ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 焦った行動はしない。
大丈夫、あなたが自分を取り戻すまで彼は待っていますから。


それともあなたは「彼が待つはずない」と思って焦って、物事をもっと悪い方向に持っていきますか?嫌だ嫌だとすがりついて、泣きじゃくって、しつこくして、反省メールばかり送って、彼が待つはずないと思って焦って行動しますか?


その結果どうでした?


別れ際の女性たちの失敗例は、焦って冷静さを失った行動が取り返しのつかない失敗を生んでいるのですよ。



焦って行動するより、冷静さを取り戻す。たとえ三月かかろうと、半年かかろうと、数年かかろうと、勝負はこれから!答えはまだ出ていないのです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

沖川先生、いつもブログをありがとうございます。
この3日間のシリーズ!
すごいです。自分がしてしまったこと、相手に思わせてしまったこと、痛いくらいその通りの事がかかれています。そして今日のブログ…
彼は待っててくれますよね。私はすがり、反省メールをし、重い!って逃げられました。
今、彼は自分の時間を伸び伸びすごし、他の女性とも会ってるかもしれません。でも、それは彼の時間。
私はこの間に冷静になり、自分を立て直し、穏やかになることで、時間がたってもし、どこかであった時に、カレに懐かしさを与えられる女性になっていたらいいんですよね!
安心、懐かしさを感じたらカレの心を動かす事もできますよね。
半年、数年かかろうと、まだまだ分からない未来にかけてみます!
心が強くなりました。

私はまさにその・・取り返しのつかない失敗例 代表かもしれません。
1年もずっと。別れたとしても、「いつでもお前の味方だから」と笑顔を向けてくれていた彼の顔に、いつしか笑顔は見られなくなり、拒絶されました。もう取り消しがつかないと思いますが、自分が本当に壊れてしまう前に、冷静になろうと思います。冷静な時もあるんです。でも
何度も押し寄せる不安や寂しさの波に打ち勝つことができずにいます。
明るい太陽の」光が差す昼間は割と元気ですが、夜になると・・独りになると・・一度波に呑まれてしまうと狂ってしまうんです。暴れ出す自分の心に負けたままです。走ってみたり、声を出してみたり、波にのまれまいと必死に抵抗するのですが、苦しさに負けています。

先日あきらめていた彼からメールがきました。
7ヶ月ぶりでした。着信拒否もされていて
もう忘れかけていたころでした。
必ず連絡がくると先生に言われ、信じられなかったの
ですが、先生の言ったことがやっとわかりました。
冷静になることが大切だと思います。

こんにちは!昨日先生の新刊本購入いたしました。じっくり読む予定です。
たかがメール、されどメール。。
今日のブログを拝見し先生のどこまでも強い信念を感じ、ほんとに夢を叶える人は私とはこうも違うんだなと改めて感じました。
私がいかに感情的でそのたびに優柔不断なのかを実感いたします。長い時間をかけるスタンスなんて持ってやいなかったんです。
今だいぶ冷静に考えられるようになりつつ、新しい掛け持ちの仕事がスタートしたし、彼以外の人を受けいれる気になれてきました。勉強して実践してみたいです。
心の奥には彼への尊敬の気持ちが在ります。今私を突き動かしたり、小さな選択をする時も彼が与えた影響力を感じながら幸せと思い過ごしています。が、彼にとって今の私はマイナス存在だと思います。
私の中の好きを薄めきり、心を鍛え直せたらもう一度、釣り上げてみたい…(笑)。そうゆう訳で沈黙といわれる状態に突入いたします。問題は期間を決めることかな。なにしろ初な事なもんで。これからが本番と思い、精進いたします、宜しくお願いいたします!
追伸、桜が開花しましたね。お花見したいな。

いつも本当に楽しみに そして参考にさせて貰っています!
ここ数日の先生のブログは
まさに 私に言われているかの様でした!
私の事が見えてるんじゃないかと。。。(笑)
私はメールや電話で 連絡を断とうと決断すると決まって 
不思議と必ず連絡しなければいけない用が出来てしまい 
沈黙がなかなか出来ません。
これが本当に不思議なんですけれど・・・・。
冷静になる事が大事だってわかっていながら
女性は感情的になってしまいますよね^^;
私も その一人なんですが
最近では まず「冷静に」と「感情で動いちゃダメ」と言い聞かせながら行動しています!
それと 余計な事は言わないという事。
自分の気持ちをわかって貰いたくて
余計な事言ってしまうんです(汗)
その一言が 案外男性には重かったりするんだと思うんです。
「あなたが自分を取り戻すまで彼は待っていますから」
この言葉 心強いです!
私の場合は かなり時間がかかっていますが
今 目標に向けて努力しているので その目標が達成出来た時には
報告がてら 先生に会いに行きたいと思っています!
絶対報告できるように頑張る!
それも 私の生きがいかもしれません^^
まだまだ時間はかかりそうですが
その時は よろしくお願いします!

沖川先生、とっても心強くなるお言葉、ありがとうございます。
付き合ってた彼と別れて2ヵ月・・・。「友だちに戻ろう」って言われたのに、メールもこなくなりました。私からしても、返事はこない。苦しくて、また、重いメールをしてしまうところでした。
仕事が忙しいという理由で振られたので、彼の時間も大切にしていかないとですね。
それまで、私も自分を取り戻せるように頑張ります!!
自分の中の比重が、彼だけにならないようにしないとですね☆
重い女を卒業して、キラキラ女性を目指します。
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

初めて、コメントいたします。
先生のご本を購入してから、このサイトを知りました。
私は40歳代の女性です。
恋愛経験も少なくはないと思います。でも、落ち込みます。
まさに、私は男性の嫌がる女性になり果てていました。
いい歳をして・・。20歳代の女性のように。
遠距離恋愛でした、13歳も年下でした。最初から、いつかこうなることが想像できて
つき合うまでに随分、悩んで自分なりに覚悟してきたつもりでした。
そして、2年の国際遠距離恋愛は…、
私が結婚を望み、何度も別れ話を持ち出したために、彼からは
うんざりされ、そして彼の冷たい態度に傷ついて、最後にはすっかり、私は感情に任せて
行動しました。自覚はあったのですが、どうしても自分が抑えられなかった…。
現在は、自分から終わりとして、連絡を断って3週間程になります。
彼からはもちろん連絡はないです。以前にも、彼は「俺からは絶対に連絡しない」と
ハッキリ宣言していました。
そんな時に先生のご本に出会ったのでした。
まだ、心が痛みます。いい歳の女が、見苦しいですよね…。
自分が若ければ、これほどの不安もなく、ゆっくり彼を待ってあげられたかも
しれません。子供を産めなくなるかもしれない年齢に近づく焦りに私はどうしても
勝てなかったのです。
それでも、まだ心のどこかで彼との愛は終わっていないと思える自分がいます。
これは、もう愛ではなく、執着なのでしょうか…?
最後に私が彼に投げた言葉は「信じていたのに…」でした。
これを彼はどう受け止めたのでしょう。私との終わりにホッとしたのでしょうか?

焦った行動はしない。
これは、どのような場合にもあてはまるような気がします。
私から別れを告げたにもかかわらず、彼の存在の大きさに気付き今は彼ともう一度やり直したくて、友達の関係を続けています。
会ってもらっていることに、まずは感謝。
でも、どうしても一緒にいると昔みたいになりたくて。本音は、どうしても戻りたい、もう同じ過ちはしないからと、すがりたい気持ちでいっぱいです。彼の気持ちを聞きたくてしょうがない。
でも、いまはぐっと我慢。時々電話したり、会ったり。時間をかけて私も自分磨きをまずは頑張る。そして、私自身が変わって、彼にはその変化を自然と感じ取ってもらえるように。
先日のテーマだった「別れた時、男は侍になる」の続きを楽しみにしています。

しずくさんのコメント読ませていただいて思わず涙がでてきました。
私と状況が少し似ていて・・・私も40代です。
このブログはほとんどお若い方が対象なのかも・・・と思いつつ
目から鱗のことばかりで大変勉強になり愛読させて頂いています。
年下とおつきあいして去年振られました。
結婚と出産にあせり、自爆してしまったのです。
そして、向上心がなくなり自分が見えなくなって依存していたよう
です。別れる半年前から不安で嫌な女になっていました。
それでも、別れて1月して「友達にもどりたい」と彼から連絡が
ありました。
女としてより、人間として好きだから・・・と。
とても複雑でしたが、受け入れました。
でも、また少しずつ会うようなって・・・期待してしまい
焦って・・・自爆。
感情のコントロールがすごく難しいのです。
だめですね。歳のせいにしてはいけないのでしょうが、
やはり、焦ってしまうのです。
待ってる自分がどしょうもなくはがゆいのです。
彼は私のことは好きだけど同じことを繰り返したくないから
踏み出せない。結婚できないと言います。
1ヶ月前にまた自爆し、途方にくれている私です。
執着なのでしょうか。
先生のブログを読み勉強していたのに、その状況になると
自分が見えなくなっているみたいです。
お若い方が待ちますと冷静になっておられるコメントをみる度、
待てるうらやましさと、待てぬ自分の未熟さに切なくなります。
あと、せめて10歳若かったらと・・・どしようもない愚かなことを
考えてしまいます。
私は別れる前に彼に「私と別れたらホッとするんでしょ」と
問い詰めたことがあります。今思うと恥ずかしいです。
彼は「本気でそう思っているの?」と悲しそうに言いました。
感情的になっていた私は、その言葉も信じられなくなっていました。
しずくさんは私のように自爆を繰り返さず冷静に進んで欲しいです。
40代でこのブログを励みにしていらっしゃる方は多くいらっしゃるのでしょうか?
すみません。長文になりました。

誰とも結婚しないと言っていた彼がお見合いしてしまう。私ではダメなのかという質問にも答えずメールでひと言ごめんね。無理やり会ったけれど、事情説明のみ。知り合って十数年。40過ぎている私にとってはひどい仕打ちにしか思えない。ちゃんと向き合って謝ってほしい。そんなときも男はめんどくさいと逃げる生き物ですか? それとも彼が不誠実?
私としてはダメな理由を知りたい。それが彼なりの優しさ?それともやっぱり面倒だから?
私は可能性0でなくなるまで待ちますけれど。

先生こんにちは。
今年始め見ていただきました。
彼と復縁して別れてもうすぐ3ヶ月。
別れて一度メールしたくらいです。
今度同窓会があります。彼はいかないと思っていたら、
知人はくるみたいと言っててびっくりしました。
私は結構ひどいこと言われ振られたから来ないだろうと思っていたから行こうとしていたのに。
私がもし行っても知らんぷりなんでしょうか?
それともほんとにふっきれたから?男性ってわからないと思いました。信じているけれど行かないほうが良いのでしょうか。。

はじめまして
先生のブログに出会ったのは、彼のことが信じられなくて、待てなくて別れを言ってしまった翌日でした。ああ・・・もっと早く読んでいればと思っていたら・・その3日後に彼からの連絡で元に戻りました。不安なとき、ブログを読むと不思議と焦らないようになり、自分から連絡をしなくなり、待てるようになりました。すると彼から、様子を伺うようなメールが翌日にはくるで、ちょっとおかしくて(笑)
先生のブログに出会えてとても感謝しています。
このブログは、私の心を落ち着けてくれます。
焦らず、自爆しないで、ゆっくりと大切な人の状況や気持ちを受け入れられる女性に変わっていきたいと思います。
これからも楽しみにしています。

沖川先生、金曜日は鑑定していただき本当にありがとうございました。
元彼のことをずっと引きずっていましたが、先生とお話をしてすごく冷静に客観的に自分のことを見れるようになりました。
結婚にはとても難しい元彼のことはひとまず置いておいて、新しい出会いに向けて頑張ります。今、先生がおっしゃっていた12月のプロポーズ作戦を目標にして、色々計画を立てています。そして、恋愛できる体力もつけないと・・・。フラダンスも頑張ります♪
元彼が本当に本当に縁のある人なら、置いておいても縁は繋がるはずだから、今は今やるべきことを頑張ります。私、結婚したいですもの。また、新しい恋が温まったら、鑑定していただきたいです。本当にありがとうございました。半年ちかく悩んでいた気持ちがとってもスッキリしました。
先生は毎日たくさんの悩める女の子を鑑定されて、とってもお忙しいかと思われますが、お体を大切にこれからも頑張って下さいね!!
そして、また勉強させて下さい。(笑)

先生、皆さまこんばんは。
自爆しないにこしたことはないのですが・・
自爆はさせてしまう男も悪いのではないでしょうか?
自爆する女性が必ずしも悪いとは思いません。
もし、自爆しても、あまり自分を責めないほうがいいと思います。
少しは冷静さに欠けていたとしても、
女性は生理になったりするとイライラもします。
そのように女性は造られているんじゃないでしょうか。
そう思えば、女性の自爆でいちいち別れる男は小さな器ぐらいに
思いましょうよ。
長い人生を歩むとしたら、10回ぐらいの自爆もまたかと受け止められる男を見つけなくちゃと思います(笑)
なので、一度や二度の自爆で、反省したり、落ち込むのはやめましょう~。

自爆するところでした。
まさに今の私に必要な日記でした。
行動を起こす前に読めて良かったです。
包み込んで欲しいと、男性の方が期待してるのかも知れませんね。そう思うと自分の行動や考えも改められて少し楽になれそうです。

私も40代で、このブログの一ファンです。
先生のブログを読むことも好きですが、コメントから色んな世代の日本の女性の考えを読むことが楽しいですし、とても良い勉強になっています。
しずくさんやmaruさんほど、私は自分の年齢自体にあまり重きをおいていないせいか、自分が自分自身の年齢に振り回される経験はあまりありません。実際、自分が何歳だったかわからなくなることがあります。
強いて言うと、私は60年代に生まれて良かったなぁと心から思っています。友達もみんな素朴で深いことを考えずに思いっきり外で遊べたり、今の様に何かも簡単に物が手に入る時代で無く、コンピューターも無い時代に育ったので、自分自身で何かを作る喜びとか、工夫して何かを生み出す事を常に考えたり、欲しい物は自分で努力すれば何時か必ず手に入ると、知らず知らずに幼少の頃から学んだような気がしています。だから色々な経験をして今の自分があるのかと信じています。
恋愛に関しても、年齢を含めて、あるがままのこれからの自分をひっくるめて認めてくれる人を大切にしたいと思います。自分自身が自分の年齢を卑下したり拘っていては、相手とのバランスの良い関係は築けないと思っています。確かに、子供を産む選択のこととか考えると不安になるお気持ちも理解できるのですが、物も見方を少し変えてみると、40代は精神的にも経験の上でも充実している年代だと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する