞き入れてくれる女性は少ないですけどね。女性は一度好きになった相手をあきらめない性格を持ってますから。たとえ偽物のチョコっとラブと言われてショックを受けたとしてもあきらめることはしません。

その辺が女性の愛の凄さですね。チョコっとラブを本気で愛するからとても素晴らしいと思います。

でもね、このチョコっとラブは私のせいではないですよ。この線はあなた自身の潜在意識かが出した線ですから、この関係がチョコっとラブということをあなた自身がよくわかっているです。

このチョコっとラブを何とか続ける方法はありませんか?そして偽物を本物にする方法はありませんか?

あります。
あなたの意識を変えればいいのです。

意識を変えれば線も変わります。

「この線が、こうなるといいね」というラインを私はお客さんの手相上にボールペンで書きます。「はい、写メを撮って」お客さんに自分のスマホで写メを撮ってもらいます。

これがあなたの目標です。
これを毎日見て、意識を変えてください。

手相は目標に使っています。
そして、手相は意識を変えるマジックとなります。私はこの方法で占いを行っています。






あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg



別れるのも地獄。
続けるのも地獄。


どちらも厳しい選択。こういった2者択一の選択で悩んでいる人って結構いますよね。愛を取るべきか?それとも自分の精神状態を大切にするべきか?別れるべきか?続けるべきか?どちらも決められないで悩んでいる人がいます。

こういうとき、どちらを選択すればいいか悩みますよね。

どうすれば悩みはなくなりますか?

はい、未来に保証があれば悩みはなくなります。

なんだそれ?と思うでしょう。

未来に保証なんかないだろ!未来に保証があれば誰も悩まない!未来に保証がないから悩んでいるのではないか!と怒りをぶちまける人もいると思います。未来に保証などない、誰もがそう思っているからです。

ですが、未来に保証があります。
あなた自身が自分の未来を良くする保証人です。今の苦しい状況を打破できれば、あなたの未来は自分の力で保証されます。


そして、あなたの手相には未来を保証する運命の線がくっきりと現れています。私は何万人もその線を見ています。きっとあなたの手相にもその線があるでしょう。

この線が未来の保証です。
それを私は指してあげることができます。

あなたが25歳だとすると28歳にあるよとか、あなたが43歳なら45歳にあるよとか、あなたが50歳なら55歳にあるよとか、あなたが58歳なら63歳にあるよとか、あなたの未来の希望である保証の線を指すことができます。

人間転んでもただでは起き上がりません。さらにたくましくなって這い上がることができるからです。仕事をクビになっても独立して成功した人はたくさんいます。好きな彼氏に振られても次に新しい人を見つけ以前より幸せになった人はたくさんいます。

今現在、仕事運が悪くても数年後に仕事運が良くなっている人はたくさんいます。20~25歳までは仕事運が良くないが、25歳以降は良くなっている。いまが大変なときで、あと2年頑張れば絶対に良くなるという保証が手相で見ることができます。

今現在、はっきしない彼氏のお陰で恋愛運が良くないが、数年後に恋愛運が良くなっている人はたくさんいます。27歳の恋愛は良くないが、30歳の恋愛運は良くなっている。3年後の希望に向って今の彼氏と我慢して続けるか?それとも終わって新たな人と付き合うべきか?あなた自身が好きなように決めることができます。

人間保証があれば、悩みは消えるものです。

あなたの手相が未来を示す保証なら、それを信じてください。ただし、手相は占いではありません。あなたの潜在意識が手のひらに線となって現れているだけです。すべてがあなたの意識だということです。

あなたが未来の保証人と言っているのは、あなたの意識がそうさせているからです。未来に保証はあります。それはあなた自身が自分の力で保証人になるということです。

だが、現在のあなたは自信がなくなんの保証もありません。しかし、潜在意識は未来に保証を与えています。

この仕事辞めていいか?
はい、辞めてください。

この彼と別れていいか?
はい、別れてください。

辞めて、別れて、あなたは未来に向えばいいのです。後ろを振り返ることなく前へ進むことで、あなたは未来の保証を手にすることができます。





あなたに知識を与える沖川の最新作。

最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

41Rl6rQKKVL.jpg




 去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

41xN0MDWuDL.jpg