ホーム > 男は放っておく 放置を覚えること > 好きな彼女は放置しない
彼女のことが本気で好きなら放置なんかしない。



放置が多い現代で、古臭いかもしれないが私の話を聞いほしい。古い親父のたわごとかもしれないが、男のポリシーを書いてみたいと思う。




本気で惚れた女を放置するわけない!

本気で惚れた女に対しての男の態度は違う。


その態度とはすべてにおいて彼女が第一優先となる。いかなる苛酷な状況の時でも彼女を優先する。たとえ24時間年中無休で働く悪環境の会社に勤めていたとしても、彼女との時間を何が何でもつくる。たとえ100億円の商談が決まりそうなときでも彼女の身に何かあれば、商談を打ち切ってでも駆けつける、それで商談が不成立になっても構わない。



小さいことで言えば、今日は彼女とデートの約束、そこへ上司が残業を命令するが、命令を断り彼女とのデートを優先する。私も若いころそれをよくやったが、彼女とのデートを優先して会社をクビになったことは一度もなかった。その代わり彼女とデートした翌朝は2時間前に会社に出社して昨日の遅れを取り戻している。今日彼女と遊ぶ約束があるのに友達や同僚が飲みに誘う「たまには付き合え」と、それも断り彼女との約束を優先する。それで友達を失ったことはない。女を大事にして会社をクビになるような仕事をしていないし、友達を失うような生き方もしていない。去る者は勝手に去ればいいし、上司よりいい仕事をしていれば、デートを優先させる実力もついてくる。それで文句があるのなら上司が会社を辞めるだけである。男は守るものがあって「なんぼ」そのポリシーがなかったら男として生きていけない。



男は守るものがあってなんぼ。そのポリシーを忘れてはならない。それが男の人生である。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

本当にそのとおりです。
最初から悩みなく楽しい恋愛もありました。
放置なんてされずに、全身で愛情表現してくれました。
またそんな人に巡り合いたいです。
今好きな男性にそれは望めない気がします。
でもとりあえず信念を持って彼のふところに、とびこみます(^^;)

そういえば、ケンカする前は、そんなに放置されてる気はしなかったかな。
一段落ついた時も、相手はちゃんと連絡するつもりでいたみたいだったし。。。
どんだけ忙しくても、全く連絡がつかないというのはなかったかな。
でも、全てが恋人優先というのはどうなのでしょう?私は恋人に仕事に一生懸命になってくれた方が、自分の時間も作れるし、そっちの方が良い。連絡よりも、信頼が大切の方が、私は大切だと思いますから。
浮気するとか、仕事をしない、ましてややりたいことも何もない男の人よりも数段良いと思うから。
現実と夢のバランスは大切だと思いますから。
人間は、特に男の人は仕事してなんぼでしょう。

本気で好きなら放置しない…その言葉に胸が張り裂けそうです。
現在、放置されて6ヶ月目になります。 放置が始まったのは一年半前からです。 やっとの思いで会えたら、また放置。 彼の仕事が下り坂になってから、会えないことが多くなり連絡もなくなりました…。
そうなってからの彼はは、今まで以上に従業員との時間を更に大切にしました。休みの日も、季節のイベントや旅行も彼らと一緒…。
彼に気のある女性従業員と飲みに行くことも。
放置されて、嫉妬や寂しさツラさのスパイラル。
死にたくなるほどです。
どんなに疲れていても、夜中にでも私に会いに来てくれていた彼でした。
その気持ちが、とても嬉しくて幸せを感じたものです。
忙しくて仕事が大変な彼の癒しになりたい…そう思っています。

先生、いつもお世話になってます。
まあ…ホレてはないですかね。わからないですけど。私は相方じゃないので。
でも彼は私の事好きなのはわかってるんで、いいんです。仕事優先、付き合い優先、恋愛中心じゃない。でもその方が私も色々できるるので。不安になる事ありますが、彼のおかげで精神的にも大分図太くなりました。
どーんと来いですよ。

男は安心すると身内感覚で本来の仕事優先になり、放置する
男は放置するものと考えよう
その間、自分も自由を謳歌しよう!
と、 言われて安心しよう!心を強く持とう! と思った翌日に
男は大切な女を放置しない
と…
わけがわかりません

確かに付き合いたての時はあまり放置されてませんでしたが、
「付き合いが長くなる=多少淡白になる」のは
しょうがないかな?とも思います。
昔「少し愛して、ながーく愛して」というCMがありましたが、
少しだけ淡白に、でもずっと側にいてくれる方が、
ほっとする気がします。
ちなみに、自分でもちょっと謎なのですが、
私は女性ですが「釣った魚に餌をやらない」的な部分があります。
どんなに大好きでも付き合いはじめると
淡白になってしまうしちょっと放置しちゃうところがあります。
だからなのかな?とも思うのですが、
女性としてはおかしいのでしょうか???

そうですね…。
きっと 本気で惚れられてなかったんだ…って
認めるまでの時間が解ってはいるけど
認めたくなくて…
辛い時間なのです
幻のラブラブ期だったんだって
諦めることが
理由を知らされず
放置され中の女性の最大の悲しみ…。
理由さえ知らせたら
諦めも早くつくのに
煩わしさから遠ざかる 弱い男性の極みのような気がします。
理由を言ってから
遠ざける誠意が
世の男性に
足りなくなっている
気がします。
自分を大切にしたいと…
して欲しいと
女性たちに言いたいです。

放置したくない女になれば良いだけのこと~。でもこれが難しいんですよね。

同感です。
周りを見ていても、やっぱり上手くいってるカップルは放置されてないです。
私も旅行中で圏外みたいな時を除き、仕事で夜中に帰宅しようと、接待で朝帰りしようと、次の日には連絡がくるし、大喧嘩して大激怒していても、絵文字なしですが返信はきてました(笑)
放置させてもいいと思わせたらだめな気がします。

現在放置1ヶ月です。
そうだよなって…思います。
自分の中ではあきらめたつもりでいるし、けど、どこかに淡い期待をしてしまってる自分がいます…。
でもだからといって、1ヶ月も放置してる彼が戻ってきたとしても、また放置されるのかと思うとやはりあきらめて気持ちを切り替えた方がいいように思います。
振り回されるのはもうゴメンです。
でもちゃんとお別れしたかったな…
切ないです。
正直気持ちの上でかなり彼に依存してる自分もいました。
しっかりと自分の足で立ちたいな。

認めたくないけど納得できます;
交際そろそろ10年目ですが
6年頃まで放置の『ほ』の字もなかったです;
あの頃に帰りたい;
放置のきっかけは相手の親が亡くなってしまい、おまけに仕事内容も業務がガラリと変わり…
あの辺りから家のこと、仕事の事に放置に悩む日々を送ってます…
堪えられなくて数回爆発しましたが、何も変わりません;。
でも1日1~2回の短いメールだけで会いたがりませんが(笑);、『浮気してる』と『気持ちが離れてる』の心配だけは何故かありません。
信頼してるもありますが
そうに言うよりかは、今まで自分に嘘をつかずに頑張ったんだからなにがあっても後悔しない。と、言う覚悟…かな;
『たった1ヶ月の放置に悩むな』とか
『好きな女性は放置しない』とか
さかのぼって読むと全く逆な内容が書いてあったりしてはっきり言って矛盾してるな…;
どれが正しいのだろう…
と、思いますが。
結果どの内容も正しいんですよね。
だから悩みは尽きないんですよね;。
個人的にそう思います;

私も放置された事は、今までで一度もありません。
男は誰でもそうなる・・みたいに書かれてる事が
多いですが、実際はどうなんでしょう。
全て彼女優先というか、会う時間はなんとしても
抽出してくれますよね。
月に2度くらいになったとしても。
会えない時こそ、連絡もくれるし。
女性の方も、彼が忙しい時は、自分の方から
「いいよ」と言ってあげたり、よく気がつくので
うまく回るんじゃないでしょうか。
軽く扱われるのは、絶対許しません。
しかし思いやりがある。。
そうすれば、連絡したくなくなるほど気が重くなる事態まで
いかないような気がします。
他に好きな人ができた、というのなら、また別の話ですが。

今回のタイトルとはずれますがずっと好きだった元カレに早く荷物を返して欲しいので、取りに行くと言ったら新しい彼女ができたとのこと。それなら送ってと言ったら、手配の時間がないくらい仕事が忙しいので待っててとのこと。なんなんだろう。。。そんなもん、15分でできることだろう。
先がないとふんだので彼女ができたと聞いてショック、ずっと会いたかったということ今までの反省、そして敬意を表した甘いメールを送りました。返信はありませんが、少しは罪悪感を持ってくれたでしょうか。本当にあきれかえり、あたしも前にすすもうと思います。縁を信じて待っていたあたしがばかでした。間があくと男女はだめだと思いました。

男性が本気で好きになる女性ってどんな女性なんでしょうね。
結婚している男性達に、何故結婚したのかを聞いてみると…
本気で好きになったとか
一生守りたいと思った
なんて返答なかったんです(笑)
そろそろ結婚しないとって思った時にたまたま彼女だった
っていう声が多かった…。
むしろ、ずっと好きな人は他にいる…との声も…。
奥さんは好きだから一緒にいるんだそうですが。
子供の母親として好きとか…。
女性の好きとは何かちがう感じです。
男性の本気の好きを知りたいです。
ずっと愛しあえる関係を続ける為に、女性側の努力ってどんな事をしていけば良いのでしょうか。
男性の気持ちを教えていただけたらなと思います。

今回の「放置」をしないというお話。
状況が気になります。
たとえば、付き合いはじめの大切な時期なのか・・・
彼女の生死にかかわるような本当にピンチの時なのか・・・
遠距離恋愛をしていて、彼女とのデートは年に数回しか出来ない状況なのか・・・
今までのお話と矛盾している点もあるので、
ちょっと混乱しちゃいますね。

なぜ放置をするの!っと
いくら怒ったところで、答えを求めたところで愚問だと思います。
『それほど、すきではないから』
それだけです。
逆の立場になれば分かりますって。
女性も、本気で好きな人を、大切は人を放置しますか?
しないですよね。
放置されてもそれでも良い!って自分で決めて
覚悟を決めて付き合いを続けるか
見切りをつけて、別れることを選択するか
どちらが幸せなことか自分の心に聞いて
自分で決めればいいことです。
人の心はかえられませんから・・・。

要するに、100%好きな彼女のことは放置はしない!
70%くらい好きな彼女なら放置してもいっか→でも、黙って待っていてくれるから、それでいいや。
男の人が仕事にも慣れ、会社の中で自分のポジションも確立でき余裕ができれば、70%好きな彼女の大切さに気付き100%に昇格して結婚になることもある☆
でも、待っていてくれた彼女の有り難さに気付かず、新しい女性に目移りしたら終わり。。。
つまり、決定権は男性側にあるってことですよね。。。
待てる人は待てば良いし、待てない人は次に行けば良いってことか!!
どちらにしても、自分で決めた答えなら、それが正解ってことですよね☆☆

本当に好きなら放置しない。
でも男の人は放置する。
どちらも正解だと思います。
心底惚れた女性なら、本当に自分から離れて行きそうな時や、彼女が本当に死にそうな時は、自分の事より彼女を優先すると思います。
でも、死にそうな程切迫詰まってない時(かまって欲しくて切迫詰まっている時など)は、生活を考えたりして、信頼という元に放置をするんだと、私は思います。
だから、寂しいけど、本当に離れて行きそうな時に放置をする男の人は、その彼女の事は、そこまでしか思ってないのだと思います。
でもその男の人が、仕事をしないと生きていけなくなりそうな時で、彼女を放置しても彼女の命に支障がない時は、彼女を放置してしまうのかなと…
その判断を見極めないといけないなぁと、常日頃思います。
人の気持ちって、難しいですね。

異論があるようですが
私はどちらの先生の意見を自分にブラスにとりたいと思いますよ!
確かに放置されてしまうという事は
そこまでの存在としか思われていないという
「行動」での表れなので、
それはそうと受け止めて放置されない女を目指すぞー!!
ってことで、これから時間をかけて頑張ります。
そして昨日の日記で先生がおっしゃっていた
信頼、安心感からの「放置」は
長く、濃い関係を築いてきた後であって
そう簡単に本来は「放置」されるべきではないんですよ、
って言いたかったのかな、と勝手に思っています。
なので例えば私の今の放置は信頼、安心からの放置と受け止めないで
(本当はそう受け止めたい所を頑張ってふりきって)
「私の事そんな好きではないんだ!」と受け止めて
放置されない女を目指して気持ちを切り替えていこうと思います!
男性の
気持ちがないからする「放置」と
信頼、安心からの「放置」の違いが分かる女性にならなきゃ!
と今回の2つの日記で思いました。
そして先生は
気持ちがないからされる「放置」を
信頼、安心からの「放置」と思い込んでしまう、思い込みたい
女性の「恋は盲目状態」に少し疲れてしまっているのかなと勝手ながら思いました。

はじめて放置する男性と付き合ってしまいました。
たいがい余裕がなくなると男性は距離を取りたがりますね。都合や気分で数週間から数ヶ月放置。で気が向いた時だけ連絡してくる。理由は何であれただ単純に本気じゃないということ。それが「今」だけだとしても、いつ本気になるかは保証がない。ならば私に今本気になってくれる人を他にも探そうと思うようになりました。
今まで付き合ってきて、ある理由でダメになっちゃったけど結婚も考えた人もいましたが、その人は三年半くらい付き合いましたが彼が途中転職して大変でも会う時間や連絡も毎週とか定期的に作ってくれましたし、何より不安になる、ということが無かった気がします。そういうきちんと向き合ってくれる人もいました。
だからこんな恋愛は自分らしくないなって。
不安で周りが見えなくなるとなかなか見落としがちですが相性やタイミングもあなどれません。

うーん、ことりさんの解釈は凄い!
なるほど~と納得してしまいました。
そして他の皆さんが書かれているように、
「選ぶのは自分」でどっちが正解ってないんだと思います。
(あくまでも結果論になってしまいます)

うわぁ素敵!すごくかっこいいと思います。好きな人は放置しない。それで失うものもない。とてもまっすぐで、誠実。こんな恋愛がいいなぁ。

心が不安定の時に
好きな女は放置しない
と聞くと、がけからガラガラと石が落ちてくる気がします。
先生の真意はよくわかりませんが
前向きに考えれば
女性と男性は違うということ
女性が心配しすぎるほど男は遊んでばかりいないということ
男性が思うほど女性はわがままではないということ
だと思います。
父性と母性の違いでしょうか
女性はわがままで恋愛が全ての生き物ですが
その愛で子どもや他人や病人までも愛する
深い愛も持っているのです。

ことりさんのおっしゃるとおり、
「放置」の違いがわかる女性になるってこと
すごく大事だと思います。
メールも電話もある時代。
いくら多忙でも、大切な彼女と繋がっていたいなら
最低限の連絡はとるはず。
何も連絡がない、返信もこない、電話もこない・・・
「放置」というより、彼の記憶から消えてるってことですよね。
「放置」されている時間は辛いです。
でも逆に彼との関係を見極めるチャンスでもあります。
自分自身のことや、人間関係そのものを見直す時期なのかもしれない。

確かに放置が習慣の彼には大切にされていませんでした。
私にはメールを瞬時に返してくれた人に調子に乗って甘えて、フラれた経験もあります。
自分自身ならと考えたら分かることですね。

ことぶきさん、思わずコメントさせていただきます。
今、正念場、しんどい時ですね、私もそういった時期がありました。
もうだめだと思ったことが何度もあります。
今も自分の心と向き合っています。
嫉妬、寂しさ、苦しいですよね。
嫉妬は「今、嫉妬してるね、よしよし、大丈夫だよ、そう思って仕方ないよ」って自分に言ってあげると少し楽になります。
自分の感情を自分で代弁するのです。
そして、彼より、まずは自分自身を癒してほしいです。
時がたてば、必ず今より楽になります。
みんなでゆっくりやっていきましょうね。

わかりません…
私が女性だからでしょうか?
道に迷ってしまったみたいな気持ちです。

ことりさんの解釈がまさしくそうなんだと思います。そして、自分のこともきちんとわかって、苦しい状況を受け止めている。
きっとことりさんは彼か次の人かわかりませんが、幸せになれる人だと思います。
頑張って下さい!

ほんとですね。
放置されない女性にならなければ。
相手とのバランスって大切ですよね。
自分ばっかりが好き好きってなっても、自分にも相手のためにもならないし。
そのバランスがうまく取れていれば、放置されたりもしないのかな、って。
相手が仕事に夢中な時は、恋はお休み気味だと思って自分も別の事をやってみるとか。
寂しいけど、案外寂しさなんて、自分で埋められるのかな。
相手に埋めてもらおうとするとバランス崩すのかな、って思います。
言葉にするのは簡単ですが、気持ちがついていくのはなかなかなかなか難しい…。
先生の言葉を聞いて励まされてます☆

忙中閑ありって言葉もあるように
どんなに忙しくて会えなくても本当に好きなら
声だけでも聞きたいっていうものだと思っていました。
放置なんて私には今までなかったので、書き込みの反響の多さにびっくりしています。
彼女に会うより、
仕事や男同士の付き合いばかり優先するのも
飽きてしまった、楽しくないっていうのが本音であるような気がします。
友達みたいな付き合い方なら、
男の人にとっても楽なのかもしれません。
結婚を視野に考えていなければ。

上手くいく人とは上手くいくのだ。放置される人には愛されていないからダメなんだ。ということですね。だったら恋愛相談なんていらないですよ。
お金を払ってまで相談する人は、放置された状態からの逆転の方法が知りたいのではないでしょうか?

ことりさんの「放置」の違いが分かる女・・・なるほどなって思いました。
安心してお互いの距離にゆとりが生まれるのと、一方的に相手から距離をとられるのは違いますよね。
悩んで辛い時だからこそ、日記の内容を支えにする気持ちもすがる想いなのも自分がそうだったから分かるのですが、付き合っているのは先生のデータや男性論ではなく、自分の「彼」ですよね。
確かに男性心理は先生がおっしゃることは大半が当たっているのだろうと思いますが、それが100%全てではないですし付き合ってきた経緯も内容も人それぞれ違います。
なので、一喜一憂せずに前向きに解釈していったほうが、自分にとってプラスになると思いますよ。
これらは実際に鑑定して頂いて感じたことなので、もちろん現実を直視しないというのでも、日記に対して批判してるわけでもありません。
あくまで今後の作戦や参考程度にしておいて、自分の「彼」をよく理解すべく、心を冷静にフラットにして見つめたほうが、結果としてベストな道が見えてくると思うのです。

私も彼が仕事が急に忙しくなったのを機に、電話もかけてきてくれなくなりました。メールもなし。
こちらから連絡すれば返信がある程度です。
彼にとって私の存在価値ってその程度だったのかもしれないと思ったり、もっと女性としての魅力を高めないといけないかと落ち込んだり、そんな事の繰り返しです。
最近、鏡で自分の顔を見ると恋をしているのに幸せそうな顔をしていない自分に気づいてしまいました。
こんな顔していたら、他の恋も逃げていってしまいそうです。
仕事がどんなに忙しくても、本気で惚れた女性なら1日1度は元気にしているか気にならない男性などいないように思いますし・・。
その電話もメールもないということは、それが答えなのかも。
はたまた信頼し安心しているから放置なのか。
彼の本当の気持ちがクリスマスや誕生日など大切な日に、ハッキリすると思って、それまでは我慢してみようかなと思っているところです。
大切な日に会ってもらえないなら、気持ちが私にないという事なんだと思って受け入れるしかないんでしょうね。

”ぎょうざさん”コメントありがとうございます。
ぎょうざさんも、私と同じような思いを 経験されているのですね…。
自分を癒すということ、自分を大切にするということ。
いつの間にか、どこかに忘れてきてしまったようです。
自分を癒す。
考えてもみなかった。
実践してみますね♪それにしても私の彼だけじゃなく、世の中には”放置”する男性が驚くほど多いのですねぇ…。
私も…放置されてる皆様も彼と1日でも早く!会えますように☆

放置されて苦しんだ経験者ですが~今は放置する様な男はこっちから 切ってやります(爆)
経験上
性格が大きく影響してると思います。
弱い奴。包容力とか無縁の奴。面倒な事…都合の悪い事…感情的に責めたりしたら…すぐ音信不通(--;)
私の事を本気じゃなかった!?とも考えられるけど
やっぱり 弱っちい男…
きっと誰と付き合っても一緒の事を繰り返すはず
喧嘩しても…
いっぱいいっぱいになっても 放置なんてしない男…ちゃんといますよ
そういう人と付き合うと
心が安定しますよ
復縁経験者ですが…
正直 また裏切るのでは?って 前より疑い深くなって うまく行かなかったです(涙)
皆さんも…振り回されてばかりの弱い奴は捨てて
誠実男…探して
幸せになりましょ(^-^)

はじめまして。
私も放置プレイに悩んでおり、それについてネットを彷徨った末、こちらにたどり着きました。
彼と付き合って4ヶ月。
昨年末の異動により、仕事量が増え、それがきったけに放置になりました。
あけおめメールもスルー。インフルエンザにかかったメールもスルー。電話をかけてもスルー。
会う約束の時など、最低限の連絡しかくれなくなりました。
でも、特に彼はさほど悪くも感じてないと思います。
恐らく、そのうち連絡があると思うのですが、どういう風に接すればと思います。
以前にも放置はあったのですが、彼が大好きで、重いと思われ、別れを告げられるのが怖かったので、そのことには触れずにいたのですが、最近は泣けてきたりするし、私の気持ちもわかってほしいので、寂しかった気持ちを伝えようかと考えているのですが、やはりどこかで別れを告げられたら…と思うと我慢しています。
彼はネガティブな女性が大嫌い。
控えめに伝えてみても大丈夫かな…。
彼→32歳 
私→29歳

男の生き方。忘れていました。あなたのblogを拝見して、男として守らなければならないものを作ることが、いかに大切であるかということを思い出しました。僕には今、本気で守りたい人がいます。でも、その人には他に好きな人がいるようです。このまま引き下がろうと正直悩んでいましたが、あなたのblogを見て、守りたい人は、裏切られてもいいから守らなければならないと思いました。ありがとうございました。男の本気の言葉、胸にガツンときました!

矛盾

カテゴリー別に順番に記事を拝見させてもらっていましたが、この記事だけ今までの流れを汲んでおらず矛盾しているように感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する