ホーム > カテゴリ: 書籍・メディア
書店より早く、新刊を川越占い館で販売してみて、1日で5冊売れました(サイン付きで)。
初日にしては好調です。

対面鑑定に訪れたお客様が待合室で待っている間に、本を手にし、中身をパラパラと見た瞬間に購入が決まっています。

お客様からは、読みやすく、「今の私にぴったり」ということでお買い上げ頂いています。

この本は、手にとって中身を少し読んだだけで買いたくなる。
おしゃれな本です。

文章は硬くなく女性に読みやすい。
しかも、確信のついた言葉と中身で満載。
この本を読めばやる気になる。
悩みが吹き飛び、心が軽くなる。
マイナス思考をプラス思考に変換できて運も良くなる。
読みやすくて、今必要としている答えも見つけやすい。
答えが見つかって、なんだかホットしている自分がいる。
そして、明日からの生き方が変わってくる。
生きる希望と勇気が湧いてきて、前向きに生きることを誓う自分がいる。
この本は、こんな構成になっています。


沖川からの一言 (本のテーマ)
本書は、悩みの正体を暴き、悩みを素直に受け入れ、悩みの奴隷になることなく、悩みそのものを生きるための目的とするための本です。少しでも多くの人が、この本を読んで生きる目的を見つけることを願っています。

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンでの購入はこちら



見本が刷り上ってきました。
どんな悩みも乗り越えられる(女)43のルールです。


出版社から、
今回の本は、「今までの本とは違う別次元の斬新さを感じる」という評価を受けました。

カバーもタイトルもいいし、中身も内容もいい。
文章は読みやすく、尚且つ内容がしっかり頭に入ってくる。
女性が陥りやすい悩みをすべて網羅したような本。
この本を読めば、女性が抱えそうな悩みはすべて退治できてしまう。
とても良い仕上がりでなので、この本は読者に感動を与えます。
という称賛の言葉も頂きました。


見本が届いて、熟読すると、
確かに…
今までの本とは違う。
とても斬新で、とても良い本だ。
と納得した。


納得というより感動した。
内容が良い。カバーもタイトルも良い。ページごとのポイントをついた言葉も良い。そして、悩みを解決する方法の文章の持って行き方、文章の流れがいい。これは、いい本に仕上がっている。執筆した本人が読んで感動してしまった。この感触は久しぶりだ。

作者自身が感動した本。
この本を皆様に早くお届けしたい。

もうすぐ発売日。
どんな悩みも乗り越えられる(女)43のルール。
4/15発売日、4/17には書店に並ぶ予定です。
早く、皆様のお手元に届くことを願っています。


川越占い館では、4/15より、鑑定に訪れたお客様にサイン付きで販売致します。
数に限りがございますので、ご希望の方は鑑定の際にお申し付けください。(先着順とさせて頂きます)




アマゾンでも販売しています。

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンでの購入はこちら






去年の秋から始まった「どんな悩みもラクに乗り越えられる女43のルール」の執筆作業。私の全思考を集中させ、正月休みも返上して書き上げた力作。今日で全ての編集作業が終わり、いよいよ世の中にお披露目(発売)することになりました。
発売日4/15、書店の店頭に並ぶのは4/17を予定しています。

編集は、
何度も何度も書き直す作業が続く。
ここの部分をもう少し分かりやすく具体的にしてほしい。
具体的にする項目が10や20ではきかない。
いっそのこと全部書き直した方が早いのでは?と思うくらいの編集作業が続く。
編集担当者の熱心で曇りのない情熱的な要望に応えようと、私は夜を徹して作業に励む。
そして、できた!ついに完成した!「私の渾身の力を込めた力作、最高の本が。」


編集を終えて。
私は感動しました。
自分で執筆した本に感動する。
それは、
とても、
珍しいことです。
作者なら当然感動するだろう?と思われるかもしれませんが、
いやいや今回は特別です。
いつもと違うのだな。
今回の感動は。
数々の鑑定をこなしてきた私が、
悩み相談のプロである私が、
今回の本は、
いい。
と感動しているのです。

人間が持つ悩み集大成をまとめた本。
この本に書かれてある、
解決策。
思考。
心のあり方。
信念。
積極性。
開き直り。
閃き。
が、とてもいいのです。
悩み相談のプロが感動する、素敵な本。
自分で書いてなんですが、
私は武者ぶるいとともに感動しました。

今回は、
自分の作品に惚れました。


 『どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール 』

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンの予約販売はこちら



私がこの本を執筆する経緯に至ったのは、平和であるべき日常生活を、あまりにもたくさんの方が何らかの悩みを抱え、平和に暮らしていないと気づいたからです。今まで私は、(占いとカウンセリングによって)延べ人数5万人以上を鑑定して来ましたが、そのほとんどが個人の抱えている悩みの相談です。


悩みの正体は千差万別。1千人いれば1千人とも違う。個人個人が抱える悩みはまるで宇宙のように広大で夢想、さまざまな考えが次々とまとまりもなく現れては消えていく状態が永遠に続く。私の仕事は個人が抱える悩みを軽減し解決すのが仕事。日々それに向かって努力しているのですが、悩みは次から次へと形を変えて襲いかかってきます。昨日解決した問題が、今日新たな恐怖となってまた悩みの世界に入る。いつまで経っても解決しない堂々巡りの悩みが続く。負のスパイラルに陥った人間は、いつまで経っても悩みの世界から抜け出せないでいます。


堂々巡りの悩みを、私は15年間で5万人以上鑑定して来ました。毎日のように繰り返される人間の悩み、鑑定に訪れたお客様に私は真摯に対応してきました。お陰さまで私の思考は休まることはありませんでした。なんとか、悩みを解決する方法はないかと日々努力していたからです。毎日繰り返される複雑な悩みの解決策を思考する中で、私にある閃きが起きました。それは5万人の鑑定から生まれた私の経験による直感の閃きです。「悩みの解決方法は、悩みを抱えている人に同調するのではなく、私の思考を伝授すればいい」これを私は閃いたのです。


「長年、この世界でやってきた私の思考を伝授すればいい」
そう考えるようになってから、私の鑑定はさらに幅が広がるようになりました。そうか私は、5万人以上の人々の相談に乗っている。10人や20人ではない。5万人の相談に乗れば、人間界の悩みは全て請け負ったと自負できる。この経験を生かせば、人々の悩みを解決し、救えるのではないか、そう考えるようになりました。


本書は、私の思考の伝授です。
私は今までたくさんお相談に乗って来ました。そして、たくさんの悩みに応えて来ました。恋愛の悩み、結婚の悩み、仕事の悩み、人間関係の悩み、お金の悩み、生活の悩み、人生の悩み、人間が抱えるありとあらゆる悩みの全て応えてきました。そこで得た経験が、「私の思考を、悩みを抱えている人に伝授すること」という結論になったのです。


私の思考は鑑定に訪れた人々から生まれました。人が生きていく上での苦難や悩み、それに応えることで自分が生かされてきたのです。ネガティブな波動もたくさん浴びましたが、同時に自らの力でポジティブな波動を呼び起こすこともできました。人の悩みを反面教師にする、ネガティブをポジティブに変える、この集大成が本書である「私の思考」となりました。


本書を読めば、今日から、たった今から、あなたの感情はポジティブな感情に生まれ変わります。あなたを悩ますネガティブな感情の奴隷になることなく、感情をポジティブな感情にコントロールし、自分の価値を取り戻すことができます。他人と自分の考えを分け、人の意見に左右されない、他人に依存しない生き方は、どんなときでもタイミング良く、チャンスを逃さない生き方となります。最後に、心を積極的にすれば、「健康で豊かで幸せな人生」をあなたは手に入れることができます。

沖川東横

発売日4/15、書店の店頭に並ぶのは4/17を予定しています。


 『どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール 』

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンの予約販売はこちら



『好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。』(辰巳出版)より、
「ネコ系女子になりなさい。」LINEスタンプが発売されました。

面白かわいい猫の写真に、ネコ系女子コメントが添えられています。
女同士の恋愛トークに、恋するお相手にと使い方はさまざま。
スタンプ40枚/120円で購入できます。
プレゼントにもどうぞ。


サンプル画像

35チュ

22考えすぎ!

06文句ある?

14次だ、次!

03けだものっ


「ネコ系女子になりなさい。」LINEスタンプはこちら




ネコ系女子、好評発売。書店での展開風景

八重洲ブックセンター
八重洲BCネコ系女子
八重洲ブックセンターは、エレベーター下でワゴン展開&写真もたくさん展示してくださっています。

出だし順調の「ネコ系女子」いいですね。
可愛い猫の写真に癒されながら、沖川独特の切り口で男を操る。
「可愛いけど魔性のあるネコ」
「人に媚びず自立していて、尚且つ可愛い」
「ネコの目のように気まぐれよう」
ネコの習性と沖川の恋愛心理を合体させた究極の恋愛本。
さあ!書店に急げ。

書店にない場合は、アマゾンでも購入できます。
アマゾンの購入はこちら



ネコ系女子の発売日が決まりました。

51DmHMQ1zPL._SX340_BO1,204,203,200_

『好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。』
監修/沖川東横  写真/沖昌之
辰巳出版
2017年2月10日発売
1300円+税

アマゾンでの購入はこちら

●紹介文

あなたの愛、重くないですか?!

「手が届きそうで、届かない」
「自立」していて「重くない」……。

今、そんな“ネコ系女子"が男を夢中にさせている! !

恋に苦悩する5万人もの女性たちを幸せに導いてきた
カリスマ占い師「沖川東横」が、
気鋭の写真家「沖昌之」の猫写真にのせて授ける、
恋愛&婚活テクニック! !
男の心理とその対策を学べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男性から選ばれるのではなく、
女性から自分にふさわしい男性を選びたい……
そんな現代女性の姿勢は、
ネコの世界に当てはめるとしっくりくるのです。
ネコは本能に忠実に、軽やかにしなやかに生きています。
そして、自分第一のマイペース。
その姿一つとっても、恋愛に盲目になり
重い女になってしまう女性が学ぶべき点は多いのです。
「彼が本当にしてほしいこと」を、
ネコたちは本能的に知っています。
本書コンテンツは、男性の恋愛心理を知り尽くした
占い師の沖川東横先生からのメッセージです。
愛する彼をどう攻略すればいいのか、
世渡り上手のネコの姿やしぐさにたとえて解説しています。
かわいい写真に癒されながら、
楽しく読み進めていただけるはずです。

沖川東横&編集部



昨日で、懸案だった執筆作業が終わりました。
これで…やっと一息できます。
書き上げた瞬間に思ったことは、「受けた仕事の責任を果たすことができた」という気分です。

あとは、編集と校正。
校正とは、(ゲラ刷りなど、作業の中間段階で印刷や画面表示したものを、原稿と比べながら、種々の誤りや不備を正すこと)
最終作業が残っており、それが終了して本となります。出版まであと1カ月半、3月中旬には書店に並ぶと思います。

予定として、
「ネコ系女子」(仮のタイトル)が2月中旬
「悩みを解く50の法則」(仮のタイトル)が3月中旬
出版社から連絡あり、刊行は4月になるとのこと。
詳しいタイトルと発売日は、わかり次第、このブログにてご案内します。
どちらもいい本です。期待してください。


去年の秋からの執筆活動。三カ月を経過して、ようやく形が見えてきました。執筆も9割ほど進み、残り1割のラストスパートとなりました。原稿は、今月中に書き上げる予定です。

さて、本の出版ですが、実は二冊となります。
「え!二冊だったのですか?」と、思う人もいるでしょう。
そう、実は二冊だったのです。
しかも同時進行で。
だから忙しかったのです。

いつも思うのですが、本を書くとき、不思議なタイミングに左右されます。何年も依頼がない時期もあれば、その年に何冊も集中する時期があります。しかも同時進行で。朝はA社の執筆をし、夜はB社の執筆、そして占いの仕事とブログの記事。これは凶器(笑)…道理で疲れるわけだ…なんていう年もありました。私は作家ではないので、一度に複数の執筆は無理です。もっとタイミング良く、執筆依頼が来るのを願うばかりです。当たり年と不当たりの年のある不思議なタイミング。今となっては、これも人生かなと思うようにしています。

さて、本の紹介ですが、
まだ校正が終わっていないので、今の段階では詳しく紹介することはできません。予告編程度に述べると、一冊目が沖川監修の本。二冊目が沖川執筆の本となります。それぞれ出版社は違いますので、発売日が決まったらブログで詳しくご案内します。

一冊目の沖川監修の本は、「ネコ系女子」の本です。ネコの写真をふんだんに使い。「ネコの視点から恋愛を見る」というような内容になります。可愛いネコのしぐさに癒されながら、鋭いネコの習性と感性で、男を見事に操ってください。

アイハブアネコ♪ アイハブア沖川♪
ウ~ン…(合体)
男を虜にするネコ系女子♪
なんてね。




二冊目はいつもの通り大和出版さんから出す予定です。
これこそ沖川執筆の真骨頂。心を読み解く本となります。
今回は悩みの問題にチャレンジしました。
沖川独自の悩みの解決法。
とても手応えのある本となっています。
こちらも最終校正がまだ終わっていませんので、詳しいことは後日ご案内させて頂きます。

さて、本がいよいよ二冊。
近々発売予定です。
ご期待ください。


やっと第一章を書きあげることができました。
今、二章目に入っています。
これって早いの遅いの?
まあまあのペースだと思います。
締め切りは来年の2月、間に合うと思います。

無理はしないペースで進めていますが、その代わりこちらのブログが手薄となりました。
現時点では、情熱のある記事はここでは書けません。
情熱はすべて本の執筆の方へ持っていっているからです。
過去の記事には、情熱のある記事がたっぷりあるので、しばらくの間過去の記事をお読みください。

あなたの気になることは、恋愛日記の検索エンジンをかけると、大体の答えは見つかると思います。
なにせここには恋愛にまつわることは何でも書いてあるからです。
10年以上に渡って、男と女の恋愛心理をまとめた愛の名作劇場ともいえるブログ。
単なる恋愛だけでなく、人生の指針としても使えるブログ。
恋愛書をビジネス書にしたブログ。
現代の悩みをリアルに実況中継したブログ。
ここには私の思いがたくさん詰まっています。

しばらくは過去のブログをお読みください。
現在は本の出版に力を注いでいます。