ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 心の力(待ち方)
200808150953001.jpg

恋愛とは・・・

待つ・・・である。


その待ち方が悪く、世界中でカップルが別れている。

待ち方。

待ち方を覚えよう。


焦る必要はない、結果だけをせっかちに求めても、せっかちな分だけ不満足に終わることの方が多い、『あっ、しまった失敗した!あーすればよかった、あっちを選べばよかった』と後悔の雑念だけが残る。


忙しい男は、彼女が苦しんで待っているなんて露しらない。自分のことで精一杯なのである。


その事実を知ろう。彼はあなたが「まだかまだか」と待っていても、「え?何それ」と他人事なのである。待たせることさえ忘れているのである。


彼が忘れているのに、あなたが忘れられなくイライラしたところで決して良いことはない、あなたの精神が破綻するだけである。


精神の破綻を防ぐため、みんな自爆で白黒をつけている。

あと半年待てば、また元のように戻れるのに自爆してもったいない。という流れを女性たちは見逃しているのである。


待つことはものの考え方で、どうにでもなる。この考え方をあなたの計画に入れればいいのである。


彼が仕事で、9月から年内は忙しいと言ったとする。大抵の男は付き合っている彼女にそのことを告げるはずだ。


そこをあなたが、どう理解するかである。


もうこのブログを読んでいる人はわかるだろう。


そう、彼は9、10、1112月まで、4ヵ月忙しいという。ということは、その間私に会えない、連絡がとれないなと判断すればいいだけなのである。なにも恋愛は毎日の繋がりだけではない、離れている期間、会えない期間、愛を育てるという信頼関係こそが、男が求めている最高の愛情だということをあなたは理解すればいいのである。


計画を立てよう。

その4ヵ月間のあなたの計画を。


忙しい男に恋愛を期待しないことだ。だからあなたも彼のことを忘れて4ヵ月間彼と同じように忙しく自分磨きに精を出せばいいのである。


恋愛とは面白いものである、女性がそうやって忙しくしていると、必ずといっていいほど、男が淋しがって寄ってくるのである。その心地よい関係を築いているのは千人のうちわずかな女性だけである。 最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

心にグサッときました。いい意味で。
もっと早く先生のこの日記の存在を知っていれば…
いや、しかしこれからまた頑張ればいいんですよね。

はじめまして。
こちらにコメントするのは初めてです。
ブログの方には何度か投稿させていただいてます。
あらためて、そうかぁ~と思いました。
確かに、待たせてること自体忘れてそうです(苦笑^^;)
私は彼から突然「仕事が忙しくていっぱいいっぱい。時間が取れるとき必ず連絡します」というメールを機に、7か月会ってません。
その間、沖川先生の恋愛日記を知り、自爆しないよう、明るい励ますメールのみを送り続けました(といっても月1ですが^^;)
先週、彼から会おうと電話が来たのですが、キャンセルでながれました。今まで待ちに待った分非常にショックでしたが、また皆さんの温かい励ましで、なんとか自爆せずに「また待ってるね」と伝えました。
そうですね、今回の日記を読んで、私自身ももっともっと充実させて、楽しまなければと決意を新たにしました!

すごいわかります~☆
私の今の状況に合ってて、
なるほど!!
って思いました。
同じように頑張ってる人が沢山いるのも分かるし、私も沖川先生のブログに励まされてます。

沖川先生、昨日は相談に乗っていただきありがとうございました。占い館には初めて伺ったのですが、先生に元気をもらい癒されました☆
昨日先生にアドバイスして頂いた事と、今日の日記を読んで、彼を信じて待つ事が、お互いの将来のためにいかに大事かを改めて認識しました。相談に行く前は、彼を信じて明るく待っていたつもりでも、やはり先の見えない不安で落ち込むことがありました。先生から、「忙しい男は、仕事や夢で精一杯で、彼女を待たせたとは思っていない。会えないことを不安に思う必要はなく、彼の事を考えるのを一度ストップして、彼と同じように忙しくしていれば良い」その他、色々とアドバイス頂きました。先生のアドバイスから男心を知り、え、そうなんだー!と驚くこともありましたが、彼に対する不安な気持ちが薄れ楽になりました。忙しい彼に恋愛を期待しないで、彼の夢と仕事を理解し、そして頑張っている彼を信頼して、気持ちを明るく頑張ります(^o^)
PS:傘ありがとうございました。「返さなくていいよ~」と言ってくれた先生のお言葉嬉しかったです!おかげ様で、雨に濡れず家路にたどりつくことができました。また伺うことがあるかもしれませんがその時は、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

先生、こんにちは。
今回の記事は今の私にぴったりだったので
参考になりました。
私の彼は8月末に長崎から京都に戻ります。
それから船の上での仕事になり、
4ヶ月くらい会うことができないと彼も言ってました。
ちょっと寂しいですが、
逆にこの期間を楽しもうかなと思っています。
彼を応援しつつ、私も自分のやるべきことをやって
もっと女を磨こうと思います♪
次に会えるのはクリスマスあたりかな~。
笑顔であえるといいな。
今回の先生の記事を読んで、とても安心できました。
ありがとうございます。

こんにちは。先生のブログに出会う前に彼と別れてしまったのですが、先生のブログで地道に力をつけようと思っています。ここで聞いていいものなのか分からないのですが、(私は海外在住です)別れた彼と一年くらい前から友達として連絡を取り合っていたいと言う事を言われ、時々メールで話しています。彼には彼女がいる事を2ヶ月ほど前に知ったのですが(私が聞いて)それでも友達でいたいと言われています。
そんななか彼のフィアンセと言う女性から非通知で私に電話がありました。私と彼との関係はどうなのという内容でした。彼が私に送ったメールをみたらしいのです。私は彼に聞いてくださいとだけ伝えましたが、この後、彼にも彼女から連絡があったことを伝えました。(私も少し動揺していたみたいです)
こういう状況だと、もう復縁どころではないですよね?第3者が加わってしまった場合には、元彼女の私としては今は沈黙が一番なのですよね?もしよければアドバイスを頂けたらと思います。

先生の日記を毎日読ませていただいています。
今回の記事を読んで、わたしの彼の気持ちを先生が代弁してくださっている様で、いい意味で笑ってしまいました・・^^
忙しい男は、彼女が苦しんで待っているなんて露しらないんですね。
わたしは先生の日記を読んで、男の人の考え方を学んでいるので、忙しい彼のことを信じて待ってるのですが、
会えない期間、彼はわたしに対して「悪いな~」って少しは思ってくれているのかと思っていたのですが、そんなことはなさそうですね・・
仕事命の男脳なら、仕方ないのかな、と思いました。
わたしも、彼が仕事で忙しい時期は4ヵ月くらい会えません。
余裕がある時期は、毎週末会えるのですが・・
今も忙しい時期なので、わたしは自分磨きしながら待っていようと思います。
先生ありがとうございました。
お体に気をつけてがんばってください。

ブログ いつも拝見してます☆
お友達に教えてもらってからずっと。そして、この間は電話での相談ありがとうございました!「(悩んでいても)そんなふうに笑い飛ばすところがいいですね」とおっしゃってくれた先生の言葉が、すごい励みになりました!
こんなに気持ちが軽くなるなら、もっと早くに相談していればヨカッタです。
彼との状態はかなりグダグダですが(笑)一時期は今思うとものすごく焦ってて、
悩んで苦しんで。。それはすぐに結果を出そうとしてたことからだったんだろうと気づきました。
ここに来て、同じような悩みを抱えた人がいっぱいいるんだっていうことが分かり、何ヶ月も連絡しない形もあるんだ~ とか、色々冷静になれたことも自分にとって大きいです。
今はとりあえず、彼のことを忘れる作戦で、他の人をもっとそういう目で見るようにしていたら、なんだか楽しくなってきました☆
恋愛以外のことにも、集中できそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する