ホーム > カテゴリ: 心をクリーニングする
私たちのなすべきことは、記憶によってがんじがらめになった状況をクリーニングすること 。

何も難しく考える必要はありません。と言うより何も考えてはいけないのです。皆さんは考えすぎです。あれこれと考えることで、また新たな嫌な記憶を備えるだけです。

クリーニングを行うというのは具体的にはどんなことなのだろう?クリーニングを行うことで何が起こっているのだろうと疑問に思うかもしれません。

ヒューレン博士が、その疑問にお答えたものがあります。「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます」という四つのフレーズを唱える声が潜在意識に伝われば、神聖なる存在からのインスピレーションが降りてくるとのことです。

神聖なる存在からのインスピレーションが降りてくるのを妨げて邪魔をしているのが記憶です。心をクリーニングするということは、インスピレーションを妨げないことにあります。神がかり的な発想は、心が奇麗でないと降りてこないということです。

なるほど、幸せになりたいと思うのであれば、まずは思い込みの原因となってしまっている自分の中の記憶を消去することにあるのですね。

そうか、記憶を消すということは神聖なる存在からのインスピレーションを降りさせるためにあるのか。うだうだと過去の記憶に縛られたら、インスピレーションが降りてこない。そういうことか。

記憶を消去すると、どんなインスピレーションで降りてくるのだろう?神聖なる神が何を自分に教えてくれるのだろう?何かの閃きか?何かの直観か?何かの奇跡か?自分はそれを経験したことがないので、よく分からないが、とにかく続けるしかない。

まだ、自分は神と通じたインスピレーションは降りてこない。閃きも奇跡もなにも起きていない。ただ言えることは、心が癒され穏やかになった。それだけはいえる。

今は、過去の記憶が蘇ったとき、瞬時に「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます」といって、記憶を消去している。これによって、過去の記憶が蘇らないのは、いいことだと思っている。

過去の記憶を蘇らさないことは罪悪感も消える。過去のトラウマやコンプレックも消え、後悔も反省も消え、しまいには不安も心配事もいつのまにか消えてしまった。まだ、インスピレーションは降りてこないが、それをあてにするより、前に進む準備はこれで出来た気がする。

記憶とはへばりついてなかなか消えないが、過去の雑念や妄想が蘇ったとき、瞬時に「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛してます」といって記憶を消すことにしている。それによって心が穏やかになれる。私はこれだけで十分かなと思う。

毎日かかさずやっていないが、思い出したとき、記憶が蘇ったとき、4つの言葉を唱えて、記憶の再生をストップしている。これによって余計なことをうだうだ考えないことができるようになった。今の私はこれで十分である。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


自己憐憫とは、自分を哀れみ可哀そうだと思い込むこと。被害者意識が強く、他人の同情を期待する傾向があるため、周囲には困った存在と見なされる。

はい、私は常に困ったちゃんの相手をしています(笑)

いいじゃないですか、自分を哀れみ可哀そうという人を救うことは。その人だって今は不幸の中にいて苦しんでいるが、そこから立ち直れば世の中の役に立つ。

だから私は同情して被害を軽減して、早く立ち直って、社会の役に立つ立派な人間になってほしいという思いがあるから、この仕事をやっているのです。困ったちゃんは大歓迎です。人として伸びる可能性がありますから。

誰も、貧しさに苦しんだり自分を憐れんだり無気力に生きたりすることを望んではいません 。人間はそのような人生を送るためにこの世に生まれてきたわけではありません 。

人間は、自分は何のためにこの世に生まれてきたのか?それを知るために生まれてきたのです。

そして人間には、それを知るための想像力や発想力やインスピレーションや潜在的な知性など向上して行くための道具が最初から与えられているのです。もっと自分の力や可能性を信じることです。

あなたは気づかないかもしれませんが、あなた自身にも秘められた可能性があります、しかし、あなたがそれを信じなければ元も子もありません。 人間に秘められた無限の可能性に限界を与えてしまっているのは、その可能性を信じない私たち自身の心に他なりません。

今日から自分の可能性を疑って蓋をしないでください。わたしには無理。オレには無理。今までロクな恋愛しかしてこなかった。オレはどんな仕事でも長続きしない。わたしはいつも心配と不安の種がつきない。オレも将来が不安でたまらない。ほらほら、自分の可能性を信じていないでしょ。疑って蓋ばかりしているでしょ。

あのね、生きる姿勢は自由に変えられるのだよ。

生きる姿勢は、この世で私達が変えられることのできる数少ないものの一つなのです。にもかかわらず、ほとんどの人がこの自由を活用していません。

ただ単に落ち込むだけなら何の努力も必要ありません。現在をあきらめ、将来をあきらめ、自分自身に愛想をつかすのは誰でもできます。でも、それじゃ動物と一緒です。まだ動物の方がましかもしれません。厳しい自然の中でも動物はたくましく生きているからです。

どうした!地球上の中で最強の人間たちよ。想像力や発想力やインスピレーションや潜在的な知性はどこにいった。

自分を哀れみ可哀そうだという時間から、そろそろ脱出しよう。そのために私はあなたの悩みを聞き、プッシュしているのです。いつまでもこの世界にいないで、早く生きる姿勢を変えなさいと。早く人間を取り戻して、想像力や発想力やインスピレーションや潜在的な知性を取り戻しなさいとプッシュしているのです。

もうすぐですね。
あなたが本来持っている力を取り戻すには、その日が来るのが楽しみです。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

過去の嫌な経験は誰しもあるものです。

現在も、あの忌々しい過去のせいで立ち直れない人がいるかもしれません。あるいは、現在も嫌なことが続行中で苦しんでいる人がいるかもしれません。

彼が浮気をした。

サービス期間が終わって、わたしに対する彼の態度が冷たくなった。

彼に浮気され、それを問い詰めて関係が悪化し、修復できないまま現在に至っている人もいれば、最初は彼からの熱心なアプローチから始まり、3ヵ月後には冷たく放置され、しまいには「君のこと好きか分からなくなった、別れよう」と言われてショックを受けている人もいるでしょう。

ああ~殺伐とした世の中だ。

男と女はうまくいかないね。

私のとこの相談はこんなのばかりです。

でも、私は懲りることも飽きることもなく嫌になることもなく、皆の話を聞いています。「これが仕事だ」といってしまえばそれまですが、仕事以外に「なんとかならないかな」と常に考えています。「男と女はうまくいかない、はい、これでお終い」といういうわけにはいかないからです。

この厳しい状況から、何とかうまくいくルールを作る。そればかりを考えています。そして、ルールは聖人たちの学びから取り入れています。浅い私たちの智恵では解決できない問題も聖人たちの智恵を借りれば、なんとか解決できるからです。

彼の浮気を問い詰めたら関係が悪化して修復ができないまま現在に至っている。最初はよかったがサービス期間が終わって別れを告げられた。なんてこったという問題でも、聖人の智恵を借りれば解決できます。

あなたが経験してきた過去は事実であってそれを変えることはできません。けれども今後のあなたには無限の可能性があります 過去の逆境や失敗を引きずって現在や未来の足かせにしてしまうのは愚かなことです

過去は未来に役立てるためにあります 今後の人生を楽しく実りあるものにするためだけに過去を生かしてください。

はい、これですね。
彼が浮気した。これはもう過去です。過去の失敗を引きずって現在や未来の足かせにしてしまうのは愚かなことです。

サービス期間が終わって昨日彼に別れを告げられた。昨日も過去ですね。昨日の彼の言葉にショックを受け、現在や未来の足かせにしてしまうのは愚かなことです。

ルールを変えましょう。

変えるって、なんのルールを?

今のあなたの考え方は捨てて、瞬時に切り替える心のルールを作ることです。

過去の失敗や過去の嫌な体験をそのまま今日に持ち越さないで、今日はまったく別の考えで生きることです。昨日以降の過去は全部忘れて切り替えなさい。嫌なことを瞬時に切り替える心のルールさえできれば、もう恐いものはありません。

聖人たちはそうやって心を切り替えています。同じ人間として私たちにもできるはずです。

それで切り替えて彼を失ったら?

大きな飛躍には必ず代償があるものです。失ったら彼以上の相手が現れるだけです。多くの人は勘違いしています。現在付き合っている彼が最高だと。そんなことはありません。最高の彼ならあなたを苦しめないはずです。今の彼があなたを苦しめているのなら、それは最高の彼ではありません。

心を切り替えた人は、それが見えてきます。あなたも現在に生かせない過去は忘れることです。そして。心を入れ替えて前に進んでください。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


本日のブログは引用文を使わせていただきます。

ホ・オポノポノの教え。イハレアカラ・ヒューレン著書。

以前私は心理学者として、ハワイの州立病院、精神科病棟にいる重大な罪を犯した犯罪者たちをケアする立場にいました。彼らはレイプ、薬物使用、殺人事件などを犯しており一般病棟とは隔離されていました。

彼らの収容病棟は常にどす黒く、殺気立っていました。実際に患者達からの 職員への暴力も、日常茶飯事のように行われていました。職員の離職率は極めて高く、患者は拘束具を付けられている有様でした。

私はここへ赴任し、ホ・オポノポノを試みたのです。本来心理学者は患者にセラピーやカウンセリングをするのが普通ですが、私が一切そのようなことを行うことがなかったので、最初はみんないぶしがりました。しかし、数か月後に結果が表れてきたのです 。

患者と職員の表情は生き生きとしてきました。建物にも心地よい空気が戻ってきました。拘束具は不要となり、暴力行為も収まり、患者たちは社会復帰のための厚生活動を再開できるまでになったのです 。

みんなが ドクターヒューレンは何か特別なことをしたのか?と不思議がりました。 誰もホ・オポノポノのことを知らなかったのです。 私はただひたすらクリーニングをしました。 特別なことはなにもしていません。心の中で「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛してます」と唱えただけです 。

最初の頃、それがなぜ変化をもたらすことになるのか?みんな理解できなかったようです。いったい誰に向かって謝っているのか?愛してますって誰?などと様々な疑問をぶつけてきましたが、私は繰り返し伝えてきました。自分の記憶に対してそれを行うんだよと。

記憶が全ての現象の根源だったのです。 過去から持ってしまってる偏見やわだかまり絶望感、それらのすべてが負の記憶となり潜在意識の中でプログラミングされて再生していたのです。

そのせいで物事が良くない方向に行っていたのです。そして記憶を作り出していたのは私でありあなたでありつまり一人一人の潜在意識だったのです。だから私は患者たちを変えようと無理に力を示そうとはしませんでした。

このような状況を作り出しているのは他ならぬ自分の記憶のせいだからです。 そこで私は記憶に愛しているよと毎日繰り返し、愛のメッセージを伝え続けたのでした。

このクリーニングを行う過程で私の中の記憶と犯罪者達の記憶が共有される時期が来ました。その時私は、体の内側に痛みを感じるようになりましたが、これは進化の前触れだと思い、ひたすらクリーニングを行うことに専念したのです 。

傍目はカウンセリングもしないでいったい彼は何をやっているのだろうと思われていたのですが、私はクリーニングし続けることがもたらす問題の解決を信じていました.。

そして結果は私の信じた通りになりました。記憶の再生が始まったのと同時に問題はクリアとなり施設全体にこれまでにない調和が生まれたのです こうして私はクリーニングし続けることの大切さを確信しました。

以上引用。


長い引用文で申し訳ありませんでした。長くなったのは、ヒューレン博士がやった施設全体のクリーニング方法を余すところなく伝えたかったからです。

引用文を書いた私自身は、このやり方はすべてに通じるのではないかと思っています。

夫婦間のトラブルや問題、恋人間のトラブルや問題、親子関係・兄弟・姉妹関係のトラブルや問題。職場や友人とのトラブルや問題。夫が浮気をした。彼氏が浮気をした。夫が働かない。彼氏がダメ男。我が子が不登校の問題児、我が子が精神的な病を抱えている。仕事でも恋愛でも結婚生活でも、多岐に渡る人間関係でも、どんな場面でも、ヒューレン博士が行ったクリーニング方法はすべてに通じると思います。

そして、それは何を意味するか?というと。

「許す」ことです。

人間は「許す」ことができてこそ、幸せな人生を送れるのです。いつまでも嫌な記憶は再生させないでください。許して、忘れてください。「許せば」すべてがうまくいきます。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。

夫が不倫をした。
彼が浮気をした。
世の中に愛するパートナーを裏切る男性はごまんといる。

浮気は山より高く、海より深く、砂漠の砂の数だけ世の中は浮気をする男で溢れかえっている。35億の男がいて、この中で浮気をしない人は誰だと、探し当てるのは宝くじを当てるより難しい。

宝くじは一生買い続けても当たらないのと同じように、浮気をしない男を一生探し続けても見つからない。なぜ見つからないか?男は神ではないからだ。神でない人間は自分の欲望を抑えることができない。

唯一残っているのは理性だけ。理性で浮気をしないようにコントロールするしかない。だが、人間の理性は曖昧で、24時間365日機能しているわけではない。人間の心はいつ理性を失うかわからない。そしていつ欲望をむき出すかわからない。人間は神でないから、いつでも魔が差すようにできている。

魔が差して、パートナー以外の女性を好きになった。こんなことはどの男性にもあること。誠実な男性でも、常識のある男性でも、魔が差して理性を失うことは普通にある。

私は別に男性の味方となってかばっているわけではない。ただ、真実を述べているにすぎない。彼が浮気をしたという相談は私のところでも山ほどある。彼に浮気されて悩める女性たちをどうすれば救えるかと考えたとき、真実を述べるのがいちばんという考えに至っただけ。

この真実は決して愉快なものではない。かなり厳しく辛いものだ。これが真実なら、男の人は信用できないとなる。だが、現実はそれを承知の上で、女性たちは男性と付き合っている。浮気をしない人を探すのは宝くじを当てるより難しいとなれば、誰も男性と付き合わないはず。

では、なぜ付き合う?それは、浮気の心配より恋愛という女性の命がそこにあるからだ。恋愛は女性が生きるための基本。この基本が本能としてある以上、多少の危険があっても恋愛を止めることはできない。

生きるための基本が男性と付き合うこと。男と付き合えば面倒な精神状態になると解っているのに付き合いをやめることができない。そこに愛という執着心が芽生えて、たとえ騙されても裏切られても、その愛を手放そうとしない女の命が働くから、そう簡単に手放すことはできない。

そして、浮気をされて苦しむ。
そこで考えた…この苦しみをどうすれば解くことができるか…と。それが前半の記事、浮気をしない男は宝くじを当てるより難しい。わたしだけではない、みんな同じ目にあっている。そう考えれば救われる。わたしだけではないと。

わたしだけではない。バカな男のために35億人の女性が被害に遭っている。地球規模で、全人類の女性が被害にあっている。わたしだけだと思うから苦しむのであって、わたしだけではないと考えれば苦しむことはなくなる。

浮気をされた女性は被害妄想が強くて、なんでわたしばかりがこんな目に遭うのと勘違いしている。そうじゃないよ、同じように浮気で苦しんでいる女性が35億人いると思えば、一人で悩みを抱える必要はない。ただ同じ時間に起きているわけではなく、一生を通じた時間差の中でそれが起きている。つまり、どの女性も一生を通じて浮気で苦しみ、辛い憂き目にあっているということ。

浮気で辛い憂き目に遭いたくなかったら恋愛をしないことだね。それこそ神か仏と付き合うしかない。でも、現実はそうじゃない。みんな生身の人間と付き合っている。

今現在、付き合っている彼に浮気をされているとします。この記事を読んで、あなたはどう対処しますか?

私なら35億人の男性が浮気するから、彼もその中に一人だと思うだけ。それからは、程度によって判断する。魔が差した浮気なら許し、病的な浮気とか本気の浮気は許さず終わりにする。すべて程度で処理する。

おそらくほとんどが程度の軽いもの。男の浮気の99%は程度の低いものが多い。程度の軽いものは許す。なぜ、許すか?それが人間だから許す。自分自身に置き換えても、同じ人間として過ちを犯すこともあれば、魔が差すこともある。人間はそれだけ弱くて完璧ではない。だから、許す。

ところが浮気をされた女性はそれができない。程度の軽いものから程度の重いものまで、同じような扱いをする。浮気をした、許せないと一生怨み続ける。この怨み千年も忘れないとなれば、自身の人生を破滅に向かわせるだけ。怨みだけで生きていくのは人間のすることではない。

程度の軽いものは許すこと。そして、許して忘れること。記憶も再生させないこと。許すことの肝要さを覚えた人間が、何事にも支配されず、自分らしく生きていける。そして、その方が間違いなく幸せな人生を送ることができる。



川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。



恋愛を終わりにしたかったら、白黒勝負に出ればいい、そうすれば恋愛は終わる。

恋愛を終わりにしたくなかったら、白黒勝負に出ないこと、そうすれば恋愛は終わらない。

単純なこと。だが、その単純なことが理解できていない。男性がグレーになるのを女性は永遠に理解できないかもしれない。

では、うまくいっていない恋愛に白黒決着をつけないで、このまま野放しにするべきか?というとそうではない。うまくいっていない恋愛をこのまま放置しても時間の無駄となる。人間の一生は短い、限られた時間で決着をつける必要がある。

自分の人生を守るためには、必要に迫られて決断するしかない。これが人に与えられた時間であり、この時間を無駄に過ごすことはそれだけ自分の人生を冒涜することになる。だから、はっきりしない男性に対しては白黒決着をつけるべきである。

白黒決着は恋愛の分岐点となる。なんの分岐点かというと、この人結ばれるか?別れるか?の分岐点となる。つまり選択だ。結ばれるか結ばれないかの選択だ。人生は選択だと言われている。ついに来たね、選択のときが、これが白黒決着である。

女性が白黒勝負に出れば、多くの男性はグレーになる。男性とは卑怯でその場で決断しない。数日か数週間おいて答えを出す。そしてその多くが彼女の白黒を受け入れて別れを選択する。

ところが、女性はその別れを受け入れない。女性の白黒勝負は改善を意味しているのに、男性は改善要求とは考えていない。改善要求した女性に男性はしばらくグレーのまま考えて、最終的には別れ決断してしまう。なんとおろかで情けないことが現実に起きている。

では、すべての男性が女性の白黒「改善要求」に、別れを決断してしまうのかというと、そうではない。女性の改善要求を受け入れ真摯に向き合う男性もいる。この手のタイプが本物で、改善要求に別れを決断するのが偽物である。

男の真価は、極論に迫られたときに分かる。

女性の白黒を別れと捉えてしまうのは偽物の男で、女性の白黒を自分に対する改善要求だととらえ直していくのが本物の男である。

男性は自分勝手でプライドの高いところがあり、言われないと気づかないことがある。言われるまでは気づかなかった、これが男性である。

多くの女性は、そうやすやすと白黒勝負にでない。愛して尽くして、嫌われないように我慢している。頭のどこかに「それを言ったらおしまいだ」という思いがあり、よほどのことがない限り、あえて危険を冒そうとしない。

ところが、男性と付き合えば危険を冒すシーンがやってくる。男と女は考え方や価値観や大切なものの優先順位が違うので、どうしても衝突は避けられない。多くの女性が愛する彼に粗末にされ、ないがしろにされ、そのストレスが溜まり自爆スイッチが入る。

そこで自爆するわけだ。感情的になって爆破する、今まで言えなかったことを寝耳に水のごとく言い放ってしまう。もうがまんできない、言わないとわからなければ言ってやる、「こんしくしょう」という思いで、一気に言い放ってしまう。

「よくやった。よく言い放った」と私はいいたい。これはあくまでも改善要求。このままでは2人の関係はよくならない。だから、メスをいれた。切れ味鋭いメスで彼の心を外科手術で悪い部分を取り除こうとしたのは、よくやったと評価できる。

だが、唐変木の男性がいて。彼女の改善要求を自分への非難だと勘違いし、もうだめ、僕では君を幸せにできない。今までありがとう、さようならといってくるとんちんかんな男性がいる。自分のプライドが傷つけられて別れをいう男性。ここでその男性の真価が問われる。極論に迫られたとき、逃げ出す男性は偽物だと証明できる。

追い詰められた女性が白黒勝負出る。そこまではいい。だが、そのあとがいけない。男性の真価が問われ、彼が偽物と判明しても、まだその男性のことを愛して好きだという女性がいる。

それが女かもしれないが、そこから先が価値の低いみっともない女性になるだけ。女性の白黒勝負は白か黒かの勝負はず。黒となったら、それでも彼が好きだと言わず、潔く別れを決意することである。そうでないと愛より大事な時間を喪失することなる。

多くの女性が白黒勝負を勘違いしている。白黒勝負とは改善要求。相手がこの要求をのまなければ、交渉は不成立。不成立ならば終わるにするしかない。白黒勝負とは失う覚悟を持って臨むこと。そして不成立となって終われば、後悔はしないことにある。

人生は選択。結果が終わりでも、この選択は正しかった。正しい選択の後には、本物の運命の人があなたを待っている。必ずそうなるから、自信をもって正しい選択をすることです。




川越占い館は4月23日で閉店します。

あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。



今日から仕事の再開。

「さあ、活力を出していこう!」

怠けた体を鍛え直して、怠けた精神力を鍛え直そう。

無理しない方がいいのでは?

無理はしない。

ただ、「無理しないで」という言葉に甘えて自分を堕落させてはいけない。

堕落すれば、体力も精神力もダメになる。

多くの人間はそこから悩みがきている。

自分を甘えかして、やる気をなくすから悩む。

人間は、やる気さえあれば悩むことはない。

だから、空元気でもいいから、元気を出して活力を上げること。

そうすれば今日から元気な自分を取り戻せる。

先のこと心配しないで、今日元気に生きれば明日も元気に生きられる。

さあ!今日から仕事だ。頑張っていこう。






来年は皆様にとって素晴らしい年であることを願っています。

今年も残りわずか。

1年振り返ってみて、やり残したこと、達成できなかったこと。

恋愛においては、恋人ができなかったこと、結婚できなかったこと。

仕事においては、目標が達成しなかったこと、転職活動がうまくいかなかったこと。

その他、どの人にも、やり残したこと、達成できなかったことがいろいろあると思います。


それらは、全部来年への宿題ですね。来年は宿題を完成し、目的を達成してください。来年は皆様にとって素晴らしい年であることを願っています。


私のところでも、やり残したこと、達成できなかったお客さんがたくさんいます。その数は数千人はいらっしゃるのではないでしょうか。

恋愛では、付き合っている恋人と結婚したい。別れた恋人と復縁したい。恋人と連絡が取れなくなった(音信不通)

結婚では、夫婦関係を改善したい。離婚を考えているとか、離婚を阻止したいとか、子供が授からないとか。

仕事では、仕事がうまくいっていない。いつ転職するべきか、その時期は。どんな仕事で独立するべきか、その時期は。

記載した例はほんの1部ですが、今年達成できなかった人は、私のところでも山ほどいます。多くの人が問題解決に悩み、また問題解決と闘っています。

そういう人たちを私は長年サポートしてきました。私がサポートできるのは、精神的なサポートと、潜在意識の有効活用です。

精神的なサポート。
サポートは、長年の経験からくるカウンセリングです。人生経験と7万人以上鑑定を行った実績から、私のカウンセリングは他では味わえない深みがあります。霊視はできませんが、それを上回る経験と直観があります。私のカウンセリングは迷える子羊たちを救うためにあります。

潜在意識の有効活用。
手相は占いではありません。手相はあなたの意識がそのまま手の平に線として表れるだけです。あなたの意識、つまり「潜在意識」です。潜在意識は顕在意識の2万倍の能力があると言われています。だから、潜在意識はあなたことを何でも分かっています。あなただけではありません、宇宙のことまで解っています。

手相をしっかり読み取ることができれば、潜在意識を有効に活用できます。私には手相を読み取る力があります。そこに今までのカウンセリング能力をプラスして、皆様の願望が実現できるお手伝いをさせてもらっています。以上が私のサポートなります。

この度私の都合で、来年の4月を持って引退する宣言をしました。残っている数千人はどうなる?という思いは私にもあります。自分としてはやり切った感がありますが、途中経過の人は、まだ私のサポートを必要としていると思います。

ご安心ください。引退後も何らかの形でサポートはしていきたいと思います。

事務所は閉じるので、対面鑑定はできませんが、電話鑑定はできます。ただし今までのようなフルタイムではできません。その点はご了承ください。引退したら1~2週間程度は休みますが、その後電話鑑定を行うようにします。

今年もあと少しですが、来年こそ、皆様にとっていい年であることを願っています。




年末年始(12月30日~1月4日)お休みとさせて頂きます。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。


最初の意気込みはどこにいった。

多くの人が目標を持って何かにチャレンジするが、半年も経つと実行がおろそかになっている。「実行を現実にすること」なのに、途中であきらめて放棄している人が多い。

有言不実行の人間が増えてきた。

仕事でも恋愛でも、言葉では素晴らしい夢を語るが、実行した試がない。口先だけの人間が増えてきた気がする。言葉より行動なのに、言葉ばかりでなにも行動しない。言葉とは「言霊」となって実現する。そういう人間になって欲しいものだ。

占い鑑定で、女性からの相談でいちばんのが「口先男」の相談。

出会った頃、付き合い始めの彼は素晴らしい男性だった。真面目でいい人で、優しくて親切で、思いやりを持ってわたしに接してくれた。

「君は運命の人だ」 「君みたいな素敵な女性に出会えたのは奇跡だよ」「僕は君と出会いためにずっと独身でいたのかもしれない」 「「君を一生話さないよ、ずっと僕のそばにいてくれ」 「君のことが好きだよ、愛しているよ」 「僕と結婚を前提に付き合ってください」「子供は何人欲しい?」 「住むところはマンションがいい?一戸建てがいい?」 「ハネムーンはどこうに行こうか?」・・・ なんか照れくさくなってきた。男が女を口説く言葉はまだまだたくさんあるが、この辺でやめておこう。

男たちは好みの女性に一生懸命になる。甘い言葉、夢のある言葉、ロマンチックな言葉、女が欲しがっている言葉をかっこつけて盛りだくさんに語る。

男性は落とすために必死だが、女性は言葉に疑いを持ちながら信じてしまう傾向がある。女性は言葉という会話で生きている生物。男性はそのことを知らず、できもしない言葉で女性を落としにかかる。そして、それがあとで大きなつけとなる。

女性は言葉という会話で生きている生物。だから、女性にとって言葉は重要。

それに対して男性は、言葉よりも行動で生きている生き物。男性にとって言葉はあまり重要ではない。重要ではないから、言ったことがコロコロ変わる。つまり実現して初めてその言葉が採用されるのであって、実現しなければあのときいった言葉は不採用となる。男性からすれば、「言葉を信じた方がバカだ!」となる。

男性の言葉は実現までの「願望」にすぎない。

男の夢や目標はいっぱいある。彼女に対する気持ちもいっぱいある。最初の頃は願望的に全部語る。そしてこの願望は全部実現すると決まったわけではない。彼女がそれで喜ぶのなら、「全部言ってしまえ!」である。そのときの男はかっこつけたいので、また女にもモテたいので、今は実現不可能でも全部語ってしまう。

この時期の男性は会っていて心地よい。女性は心地よさに惹かれて、最初は疑っていても、徐々にその男性の言葉を信じるようになる。

言葉を信じて女性はスイッチが入る。女性は言葉という会話で生きているので、言葉によってスイッチが入る。男性から見れば、男の言葉はまだ確定ではないのに、女性は言葉を確定してしまい、「好き」というスイッチが入る。

そして、3ヵ月後。
彼の言葉は全部嘘だったということに気づく。彼は有言実行できない男と気づいたとき、女性の感情は悲観的な状態となる。


鑑定の現場では、こればかりを繰り返している。「最初はよかったけど、後から悪くなった」という相談ばかりが多い。

そこで、このブログを開設した。

「男の心理、女の心理」を皆さんに教えようと思って記事を投稿するようになった。

本日のまとめは、

女性の皆さんへ。
最初の男の言葉は信じるな。最初は願望だけを述べているので、まだ実現したわけではない。あなたがすべきことは、その男性を見極めること。有言実行できる男か、口先だけの男か、半年ほどかけてしっかりと見極めることです。そして、半年たって有言実行できない男と判断したら、スイッチをOFFにする。これができる女性になることです。

男性の皆さんへ。
願望を語るのはよろしい。だが、実行できなければ男ではない。男はね、自分で言ったことは実行して現実にするものだよ。それができなければ男ではない。「武士に二言はない」武士ははじめに言った言葉を翻してはいけない、約束を守ること、嘘をついてはいけない。男の生き様をもう一度確認することです。男は、「実行、実行、生きている以上は実行」なのです。言葉を「言霊」にするには、「実行実行、実行、生きている以上は有言実行」すること。これが男の生き方です。



年末年始(12月30日~1月4日)お休みとさせて頂きます。




あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。




20歳の女子学生。

携帯ショップでバイトしている。


そこの社員さんである上司の男性を好きになった。

しかし、上司には彼女がいる。

この手の話はよくあります。バイト先でそこの社員さんを好きなる話は山ほどあります。


好きになる理由は仕事できて尊敬できるから。社会経験の少ない学生から見れば、上司は立派な大人に映るでしょう。慣れない仕事を上司の指導でうまくできるようになったら、それは尊敬する心も芽生えてきます。さらに仕事は一緒に居る時間も長く、時の長さによって気持ちが入り込むこともあります。上司がタイプの男性なら、恋愛感情が芽生えるのもしかたありません。

もちろんタイプでない男性なら恋愛感情は芽生えませんが、タイプだと芽生えることになります。上司は彼女にとって理想の男性だったのです。外見もルックスも服のセンスも会話の雰囲気も彼女の理想の男性でした。

しかし、上司には好きになれない理由が2つあった。

1,彼女がいること。
2,遊び人で女好きであること。
この2つの理由で、好きなることを抑えてました。

上司の年齢は34歳。能力が高く仕事はできるが、女グセが悪い。そして若い子が好きときたものだから、学生である20歳の女の子を口説いて来る。さすがに人目がつくところでは口説かないが、人目のつかないところでは執拗に口説いて来る。

女の子が「彼女がいるよね」といっても「大丈夫だから」といって、「飲みいこう」「今度デートしよう」と口説いて来る。さすが仕事のできる上司。口説き方も上手。遊び慣れた上司の口説きに、女慣れしている上司のアプローチに押されて押されて落ちてしまいそうになった。

そんな状態で、彼女は私の鑑定を受けた。

当然のごとく、「上司の誘いは断ること」それらを中心にした話し合いとなる。

上司の誘いは断ること、そのことは誰でも承知している。しかし、厄介なことに恋する女心がそれを阻止する。頭では断りたいが、恋する乙女は落ちてみたいという気持ちになっている。落ちて誘いに乗れば、地獄を見るのは確かだが、でも、この先を見てみたいという乙女の気持ちもある。男の押しは、ここまで女心を狂わせるのか?と思われる例である。

ここで落ちたら、20歳の女性は悲惨な目にあう。

「清く正しく生きなさい」といっても、スイッチが入った女性には無理だろう。

そこで、手相を観ることにした。

手相にあった、彼女の危機を救う方法が。

20歳の手相。
この上司からの愛の線がある。だが、この線はごまかしのニセモノにすぎない。

本物はどこにある。

あった。

1年後の21歳のときに本物がある。


これを彼女に見せる。

20歳の偽物の線と21歳の本物の線を見せて、未来に本物があるから「上司の誘いは100%断りなさい」と告げる。もし、上司の誘いに乗って汚れてしまったら、1年後の本物もダメになるよといったら、彼女は「わかりました上司の誘いは断ります」とはっきりといってくれた。「だって、こんなことで未来を汚したくないもの」。

彼女はやっと気づいてくれた。

そこから、正しい言葉が冴えわたる。

「1年間、清く正しく美しく生きなさい」

この言葉が彼女にピッタリの言葉となった。


年末年始(12月30日~1月4日)お休みとさせて頂きます。



あなたに希望を与える沖川の電子書籍。

31-uSOiHOPL.jpg

新作はこちらをクリックしてください。

まずは、試し読みから。