今まで11冊の本を書きおろしましたが、7冊目あたりから、「これで最後にしよう」という思いがだんだんと募ってまいりました。本人は最後にしようと思っても、出版社から依頼があればついつい受けてしまう、後先考えない困った性格です(笑)気力・体力、もうとっくに限界にきているのに、頼まれたらNOと言えない性格。この人の良さが自分は好きだが、いつもこの人の良さで苦労を背負い込んでしまう。うむ、性格の修正が必要かもしれない。
今回の本は通常より時間をたっぷりかけました。テーマひとつひとつを何回も何回も吟味し、何回も何回も修正を加え、やっと自分が満足する文章に仕上げる。こんな作業を半年間続けました。お陰さまで半年間休みなしです(笑)
執筆活動中は、皆さんのことを思いだしました。北海道の子、東北の子、東京・神奈川・埼玉・千葉の子、静岡の子、名古屋の子、富山・石川・北陸の子、京都・奈良・大阪の子、神戸の子、四国の子、広島の子、福岡の子、宮崎の子、熊本の子、沖縄の子、そしてアメリカのニューヨーク、ロサンゼルス・ボストン・ハワイの子、ヨーロッパのフランス・イギリスの子、オーストラリア・シドニーの子、韓国・中国・インドの子。北は北海道から南は沖縄までの日本全国津々浦々、そして海外で活躍している多くの日本人女性。執筆中はそれら多くの女性たちが脳裏に浮かびました。このケースの場合、北海道の子はどうした?九州の子はこうした?そして東京の子は思いあまって自爆した。ニューヨークの子はこんな提案をしてきた、大阪の子はボケとツッコミを入れてきた。全国から世界から寄せられる様々な恋愛の悩み。乙女の苦しい胸の内。これを網羅して執筆したのが今回の作品となります。
私のところには、ありがたいことに、たくさんの情報が集まって来ます。その情報は日本全国と世界中から集まって来ます。男は日本人だろうがアメリカ人だろうがヨーロッパ人だろうがアジア人だろうが変わりません。男はみな一緒です。泣かすことも、音信不通にすることも、期待を裏切ることも、好きになることも、愛することも、みな一緒です。世界の恋の悩み相談を鑑定するたびに、「男はみな一緒だ!」と思えてきたのです。「恋愛の男脳は知りつくした」というのが私の自慢となります(笑)
この経験を駆使して、仕上げた今回の作品。
この「すれ違い」をなくせば、彼に本気で愛される。
ひょっとしたら?これが最後の本になるかもしれない。
そのつもりで丹精込めてこの本を書き上げました。
どうか皆様よろしくお願いします。
予約はこちら