女性の考えと違う男性の考え。
男性の放置期間の限界はどのくらいだと思いますか?
忙しさに夢中になっている男性はたった三カ月くらいで彼女との関係を終わりにしようなどと思っていません。そのことすら忘れて仕事に夢中になっているのです。
「どんなに忙しくともメールする1分の時間はあるはず」と女性は思うかもしれませんが、男脳は違います。本当に忙しい男性は仕事以外の余計なことに、うつつを抜かさない脳が出来上がるのです。その脳はとてもガンコで一度そうすると決めたら、それに対して目標を持ちます。男脳は分かっているのです、たった1分の時間が、何十分、何時間となり、やがて何日となります、そうなると目標は達成できません。目標を達成しないと生きていけないという不安が津波のように襲いかかるのです。仕事が落ち着くまで、仕事に余裕ができるまで彼女よ待っててくれと心で願うしかありません。
男性は彼女に詳しいことを言わないで心で願うところがあります。「男は何も言わない」とは昔から言われた言葉です。子供の頃は何でもママに話したのに、大きくなったら何も話さない子になってしまった。小学生までは「ねぇママ、今日こういうことがあったよ」とピーチクパーチク話していた男の子が、中学生になると途端に話さなくなることはよくあることです。その点女子は中学生になっても大人になってもママとは話すことが多いはずです。14歳頃を境に男脳と女脳はその本能が持っている性格が出来上がるのです。
その男脳の性格からして、男性の放置期間の限界は?
平均して半年です。
女性の倍です。
平均して半年とは男の仕事からきています。
仕事がそういう流れが多いと判断した方がいいでしょう。三か月はその中間地点、半年くらいでメドがたつ。それから男性は恋愛モードに入る。この平均値はたくさんの事例から来ています。2万人を超す相談の中から導いた平均値です。中には3カ月で恋愛モードに入る男性もいれば、1年経ってやっと恋愛モードに入る男性もいます。いろいろなパターンを組み合わせて平均を出したのが半年です。そう言えば私のブログは「半年」という単位が多いのがおわかりでしょう。それは男女の待てる平均を出しているからです。第二ステージの恋愛で待つことに対して、女性は3カ月が限界、男は半年。第二ステージの男性は女性の倍と知ることです。恋愛に関する女脳と男脳がそうさせていると気づくべきでしょう。それを知らないから、今までたくさんの女性たちが待ちきれなくて自爆してきました。後で私のブログを読んでも遅いのです。第二ステージの男脳を知ることで、恋の終わりを阻止できるのです。今から男脳を勉強していきましょう。
さて、問題は待ち方。
みなさんがたくさんコメントをくれました。半年間、それぞれの自分磨きに精を出してください。頭で考えているだけではなく実際にそれを実行することです。
そして待ち方は「彼を忘れることです」
彼を忘れるくらいになってこそ、「男は早く戻ってくる」という法則をあなたも早く身につけることです。この法則は達観した人しか理解していませんが、あなたも達観したいい女になれる素質は十分にあります。彼のことを一日中考え、彼にすがっているような女性にはその法則は適用しません。何故なら彼のことを一日中考えている人は男性にプレッシャーを与え続け別れのタイムカウントが近づくからです。苦しんで待っているたくさんの女性がそうやって別れてきました。それは彼のことを朝から晩まで考え過ぎるからです。あなたの愛は彼のことを考えることにありますが、ここはあえて忘れることに専念しましょう。忘れて自分磨きにワクワクすることです。「忘れることで男は早く戻ってくる」この法則をあなたも早く身につけてください。
続きはこちらをお読みください。
あなたに知識を与える沖川の書籍。
最新作 「音信不通は犯罪だ!」 ご購入はこちらにてお願いします。

去年12/20にリリース 「男は忘れた頃帰ってくる」 ご購入はこちらにてお願いします。

kindleの本はスマホででも読めます。