ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 自分を好きになってくれる人を選ぶ
若いころは、好きな人を自分で選んだ。ある年齢になると自分を好きになってくれた人の中から選ぶ。これが男と女の自然の流れかもしれない。


「女から告白した恋愛は長く続かない」今の男は頼りがいがなく草食系男子が多いと言われている昨今でも、やはり女から告白されて長く続いた恋愛は少ない。男から告白して付き合った恋愛より、圧倒的に高い確率で別れている。やはり自然の流れに反しているからうまくいかないのだろう。


人間というものがこの世に誕生して何十万年もの間、この自然の流れである法則、(男から告白する)が続いていた。女がハントする時代はここ数十年の流れである。たった数十年の歴史が何十万年という歴史にかなうわけない。本能の遺伝子はすでにベーシックとなって出来上がっているのに、マスコミや資本社会の流れだけで自然が持っている遺伝子を変えることはできない。ただ表面上、男たちはマスコミや現代のシャイでおしゃれな時代に合わせてそうつくっているだけである。表面はシャイで草食系、でも付き合えば古い遺伝子の男の本能を持っている。やはり好きな女は自分で手に入れたい。女から告白されて付き合ったが、オレのタイプではなく、もう飽きたとなる。そこだけは古い自然の法則である脳が占めている。


おとなしい男の子にこのおもちゃで遊んでいなさいと大人からそう言われ、しばらく夢中になって遊ぶが、すぐに飽きてごねだす。自分のほしいおもちゃではないからだ。おとなしい子だから大人の言うことは何でも聞くと思ったら大間違い、どっこいガンコな主張を持っている。表面はシャイでも付き合えば男の本能をむき出す現代の男子は、グレーで優柔不断で曖昧。そして責任能力も欠けてきている。100年に一度の不況の時代がそうさせるのか、男たちは重たい荷物(結婚)を背負うことを諦め、それに抵抗し始めている。そういった意味でも、現在は恋愛が難しい時代かもしれない。今の時代は付き合えばスムーズに結婚に向かう時代ではない。寂しいから恋愛だけはすぐにしたがるが、結婚となると抵抗を示すのが現代の男たちである。まして自然の流れに反して女から告白されて付き合えば、責任を取る気はますますなくなる。自分が好きで好きでたまらなく苦労して手に入れたからこそ、不況の時代でも責任を果たそうとするのである。


男が本気で好きになった女は責任を果たす。古い私は今でもそう信じている。私の記事を古い考えだけととらえないで頂きたい。実際に私は毎日いろいろな人の相談を受けている。マスコミなどの比ではない。実際に現実に日本中から現代の若者の相談を何万と受けている。いっぺんに何千人も集めた公演ではない。ひとりひとり丹念に何万人も受けている。その経験による現代の集大成が、男が本気で好きになったら責任を果たすという答えにたどりついているのである。私の考えは古い考えではなく、現代の現状に沿った考えであるということを理解してほしい。


その現代の考えに沿ったものを、どうすればいい方向にいくのか!それを日夜考えて書き綴っているのが恋愛日記である。


「自分を好きになってくれる人を選ぶ」このテーマをしばらく書いてみたいと思う。男の本能を理解し、現代の流れに沿った形で、どうすればうまくいくのか、いろいろな形で書いていきたいと思う。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

たしかに…って思いました。
警察官の彼は始めは彼の方から積極的にきてくれて、今までにないくらいの喜びでいっぱいでした。でも、あんなに上手くいっていた関係も今では私の『勘違いで片想い』な状態です(:_;)
仕事を優先するのは当たり前だし充分に理解・信頼もしているのに…。
彼のこと、前向きに応援します。
もう、脈なし??

好きになってくれた人、好意を持ってくれた人はたくさんいました~。
そこから選んだ人は、、、ちょっと間違いだったみたい(;_;)
他の人はこちらから好意を持てなかったから、
未練はまったくないけど。
自分もこの人!と思える人に好きになってもらえるように
もう一度女を磨こうと思います。

山女さん、電話相談でOKですよ。1時に電話お待ちしています。

何時も一喜一憂しながら楽しみに日記を拝見しています。
今日の日記を見てまた過去に引き戻された感じがして胸が少しチクチクします。
私は去年の10月に10年付き合っていた彼に「他に気になる人が出来た」と告げられ気持ちが揺れている彼を見るのがつらく別れる事になりました。少し前まで結婚の話しもしていただけにいままでで一番辛い出来事でした。
私と別れて1ヶ月程たって彼か気になっていた彼女と付き合い始めたとききました。彼は彼女と付き合えるように頑張ったみたいです。
今日の日記を呼んでいると確かに私からの猛烈アプローチから始まった関係でした。そして別れる結果にいたりました。
彼は今新しい彼女に自分から好意を抱いているようなのでこの先上手く行くのかなぁ~と少ししんみりしてしまいました。
私は辛い気持ちの中でも前向きに自分磨きに自立できる気持ちを自分に持てるように日々頑張っています。いつかどこかでまた会えたらいいなぁって、淡い期待を深層心理に残しながら。
でもやっぱり今日の日記に落ち込みそうになります(>_<)

先週の木曜 最後に訪れた者です。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
若いころ好きになってくれた人何人かと付き合いましたが、
私の気持ちが冷めて結局ダメでした。
やはり自分がいいなと思える人と付き合いたい。
いいなと思える人には、人間として好きになってはもらえたみたいだけど、年齢のこともあり恋愛対象ではないみたい(;;)
先生、こんな私はどうすればいいのでしょう?

私は何人かに告白されて付き合いました。
でも結局、付き合ってみたのはいいけど
ちょっとでも嫌な面が見えてくると、もの凄く嫌になってしまって・・・
やっぱり好きになれない、飽きたで別れました。
自分から好きになった人と結婚出来ましたが
自分が好きなんだから、ある程度の事は我慢できるし
ちょっと違う面が見えても、そんな一面もあるんだと嬉しい発見です。
結婚後、旦那は浮気をしましたが
それが発覚しても、旦那の事が好きでしたから
自分がもっといい女でいようと努力してます。
旦那を責めて離婚しようとかって考えた事もありません。
浮気をしても、好きな人だから許せる。
もし、好きになられて結婚した場合は
浮気した時点で別れてると思いますけど。
好きになられて結婚するより好きな人と結婚する。
その方が女性にしても我慢出来るんだと思ってます。

私の経験上…
男は殆どが最初はこちらが嬉しくなるような言葉をならべて来ます。
でも最初はだいたいお互い自身を作り、良いところしか見えてません。
その期間を通り越した後もまだ追っかけてくるようなら本命と思ってもらえたのかもしれません。
ちょっと冷たくしてもまだ追っかけてくるようなら、結婚を期待出来ると思います。

ご苦労様です。
そして素晴らしいテーマですね。 
いつも先生のブログに救われ学ばさせて頂いています。 
この場を借りて申し訳ないですが
本当にありがとうございます。

私の回りには、女から惚れて告白して付き合って結婚したカップルが何組かいてうまくいってますよ!
私も何度か恋愛してきましたが愛されても、この人の子供を生みたいと思えなければ厳しいと思います!

先生の考えや思いがすべてだとは思えないのですが!女性から告白して結婚して子供も生まれて幸せな家庭もいっぱいいますよ!

オスの本能は、いろいろな方法でメスを得て、より多くの子孫を残して、繁栄させること。一匹のメスを囲う(=結婚)が有利と判断すれば、そうするでしょう。
本能を語るなら、「責任を取る」は、美化しすぎです(笑) より多くのメスを囲うことのできる力のあるオスは、そうしますし。本能は、時代や社会の変遷では、影響を受けませんから。
メスは、より優秀なオスの遺伝子を取り入れて、自分の子孫を繁栄させたい。本能的を語るなら、不倫はメスのニーズに合っています。オスとして中くらいの旦那から餌をもらって、より魅力的なオスの遺伝子を取り込もうとしているのですから。

今日から遠距離になるカレと話し合いをしましたが、
自分(彼)は一人前になるために東京に行くのだから…と、泣く泣くお互いを諦めました。
「正直どっちにもしたくない、出来ない」と言った彼…ホント男の人の気持ちはグレーで曖昧なんだと実感しました。
でも、今の私は日々の恋愛日記のおかげで、彼の気持ちもなんとか理解出来たので
素直に応援して送り出す事が出来そうです。
先の事は確かに不安ですがしばらくお互い自分の事に集中して頑張り、
成長出来た時に、またお互いを選べるような関係になれればと思います。
恋しくなったり淋しくなったりしたら恋愛日記を何度も読み返して、焦らずゆっくり頑張ります。
先生、本当にありがとうございます!
恋愛日記との出会いに感謝です!
長文失礼しました。

Matさんは不倫賛成意見なんですか?
何度かコメントを拝見していますと、そうとれますが。。。
でも、不倫していて、子供が出来ちゃって。。。って聞いたことないですけど。。。

沖川先生、こんにちは
26日の15時から相談させていただいた者です。
その後、彼に今の私の心境を話し、いつかは一緒になりたいけど、今はまだ無理でもう少し待ってほしいと伝えました。
彼は、悪いのは全部自分だから私が自分を信じて許してくれるまで待つし、頑張る!と言ってくれました。
彼の愛は十分感じるし、私の想いも確かです。
悪く言えばずっと私を欺いていた彼ですが、先生もおっしゃってくださったように、結果彼は筋を通しましたし、これから誠意をみせようと頑張ろうとしています。
折角私を好きになってくれて、私もずっと一緒にいたいと思える人に出会えたのだから、過去のことは受け入れて、今度こそひとりの女性を幸せにしていける彼であってくれるよう、私も彼を優しく包んでいけるような強さを身に付けたいと思いました。
しょうがない男ですが、出会ってしまったものは仕方ないので、私も「次は慰謝料たっぷりもらうから〓」くらいの勢いで頑張ります♪
本当にありがとうございました!

納得です。
私の場合は、最初に私が告白して振られました。そしてその数年後に彼からアプローチされ付き合い今に至ります。何度も喧嘩して別れようと彼から言われたこともあり、私から言ったこともありましたが、二年越えても変わらず付き合っているし、彼から釣った魚に餌をやらないようなことも特にありません。今思えば、最初からすんなりいってたらこうはならなかった気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する