ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 女の浮気は本気になるから厄介
「男は浮気、女は本気」と言われているが、まったくその通りの展開が私のところでは起きている。


男の浮気は、文字通り浮ついた気持ちである、または魔がさした気持ちともいう。浮ついた気持ち、魔がさした気持ちは嘘の気持ちで、いつまで経っても本気にはならない。だから男の浮気の大半は、ほとんどが嘘と遊びなのである。一時期は本気を装っても最終的には本気にならない。魔がさした、浮ついた気持ちが発端なので、責任のとれる本気にはなれないのである。


女の浮気は、最終的に本気になる。最初は興味本位の遊びでも、時の経過とともに情が移り本気になる。好きという気持ちが乗り替わったら、女はもう元に戻らない。女は浮気相手に対して、本気になるからである。


その本気の気持ちが、浮ついた気持ちより、被害が大きくなる事件へと発展する。離婚、家庭崩壊へと被害が拡大しているのを目の当たりにして見てきた。止めようにない本気は恐いものである。そして罪のない子供たちや他人を巻き込む。浮気は許せないが、本気はもっと許せないものである。


浮気はしてはいけない。だが浮気は確実に増えている。夫の浮気に悩んでいる奥さんがいて、男の浮気は許せないという。だがその夫のお相手をしているのは女なのである。男の浮気をなくす方法があるとすれば、「奥さんや彼女のいる人を好きになってはいけない」というルールをつくり、世界中の女性がそのルールを共有することである。男は貞操観念が弱いので、貞操観念の強い女がそのルールをつくり、男の浮気を封じ込めるしかないと私は思う。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私の場合、奥さんや彼女のいる人に興味がありません。
その人が奥さんや彼女を大事にしていると聞くと熱は冷めてしまいますが、「さすが私の好きになった人」とちょっと嬉しくなったりします。
時にはそんな強がりも必要です。

まさに女の敵は女ですね。
先生の意見に大賛成です!

先生、こんいちは^^
≪女の浮気≫が増えている・・・・
これはもしかして、≪男性の浮気≫の「因果応報」が巡ってきたのかもしれませんね。
個々に事情はあるのだとは思いますが、ふとそう思いました。
この因果、次はどこに巡るのか・・・
考えたたくもないです。
因果応報、負のスパイラル。
終わりがない?
だって人間は不完全な生き物だから?
それでも明るい未来を信じて、
個人レベルでできることを、
実践しようと、
先生の日記を読んで思いました!

先生は男性なので正直な男性の気持ちが語られていると思います。
浮気は浮気でしかない…ですよね
女性は浮気が本気になりやすい…納得ですね
それが仕方ないから女性が妻帯者と付き合わないようにすると?
男性は変わらないから女性が我慢したり変わればいいと?
がっかりです
精神的な安らぎも女性として癒されたいことも、夫に拒否されてもひたすら我慢しろ
それが結婚した女の宿命だと
おもいっきり男尊女卑に感じました

先生の「本気はもっと許せない…」
この言葉の意味が、
すみません解りません。
男の浮気に女は傷つき家庭崩壊になります。
女性の相談が多いせいか女性の味方をしてしまいますが、
浮わついた男の気持ちに女がルールを作っても同じだと思います。

本気ではない遊びならしなければいいのに、とめられない男の浮気。
アル中と同じ。
アル中の定義の一つに、自分自身でやめられない と言うのがあります。
病気です。麻薬と同じです。
ということは、浮気は病気、いえ、人間やめますかの中毒患者です。
そして、本気の相手をしているのはその浮気気分の男です。
遊び気分で家庭を壊す。
男の人は罪深いですね。
そして、それを女性悪とする今の社会現象も。
男がしている浮気は、相手の女の家庭を壊している、ってなんで解らないんでしょう。

浮気ですか。。。
奥の深い永遠のテーマですね。。。
でも「男と女」って最後はそこですかね。
私は20年仲良くしている男友達がいます。お互い好きと言う感情がないから、うまくやっているのかもしれません。
友情と言う感情があれば、浮気はないのかもしれませんが、やはり「女」としてみてもらいたい。(夫だけでなく)と言う感情が強くなるのかもしれませんね。
浮気がいいとは言いません。した方も罪悪感があると思うし、された方はどんな思いで。。。
誰も傷つかないことはないと思います。
浮気が終わったとき、本人たちも傷ついていることもあると思います。
でも、世の中、浮気して上手くやっている人っていっぱいいると思います。みんな、どんな気持ちなのかな・・・

なんだかイスラム圏の男性のような結論ですね。
イスラム圏の女性が外出時に真っ黒い衣装をまとい、目以外の体をほぼ全て布の中に隠すのは、肌を出すと男性が我慢出来なくて手を出しかねないから隠す、と言う話を思い出しました。
日本でそれは出来ませんが、女性が浮気に応じなければ良いと言うのはあまりにもしんどくないでしょうか。
男の浮気はあくまで浮気といいつつも、本気で人を愛せる男性なんているのか?疑問符がつく世の中です。
男性方にも誠実を貫く教えを広げるべきでは?

太古の昔から男と女は、くっつくように出来てるんですよ…
それを相手がいる人に対してだけやめましょうなんて、
ムリですよ。
先生の好きな遺伝子レベルのお話です。
しかも女だけ…

私は不倫や浮気願望や、経験はないのですか…
旦那さんや奥さんに大切にしてもらえず、他の優しくしてくれる異性に心が揺らいでしまうのは、仕方がないのかなと思ってしまいました…。
中にはただ、「刺激がほしい」とか「ときめきたい」とかそんな理由はどうかなと思います。      
どっちにしても、本気や遊びにしても、必ず、必ず傷つく人がいることを、忘れないでほしいですね。
私の周りの友達は、「旦那とは老夫婦みたいでときめきはない」と言いながらもとても幸せそうです(^-^)

私も何度も妻帯者や彼女持ちの人から言い寄られたことがあります。
その時は馬鹿にされてる気がして毅然とした態度をとってきました。
好意を持たれるのは嬉しいですが、セカンドの立場は辛いです。最初はいいかもしれませんが、やがてこちら側が本気になるにつれしんどくなります。
なので男性とつき合う前にはその人を調べあげるようにしています(笑)
あまりにも熱烈な態度も冷静に様子を見るようにしています。
周りの男性を見ると、何となく誘惑に強そうか弱そうか分かります。特に同じ職場にいるのであれば、仕事や周りに対する対応などで分かりやすいんじゃないでしょうか。
確かに男性は浮気する生き物かもしれませんが、しない(できない)人もいる気がします。
男の人に対しては時間をかけ、特に深い関係になるまでは冷静にならないと、後々痛い目にあうイメージです…。
冷静になることで男性からひかれたことはあまり無かったし、勝手に清楚な印象を持たれ、むしろ大切にされました。
男のことを心配しすぎず、自分を1番に考えるべきだと思います。

先生は、決して男性の浮気がいいなんて言ってるわけではないと思います。
鑑定の時も、誠実な人を選びなさいと言ってくれました。
浮気がちな男性にやめろと言うよりも、女性にそんな家族や彼女を守れない男に騙されるんじゃないと言った方が、理解してくれるってことですよね?
男尊女卑どころか、女性の方が賢いと言ってくれてると思うのですが…。

何があっても、死ぬまで生きなきゃいけないんだ…。
そんな思いで鬱々とした日々を送っていたこと、思い出しました。
夫は「一回やったらあとは(何回やっても)一緒。」
「人間、そんなに強くない。俺に完璧を求めるな。」
でも、どちらが良い悪いではなく、正しい正しくないでもなく、自分だけのものさしではかろうとするから無理があるのだろうと思うようになりました。
男とか女とか、浮気とか本気とか、そんなくくりじゃなくて、人としてどう生きるか…なのか、と。
今、私は、少なくとも
「死ぬまで生きなきゃいけないんだ」ではなく、
「生きよう」と思えています。
暗闇の中にいた私は、小さな灯り、小さな温もり、小さな彩り、を今の彼にもらったのです。
それにすがって生きていくつもりはありません。
永遠に続くものなんてありませんから。
ただ毎日、一生懸命生きる、それだけです。

短絡的なコメントを書いておられる方がおりますが、女性が浮気をしない・浮気相手にならなくなれば、おのずと男性の浮気はなくなる(実質できなくなる)のでは?と思います。
浮気の気質は女性よりも男性に強くあるので、女性みんながその相手にならないことで減らしていくことが可能なのでは?
パートナーに浮気されたから、パートナーが相手にしてくれないから私も浮気するって発想は違うのでは?
自分がパートナーに浮気されたら傷つくと思います。
自分が浮気相手になった時、相手の奥さん(彼女)の気持ちは考えないのでしょうか?
男も女もみんな自己中心的だなと思います。
浮気をさせてしまう女性にも原因があるんじゃないでしょうかね。。

miss at さんの
「パートナーに浮気されたから
パートナーが相手にしてくれないから
私も浮気するって発想は違うのでは…」
→そんな簡単な理由で浮気した人は先ずいません。
「自分が浮気相手になった時
相手の奥さんの気持ちを考えないのでしょうか」
→これこそ短絡的発想だと思います。大抵は男から声をかけています。押して押してくるのです。
実際、自分の旦那が浮気をしたら
自分のことを
「浮気させてしまう女性」と言えるでしょうか

向こうから声をかけて押してきても相手にしなければ
いいだけの話だと思いますが。
だいたい、既婚者や彼女持ちだと分かっていてそれでも
相手にする女性の気が私にはわかりません。
先生のご意見に納得です。

妻がいながら他の女に言い寄る男の気持ちが分かりません。こうやって返されたらどうします?男は本能だから?なら女だって本能なんじゃないですか? 今時、片親だろうと子どもは育ちますよ。双方合意があれば離婚してもいいのでは?所詮は他人の配偶者と所詮は制度の結婚に過剰な幻想を抱きませんように。

世界に目を向ければ、離婚や家庭崩壊など自分達でなんとかできる問題以外で生きることに絶望をもたらす不幸が沢山あるんだから、どうしても男の浮気が許せないなら離婚したって、それが覚悟のうえならそれほど不幸だとは思わないと感じます。
子供が可哀想だから女が我慢とかは旦那に情が少しでも残ってればいいけど、そうじゃなければ人生の終わりに後悔しかねないし子供に対す親の最低限の責任は愛情と思い遣りを忘れずにいることだと思います。
それがあれば離婚しても子供は本当に不幸にはならないんじゃないかな?
本能で浮気するって、人間は本能を抑えて社会を形成してるわけだから本能を言い訳に男に甘い結論はちょっとムシがよすぎないでしょうか?
女が浮気男になびかなければいいっといっても、浮気する男が本能なら浮気男になびく女もまた本能に従い行動してるんじゃないかと思います。
そんな女性達がルールに従ってくれるとは限らないし、嫁や子供を傷つける可能を考慮してなお浮気する男が根本的な原因でしょう。本気だろうと浮気だろうと浅はかな行動が誰かを苦しめるのはおんなじですよ。

女性でも浮気する人は罪悪感ないと思います。でも、パートナーを傷つけていると気づいた時に、本当に後悔するのじゃないかと思います。所詮は他人、自分は未熟者、人間は愚かですね。
誰かを傷つける行為が自分の勝手な行為から現れてしまっていることは、確かです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する