ホーム > 男は放っておく 放置を覚えること > 「夢」 前向きになって彼を待つ
恋が泥水状態のときの待ち方がある。


泥水がきれいな水になるまで、彼を放っておいて待て。(老子の言葉を引用)


「半年間沈黙したほうがいいという恋愛攻略本がある」巷ではそれが主流になりつつあるが、私は気学によって相手の恋愛性格を割り出しているので、すべての男性にそれが通用するとは思っていない。個人個人性格が違うので、半年沈黙が通用する人もいれば通用しない人もいる。それぞれの状況と個人の性格によって沈黙は判断した方がいいだろう。


いずれにしても、恋愛で心が折れて疲れた状態は泥水と同じである。泥が消えるまで待たなければいけない。沈黙とはそういうときに使う。


問題なのは、その待ち方である。


私が一番良いと思う待ち方は「彼を忘れて待つ」である。その心境には奥儀があるのだが、それについてはいつか詳しく説明しよう。簡単に説明すると、ネガティブで運が下がった彼との恋を朝から晩まで毎日考えながら待つより、忘れて待った方が運は良くなる。心も泥水が無くなりゼロリセット(嫌な思いはなくなった)ができるのである。


彼のことを忘れて待つ。彼のことは何一つ考えない。果たしてそれを女性ができるだろうか。愛している彼を「忘れて待つという女性は」数万人鑑定してきた私にも経験がない。いないと言った方が正解だろう。彼を愛せなくなったら忘れることもできるが、彼を愛しているうちは忘れることができない、それが大半でしょう。だがその大半は、泥水をさらに汚してしまっている。汚すどころか、責めて自爆までしてしまっている。


それでは、元も子もない。自爆して復縁を望むのは至難の業、そこを何とかできると勘違いしないでほしい。割れたガラスコップは元に戻らないのである。


では、忘れて待つことができない女性は泥水に対してどう待てばいいのだろうか。


それは夢を持つことである。


その夢は彼以外の夢である。


彼以外の夢に夢中になることで、「忘れて待つ」と同じ効果(嫌なことはゼロリセット、一旦白紙に戻す効果)が生まれる。夢に夢中になることで、あなた自身の運もさらに良くなる。運が上がることで自信がつき、その自信がさまざまな前向きを生む。前向きになれば心が積極的になり、過去にダメだった恋愛も良くなるようになる。そこに夢の力がある。そこに到達するまで彼のことを忘れるくらい夢に夢中になることである。


夢(自分磨き)をしながら復縁を望む。「夢と復縁」、この二大看板を上手に並行させることができる女性が今は求められているのではないでしょうか。あなたの手相と照らし合いながら、二大看板、三大看板を使った計画が私のところにはたくさんあります。よろしければ一緒に計画表を立てましょう。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

先生の恋愛日記に出会ってから、かなり恋愛年齢が上がり成長した私です。「泥水が澄むまで放っておく」なるほどです!
今、私は行方不明の彼を待っています。正直言って…彼の事を考えない日など1日もありません。でも、暗くないです私(笑)馬鹿ちんな奴だなぁって思いながら、彼を待っています。どこかで元気にしてますようにって願いながら、彼がもし今幸せならばそのままで暮らしていて欲しいなって思いながら。トラブルだらけで恋愛とは別の泥水に溺れている彼でした。何とか自分で抜け出そうとしている彼を…どうして周りはそっとして置いてあげれないんだろうって位に騒いでいますが…友達にも、どうして追いかけないの?恨まないの?って言われますが…私は彼が大好きなんです。多分、沖川先生も呆れちゃう位に彼の事が私は大好きなんです。もう二度と会えない彼かも知れない。でも、ずーっと味方でいてあげたい。助けが必要なら前のようにいつ何時でも飛んで行っちゃいます。私が惚れているのは彼も十分にわかっているから、都合よく利用していただけなのかも知れない。彼の心の中は彼だけにしかわからないけれど、待つって面白いです先生!
毎日、笑顔で仕事をしながら、時々無性に寂しくなってポロっと泣きながら、彼を好きなことが今の私の幸せだから、老けこまないように心も顔もお手入れしながら来るか来ないか待っています(^^)v
何だか長くなってしまいましたが…先生がいなかったらこんな私はいなかったと思います。先生に本当に感謝です。ありがとうございます。

私の夢は、留学経験で培った語学力をいかし、外国人留学生や研究者のお世話をする仕事を、国立大学ですることです。今は、夢に向かってまっしぐらです。
恋愛に夢中になり、夢をおろそかにしていたら、彼から逃げられて。
でも、今は、また彼は夢を応援してくれています。
彼と幸せな家庭をきずき、彼の仕事のサポートをし、やりがいのある仕事をし、国際的に活躍できる人間になることが、私の夢です。
先生のおかげで、また夢に向かう気持ちが熱くなりました。
本当にありがとうございました。

わかります・・・!
私は今の彼とはお付き合い3度目(復縁)なのですが、
面白いくらい当てはまります。
私の場合は夢じゃなくて、仕事でした(笑)
急に異動が決まり、新しい部署で忙しく仕事していて、
正直、彼のことなんて考える余裕がなかったんです。
ふと「あれ、もうこんなに経ったのか」と思ったら
運命のように(照)ちょうど彼からメールが来ました。
そのまま久しぶりに再会し、また付き合うことになりました。
先生のおっしゃる「夢」って単語だと、
大きくていきなり設定できない!って思うかもしれないけど、
とりあえず目の前のことに全力になるだけでも変わると思います。
彼のこと考えないことに慣れたら、ゆっくりと
やりたいこと探していけばいいのでは?と思いました。

昨日、夜にご相談させていだだいたものです!計画表を作り自分のこれからの道筋を築き上げて、前進したいと思います。結果を出したら、必ず先生にまた会いに行きます。ありがとうございました♪

忘れて待つって本当にむずかしい。だって待つのに忘れるって・・・
でも、それって、忘れていたら、戻ってきたみたな感覚ですよね。?なんとなくわかるけれど奥儀知りたいです。
わたしもまずは小さな夢を持つことにしました。
あと、どしえtもわすられないので、元彼の幸せを願おうと思います。
今ももし彼がいてくれたら、、、ってわたし自身忙しくなればなるほど、仕事煮詰まり辛い時ほどいつもおもっチャイますが泥が消えてなくなるまでひたすら努力していこうと思います。こんなクソまじめに生きていていいのでしょうか?なんかもったいない気がしちゃうんですが・・・

沖川先生おはようございます☆
私も計画たてたいです♪
この前、彼の顔が見たくなってサプライズ営業かけてきました。
残念賞で、デートは出来なかったけど…収穫があります。
私と話す彼から笑顔が溢れてました♪
一昨年1年間放置された絶望の年…昨年の試練の年を乗り越えて今年を迎えた私は少し変わりましたよ~。
私は彼だけを愛し、彼だけを見ているのに、試すようなことを言ったり、突き放すようなことを言ったり、ヤキモチやきで心配性な彼。
そんな彼を温かく包める余裕も出来たし 自爆もしませんでした。
以前なら、なんで?そんなこと言うの?私は、あなたしか見てないのにー!と、自爆…自分の気持ちを分かってもらえないのかと嘆き苦しんでたでしょうね。 年明け、気持ちよく彼と顔合わせが出来て良かった☆
次はデートしたい♪ 暗かった私が明るく夢をもち、そのために足場固めをしてるのを嬉しく思ったようです。
彼の私を応援したいという気持ちに、再び火をつけました。 彼と一緒にいたい、彼と結婚したい☆
愛する彼の赤ちゃんも産みたい☆
彼も夢も、あきらめないもん♪

夢かぁ。
わくわくする様な夢など今まで正直ないですねぇ。
見つけたいですが。
趣味を持つのがいいかもしれないですね。
私は1人の時間も好きだから彼氏は気が向かないとほっておきました。というか余裕がなくて連絡もおっくうみたいな時は仕事しているとかなりありました。
専門職の学校行ったり、その後の新卒で何年か仕事してれば覚えるまで、かなりハードになります。
だから彼を忘れてはいないけど、余裕ないしあまり連絡しなかったら、彼は余計自分に夢中になってきましたね。
あとは毎日単調に連絡するとつまらないだろうと思ってわざと何回かは電話取らないでいたら、彼はますます気持ちを私に向けてくれました。
だから男性はある程度は、ほっとくのがいいんだなぁとこの時に深く実感しました。
お付き合いした、たいていの男性がみんな、会ってない時は少しほっておくと夢中になってきました。。。
お付き合いもできず、振られた方もいましたが。
結局その男女の魅力レベルの競いあい、駆け引き、戦いかなと思います。

沖川先生 おはようございます。
恋愛一色になり、自分の事ばかりで、好きな人や、周りの人たちへの思いやりが欠けていました。大切な人たちが離れていきました。
一人になり、自分を見つめ直し、夢は?と考えたとき、やっぱり 結婚でした。自分たちだけではなく、家族や周りの人達も幸せな結婚です。そのために自分がするべきことをしっかり考えて、前向きに行動していこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する