ホーム > 月別アーカイブ: 2021年12月
今年の恋愛日記は、本日で締めくくりです。

1年間、誠にありがとうございました。

また来年お会いしましょう。


年末年始は、私もお休みを取らせて頂きます。

ブログの投稿は、1月3日より再開を予定しています。

その間、私の新刊を読んで頂ければ幸いです。

皆様が、来年いい年になるように祈っています。

では、よいお年を。


沖川の新刊ははこちらにて販売しています。



今年一年大変お世話になりました。

早いもので、年末の挨拶をさせて頂く時期となりました。川越占い館は本日でもって、仕事納とさせていただきます。

今年も去年同様にコロナで始まり、コロナで終わる1年でした。厳しかった1年がもうすぐ終わろうとしています。

コロナ禍で多くの方に支えて頂き、誠にありがとうございました。来年は皆様の希望が叶うことを心より願っています。


私の来年の抱負は、
電子書籍に力を入れることです。

自分の作品である恋愛日記を編集してまとめて電子書籍化する。これに力を注ぎたいと思います。

テーマは「動画よりも文章の方がはるかに早く理解できるし効率がよい。」

最近のコンテンツは、ユーチューブに代表されるように動画が主となっています。私も動画をたまに見るのですが、なんか・・・知識として頭に入らない。動画は見ていてで楽しいのですが、バラエティー番組を見ているようで、時間だけが無駄に過ぎていく気がしてならない。ああ、今日もまた時間を無駄にした…という後悔ばかりが残る。

動画より文章の方がしっかりと頭の中に記録される。生きた文章に出会えば、人生そのものが変る。動画を見た方が、リラックスできて楽しいが学びにはならない。やはり、文章の学びの方が人間は成長できる。

このような私と同じ考えを持つ人も少なからずいると思います。動画では勉強はできないと。やはり勉強するのなら文章の方がいいと、感じている方は少なからずいると思います。

私も同じ思いを感じたので、「動画よりも文章の方がはるかに早く理解できるし効率がよい。」をテーマに掲げました。どのくらい自分の文章が皆様の役立つか分かりませんが、少しでもお役に立つように来年は精進していきたいと思います。

以上で、年末のご挨拶とさせて頂きます。



年末年始の休業期間は下記の通りです。

【年末年始休業期間】12月30日(木)~1月3日(月)

新年は、1月4日(火)11時より営業開始となります。

来年も少しでもサービスの向上を図れるよう、 誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。




沖川の新刊ははこちらにて販売しています。


コロナ禍の絶望。
貧困の絶望。
格差の絶望。

そして、うまくいっていない恋愛の絶望。愛の破局による絶望。離婚による家庭内の絶望。今年も、次から次へと絶望の嵐が吹き荒れた。

先生も大変だね。
「これだけたくさんのマイナス波動を浴びて、よくこの仕事ができますね」。というような心配とお気遣いをたまに受けます。お気遣いありがとうございます。

でも、大丈夫。
マイナス波動を、自分はなんとも思っていません。マイナスをプラスに変える変態的な特殊な思考を私は持っているから(笑)丈夫です。

これは「仕事だ!」とプラスに変換しています。

マイナス波動をマイナスと受け止めればそれは嫌になるでしょう。でも私は、マイナス波動をプラスの波動に変える。「これは仕事だよ」と自分に言い聞かせています。

「これは仕事なんだよ」とプラスに変換して皆さんの悩みにお答えしているわけですから、私自身がマイナスは波動に押し潰されるわけにはいきません。マイナス波動に押し潰されたら、間違った判断をしてしまうからです。

そういうカウンセラーや占い師さんもいるみたいですね。マイナス波動に潰されて、お客さんに酷い言葉をいう・・・。なんてこった・・・でも私は大丈夫です。ご安心ください。

私がマイナスになるときは、皆さんに同情しているときです。(辛い目にあったね・・・)、これだけたくさんの人の相談に乗れば、人の痛みが何倍も分かる。だから、同情しているときの私は少しマイナス波動が出ているかな。

人の痛みが分かって、その人の話が聞ける。人の痛みが分かって、その人に同情することができる。人の痛みが痛みが分かって、その人にあった解決方法を見つけることができる。

解決策を見つける。
それが私の仕事だから。

でも結局、どの悩みも解決策は同じ。

マイナス感情をプラス感情に置き換えて、ネガティブ思考をプラス思考に置き換えれば、どの悩みも解決する。

それが、なかなか難しい・・・のよ。
頭では分かっているが、心から分かっていない。

いくら、「マイナス感情をプラス感情に置き換えて、ネガティブ思考をプラス思考に置き換えれば、どの悩みも解決する」と言われても、自分のことではなく他人事のように聞こえてしまう。

誰かはできるけど自分にはできない。偉い人、優秀な人はそれが出来るかもしれないが、非凡な自分にそれができるわけない。

でも、このままではダメ。いつかそうなりたい。でも、キッカケがない。心からそれを自分のものにするキッカケがない。どの本を読んでもダメ。誰かの言葉を聞いてもダメ。自分の悩みと適合するものは何一つない。自分の悩みと一致とするもの。自分の不安と一致するもの。自分の考えと一致するもの。それは、世の中に「ない」かもしれない。

あなた自身の思考が宇宙そのもので、広大な宇宙の中から自分の思いを探すのはサハラ砂漠で針を探すのと同じ。絶対に見つかるない。

ですから、自分と同じ悩みや不安を他のコンテンツから探そうとしないこと。悩みの解決方法はあなた自身にある。あなたが宇宙の支配者だ。自分という宇宙の支配者。あなたの人生は、あなたが支配者なので、あなたの思いのままに動く。

思いのままに動かすのは、難しいことではない。マイナス感情をプラス感情に置き換えて、ネガティブ思考をプラス思考に置き換えればいいだけのこと。

それを今日から実践しよう。私でよければ、私があなたにキッカケを与えるようにします。




沖川の新刊ははこちらにて販売しています。



家庭環境の悪さを反面教師とする。

毒親に負けないこと。


世の中には、家庭環境が悪かったことに悩んでいる人がいます。また毒親に洗脳されて悩んでいる人がいます。

親が毒親、家庭環境が悪い。このような悩みを抱えて相談に訪れるお客様も少なからずいます。

これが男性なら、「こんな親は嫌だ!」といって出ていくこともできますが、女性はなかなかそういうわけにはいきません。男性に比べて女性の方が愛情深いので、親を見捨てることができず、居残る場合があります。

居残ったら居残ったらで大変。家庭内のトラブル、いろいろな確執に巻き込まれることになります。とくに母と娘の確執は最凶。娘が母親の奴隷となっている場合もあります。

女同士はライバル。親子という張り合う関係。娘に彼氏ができようものなら、娘の恋愛を阻害して邪魔をする。娘が幸せになれないように不幸に持っていく。こんな男やめておけと、男の悪口を散々聞かされる。

男不信、男への憎しみがひしひしと伝わってくる。そうなってしまった原因も母が離婚したことにある。

よそに女を作って出ていった夫。この恨み一生忘れない!と言わんばかり、男の悪口を言い続けるのも、ある意味仕方がないこと。「男なんて信用できない」これが母の口癖となっていた。

母子家庭で育った。幼な心で、父に捨てられた母が可哀そうだと思い、ずっとそばにいた。だが、自分も年頃になって、自分の家庭を築きたいと思うようになった。そのためには母の反対を乗り越えなければいけない・・・。


親子の確執を聞いて、いつも私が思うのは、このままではよくならない。母娘そろって不幸になる。そうならないためには、早く実家を出て自立すること。

私の考えでは、親の犠牲にならないこと。いつまでも親の犠牲になってはいけない。まして毒親の犠牲になったら、一生その親のことを恨むことになる。我慢して一緒に暮らしてもいいことはない。人生はそのまま不幸となる。

これは薄情だ、これは親孝行の道から外れている、というご意見もあるだろうが、私はそうは思わない。私も子供を持つ親なので、我が子を不幸にする親の方が罰当たりだと思っている。

「子の幸せを願わない親がどこにいるだろうか」子供を自分の都合で奴隷扱いしてはいけない。子供には子供の夢がある。その夢を壊す親は、親として失格だ。

子も独立して親も独立すること。共依存の世界にいてはふたりともダメになる。「子供は育て捨て」でいいのである。

「誰のお陰で、あなたは育ったのよ。私が苦労したから育ったではないか。子供はね、親の面倒を見るものよ。よそのうちはどこでも年老いた親の面倒を見ているのに、あなただけ私を見捨てようとしている。こんな薄情な子に育てた覚えないわ」と…泣き出す。

母が泣き出せば、娘は出ていくことができない。こんな親だが、育てたもらったという恩が金縛りとなって出ていけない。

こんな親だが・・・育ててもらった恩が金縛りとなって自立することができない。

こうやって、多くの子供が親の犠牲となる。

それでも私の提案は、やはり自立しなさいである。

親の犠牲になってはいけません。

とくに毒親の犠牲になってはいけません。

毒親の犠牲になれば、一生その親のことを恨むことになります。そうなれば、親も子も最終的には不幸になります。

基本的に親というものは、子の自立に反対などしません。とくに毒親なら、尚更反対しません。子供には早く出て行って欲しいのです。「誰のお陰で育ったのよ」という嫌味な言葉で金縛りにあうことなく、実家を出て自立することです。

まともな親が、「誰のお陰で育ったのよ」などという言葉はいいません。子供を育てるのが親の役目、それによって親も幸福感を味わっているからです。よくぞ自分の子としてこの世に生まれてくれた。この子がいるお陰では親は幸せだった。これが本来の親の気持ちです。

子供を奴隷扱いする親は、もう親とはいえません。悪魔の化身を被った毒親です。毒親とは一緒の生活はしないことです。毒が回って子供も偏屈な性格になるだけです。

人間の基本は、親からの独立です。
子がちゃんと独立できるから、親孝行ができるのです。毒親でも自分の親です。自分が独立して豊かになったら、あとから親孝行をすればいいのです。そのとき親はもう毒を吐かなくなっているでしょうから。

最後に、
親の犠牲になってはいけません。犠牲になることより、独立することです。あなたの思考を変えてください。



沖川の新刊はこちらにて販売しています。

男心を知り、恋愛運を上げてください。






あなたの恋愛はうまくいってますか?

もし、うまくいってなければ思考を変えてください。

どうやって思考を変えるの?

これから書いていく私のブログを読んでいけば、思考は変えられます。これから書く記事だけでなく、過去の記事も読んで頂ければ思考は変えられます。

つまり思考を変えるとは、今までなかった知識を取り入れるということです。私のブログを読めば、今まで知らなかった「目から鱗が落ちる」記事がふんだんにあります。

その中からあなたに参考になるものを拾い出していけば、あなたの思考はネガティブからポジティブへと変っていくでしょう。

さらに私の鑑定を受ければ、お先真っ暗だった方向性が見えて希望が持てるようになります。

希望はどの人にも大切です。しかし、希望はそんじょそこからで手に入るものではありません。なにかのきっかけが大切なのです。

あなたはなにかのきっかけでこのブログと出会いました。私も何かのきっかけでブログに出会いました。「よし、このブログを活用しよう」16年前にブログと出会い、これこそ天命だと信じて、ずっと記事を書き続けてきました。

困っている人を助けよう。悩んでいる人を助けよう。病んでいる人を助けよう。その気持ちで、ずっとずっとブログを配信し続てきました。

私のブログは机上の空論ではありません。今何が起きているのか?リアルタイムです。現場の鑑定で起きいることを記事に書く。男女間に何が起きているのか?何が問題なのか?リアルタイムで記事を書く。これが私の記事の書き方です。

ですから、多くの人が「まるでわたしのことを書いている。先生に会ったことなにの、なぜ分かるの?」と思われているのは、そのためです。

記事はただリアルタイムで配信しているわけではありません。どうすれば修復できるか?どうすれば問題が解決できるか?修復と問題解決に向けて、それ相応の答えも書いています。

どうすればよくなるか?
あなたの問題が、あなたの問題解決が、この中にあることを祈っています。

どうすればよくなるか?千人いれば千人が違うように、答えは千差万別です。私のブログがすべてに適応するわけではありませんが、生きるための基本として、十分な力を発揮すると思います。

問題解決は、基本が大切です。

どんなときでも、冷静に客観的に物事を見る。

原理原則に従って、物事を判断する。

何かを選択するには、常にこういった基本が大切となります。


多くの人は選択で悩んでいます。

彼とこのまま付き合うべきか?

彼と別れて新しい人を見るべきか?

恋愛がうまくいっていない人は、いつもこの2つで悩んでいます。どちらを選択した方がいいか?分からないまま悩んでいます。

この橋渡し役が私のブログであり、私の鑑定です。石橋ばかり叩いているあなたへ、私が安全な橋をあなたにかけてあげましょう。そうすれば、あなたは安全にこの橋を渡れるはずです。

恋愛がうまくいっていなければ、あなたの思考を変えることです。私があなたの思考を変えるお手伝いをします。明るい未来へと続く希望の橋をあなたにかけてあげましょう。


沖川の新刊ははこちらにて販売しています。


Merry Christmas

メリークリスマス。

皆さんいいクリスマスをお過ごしですか?

「クリスマスは仕事です」という人もいるでしょう。

そうですか、クリスマスはお仕事ですか?

ご苦労様です。

実は、私も仕事です。お互いお仕事を頑張りましょう。

そういえばここ20年、クリスマスは仕事だったな。

占いサンタとなって皆さんを幸せに導くための鑑定を毎年行っている。サンタの格好はしていないけど(笑)聖夜のおじさん騎士を気取って手相を観て、九星のテクニックを使って性格を分析し、長年の勘と知識で方向性を導くことをやってきた。かれこれ20年もそんなことをやっている。まあ、これも占い師という職業を選んだ人の宿命かもしれない。

クリスマスに仕事があるってことはいいことかもしれない。仕事をしながら聖夜の夜を過ごすのも乙なもの。私はクリスチャンではないけど、それでもクリスマスは特別な感じがする。 寒いせいかな・・・心温まるものがほしい。



クリスマスは恋人一緒というあなた。
来年もいい関係が続くことを祈っています。

クリスマスは家族と一緒というあなた。
来年もいい家族でいてください。

クリスマスは友達と一緒というあなた。
来年も友人を大切にしてください。

クリスマスはひとりぼっちというあなた。
来年は独りではないでしょう。

クリスマスに彼氏にフラれたというあなた。
沖川は営業しています。良かったらお越しください。

ごめんね。こちらに来たら沖川とクリスマスを過ごすことになりますが、その代わり彼氏が与えてくれなかった壮大な夢をあなたにプレゼントしましょう。あなたの未来に希望の光が指すようにします。あなたの思考を変える準備に取り掛かりましょう。ネガティブよ「さようなら」という準備に取り掛かりましょう。

もし、あなたが最悪なクリスマスを迎えたとしても、心配には及びません。

この経験が未来に必ず生きます。間違いなく未来に希望を与える種となります。

この種を今から植えていきましょう。

さあ、実験開始です。

振った彼を肥やしに未来の種を蒔いて、来年は一花咲かせましょうよ。

振った彼が後悔するほどに、いい女になって彼を見返してやりましょう。

見違えるほどいい女になって、大輪の花を咲かせましょう。

そうなれば、来年はあなたの年です。


どの人も。

いずれにしても、Merry Christmas。

今日という日を大事にしてください。


沖川の新刊はこちらにて販売しています。



(笑)(笑)おいおい、まだ付き合っていないのに(笑)(笑)

勝手に乙女のスイッチを入れないで。

「だって、彼の距離が近いんだもの」

「どのくらい近いの?」

「私の真横、1ミリ」

「ソーシャル・ディスタンス違反だね」

「そうなの感染してしまうわ」

「何に?」

「恋の病に・・・」


はいはい。
お大事に。

ま、楽しいね。
熱を上げた男性の動きは、さかりのついたオス猫のようにターゲットの女性にピタリと張り付く。「あっち行け!しっしっ」と追いやってもピタリと張り付く。ここまで張り付かれたら、迷惑だけど期待してしまうよ・・・(汗)

久しぶりだわ。
こういうの・・・10年ぶり。

40歳を過ぎて結婚を諦め、仕事で生きていこうと決めたのに、新しい仕事に転職したら、そこの職場にいた年下の男の子に気に入られてしまった。

彼は15個も年下だけど、わたしの上司。親切丁寧に仕事を教えてくれた。毎日わたしの真横に来て仕事の指導をしてくれる。真横に男性がいることを、しばらく忘れていたが、ここに来て忘れていた感触を思い出した。

ああ、やっぱり女だ。胸がときめいてしまう・・・。そして第六感が騒ぎ出す。「この男性はわたしに興味がある」と胸騒ぎを起こす。そうでなければ、毎日、長時間、わたしのそばにいないはず。なのに彼は事あるごとにわたしの横にピタっと張り付く。

仕事をひととおり覚えてもピタっと張り付く。仕事以外の世間話や趣味の話もいっぱいする。いつのまにか、気が許せる居心地のよい関係となった。そして、プライベートの食事も約束した。

職場でべったりか。
なるほどね。

こうやって、職場恋愛が始まるのだね。歳は15離れているが、愛に年齢は関係ない。うまくいくのでは?そういった期待感が日に日に増してくる。

それから半年後。
ピタっと止んでしまった。
彼はもう横にはいない。

仕事は覚えた。
もう教わる必要はない。だから、彼が横にいない。頭ではわかっていても、その日が来るのが辛かった。

女心はいろいろ考える。
あれは単なる仕事を教えるための行動だったのか?いや違う。あれはわたしに好意があっての行動。彼は仕事を教えるふりをして、わたしに好意を示していた。

仕事なのか?好意なのか?繊細な女心は自分の第六感に従って彼の動きを暴く。女性が持っている直観に従えば、彼は「わたしに一目ぼれしたから、わたしの横にピタッと張り付いた」とみなす。

はたしてそうなのだろうか??わたしの勘違いではないだろうか・・・またそうやって女心は悩む。

どっちなの?
それで私の鑑定を受ける。


私は、「彼はあなたに一目ぼれです」とズバリ言う。

だって、手相をみれば分かるもの。

あなたの手相に彼の気持ちが刻印されているから。

まあ、これが潜在意識の力。潜在意識は人間の力をはるかに凌駕しているから。

でもね、これからだね。
この先、どうなるか。

彼の愛情線は確かに確認できた。だが、その線は恋愛成就の線でもないし、結婚までいく線でもない。

これから先は、あなた方の問題。
とくにあなたの意識が問題となる。



あなたの意識を高めよう。
そのために、明るい感情と前向きな思考を持つことだね。


年齢差があるという意識があれば、マイナスに働き。彼はわたしに興味がないという意識になれば、マイナスに働き。半年後に彼の動きがピタッと止まって嫌だなという意識が働けばマイナスに働く。一切合切のマイナスの感情をプラスに変えることだね。

どうやって?
だから、あなたは私の鑑定を受けているのではないですか。このどうやってを前向きに変えていこうよ。

女性が恋すればマイナス要因ばかりが働く。マイナス要因の1個1個をプラスに持っていくしかない。そうでないと、恋愛まで発展せず、たとえ付き合えたとしても恋愛そのものがうまくいかなくなる。

未来の失敗を防ぐためには、あなたの思考を変えることです。

さて、今日はイヴだ。

なんだかんだいっても、クリスマス・イヴだ。

彼を食事でも誘うか。

勇気を持って、イヴを楽しんでください。


沖川の新刊ははこちらにて販売しています。



1,「男は忘れた頃戻ってくる」

2,「 グレー男 曖昧な男 中途半端な男」

3,「男は言葉より行動」

この3つのカテゴリは、すべて電子書籍の方へ移行しました。


続きは、「男は忘れた頃に帰って来る: この一冊で男心の全てがわかる」でお読みください。

41xN0MDWuDL.jpg


ご購入はこちらとなります。



キンドル本の出版はインターネット上のコンテンツとカブっていると、『お客様の作品の一部またはすべてのコンテンツは、インターネット上で無料公開されています。・・・』というメールが送られてきて、審査落ちする可能性があります。

たとえ自分が書いたブログ記事でも、引用してはいけないということです。

え、なんで?他者の記事を引用したのなら審査に落ちることも分りますが、自分の記事を引用しても審査に落ちるの?

どうやら、そういう決まりのようです。

本の出版にあたって、インターネット上で重複する記事や同じ内容の文章がかぶっていると、審査に落ちるということです。たとえ自分のブログでも、インターネット上で無料公開されていると、審査に落ちる可能性があるということです。

審査に通る対策として。
「男は忘れた頃戻ってくる」,「 グレー男 曖昧な男 中途半端な男」、「男は言葉より行動」、この3つのカテゴリを非公開にすることにしました。

3つのカテゴリは、人気が高く、今までたくさんの人に読まれてきました。非公開にするには忍びないのですが、電子書籍を出版するにあたって、やむを得ない事由による措置となります。多くの方に、こちらのカテゴリを長年に渡って愛読して頂き、誠にありがとうございました。感謝申し上げます。


3つのカテゴリは電子書籍に移行しましたが、さらにバージョンアップしています。何度も何度も編集して、より深くより手応えのある内容になっています。進化した続きは、電子書籍「男は忘れた頃に帰って来る: この一冊で男心の全てがわかる」でお読みください。

3つのカテゴリを非公開にしたら、審査が通りました。

お陰様で、3つのカテゴリは進化を遂げ、前へ進むことができました。私のブログ「恋愛日記」は新たな出発を迎えます。生まれ変わった電子書籍として、皆様に可愛がられることを期待しています。

カテゴリの復活は、様子を見ながら検討したいと思います。何年も自分が書いた記事ですから思い入れもあります。いつか、非公開から公開にする日が来ることを私自身も願っています。




お待たせしました。

新しい本(電子書籍)を出版しました。


「男は忘れた頃に帰って来る: この一冊で男心の全てがわかる」


というタイトルになります。

この書籍は、Amazonにて販売します。

ご購入はこちらとなります。


販売価格 1250円。
ページ数、234P
文字数、11万文字。
単行本と同等のボリュームとなっています。


通常の電子書籍は50ページ、2~3万文字程度ですが、この書籍は通常の4倍のボリュームとなるため、1250円の価格設定とさせていただきました。この本を読めば、価格以上の価値をあなたに与えてくれるはずです。男性心理について、本格的に学びたいのであれば、この書籍を参考にしてください。間違いなくあなたの恋愛運は上がるはずです。


出版にあたって・・・。
なんとか、クリスマス前に販売することができました。
沖川から皆様へのクリスマスプレゼントです(笑)



41xN0MDWuDL.jpg


よいクリスマスとお正月をお迎えください。

皆様の幸福を心からお祈り申し上げます。

書籍のご購入はこちらとなります。

男心を知り、恋愛運を上げてください。




「この男性はやめた方がいい」

みんなに反対された女性が鑑定に訪れた。

みんなに反対され、辛くなって鑑定に訪れるお客さんも結構います。みんなに反対され、苦しい立場で鑑定に訪れるお客さん。味方は誰もいない。唯一頼れるのはここだとばかりに訪れる。

話を伺うと、確かにみんなのいう通り、「この男性はやめた方がいい」という内容。一般常識に照らせ合わせば、この男性はやめた方がいいという結論になる。

では、常識がすべて正しいか?というとすべて正しいわけではない。中には間違っている常識もある。反対した、みんなの常識が間違っている場合もある。

友人の意見がすべて正しいとは限らない。まして経験の浅い友人のアドバイスが正しいか?となると、正しいとは言い切れない。間違っている友人のアドバイスもある。

では、どれが正しいか?
となると。

それはあなたの思いだ。
あなたの思いが、いちばん正しいとなる。

みんなに反対されようが、あなた自身がそれが正しいと思えば、あなたの判断が正しいものとなる。

たとえ常識でも、自分の思いと違えば、これは常識ではなくなる。世の中に常識がすべて正しいわけではない。自分にとって不利な常識は、自分で変えるくらいの心持でいい。

その方が、難題にチャレンジすることができる。自分の身に降りかかってきた難題。周りの意見に左右されることなく、自分自身で問題解決に向ってこそ、人間は成長できる。

私はあなたの思いに応える鑑定を行います。

あなたの思いは何ですか?
あなたの望みは何ですか?


整理ができてなければ、ここで整理してください。

あなたの思い、あなたの望みが整理できていなければ、私を活用してください。

私を活用すれば、あなたの思いがなんなのか?あなたの望みが何なのか?ちゃんと整理ができると思います。

思考は現実化します。

だが、思考そのものが間違っていれば、間違った現実になります。あなたの思いと違っていれば、思いと違った現実となり、あなたの望みと違っていれば、望みと違った現実になります。


あなたはそれを望んでいるのですか、違う現実になることを・・・?

そうではないですよね。
自ら不幸になる現実を選びませんよね。

だから、思考の書き換えが必要なのです。

あなたの思考は周りの意見に左右されて、自分の思いとは反対の思考を持つようになりました。その思考のままでは、あなたが望んでいない現実が起きます。

思考を書き換えることです。
自分の思いのままに。
自分の望むままに。
思考を書き換えることです。


まずは、自分の思いを整理することです。あなたの思いは何なんですか?思いの整理できたら、次はその思いが正しいかどうか検証しましょう。

私は検証するのも得意です。
私でよければ、私を活用してください。


基本的にはあなたの思いは正しい。

だが、欠点や見落としもある。
この欠点と見落としを整理して、さらに正しい思いにするお手伝いさせていただきます。