ホーム > 月別アーカイブ: 2020年03月
取り越し苦労厳禁。
取り越し苦労の97%は実際に起きない。
つまり心配事の97%は実際に起きない。

3%しか起きない心配事のために100%心配するのはおかしなこと。
それに皆さんが気づくことです。たった3%のために人生を無駄にしてはいけません。人生の大半である97%をもっと有効に使いましょう。人生は一度しかないのですから、3%しか起きない心配事のために人生を破綻させてはいけません。

恋する乙女の心配事はつきない。
女性は彼から三日連絡がないだけで狂ってしまう。
たった三日だ。
なぜこんなに苦しむ。
なぜこんなに不安になる。
なぜこんなに疑う。
なぜこんなに面倒くさい女になる。

これじゃ。
これじゃ。
これじゃ男とうまくやっていけないよ。

男とうまくやっていくには、三日連絡が来ないことにいちいち気にしないことだ。
気にしない方法は?男ってこういうものだと理解することだ。

男は仕事が忙しくなれば連絡をしない。男は女性と違って連絡はマメでない。性欲の強い男は連絡だけでは愛を感じない。男と言う生き物はもともと連絡が苦手。男は好きな女性に対しても連絡が止まることがある。連絡がマメなうちはまだこの女のことを本気で好きになっていない。本気で好きになったからこそ安心して連絡を止めることができる。男ってこういうものだ、だから気にしないこと。

もうやめよう・・・たった三日連絡が来ないだけで悩むのは。
その悩みは取り越し苦労となるよ。一度取り越し苦労のループにはまると抜け出せなくなるよ。抜け出せなくなれば、朝から晩まで苦労するよ。そしてこの苦労は報われない。報われないどころか別れる結末が持っているだけ。別れたら悲しい人生が待っているだけ。

いいのいいの男なんて放って置けば。
大丈夫だいじょうぶ(((o(*゚▽゚*)o)))気にしない気にしない♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪放って置けばいいの。


男ってねある周期で戻ってくるから。この周期のコツがあなたがどう掴むかだ。
あなたの彼が鈴木さんなら鈴木さんの周期を掴めばいい。あなたの彼が田中さんなら田中さんの周期を掴めばいい。人には周波数の周期がある。周波数の周期?とても難しい言葉・・・と恐れる必要はない。女性なら男の周波数は直観で感じて読み取れるから。彼がどんな感じか?勘で読み取れる、この勘は当たっている。ただこの勘に疑いを入れるからおかしな事になる。疑いより信じることを増やせば、男の周期は読み取れるようになる。

女性の勘と男ってこういうものだをミックスすればいい。
男は仕事が忙しくなれば連絡をしない。男は女性と違って連絡はマメでない。性欲の強い男は連絡だけでは愛を感じない。男と言う生き物はもともと連絡が苦手。男は好きな女性に対しても連絡が止まることがある。連絡がマメなうちはまだこの女のことを本気で好きになっていない。本気で好きになったからこそ安心して連絡を止めることができる。これとミックスすればいい。そうすれば男の周期が分かるようになる。

周期が分かれば、安心して放っておけることができるようになる。
安心できれば、取り越し苦労もなくなる。




すべてが効率よく生きられたら素晴らしいことだ。
効率よく生きるには見極めること。


仕事は見極めること。残業しない、休日出勤はしない。残業を強制したり休みの日も出勤しろといようなブラック企業ならさっさと辞める。ブラック企業に恩義を感じることはない、怠け者でワガママだと感じる必要もない。効率の悪い仕事ならさっさと辞めればいい。

恋愛は見極めること。音信不通は許さない、放置や手抜きを許さない。誕生日を忘れ、クリスマスを無視するような男性ならさっさと別れること。女性を大切しない男性は仕事もできないので将来性がない。見込みのない男に「愛だ!恋だ!好きだ!」という感情を向ける必要はない。そんなのさっさと別れればいいのだ。

人生は見極めること。仕事でも恋愛でも結婚でも子育てでも他人との人間関係でも親族や身内との人間関係でも効率よくやること。効率よく生きるためには悩まないこと。人生には悩みがつきものだが、悩まないこと。悩みも効率よく悩めばいい。良くするための悩みはOK。無駄な時間を過ごす悩みはNGと分ければ、効率のいい悩み方ができる。効率のいい悩みに制御出来れば、人生は効率よく生きていける。皆さんは無駄な悩みが多いだけ。


こんなことができるのか?
できる!
その気になれば出来る。


別に、私はあなた方を怠け者にしようとしているつもりはありません。
仕事を「サボれ!怠けろ!」といっているわけでもない。
恋愛を「ワガママに冷たくしろ!」といっているわけでもない。
我慢や忍耐は必要ないといっているわけでもない。
ただ、もっと効率よくやったらといっているのです。


私のところには様々な悩みを抱えている人々が訪れる。
この悩み、いま必要かな?
もっと他にやることがあるのではないかな?
この悩みにかけている時間は相当無駄ではないかな?
なんでこんなことで悩むのかな?
悩みのるつぼにはまって悩みに甘えているのではないかな?
答えは決まっているのに悩んでいるのではないかな?
やるべき事をやるより悩んでいる自分が好きなのかな?

うむ・・・。
なんだ・・・その悩み。
相当時間の無駄ではないか。
もっと効率よく生きたら。

とどのつまり、そこにたどり着く。
効率よく生きようと。

効率よく仕事をして、効率よく恋愛をして、効率よく人生を生きる。それでいいのではないかな。




世界で猛威をふるっているコロナウイルス。
世界経済にも大きなダメージを与えている。

私のところはどうか?
国や県から「不要不急の外出はご遠慮ください」というおふれが出ている以上、影響はそれなりに出ている。対面鑑定のお客さんがめっきり減った。それはそれで仕方がないこと。皆さんの安全が何より大事ですから。

対面鑑定は減ったけど、電話鑑定が増えた。
外出しなくても、自宅で私の鑑定を受けることができる。これがこの仕事の強みかもしれない。ここにきて電話鑑定の依頼が増えた。対面鑑定と電話鑑定の2つの仕事をメインにしているので、こういった有事の際は電話鑑定が力を発揮してくれる。

1日1件も対面鑑定がない日もある。
それでも事務所に出勤している。自宅待機の自宅で仕事をするという手もあるが、電話より直接私と会ってお話したいというお客さんや手相をしっかり見てほしいというお客さんがいるので、それに応える形で出勤をしている。

今は7:3で電話鑑定の方が多い。電話鑑定中に予約の電話がよくはいるが、そのときは予約の電話に出れないので、折り返し電話をするようにしている。7割は電話鑑定、予約の際に繋がらないことが多いと思うが、折り返しお電話するので少しお待ちください。

コロナウイルスが猛威をふるう中でも皆様の悩みは変わらない。
逆に悩みが深刻化している懸念もある。私がどこまでお役に立つか分からないが、微力ながらも精一杯努力しようと思っている。いち早くコロナウイルスが終息を迎え、人々が普段通りの生活を取り戻すことを願っています。



幸福を感じている人。
幸福感がポジティブな感情を生み出す。ポジティブな感情は生産性を高める。やる気に包まれたポジティブな感情は長時間働いても疲れない、なぜ疲れないか?ポジティブな感情が疲れを知らないパワーを生み出し、楽しくてしょうがないやる気を起こさせるからだ。また長時間働く必要がない。なぜならポジティブなときは、頭の回転も速く、乱取りもスムーズに運び、閃きも冴えて、仕事は次から次へとパッパッと片付いてしまうからだ。恐るべし、幸福感に包まれたポジティブな感情。この状態がずっと続けば、成功は間違いない。


不幸を感じている人。
不幸感がネガティブな感情を生み出す。ネガティブな感情は生産性を低くする。やる気を失い長時間働けば働くほど疲れる。なぜ疲れるか?ネガティブな感情がやる気を消失させ、やる気が起きない無気力感な状態がを長く続くからだ。ネガティブでやる気のない状態が長く続くと、短時間で終る仕事も長くかかる。2時間で終る仕事が8時間もかかることもある。ネガティブなときは、頭の回転も遅く、乱取りも悪く、閃きもなく、仕事が次から次へとたまっていく。恐るべし、不幸感に包まれたネガティブな感情。この状態がずっと続ければ、人生は破綻して失敗に終る。


あなたはどちらを選びますか?
もちろん前者ですよね。皆さん前者を選ぶと思います。だが、フタを開けてみる後者を選んでいる人が多い。後者を選ぶつもりは毛頭なかった・・・が、いつのまにか後者の人生を選んでいる。幸福な人生を捨て不幸の人生を歩んでいる。

仕事はワークホリックとなり、朝から深夜まで長時間働き、休日も出勤する仕事中毒となっている。長時間働いて生産性が上がったか?というとそうでもない。生産性は逆に下がっている。働けど働けど我が暮らし楽にならないという魔のループに入り込んでいる。

魔のループに入れば、生産性は下がる。なぜ下がるか?無駄な仕事によって無駄な時間ばかりが増えるからだ。それによって効率の悪い仕事ばかりが増える。どのくらい無駄な時間が増えるかとういうと、効率のいい人の4倍増える。効率のいい人が2時間で終る作業を8時間もかかってしまう。

なぜ、効率のいい人は短時間で作業を終らせることができるのか?

それは80:20の法則(パレットの法則)を使っているからだ。

パレットの法則。
ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行うほうが効率的である。

商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している。

売り上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出している。

仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。

故障の8割は、全部品のうち2割に原因がある。

プログラムの処理にかかる時間の80%はコード全体の20%の部分が占める。

全体の20%が優れた設計ならば実用上80%の状況で優れた能力を発揮する。

効率よく生産性を上げるのには、パレットの法則が一番。そして、パレットの法則を使える人は、余裕のある人。余裕がない人はパレットの法則の意味さえ解らず、また解ろうとせず、残り8割の利益の生まない無駄な時間ばかりに時間を費やしている。

幸福になる人は、彼女とデートする時間を捻出するためにパレットの法則を使う。仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。2割の仕事に的を絞って仕事をするので、かえって生産性は上がる。それで、彼女とのデートをたっぷりと楽しむことができる。

彼女とのデート、幸福な思い出が増えれば増えるほど、仕事はさらに成果が上がる。幸福感がポジティブな感情を生み出し、生産性を高めるからだ。

人生は気持ちの問題。幸福な人は成功し、不幸な人は失敗する。



コロナウイルスの自粛ムードの中で桜を見に行く。

今年は花見を中止にしようと思ったのですが、昨日はぽかぽか陽気で天気も良かったので、カメラを片手に、マスクをつけ、車を走らせ、花見に行きました。

意外と人出は多かった。
みなさんマスクをしていたが、満開の桜に引き寄せられたのだろう。
私もマスク越しに満開に咲き誇った桜を鑑賞する。

サクラ・サクラ、今咲き誇れ♪
桜は2週間で咲いて散る。
輝くのはわずか1週間。
見事とも言える、はかない美しい時間。
この一瞬の美しい姿に、終りと始まりが凝縮されている。
過去と未来の移り変わりを桜から学ことができる。

さあ、旅立とう・・・未来へ向かって。

DSC_1519.png



DSC_1526.png


終りました。

正直言ってホットしています(笑)

最初はセレクトして答えるつもりでしたが、皆さんの1個1個のコメントの内容が濃く、コメントを読んでいるうちに皆さんが真剣に悩んでいることが分かりました。

本気で皆さんは私の答えを求めている。
それによって、私の心が動く。

「よし!こうなったら全部に答えてやろう」
という気持ちになり、全てのコメントに答えることにしました。

膨大なコメント数なので、全部に答えるのに4ヶ月以上かかりました。
答えを待っていた方々、時間がかかったことをお許しください。
望んでいた答えと違ったことをお許しください。
文章に不備があったことをお許しください。
コメントに対する意見や中傷などで傷ついたことをお許しください。

ありがとう。
たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
私自身がいい勉強になりました、ありがとうございました。

恋愛日記はひとつの役目を終りました。
これからは元の恋愛日記に戻ります。
リアルに日常の出来事を発信します。
皆さんが幸せになる術を発信します。
皆さんが成功する術を発信します。
平和で豊かで幸福になる人生を願って発信します。

今後とも恋愛日記をよろしくお願い申し上げます。




仕事中毒「ワークホリック」。
彼らは仕事や勉強のために費やす時間以外はすべて能率の妨げと考え、時間の浪費と考えている。自由な時間、趣味の時間、恋人や家族と過ごす時間を非生産的と捉えている。

なぜ彼らはそこまで「ワークホリック」になるのか?
生産的でありたいからだ。利益を追求して生産的である方が彼らにとっては気分がいいからだ。だから、生産性を上げたいために長時間働く。

だが、彼らは生産的だという言葉を狭く定義しているようだ。
仕事以外のことをすると罪悪感を覚えるようになる。運動することも恋人と過ごすことも、リラックスすることもすべて、仕事以外は生産的でないと感じ、自分を充電するゆとりもなくなる。

そして皮肉なことに働けば働くほど生産性は落ちていく。さらに皮肉なことに大切なものを失っていく。恋人を失い、家族を失い、友人を失い、大切な人をすべて失う。

「ワークホリック」仕事中毒は呪われている。

仕事で成功しても家庭が崩壊すれば、人生は失敗で終る。

愛する彼女を放置してワークホリックになれば、この仕事は失敗に終る。

なぜ失敗するのか?呪われているからだ。



呪われた人生を歩みたくなかったら、考え方を変えることだ。
「好きなことに夢中になる時間を持つことが、かえって仕事の生産性を上げる」「仕事だけひたすらやり続けるということは、決してよい結果にならない」という考え方に改めることだ。

夕食時の家族とのだんらんや、友達とのお喋りを「時間の無駄」と捉えるのなら、そういう時間が与えてくれるはずの恩恵を得ることができない。

新しいことを習ったり、練習したりする時間、自分を充電する時間、周りの人たちとの絆を深める時間だというふうに考えれば、その余暇が与えてくれる恩恵は大きくなり、力を得て仕事に戻ることができる。

世界で成功している人は、そういった余暇からくる恩恵を大切にしている。
幸せでないと成功しないと解っているからだ。


人生で成功したかったら、
まず先に幸せを手に入れること。
優先順位は仕事ではない。優先順位は幸せだ。
恋人を大切にし、結婚して幸せを先に手に入れること。
結婚を仕事や目標のために後伸ばしにしてはいけない。

なになにを達成したら結婚する・・・こんなバカバカしい考えはもうやめよう。
年収がこのくらいになったら、出世したら、このプロジェクトが終ったら、この試験に合格したら、親の介護が落ち着いたら、子供が成人したら、起業したら、転職したら、その他何々が達成したら・・・。もうこんな馬鹿げた考えはやめよう。

成功したかったら、なになにの達成より、結婚することを最優先にすること。
結婚して幸せを手に入れることで、なになにの目標は後からすべて出来るようになる。なぜすべて出来るようになるのか、成功できる基本が結婚によって備わるからだ。ワークホリックの人は、それに早く気づくことである。





面倒臭いこと嫌なことを後回しにしないで先に手がける。

積極的な人は、面倒臭いから嫌だなと感情が存在しません。面倒臭い嫌なことを先に手掛けることで、楽しみが後から倍増することを知っているからです。

面倒臭いこと、嫌なことは先に終わらせば一日が充実できる。やり切ったという感が器を大きくする。成すべきことをやったという安心感が心に余裕をもたらす。積極的な人は、後から倍増する幸福感を味わいたくて、面倒臭いこと嫌なことを後回しにしないのです。


積極的な人は、面倒臭いこと嫌なことは嫌いでなく、むしろ好き。「疲れるけど好き」これが、積極的な人の考えです。よくもまあ、次から次へと、面倒臭いことや嫌なことが起きるものだ。面白いではないか、よし、逃げないで対処するぞ、その意気込みで一日を生きているから好きなのです。それによって自分が大きくなれることを知っているからです。

面倒臭いことを後回している人は、学生が夏休みの最後までギリギリ遊んでいて、宿題は提出の日の前日に必死になってやるのと同じです。

大人になって面倒なことを後回しにする人は、一応計画を立ててやってみる→上手くいかない→それによって自信がなくなる→気を取り直してもう一度やってみる→ますます上手くいかない→それによってさらに自信がなくなる。

この悪循環を過去に何度も何度も繰り返し経験して、いつのまにか、自分には才能がない、自分には能力がないと諦めてしまったのでしょう。

こういう人こそ心を積極的にすることです。あなたは学生時代の子供ではありません。また親に反抗する子供でもありません。過去の失敗は卒業して、人生に目標を持つ立派な大人になることです。

過去の悪循環や悪い習慣は今となってはどうでもいいのです。それらは経験として処理し、これからは高い志しを持って生きていくことです。そのためには面倒臭いことを後回しにしないで先に手掛けることです。

これが大人の登竜門です。人生の岐路となる大事な試験をパスしないとあなたはこれから社会人の大人としてやっていけませんよ。

大人はほら、面倒臭いこと、嫌いなことが山積みです。仕事も、恋愛も、結婚も、友人や家族も、人が絡む人間関係はみんな面倒なこと嫌いなことだらけです。そこで人が生きて行くためには、面倒なことを好きになるしか方法はありません。

好きになれなければ、少なくとも逃げずに努力することです。逃げればワガママな子供になり下がり、逃げなければ大人の登竜門をパスすることができます。

パスしてこそ、あなたは面倒臭い仕事が上手くいき、面倒臭い恋愛相手の彼氏と上手くいき、面倒臭い結婚相手の夫とも上手くいき、それによって家庭が上手くいき、社会との繋がりも上手くいくのです。

心が積極的な人は、面倒臭いこと嫌なことを後回しにしないで先に手掛けます。面倒臭い嫌なことを先に手掛けることで、楽しみが後から倍増するのを知っているからです。



幸せが先で成功はあとに来る。
今までの学校や社会の教えは、「成功が先で幸せはあとに来る」だった。これからは「幸せが先で成功はあとに来る」に変えよう。成功するためにはまず幸せにならないといけない、不幸では成功しないからだ。

「努力すれば成功する、成功すれば幸せになれる」この順序を逆にする。「幸せになれば成功する、幸せだから努力が実る」に変えよう。

男性たちが結婚しない理由は、お金がないから。
今の僕の収入では結婚は無理。
年収400万円では自分ひとりの生活で精一杯。
結婚するためには年収600万円が必要。

それで、「努力すれば成功する、成功すれば幸せになれる」に従う。この教えは学校教育でさんざん習った。学生の頃の自分は怠けてあまり勉強しなかったが、30歳になって、ようやくその意味が分かるようになる。

僕には結婚を考えている彼女がいる。だが、今の僕の収入では結婚できない。結婚するには努力して収入を上げなければならない。400万円の年収を600万円にしなければならない。

お金を稼ぐために、努力する。
努力したら多少給料が増えた。だが、それじゃまだ足りない。どのくらい増えたか?というと、月1万円給料が増えた。1年間あれだけ苦労して努力したのに・・・増えたのは1万円だけ。これじゃ結婚するまで10年かかる。10年も僕はこの努力を続けなければいけないのか?しんどい。彼女は10年待ってくれるのか?なんか・・・面倒臭くなった。やる気もなくなった。

僕には無理だ。あきらめよう・・・結婚することを。このまま独りの方が楽だ。単純な計算だが、こうして男たちは結婚をあきらめる。このような流れ、結構多い。

「努力すれば成功する、成功すれば幸せになれる」この教えのままでは、いつまで経っても幸せになれないことが判明した。

判明しているのに、男性たちは「努力すれば成功する、成功すれば幸せになれる」という教えに凝り固まっている。

次の昇進試験に合格したら。
このプロジェクトが成功したら。
海外転勤が終ったら。
目標が達成したら。
自分の夢が実現したら。
幸せを先にすることより、努力を先にしている。

では、努力して成功したか?夢を実現したか?目標が達成出来たか?というとそうでもない。途中で挫折して努力を放棄していることの方が多い。

なぜ途中で努力を放棄するか?
それは幸せでないからだ。

彼らは気づいていない。
この努力は不幸の努力だということに。
不幸の努力だから苦痛が伴う。
癒やしもなければ余裕もない。
支えもなければ、ホットする安心感もない。
あるのは焦りとプレッシャーのみ。
こんな苦痛は不幸でしかない。
だから不幸の努力という。
不幸の努力のままでは、成功はおぼつかない。

成功する人は年収400万でも結婚する。
成功するには結婚するのが一番の近道だと知っているからである。
この考えを出来る人が、これからの時代で成功する人となる。なぜか?みんな結婚が遅くなって、成功が遠くなっているからだ。成功するためには努力を継続する力が必要である。努力を継続する基本が幸福な家庭にあるからだ。幸福というエネルギーが何十年という努力をいとも簡単に実現させてくれる。独身は10年も持たずに潰れる。潰れてすべてを失って、また一からやり直すから成功しない。成功しない不幸のループが出来ているからだ。だから、40歳になってもうだつの上がらない独身がゴロゴロいるのである。彼らは高学歴で社会に出た。結婚もせず、40歳まで独身を貫いた。それで何が残ったか?何も残らなかった。お金もなく、仕事もなく、家族もなく、手にしたのは自分だけがやっと生きていける生活。

30歳のとき、結婚を考えた女性がいた。
そして、案の定「努力すれば成功する、成功すれば幸せになれる」に従った。結果、彼女は待ちきれなくて彼の前から去った。そのあとのこの男性の今後を説明するまでもない。結果はご覧の通り。

幸せになって成功したかったら。
「努力すれば成功する、成功すれば幸せになれる」この順序を逆にすること。
「幸せになれば成功する、幸せだから努力が実る」に変えることだ。



振り回す彼
すみません、昨日一生懸命文章を作ったのですが、まさか2/16までなんて…
お答え頂けないかもしれませんがコメントさせて下さい(T-T)

彼…1991/9/20 医療関係、独身
私…1988/2/3 美容関係、バツイチ子持ち


彼とは2年前に出会い、彼からの猛アプローチで付き合い半年程で彼に振り回されることが我慢出来ず別れました。
その後沖川先生のブログを全て読み、彼を放置。ジムに通い仕事に打ち込み、人間関係を見直したり自分を磨きました。半年後に連絡が来て再会→復縁後すぐに「やはり君とは付き合えない、もう会わない方がいい。」と。私は「ここまで成長させてくれてありがとう。あなたの幸せを願っています。」とだけ伝えて、1年ほど放置しました。

そしてまた3ヵ月程前に連絡が入り、やり直す事になりました。以前に比べると大人っぽくなっていました。その間に彼女が1人居たそうですが、上手く行かず別れたようです。

・彼の性格
オシャレで明るく陽気、モテるけどいつもすぐに別れる。仕事熱心で体力もあり常に上を目指しています。ストイックで完璧主義。繊細で寂しがりですが女性関係は意外と真面目。父親が女性にだらしなかったようで反面教師にしているとのことでした。

・私の性格
私はどちらかというと物静かでマイペース、包容力があると言われますが、仕事ではわがままで気が強く行動的な部分もあります。(面白いように三碧木星と四緑木星を混ぜたような性格かな?と思います。)
彼は容姿が凄く好みだと言っていました。収入は私の方が多く、仕事も順調です。

彼と出会い人生が変わり、平凡な人生ではなくチャレンジし前向きに考えるようになりました。常に成長出来るように、綺麗でいられるように努力するようになりました。最初は精神的にも体力的にもキツく苦しかった彼との関係も、忍耐力がついたのか面白いと思うようになりました。

・現状
おとといLINEで「もう会わない方がいい、◯◯(私)の環境を受け入れられない。」とまた突然言ってきました。その前日に男性のいる仕事の飲み会に参加し、新鮮で楽しかったと言った事も気に入らなかったのかも知れません。

会って話をしたいと言うと、承諾してくれて会いました。
「初婚の人がいい。親も安心させてあげたい。自信もない。俺の気持ちは永遠に変わらない」等…なんで今更?と思うような言葉を言われましたが、慣れて居たので「簡単にはいそーですか。とはなりません。私を嫌いになるか他に好きな女性が出来るまでは今回は別れません。」と食い下がりました。

「子供今はまだ会う必要もないし、1年後2年後に気持ちが変わればそこからスタートすればいいのでは?人の気持ちは変わるし成長するもの。あなたがそう教えてくれたんでしょ?初婚じゃないけれど、親にも周りにもこの人で良かったね、と言って貰えるように努力するよ。今を積み重ねて2人で考えて過ごしていきたい。そういう経験をしないうちはあなたも他の人と付き合っても同じと思う。もしその途中で他に結婚したい人が現れたら別れたらいい。」と伝えると、最初は別れると一点張りだった彼も、とりあえず保留にしようと帰宅しました。


もういいかなと思う自分と、やはり彼が好きでもう笑うしか無いな、気長に待とうかなと思う自分がいます。

今後、彼とどのようなやり取りをすれば良いでしょうか?また、彼と上手に過ごすにはどうすれば良いでしょうか?

先生へ相談をしようと思ったのですが、遠方の為中々行くことが出来ません。
アドバイスを頂けると助かります。
2020年02月17日 07:55 月曜日 |
ゆり



女性を振り回し、ある周期で戻ってくる男性の気持ちが分からない。

私のコメントの答えもゆりさんの投稿で最後となります。

最後は九紫火星か?恋愛日記らしいですね(笑)

女性を振り回すNO1の九紫火星。最後にふさわしいです。


九紫火星(彼)の性格を簡単に述べると簡単に述べると。愛に落ち着きのない子供。

KAZDSCF2645.jpg

九紫火星は火の性質なので、火が燃えているときは情熱。火が消えれば冷酷。熱したり冷めたり、喜怒哀楽の激しい性格。まるで子供。子供は純粋に愛を求めることもあれば、残酷に相手を傷つけることもある。

子供は正直だから、嘘が隠せない。気分が良いときは「好きだ」といい、気分が悪いときは「別れよう」という。

気分が良いときの彼は、恋愛の申し子と言われるくらい甘いロマンスで女性たちをうっとりさせる。言葉といい、行動といい、女性たちが待ってましたという恋愛を展開する。

気分が悪いときは、女性を傷つける言葉で別れを告げる。ここまでいうか!という残酷な言葉で、きつい言葉で別れを告げる。

火が燃えているときの情熱と火が消えたときの冷酷。愛情溢れる彼と冷酷な仕打ちをする彼。この温度差が激しい九紫火星と付き合った女性は、この魔力に取り憑かれ、やめられなくなってしまう。傷つくがやめられない、これが九紫火星の魅力でもある。


今後、彼とどのようなやり取りをすれば良いでしょうか?また、彼と上手に過ごすにはどうすれば良いでしょうか?

彼とどのようなやり取りをすれば良いでしょうか?
まず放置を覚えることです。九紫火星と付き合う場合は、放って置くことを完璧に覚えることです。放って置けばある周期で必ず戻ってきます。

彼は間違いなくゆりさんに惚れています。だがゆりさんはバツ1で子持ち、「初婚の人がいい。親も安心させてあげたい。自信もない。俺の気持ちは永遠に変わらない」と彼なりに葛藤しています。

葛藤しているが、九紫火星は一度本気で好きになった女性にまた戻ってきます。戻るのは本気で惚れた女性に限る。何度も何度もゆりさんと復縁しているので、ゆりさんが本命の女性であるのは間違いありません。

本命でない女性は3ヶ月以内で別れて二度と戻りません。何度も振り回し戻るのが九紫火星の本命の女性です。くっついたり離れたりを繰り返す、これが九紫火星の本気の恋です。

彼とのやり取りは、彼のこういった性格を見事に把握して、放置は平気(どうせ、戻ってくるのだから)という余裕の心でやり取りすることです。

彼と上手に過ごすにはどうすれば良いでしょうか?
くっついたり離れたりを7回ほど繰り返せば、落ち着きます。7回?こんなに多いの?と愕然とするかもしれませんが、彼の子供じみた葛藤は凄まじくなかなか簡単には落ち着きません。彼は常に自分でも手に負えない葛藤の中にいるからです。

ゆりさんは彼の葛藤を楽しむくらいで付き合えばいいのです。私なら九紫火星は面白い子だなと思って付き合います。喜怒哀楽の激しい彼と上手付き合うのは、チャレンジ精神の豊富な余裕のある大人です。大人はこういう子供を面白がって楽しく見れますから。

ああ~またバカやっているな・・・という感覚で見ればいいのです。余裕で面白がって、くっついたり離れたりを7回ほど繰り返せばいいのです。その間、色あせない恋愛ができますから。

九紫火星は長く恋愛が続く相手。すぐに終る恋愛に比べれば、何年も恋愛ができる相手。これはこれで女性の本能をくすぐるわけですから、楽しみながら余裕で付き合えばいいのです。

九紫火星は波瀾万丈の恋愛が終れば落ち着きます。
彼の性格を見ていると落ち着くでしょう。
信頼と愛のある形が完成して落ち着くと思います。波瀾万丈のあとにはゆるりと落ち着くのが九紫火星の特徴ですから。

私の答えは以上です。