ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > まずは自分を改心させる
苦しんでいる恋愛をしている人は多い。毎日それを聞いて相談に乗っている先生は嫌になりませんかと時々人に言われる。「時々嫌になるよ」と冗談では言う(笑)これだけ毎日マイナス波動を受けているとそれは嫌になることもある。毎日毎日休みなく続く人々の悩みに身を置いて9年、いつのまにかマイナス波動の免疫ができ、マイナス波動が友達とさえなってしまった。今はどんな悩みでも平常心で「どんとこい」と迎え入れることができる。



マイナスの反対にプラスがある。人々からマイナス波動を受け、反対に私はプラス波動を送ることができる。人々からマイナスをもらえば私はプラスがどんどん充電していく。そして充電したプラスを人々に伝える。そんなイメージで毎日難しい悩みと戦っている。私の頭は、マイナスの刺激を受けながら経験値をどんどん増やしていっている。それをみなさんに伝える。そこに私の仕事の醍醐味がある。



この仕事を行うようになってから、私は精神的に大きく成長した。人々の悩みを聞き、人々の苦しみを聞き、マイナス波動をいっぱい受けたお陰で、逆に自分がたくましくなり、人並みはずれた根性も身についてきた。マイナスの中から苦しみの中からもらえる勉強は人を大きく成長させる。
平凡で、怠け者だった私が高い志を持つようになった。
家庭を顧みない「亭主留守で元気がいい」と言われかけていたダメ夫が、家庭が明るく良くなった。
みなさんのマイナス波動のお陰である。「他人の振り見てわが身を直す」苦しみを楽しみに置き換える術を毎日の仕事で自然に身についてきた。今まで自分は大した能力もなく、恵まれてもいない、他人より不幸だと思っていたが、実は幸せだったということに気付いた。この仕事は自分を改心させるために選んだのかもしれない。



苦しみに身を置いているみなさん。いつまでも苦しい苦しいと言っていないで、苦しみを受け入れ、「それをいつか楽しみに変える」くらいの気持ちで、根の力(根性)を養っていきましょう。

苦しみは逃げだすのではなく、最後まで諦めないで対処していきましょう。対処とは、苦しみの波動でマイナスになるのではなく、どうすれば良くなるのかプラスの波動で来る日も来る日も対処することです。別に直球の対処でなくてもいいですよ。ときには方向転換をしながら、あらゆる対処方法も念頭に入れて諦めないで、少しでも前へ進むべきです。逃げ出して諦めたら全てが終わりです。


そういう努力を長年重ねることで、苦しみから抜け出す方法が見えてきます。それは相手を改心させるのではなく、「自分を改心させる」そのことに気づくからです。


「自分を改心させる」そのことに気付いたあなたは、幸せはもう目の前にあります。今まで相手を改心させよう、相手が改心してくれなかったら嫌だ。相手の悪い部分ばかりを見て、恨んだり憎んだりを繰り返していた自分ではとても幸せになれなかったことに気づくでしょう。



相手ばかりに悪い部分を直してほしいと恨んだり憎んだりしているうちは相手とは今後良くなることはありません。相手はどうでもいいのです。あなた自身が身を持って自分を改心させることです。その改心は見本となって相手に伝わり、相手も影響されて改心していくものです。時間はかかるかもしれませんが、その時間のかかる時の長さを諦めないというのです。苦しい恋愛に身を置いている人は、相手に依存するのではなく、自身を自立させ、まずは自分を改心させることから始めるべきです。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

全てが自分次第。プラス思考。100%同意です。相手は自分を映す鏡。自分が変えられれば、相手も、関係も変わっていきます。相手の悪さにも影響を受けなくなります。自分を尊重すれば、相手も尊重せざるを得なくなります。自分を変えるのは、力技ですが(苦笑)

自分を受け入れていくことはとても難しいですね…。
自分はマイナス体質なので、なんとかしたいと思っています。

昨夜、お電話にて相談させて頂いた者です。
久し振りに先生のお声が聞けてとても楽しかったです。
先生に太鼓判を押されて勇気が出ました。
彼も彼の子供達も一緒に、みんなまとめて幸せなりたいな。
生来、人のやらない事が大好きな性質だった事を思い出しました。
必ず幸せになってみせます。
ありがとうございました。

彼と上手くいかなくなりこのブログを見て励まされ頑張って来ました。つい先日彼とお別れしましたが数ヶ月頑張った事やりきったしすっきりし心から感謝する気持ちで別れました周りの人々の支えの大きさを知り、感謝でいっぱいです。生まれ変われた気がします。不思議と別れてから色んな出逢いが増えたのです色んな人を見て最高の男を捕まえたいと思います毎日ワクワクしていますよ♪

今日のこのblogを見る前まで、マイナスな心でいました。私の気持ちはプラスになったりマイナスになったりで、まだ不安定です。まだ不安定だけど、諦める気はないのです。今は、前向きに何気ないメールを送っています!(返事こないけど)そして、一人でジムに通うようにもなりました。自分が変わろうとしている事、彼にも伝わるといいです。

自分を改心させ、自立すれば相手も変わる…なるほどです。
恋人関係って言っても所詮は他人ですもんね。欲しい欲しいと無い物ねだりや不満を口にするするのは簡単です。しかし求めるだけじゃなく自分が変わって与えられる位に大きな人間になりたいな…そのためには自立ですね!!
他人だから一定の距離を保って礼儀・節度を持っていくのは大切だと思います。彼は彼、私は私として生きること。男に振り回される人生じゃなく、自分の人生を自分らしく成長しながら歩んでいきたいな☆

昨年、先生の鑑定を受けました!その説はありがとうございました!
その時の彼は、今年別の女性と結婚しました… 私との関係を続け、内緒で海外で式を挙げ…
気がおかしくなるくらいのショックで毎日、泣いていました…
でも、不安を抱きながら、なかなか手を離せなかった私への罰なんだと受け入れるようになりました!この日記のおかげです…
気持ちにケジメをつけるべく、彼と話ましたが、私を傷つけたとは思ってなく…「お前が会いたいなら会うし、続けたいなら続ける。何も変わらない」と、有り得ない事を言われました…
じゃ結婚しないでよ!勝手だ!と思うけれど、もう、辛いのは嫌です。
1ヶ月半たって、気持ちの浮き沈みはありますが…いつかきっと笑い飛ばさせる日がくると思って毎日過ごしてます!また、先生の鑑定を受ける事があれば前向きになれるよう道しるべして頂きたいです!

今日のブログは、今までの中でもTOP3に入るくらい良かったです!
苦しみと友達になって、苦しみが楽しみになるまで仲良くする!
…ちょっとMっぽいですが、
何だか苦しい苦しいと言ってたのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
もしかして苦しくなかったのかも?と考え直すきっかけになりました。
先生、ありがとうございます!

04-08 20:30 こんにちは。 毎日先生のブログ読んでいます。 私の好きな人はもう何処にいるのかわかりません。会えなくなって半年以上経ちます。それにショックなこともありました。 彼は前科持ちであることがわかったのです。 それ以来怖くて連絡しなくなり、もう5カ月経ちます。 向こうからも連絡はなく、きっと何かあったのだと思います。 もう関わらないようにしよう・・・早く気持ちを切り替えないと!と思い、髪を切ったり、携帯を変えたり、部屋の掃除をしたりと、とにかく気分を変えていました。 でもダメですね。一度好きになってしまったら、どんな人でも簡単に忘れることができないんです。苦しいんです。 自分でも本当に馬鹿だと思います・・・本当に。何でこの人のために苦しまなきゃいけないんだろう。 それに、誰にも相談できないんです。そんなことを言ってしまっても、相談される方はきっと迷惑なだけです。 ずっと言えなくて、この場を借りて私の思いを吐き出したかったのです。 今回このテーマを読んで思いました。 今は苦しいけど・・・私逃げません。 この苦しみから逃げません。 それに彼のこと嫌いになったり、恨んだりしません。 彼に依存しないで、まずは自分を改心させることから始めていこうと思っています。 本当にいつもためになるお話(ブログ)ありがとうございます。

プラスの波動
とても大切ですね。
先生ありがとうございます。
24時間自分で自分を楽しませ満足させ
大切に慈しむ事が出来たら。
まずそんな自分になります。
自分を大切に出来ないなら決して他の人も大切にできません。
凄く小さなことや物にも感謝していたら
不思議なんですが心が満ちてきたんです。
足を守ってくれる靴とか。行きたいところに運んでくれる乗り物やあらゆる物に話しかけていたら
なんだか凄く楽しくて幸せな気持ちになってきました。
他の人が見たら変な人そのものですね。
実は佐藤伝さんの感謝の習慣で人生はすべてうまくいく!という本に出会ったのです。
この世には法則がいろいろあるみたいです。
いつか先生がお書きになっていた
こちらからメールや電話をしなくても、あなたが価値ある計画を続けることで
その意識は相手に伝わる。波動の意識は消えることがないと。
これも法則なんですね。
自分を改心します。
そして自分を改心することを諦めません。
みーさんジム通い素敵ですね。
頑張ってください。
私も二週間に一度くらい励ましメールを送っていましたが。
今月から沈黙に入りました。
まず自分の心を嬉しい楽しいありがたい幸せでいっばいにしようと思います。

先日は鑑定していただきありがとうございます*
先生のお陰で、もやもやしたキモチが本当に明るくなりました。
そして、今日のブログの記事で改めて頑張らなきゃ!と思わせてもらえました。
苦しいときこそ相手や周りを思いやり、前向きに自分を磨いていきたいです:)
変えられるのは自分だけですよね!☆
自分が変われば、その良い波動で相手や周りに良い影響を与えられますよね*
これからも当面は本業の学業と就活を中心に、いちにちいちにちを大切に積み重ねていきます。
そう思って頑張っていたら、彼から大スキなリラックマをお土産でいただけました><
すごく小さなことかもしれませんが、わたしにとっては嬉し過ぎる彼の行動でした。
泣いてしまうほど苦しくても、決して逃げず諦めないで、頑張っていきます!
次先生にお会いできるときには、もっと成長した自分でありたいです^^

先生のブログで勉強させていただいてます。『自分を改心させる』とても重要なことですね。私は半年程前からチャレンジしています。だいぶ改心している途中ですが、自分が変わるには物凄いパワーを必要としますね。油断をすると以前の私に戻ってしまいそうになる時があります。それでも頑張り続けます。

星さんへ
初めまして♪ジムに行って痩せるかはわからないけど、結果はどうであれ何かを続けたいと思うのです。応援メールも実際のところ伝わっているのかわかりません↓でも、今の自分では諦めることができない!だから、不安もあるけど頑張っています。その本、読んでみたいな♪まだ、新しい本なのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する