ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > とことんやってみる
復縁でも、片想いでも、新しい恋愛でも、結婚相手探しでも、とことんやってみる。


最近の相談は、そういう方向に傾いている。


条件や状況は不利なのばかり、だが・・・一筋の可能性を見出してそれに命を吹き込み、やれるところまでとことんやってみる。一度しかない人生、思い切ってやってみるのも豊かな人生の生き方です。


やれるところまでやってみて、それでもダメなら次へ行けばよい。大切なのは「とことんやった」という過程が大切。そこまでやったのなら次はうまくいく。そう信じて今はやれることをとことんやろう。


複雑な難関も、やりながら軌道修正して、やりながら自身の能力を高めていくしかない。活動こそ学問、それを活学という。活学は机上の空論とは違う、そんな頭でっかちな学問では何の役にも立たない。現場を知らない指揮官がいくら学校で習ったこと、教室で習ったことを現場に持ち込んでも現場を統制することはできない。それと同じようにあなたが部屋の中で妄想にいくらふけっても彼との問題は解決しない。


とことん積極的に行動を起こそう。彼に嫌われても、迷惑がられてもいいではないか。あなたの明るく前向きな行動こそが難解な問題を解くカギなのである。


勇気を出して「心を積極的に」

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

先生ありがとう!元気が出たぜ♪

今日も三時からありがとうございました☆m(__)m
びっくり!この記事、今の私ですね。とことんやります!
彼に正面からぶつかっていきます☆
先生!帰りに彼にメールしたら、返ってきました!!
全然期待していなかったのに、ご飯ちゃんと食べてる?とメールしたところ、食べてるよ。心配させてごめんな(泣)って返信きました☆
"心を積極的に!"
昨日夜中にキャンセル情報を見て、今日たまたま私はお休みで、そして予約もとれたのも、縁ですね。
今日先生のとこへ行けて本当に良かったです。背中を押してもらいました☆
この調子で頑張ります!

音信不通を
沈黙で一ヶ月待つ予定だったけど…
(以前の記事を参考に…)
当たってくだけて
次に行った方がいいのかなぁ…?
迷ってきたぞ。。。
恋愛は自己責任。
素直が一番♪ですね☆

いいですね。
なんだか前向きになります!!
とことんとゆうより、今を楽しんでみる。
それで苦しいと思うならやめてみる。
根本的にお互い素直ではない私たち。
少し本心がみえては、隠れ・・・
いい距離を保ちながら、決して私から動くこともなくすべて彼の行動から。
それをみて判断し、少し私も動く。
同じ気持ちだと確信をもっているから待ってもいられるし、本心で話せる。
好きだって面とむかっていえる。
彼だって同じ。
とにかくどんな状況も楽しむ。
そして、たまに彼を不安にさせてみる。
彼に男友達も含めた友達たちと遊びに行くことを話すと・・・
「二人でじゃないやろ?」「なんで?」等々。
心配しまくりでした(笑)
これくらいが丁度いい。
私は好きな気持ちは会った時に可愛く伝える。
んで、たまに可愛く電話で甘える。
これだけでなんでそんなにカワイイんだ~!!と彼に言ってもらえる。
根気がいるこの積み重ね。
まだまだお互いやりたい事があるし、このままが一番いい。
先に一緒になれたら、私はこの人のすべてを支えたい。
それまで、自分磨き。
ひたすら前向きに過ごす。
それだけかな。

彼が好きになってくれた自分を
彼を好きになりすぎて見失っていました(T_T)
明るく元気に「心を積極的に」がんばります!!

沖川先生こんばんは。
もうすぐ遠距離の彼から連絡なし4週間目突入します。誕生日も何もなかったし。忘れながら待つ…いや、もう忘れるんだ!と思いながらも心の片隅にいます。彼が…。
うぅ…楽しい思い出が浮かぶ(T^T)
あれ?これは未練がありながらももう自分の中では終わらせているのだろうか…?
しょっちゅう自分の心がよくわからなくなりますf^_^;
沖川先生のブログを読み、彼にぶつかってみるか!?と思ってみたり、いや待てよ、今彼は仕事が忙しいから今復縁を迫っても無理だ(>_<)と思ってみたり。
けれど目標はブレずに「30歳で絶対結婚する」です。
「心を積極的に」そうなれるよう頑張ります。

恋愛だけでなく、
学業も、仕事も、趣味も、自身の内面磨きも、何事も、
『とことんやってみる』ですね☆
とことんやるというのは相当な努力を要しますが、
その過程や結果から得られるものは、
目には見えないけれど光り輝いて自身の実になります。
きっと、その光が二次的に素敵な男性を近づけさせるのでしょうか。
>一度しかない人生、
>思い切ってやってみるのも豊かな人生の生き方です。
わたしは学生です。
今年病が見つかり手術をし、
大好きな運動部を中断せざるを得ませんでした。
けれど、今再び部活に復帰して、
『例え結果が伴わなくても、再び部活をとことんやりたいな』
と今日考えたところでした!!
先生の記事を読み、勇気が出ました!!
勇気を持って、毎日頑張ります☆

大好きな彼にふられて8ヶ月、色んな人と会ったけど、
やっぱり彼だけが一番私の心の琴線に響いてます。
最近前よりも電話で楽しく話せるようになりましたが、
あくまでまだまだ「友達」です。
『大切なのは「とことんやった」という過程が大切。そこまでやったのなら次はうまくいく。そう信じて今はやれることをとことんやろう。』
先生、涙でちゃいました。
いつもここぞというときに
背中を押してくださって
ありがとうございます。
元彼も別の方との出会いも何度もチャレンジしては、
まだ実が結ばれず、気持ちがめげそうになるんですが、
なんだか少しずつ目標に近付いているような気がします。
それが復縁か、別の方かはわかりませんが、
絶対に幸せな結婚します!

小林正観さんについて
どう思いますか?

とことんやる!というのは好きな言葉です!
とことんやってだめだったこともあります。でも前へ進めました。こわがらずにやってみようと思いますが、まだ少し後ずさりしている自分がいます。心を積極的に調整できたらいどみます!

ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する