ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > トゴさんへ(私の考えと答え)
私 1983.10.29生まれ 八白土星 会社員 福岡在住
彼 1978.09.29生まれ 四緑木星 会社員 千葉在住

同じ会社で私は支社、彼は本社勤務です。
もともと彼も同じ支社にいました。
昨年4月から彼の転勤を機に付き合い、今年の9月に別れました。
半年を過ぎたあたりから彼の仕事が忙しくなり連絡がまちまちになり、今年のゴールデンウィークに会ったのを最後に会っていません。

ゴールデンウィークのときに別れ話をしましたが私が引きとめたので距離置き中ということでその日は終了し、彼が東京に帰ってからも連絡は少しだけ取り合っていました。
しかし彼の中では別れたことになっており、9月まで私は一人で悶々と苦しみ、いつかまた戻れることを信じていましたがそれは叶わない現実となりました。

私からの着信やメールは無視するので9月に上司の携帯から電話をかけてもらったらあっさり出ましたが「上司を使うなんて脅迫だ」とかとにかくすごい剣幕で怒っていました。
沖川先生に相談したので覚えてらっしゃったら幸いですが、「非道なことをした挙句自分を正当化するような人とは諦めなさい」とのことでした。
自分でも復縁は難しいと思いますし、日頃はまったく彼のことなんて考えず気持ち的には楽になってきましたが完璧に吹っ切れたかと言うとそうではありません。
出来るならやはり戻りたいと思っています。

私が役員秘書をしており経営の重要な情報も意外と耳に入るのですが、彼は最近海外研修に行ったり、ソリューション的なチームにも入れられているようです。
今は仕事第一なのは明らかです。

復縁は出来ない、出来てもまた自分が苦しむのは明白ですがやらない後悔はしたくありません。
私の場合はどのようなメールを送ったらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by トゴ at 2008年11月26日 16:28



四緑木星の特徴は常識です。常識とは物事をちゃんと理解する能力です。別れたという認識があれば、別れをきちんと理解するということになります。それを別れたという事実をきちんと理解しないで、闇雲にただ好きだから寄りを戻したいという気持ちは非常識で分別のない人と判断されます。四緑木星は非常識な人が嫌いで、分別のない行動をする人には冷酷で非道になります。私は彼の常識は独りよがりの彼自身の常識だと判断しています。自分で別れを勝手に決心したという頭でっかちな部分を見ています。それも四録木星の特徴かもしれません。


見方を変えれば、プライドが高く常識ばかりにこだわる人は「つまらない人」が多いという評価にもなります。情やロマン少なく、ただ仕事や勉強に真面目、常識が強く、人の失敗や過ちを許さない。そんな堅物の人と付き合っていると息が詰まりそうという評価です。

私は四録木星には、もっとロマンを・・・と言いたいですね。常識を覆すロマンです。非常識を忌み嫌うのですが、非常識の中にも少し足を踏み入れてほしい余裕がほしいものです。

実は彼もわかっていると思います。自分の恋愛におけるつまらない性格を。もっとハメをはずした遊びをしたいのですが、性格上できないと。それはトゴさんの性格でもできません。二人は慎重で真面目なのです。私なら別の火の勢いを彼にぶつけるのですが、二人の性格上、それはできないでしょう。それならば、真面目な定番に従って次のメールを打つといいでしょう。そのメールは今現在どうこうしようというものではなく、何年か先の将来に向けてのメールです。


「○○さんへ、非常識と思いますが、今更だとは思いますが、メールさせていただきます。

私と○○さんの人生の想い出はいろいろありました。

楽しかった恋愛の初め、天にも昇る勢いでした。

あなたが千葉へ転勤、寂しく不安になりました。

それからは私の感情がコントロールできず、あなたの迷惑をおかけしました。

反省しています。

非常識にも上司を使いあなたに電話したことは、いけなかったと思います。あなたの逆鱗にふれて私は「なんてことをしたんだ」と深い反省をしました。恋する女は、好きな人と連絡を取れない状況が続くと藁にもすがりたい気持ちで、非常識な衝動に走ってしまいます。そのことをご理解ください。でも反省しています・・・・。


あれから月日が流れ、だいぶ気持ちの整理ができました。普段の生活を取り戻し、あなたとの想い出の良しも悪しも、みんな肥やしにして逞しく成長していきたいと思います。自分は素晴らしい経験をしたと、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

○○さんは、これから大きく成長すると思います。みんなの支えとになり、みんなの癒しとになり、頼れる存在のリーダーとして逞しく成長していくでしょう。私が○○さんを好きになり恋に落ちたのはその部分を見ていたからです。途中で女の感情で、見る目を曇らせましたが、今はすっきりと見えるようになりました。○○さんのご活躍を遠くから期待して、そして願っています。これからますます寒くなるので、お体にお気をつけてください。読んでいただいて、ありがとうございました」


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

まだメールの文章をお願いするのは可能でしょうか?毎日読んでるうちにどんどん先生に見てもらいたくなりコメントさせていただきました。
私→五黄土星、学生、22歳、AB型
山梨
現在は学校もほとんど無し。
彼→四緑木星、アパレル店長、30歳、B型
埼玉
基本水木の週休2日制ですが、時期により休日出勤も有り。上司との付き合いで休日が無くなることも。
付き合って3年、最初の1年は近くに住んでいてほぼ毎日会っていました。
彼はすごく結婚願望が強いく最初の告白からプロポーズされました。
2年目からは彼の転勤で遠距離になり、彼は山梨→神奈川→東京→埼玉と半年ごとに引っ越し。その度に忙しさで連絡がとれなくなりました。
でも落ち着いたら連絡が来て時間があるときは一緒にいてくれて、私が大学卒業したら結婚しようと言っていました。
私も彼のことが大好きでずっと待っていたし、結婚したいとも考えていました。
だけど彼は付き合い始めのころ元カノときちんと別れていなくて二股状態でした。それを知って別れたのですが、彼の熱心なアプローチに負けまた付き合いました。元カノとは別れていたようなものだったというようなことを言ってましたが、聞きたくなかったので詳しくは聞きませんでした。
でも詳しく聞けなかったせいで、連絡がとれないときなど今でも不安になり責めてしまいます。
これが因果応報ってやつですよね。
なので忙しい時期が来る度に音信不通→私の爆発→別れ→仲直りを繰り返しています。
別れる度に次は同じことを繰り返さないようにと思うんですがやってしまいます。
そして彼にまた治ってないからもう終わりにしようと言われました。
彼から別れたいと言われたのはこれで二度目です。
私達は全部で四回別れていますがこれまではすぐ仲直りしていました。
でも今回は結婚について話していたこともあって彼は本気で別れるつもりな気もします。
でも何度も別れているせいで別れが軽くなりすぎて私は受け止められません。
私はもうこんな思いをしたくないので彼のそばに行きたいです。
いつも彼の連絡をずっと待っていましたが今回は私の気持ちを自分から伝えたいと思っています。
もう手遅れでしょうか?長くなりましたが、もしよろしければご意見頂きたいです。

承認されていないのか、私が書き込んだと思い込んで書き込んでなかったのか、不安なのでもう一度書かせてください。
沖川先生、ありがとうございました。
やはり復縁はそんなに簡単なものじゃないんですね。
いつかその日がやってくるまで自分磨きを頑張りたいと思います。
今は仕事で必要な資格ではありますが勉強が楽しいと感じています。
メールもメールの文章のように心が広くなったら送りたいと思います。
また相談に乗っていただくことがありましたらその際はよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する