ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通の対処方法(女性の真価を発揮する)
根気のいる優しいメールで、1カ月ぶりに彼から返事が来た。


ここに、これから先の注意点がある。

怒って責めてはいけない。

あくまで冷静に、感情をセーブし、プライドを捨てること。モチベーションが下がった男は、脅迫観念が強く神経質でとてもナーバスな心を持っている。そこに少しでも否定的なことを言われると、神経質でナーバスな心が敏感に反応し、「別れる」と逆上してしまう。傷ついた負け犬は女を守るより女といつでも別れる覚悟で連絡をとってきているのである。「メールの返事ください」と女性が言っただけで、「頭にきた!君とは別れる」という男がバカバカしいほど世の中に多くいる。仕事で落ち込み自信を失くした男は、自分を否定するちょっとした反応にも敏感なのである。



浮かれてはいけない。

男は久しぶりに連絡をすることは、面倒な心を押し切りやっと重たい腰を上げて連絡をしてくるものである。そして少し怖い気分と嫌な気分が同居している。もし彼女が自分を少しでも責めたら「別れてやる」という心を持ちながら、恐る恐る彼女に久しぶりに連絡をとった・・・・。心配をよそに、彼女は僕を責めないで優しい対応で迎え入れてくれた。男はホットし、安心した。


さて、ここから問題。

あなたは今後どうしますか?

多くの女性はやっと彼から返事が来たことで、浮かれて安心する。そして明日から連絡がまた再開すると思っている。それはとんだ勘違い、男をまだ見抜いていない。男は安心するとまた音信不通になるのである。実はここから音信不通に対する勝負が始まるのである。



やっと連絡がとれたのに、わだかまりが取れて安心したのに、また音信不通?・・・。


この男の期待を裏切る行為に多くの女性たちが落胆し、怒りを覚える。最初は怒りを抑え、我慢して優しく彼の久しぶりの連絡に対応してあげたのに、また音信不通、やるせない気分になりストレスも頂点に達する。



男を見抜こう。男は安心すると恋愛を一時期中断するクセがある。その中断は最初の音信不通とは違う。彼女の気持ちを確かめ安心した中断なのである。恋を終わらせる覚悟で連絡を取ったが、彼女の優しい対応で安心した。ほっとした男は息抜きで中断する。そう思えばいい。


戦いはこれからである。
男に合わせたければ、数か月で物事を見るのではなく数年単位で物事を見ることである。女性は数カ月音信不通にすれば自爆する。この神話を打ち破り乗り越えることで、その先にある男とはうまくいく。


将来の不安、仕事のストレス等で音信不通にする男。それでも彼が好きという女性は男のクセを見抜きながら対処していかなくてはならない。


音信不通→1カ月ぶりに連絡→安心する→また音信不通→2週間ぶりに連絡→安心するまた音信不通→1週間ぶりに連絡→安心する→3日音信不通→そして連絡が普段通り取れるようになり、元に戻るのである。



男の中断するクセを見抜き、
彼のことを心配してあげよう・・・女性らしく。
彼のことを優しくしてあげよう・・・女性らしく。
彼のことを信じてあげよう・・・母のように。
を心がけ、ブレないで対応していけば。男の音信不通は対応できるようになる。彼はあなたの忍耐強い優しさに感謝するようになるだろう。そして音信不通前のラブより、もっと強い絆の愛に生まれ変わるだろう。
関連記事

コメント

対処方法ありがとうございます。
彼は、三十代にして社会人から学生に変わりました。夢に向かって真っ直ぐ突き進んでいます。
卒業しても、次は仕事が軌道に乗るまで。気が遠くなりそうな長期戦ですね。
その間、私は忍耐強く、尚且つ自分の気持ちを押し殺して頑張れるのか?
(>_<)
何だか疲れちゃった。
でも、音信不通の彼氏を持つ女性多いのですね。
とても励みになります。
先生、皆さんありがとうございますm(__)m

音信不通の彼を、責め立て批難するメールを作りました。
「別れたいならそう言えば良い、無視して逃げ隠れするなんて卑怯」と。
ですが、先生のブログを読み、送るのは思いとどまりました。
朝起きて読み返し、削除しました。
「じゃあ別れよう」と言われたら、今よりもっと辛くなります。
先生、ありがとうございました。

メールを一切やらない人の場合、どうしたらいいのでしょうか?週1くらい着信を残せばいいのでしょうか?

先生
ありがとうございます。
理由のわからない突然の音信不通から三ヶ月で自爆メールを送った後
先生の日記に辿り着き、計画を立てて実行してきました。
期限は一年と決めました。
信じて月〓~2回のメールを送り続けて八ヶ月。美しいバラの写真を送ったところ、毎日バタバタで
寝る間もなく心に余裕がなくなってイライラしていた、でもホッとした。ありがとうと返事がきました。
けれど返信の返信はしませんでした。
五つの会社を経営している彼は続けて二回の返信はしないとわかっているからです。
以前の私なら喜んでまたメール攻撃してたかもです。
八ヶ月で連絡がきたので今度は四ヶ月いや半年後に会えたらいいやくらいの気持ちでいました。
それでいいのですね。
ばつ2の彼とばつ〓の私 。
お互い仕事が忙しいので
時間をかけてみたいと思います。
ありがとうございます。

毎日、読ませて勉強させて頂いています。
先生、ありがとうございます。
先生のお話にびっくりして納得させられるのと同時に、皆さんのコメントを読んで、また、びっくりさせられています。
いかに、この世の中、音信不通にする男性が多いのか‥そして、それに耐えている女性が多いのか‥。
そんなに耐えて、その先に幸せはあるのでしょうか‥?
誰かも書かれてましたけど‥音信不通にする彼氏=自分を大事にしていない‥とは思わないのですか?
どんなに忙しくても、電話の一本、メールの一通くらいは出来ると思うし‥落ち込んでれば尚の事、彼女が恋しくなるのではないでしょうか‥?
そんなことを考えてると~皆さんの一度しかない人生‥時間が勿体無いなぁ~と思います。
そんなことを思いながら‥それぞれの方が、そこまで思い続ける男性がどんな人なのか、とても興味があります。
そして、今一度‥彼は、自分をそこまで犠牲にして想う価値のある人間なのか‥冷静に考えて欲しいなぁと思いました。
だって、その音信不通男に振り回されている間に、素敵な人を見逃しているのかもしれないのですから‥(笑)
いずれにせよ、同じ女性ですから~皆さん、幸せになって欲しいです!
皆さん「自分を大切に」‥。

まさに先日先生に言われた通りですね。年数単位。彼が好きならばそれに対処していくしかない。これを乗り越えたらまたひとつ成長できているかな☆
思わずこの記事画面メモしました☆ またくじけそうになったら読み返します☆

批判されるかもしれませんが、不安でも安心しても音信不通にする男性って…付き合うのは辛そうですね。
ここまで記事を拝見して、先生が「音信不通の対処方法(毅然と筋を通す)」で仰っていた「毅然と筋を通すことがNO1」の理由が分かる気がします。
そして、女性が自立しなければいけないと仰っていたことも。
この記事の女性のように音信不通から復縁しても、こういう男性は何か問題が出来ればまた音信不通→はじめのプロセスからやり直しを強いられる。こんなことはさすがに消耗してしまいますね。
それならばはじめから筋を通す。執着を早く取り除く。それが結局は一番幸せになる確率が高いと思いました。

私の独身の頃の恋愛は常に前に進んでいたので、音信不通の男性を忍耐強く、優しく待つなんて考えられませんでした。そんな男こっちからお断り!な感じ。
すぐに見切りをつけて次の恋探し。。。
ですが、結婚してからはそうもいきません。
なので今更ながら男性の心理、本能を学ばせて頂いております。
男はこうだ!
とエラそうに言われてしまうと
なぬ!?どいつもこいつも....
って思いますが、先生のように理由や本能を混じえて説明して頂くと納得もできますね♪
私は女兄弟の長女ですから男性脳には無縁だった気がします。
だけど、男の子を育てているとそうもいかないし、夫と照らし合わせてみると、夫が少し可愛く見えてきます(笑)
離婚の危機はなんとか逃れたものの、結婚はゴールではないコトを身を持って感じたので、これからは他力本願ではなく、自分自身の力で幸せや経済力とゆうものを養って行きたいと考える様になりました。ただやっぱり、夫の給料あっての私たちなので、まずは古風な妻を目標に家族の縁の下のチカラもちとして努力していきます(笑)

こんばんは。毎度ながら素晴らしい記事ありがとうございます。
愛と優しさはどんな女性でも好きな男性に対しては持っていると思います。
でも、音信不通などの
想定外なことがおきたとき、それが続いたり、繰り返しだったりするとき、根気・・まさにそれだと思います!
維持できるのか?がカギだと思います。
私も現在音信不通とは少し違いますが、でも、
頑張っています。中断せず、ずっと見守っています。
でも、そうできる自分が嬉しくも思えます。
そんな風に恋愛してることを、素晴らしいと思います。
簡単にうまくいってれば、気づかないことを沢山知れるのですから・・・

前に大好きだった彼がいました。
私はバツイチの子持ちです。
それだけで重い。彼は年下。私は彼に一度も責め立てたり、自爆的な事は何一つしませんでしたが、彼が私との先を、現実を見始めたのだと思うのです・・・真面目な人だったから、優しい人だったから・・私を前にすると言えない。
だから、距離をおくことで、音信不通にすることで伝えたかったのだと理解しました。
だから、私は諦めました。
すごく死にそうなほど心は苦しかったですけど。
もう人を好きになることが嫌になったし、どうして・・ハッキリ男なら本当の気持ちを言ってくれればいいのにって何度も思いました。
でも彼の気持ちになって考えてみたら言えませんでした。
しばらく仕事に打ち込み、外にも積極的にでたり、色んな気分転換に努めました。
そうしたら、ある時いいなと思う年上の男性に出会いました。
同じバツイチで男らしい人。
私から連絡することはしませんが、ほぼ毎日電話をしてきてくれます。
わたしに何かあると必ず力になってくれます。
いつもおちゃらけた事ばかり言ってる人だけど、一緒にいると自分をそのままだせる人。
今まで生きてきてこんなに楽な人いなかったです。
まだ始まったばかりだけど、安心して連絡も楽しみに待っています。
先は分からないけど、いつどうなるか分からないけど、彼は私を大切にしてくれる人だと信じています。
でも色んな人からのデートのお誘いはうけていきながら(笑)
決して自分から追いかけませんし、依存も期待もしない。
前のことから学んだことです。
自分をまず大事にすることではないのかな恋愛って・・。
最近思います。
自分の気持ちのみで走らないことですね・・・。
私は幸せに近づいてるんだって、毎日を大事に過ごしていきます(^^♪

音信不通は辛い時期とは思いますが、自分を磨く良いチャンスですよね。
もし次に会えた時の為に、お料理を覚えたり、お部屋のインテリアを女性らしくしたり、ヘアースタイル、ファッションをイメチェンしてみたり
本を読んで学んだり、色々な人付き合いをしながら
人間関係を豊かに楽しくしたり
エステやジムで肌やボディを美しくしたり
一人じゃないと出来ないことが山ほどあります!
私が大好きな彼はとってもモテるので、その彼に愛される為にと励んでいることが、いつの間にか自分の為になってました。
すると、他の男性からのお誘いも増えて、ますます磨かれてるように思います。
音信不通の切ない寂しさも恋の醍醐味ですが(笑)
ウジウジ彼の文句を言ってる暇などないですよ(笑)
女性らしさは一日にしてならず!
姿勢やしぐさ、言葉遣い、表情などは特に!どんな綺麗なドレスやお化粧で隠しても化けの皮はすぐ剥がれてしまうのです。
音信不通?
また会いたい!
と思わせる努力も必要ではないですか?
付き合った責任や義務だけで側にいられても嬉しくないな~って思います。

「成長する」
「また一歩深みのある人間になる」
あらゆる目標にこれらが前提となるような気がします。
そのひとつが「音信不通を乗り越える」でもいいと思う。
これにおいては、辛いことだろうけど、
「彼」と向き合う時間じゃない。
「自分」と向き合う時間。
チャレンジしていく過程で、成長できるのであればいい。
達成した結果、また一歩深みのある人間になれるのであればいい。
私は、そう感じます。

音信不通気味の彼とのことで悩んでいたところだったので、久々にブログを拝見させていただいてビックリしてしまいました。
私は仕事が多忙でそれどころではないと思ったのですが、我慢の限界を越えてしまったので話し合いの機会を無理やり作ってもらいました。
彼からは「正直なところ仕事はほんとに忙しくて辛いけどそれが理由じゃない。やはり気持ちが離れてしまったところがある。どんなに忙しくても声が聞きたいと思えば連絡する時間は作れる」と言われてしまいました。
なぜそれを早く言わなかったのか?と聞いたところ、言い出しにくくて後回しにしてしまっていたとのこと。
私もやっぱり彼のことが好きだったので頑張ろうかと思いましたが、改めて考えると馬鹿馬鹿しく思えてきました。
永年付き合ったのにそのまま放置しようとしてた男との未来なんて明るいものじゃないですよね。
今は辛いですが私のことを大事に考えてくれる人を探したいと思います。
先生のブログのような男性もいると思いますし、状況も人それぞれですがはやはり自分をもっと大切にしてくださいね。

もしも あなたと逢えずにいたら
わたしは何を してたでしょうか
平凡だけど 誰かを愛し
普通の暮らし してたでしょうか
時の流れに 身をまかせ
あなたの色に 染められ
一度の人生それさえ
捨てることもかまわない
だから お願い そばに置いてね
いまは あなたしか 愛せない
この曲大好きです♪好きなら嫌いになるまでとことん好きでいいと思います。
その好きにもやり方があることをを教えてくれる先生のブログに出会えて感謝です。

今まさに音信不通状態です。。
先月まではメールのやり取りはあったのですが、最近パタリとなくなりました。
彼の厳しい仕事環境はわかるので、このblogを励みに暫く静観します♪

女性らしく、母のように・・・
この個所はこれからも彼を支えるのに忘れていたことでした。
年数単位で考えることも、実感してきました。何度も先生が言われていたことでしたが。
この時間を楽しめるよう、自分を見つめる時間としたいです。
ありがとうございました。

kenoriさんのコメントに、同じ気持ちです。
音信不通が 無くなってしまえば、先生のお仕事も、少なくなってしまうのではないかと 思います。
音信不通が男性のクセとも言われますが‥
音信不通になる前に、一通、一通、心を込めて、彼の体調を気遣い、心配し、信じて、女性らしい優しいメールを毎日送っていれば…
どんなに忙しく、仕事が辛い彼にとっても、「生きる糧」となり、彼女に感謝し、大事に思ってくれます。
メールは、行ったり来たりが、コツです。
「返信が遅い…」なんて、決して禁句です。
彼の返事を じっと 待っていましょう!
その間…自分の仕事を一生懸命やったり、きれいになる努力をしたり、本を読んだり…☆自立した、女性が大事ですね~。
日々、感動した出来事を、彼にメールできるように…
たとえ離れていても、毎日を大切に過ごし、大切に思える人がいること、メールを送れるすきな人がいることは、ほんとうに、しあわせなことです。
出逢えた奇跡に感謝して、自分と彼のことを大事に思って下さいね。
きっと…そんな彼女を彼は、音信不通なんて‥しないと思います…☆

私が今お付き合いさせて頂いてる彼氏さんは全くの逆です。
「音信不通になんてありえん、いくら忙しくてもトイレとかでメール打つ時間ぐらいあるだろ、それでも時間が無いとかいうのは時間管理が下手なだけの人間」というのが彼の持論。
実際、お付き合いして2年半以上経ちますが、ほぼ毎日といっていいほど連絡をしてくれます(ただし、相手の時間を邪魔しない程度に)。
皆様のコメントを拝読していて音信不通にする男性が多いことに驚きましたが、こういった考えを持っている、そして実際に行動している男性も数多くいます、元彼も連絡の小まめな方でした。
なので、大切な自分の彼女を音信不通などで人扱いしない男性よりも、もっと視野を広げて素敵な男性との出会いを大切にしてほしいです。

なーるほど!決して責めてはいけないのですね、
でも、男心ってなんだか情けないほど折れやすいんですね
こっちは必死で我慢したり耐えたり、
いつもと同じ様に明るく仕事したり他の人の誘いも断ったりしているのに(好きでやってるんだからそれを言っちゃダメなんでしょうけど・・・)(,,)
実は責めてはないけど少しイヤミっぽいメールを前に送ってしまったのです。
もうダメかもしれませんね。(^^;)
でもこっちもそれほど焦っている状況ではないので気長に待ってみます。年単位で、ハハハ・・・。

何もしていないのに音信不通と考えるより無意識も含め何かしているからそうなると考えた方が良いのではないでしょうか。
結果には必ず原因があります。
(恐らく相手はあまり乗り気ではないのに)私たちこれからどうするの?等結婚を意識させるようなことを言って相手にプレッシャーを与えたりしている場合など充分原因になり得ると思います。
相手が不誠実だとなじる前に今一度自分の行動を見返る必要もあるのではないでしょうか。
相手が大切だったら必ず連絡するという意見も多くみられますが、それもケースバイケースかと思います。必ず連絡してくれる彼だって見方を変えれば義務感(だって連絡しないと怒るから等)でしているのかもしれませんよ。人の心なんか誰にも解らないものです。
もっと気楽に考えてはいかがでしょうか。

>強迫観念が強くて神経質でナーバス
まさに私が復縁したくて追いかけている人に当てはまるので驚きました!
電話をかけたときに私が「電話に出てくれないと思った」と言っただけで、「なんでそんなこと言うの?失礼じゃない?二人の間を楽しくなくしてるのは、全部そっちだよね」と切れられました。
昔付き合っていた頃は、そんなことを言う人ではなかったので、すごくショックでした。今も、少しでも恋愛絡みの話になると、彼はものすごくイライラします。
最近は腫れ物に触るように接して、そういう時は楽しく過ごせるのですが、未来を考えると、彼のあのナーバスさがとても不安です。

先生、皆さん、ご無沙汰してます。葵です。
先生…私、又、音信不通にされました。 仕事が多忙とかなら未だしも気に入らない事や思い通りにならない理由で音信不通…
しかもこれで3度目。
3度目となると不安や執着よりも呆れてきました。
以前、先生が書いてた「3ヶ月、音信不通だったら、それが男の答え」として現在1ヶ月様子見てます。あと2ヶ月で連絡が無かったら時間の無駄なので次に行こうと思います

音信不通の原因が仕事…の場合もあるでしょうが、それだけではないと思われますよ。
他に好きな女性ができたなど気持ちが離れているか、迷っているか、逃げたいか、自然消滅を狙っているか、そのへんが理由なのではないでしょうか。
自分の気持ちに置き換えてみたら簡単ではないですか?
とても非礼で不誠実ですけどねっ!
それと、音信不通にする男性って、圧倒的にバツイチさんが多いように思いますが、私の周りだけでしょうか?

みなさんの意見、さまざまですね。とても勉強になりました。
音信普通にされて待つのも、そしてふりきって他の男性へいくのも人それぞれだと思います。
本当に好きなら、待つことができたらいいですよね。
たぶん、女性は待てない性質なんだと思います。子どもを産むという作業がありますから、子どもを生む年齢も想定すると待てないですよね。いたちごっこなのだろうと思いますが、自分で答えをみつけていくしかないのだと思いました。
納得いく答えを待つ間もみつけられたら…、その先にある幸せにたどりつくのかもしれません。でもひとつだけ言えることは、そんな音信普通にしてしまう彼も大きく受け止めてあげる、それは執着ではなくて、大きな愛で包むことだと思います。
私も音信普通にされた過去の経験がありました。結局、別れる別れないを繰り返して疲れさせてしまったから。男性の性格もさまざまだと思います。だけど、本当に好きで信じることができたら、それもとても素敵だと思いました。恋愛の物語は人から言われて紡いでいくのではなくて、結局は自分自身だと思いますね。

初めてコメントします。
半年も音信不通にされたら嫌われたと思って相手のメールアドレスも電話番号も 着信やメール履歴もすべて消して新しい恋愛に向けなくてはと思っていました。
しかし、そんなころにメールが。
初めはこちらも無視していましたが、相手は躁鬱病だったらしく自殺衝動にかられるというメールをもらったので、またメールのやり取りが始まりました。
しかし、音信不通になり一度も会ってないこと、私のメールの質問とは全く違った答が返ってくることもあり、信用できなくなりメールのやり取りはやめること を告げたところです。
いつも男性に音信不通にされ、自分は噛んで味のなくなるガムのような女なのかと自信がどんどんなくなり、とうとう子供を産めるのがギリギリの年齢になってしまいました。
まともな恋愛をしてきてないなんて女としても片手落ちではないかなぁと思う今日このごろです。
長文を失礼いたしました。

もっと早くこちらに訪れていればよかった。
時間を戻したい。

まだ、間に合うかな……
もっと優しい言葉をかけたい、
彼が笑顔に元気になって欲しい
ってずっと思っていたのですが
なかなかできなくて……
自分のことばっかりで…いけないとわかっているのですが…
でも文章を読んで
自分の中で少し何かが変わりました。
色々とまわりから言われるし、私も実際どうなんだろうと
よくわからない感じになることも確かにあるのですが
やっぱり、私は彼が好きだし
彼と一緒に生きていきたいと思っているのは変わらなくて
色々と、もう本当に彼だなぁ~って思うのです。
連絡来ない、そんな関係を、共に過ごせているのは
無駄でも何でもなくて、とてもかけがえのない時であると
思えるようになりました。
成長もできます。
また、『あれ?』となったら立ち寄らせていただきます。
本当にありがとうございます。

6月から7月にかけて、ひと月ほど音信不通になった後、
彼から連絡があり、9月まで変わらず、
いや、以前より仲良くなり、とても楽しく過ごしておりました。
しかし9月、ほんの些細なきっかけで
無視が始まり、そして何度目かの音信不通が始まりました…
話してくれなくなって10日。音信不通になって一週間。
こちらから謝罪のメールを入れましたが、返事はありませんでした。
何をしても何も返事をしてくれないので、
何がそんなに嫌だったのか、それとも関係なくて、なんらかの事情で音信不通にされているのか
何もわからなくてつらいです。
それでもまだ好きなので、待っていたいのですが、
彼の気持ちが信じられなくなる時もあり、苦しい時間の方が多いです。
別れを考えているから連絡がないんじゃないか、とか
このまま捨てられてしまうのでは、とか
よくわからないことでキレられ、音信不通にされ、
自分に自信もなくなってきてしまいました。
私には、なんの魅力もないのだと思います。
もう少し静観してみようと思いますが、
正直、戻ってくる、戻ってこない、半々の気持ちです。
どうしたらうまくいくんだろうなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

数年前のブログですが、とても励まされたのでコメントさせていただきます。
私も今、彼と音信不通です。
付き合って3ヶ月、最後に連絡したのは先週デートした時でした。
本当に不安で不安でたくさん泣きました。
そこでネットを見てみたらこちらのブログを見つけ、男の音信不通に悩む人が多いこと、音信不通になった時の対処法などが書いてありましたので少し心が軽くなりました。
もしかしたら別れの前兆の音信不通かもしれませんが(笑)
彼は落ち込んでるだけだと、根気よく適度に連絡を取り続けながら待ってみようと思いました。
ブログを書いてくださってありがとうございました。

なぜ?

なぜこちらばかりが我慢しなければならないのですか?
女性らしく?
母のように?
母親ではないし、女性にばかりこうあるべきというのを求めるのですか。

こちらが優しく接しても、相手はそれに安心しきってますます調子にのって、彼女は自分からは離れていかない、などと口にするのです。
そしてないがしろにするのです。

音信不通にする男など、その程度の男です。
相手のことを思いやれず、自分の気分でしか行動できないんですから。
そんな男でもこちらはいつも優しく女性らしく思いやれと言うのですか?

無理です。
こちらが歩み寄るほど相手は図に乗るんですよ。
女にだってプライドがあるんです。
どれだけ待たせても謝罪もないなんて
バカにするなと言いたいです。

No title

音信不通にする男など、女をなめてる。騒いで
破滅させるべし!

キープにする

あくまでも私の場合は、ですが、音信不通にする男性はキープにして
他の男性と遊んじゃいます。そしてそちらに気持ちが移ったらそちらに乗り換えます。
でもキープした彼ほどにいい人には出会えなかったら、そのままキープを続けます。
「ストックの男の一人」と思っていたら、待つことは全く辛くありません。
とても画期的な解決方法かな、と自分なりに思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去にも音信不通の人は何人もいました。
私の見る目がないんだろうな。

今 また何度目かの音信不通が始まりました。
先生のブログに出会って学ばせていただき、
今までは1週間前後を目安に
私から体調を気遣うメールをして、
その度に復活してきました。
また今回もそうなのか、
それとも遂に心が離れたのか…
今回は後者なのかなってなんとなく思う自分がいます。
返事をくれなくなってまだ3日目ですが
以前のようにものすごく不安になったり
また来週になったらメールしてみようとか
そんな気持ちがあまり湧かなくなってきました。
彼に対して疲れてきました。
もういいや勝手にすれば。
そんな気持ちがなんとなくあります。

連絡が途切れても
途切れたことを音信不通と思わず
自然と再開されて行くのも
相性の良し悪しなのかなって思います。

今までの音信不通、
再開は全て私からだったから
彼が本当はどうしたかったのか
判断できかねていました。

今回ので 判断できるかな…
1ヶ月は一応待つけど、それ以降はもう無いかな…

男性との関係で心穏やかになれる日が来るのか。
希望が持てなくなってます。

私は1年音信不通にされていました。
でも、彼では泣く元彼なんです。
別れた後も仲良くメールや電話をし、あちこち遊びにも行きました。
元彼が会社で理不尽な事があり、辞めざるを得なくなって退職。
その後1ヶ月ぐらい、普通にメールしたり電話したり会ったりしていましたが、なんとなく前の彼とは違くて、会社を辞めたことにより、元気がなくなっていくのがわかりました。
ある日誕生日をお祝いしようと計画をたててたら、悪いよって。
その後1度メールしたきり、音信不通になりました。
彼の気持ち的に、仕事も失ったのに私と気軽に会ったりするのが気が引けたのかと。
私はそっとしておこうと思い、半年に1度メールをし、今年の2日にあけおめのメールをしたところ、返信がありました。
色々ごめん、1年間ずっとこんな気分だったんだと、彼の好きなアーティストの曲が貼ってありました。
聴いたのですが、歌詞を見てもピンとこなくて。
更に、色々ありがとう、今年はこのぐらいの勢いが目標、徐々に・・と、また曲が貼ってありました。
それからまた今日に至るまで、音信不通です。
先生の言うように、返信がきてもまたそこからが忍耐だと、それを乗り越えられればと言う言葉に、また辛抱強く彼を見守り待ちたいと思います。

メールで責めてしまった

数日前から音信不通で、メールで数回責めてしまいました。もうだめでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する