ホーム > 結婚 (結婚の条件・タイミング・危機・技術) > 結婚に焦り、別れてしまったあなた。(結婚の危機)
別れ方に納得がいかないかもしれないが、ここでは冷静な大人の女性になることです。

結婚適齢期である20代後半から30代前半の別れはきついと思いますが、ものの考え方によってはチャンスでもあるのです。「この危機を乗り越えればあなたは幸せになれるよ」と神様が教えてくれているのです。


どうやってピンチを乗り越えたらいいのでしょう。またどんな方法が最善なのでしょう?

方法は個人個人によって違います。付き合っている当事者の男女の性格、能力、相性、経緯、別れに至った理由、別れ際の態度などすべて精査してからでないと対応策は出てこないと思います。沈黙するべきか、沈黙はしてはいけない相手なのか、気学上の性質、相性、状況、そして最後に手相による沖川流の計画、個人個人異なるからです。また復縁を望んだ方がいいのか、次へ行った方がいいのか、それこそ千差万別、日本中で起きているパターンをここに書くわけにはいきません。詳しくは川越占い館にご相談ください。復縁自体は難しいので100%完璧とは言えませんが、少なくとも一人で抱えるよりは道は見えてくると思います。



ここでは代表的な例をセレクトさせて書いていきます。

1、 復縁を諦め、次へ行く。

大人の女性である年齢から考えてとてもポピュラーな選択です。賢い女性は状況を判断し、状況を変えることができるのです。女性のプライドである「白黒」を未練もなく、執着することもなく、あっさりと見切りをつけ切り替える、この勇気のある行動が本物の白黒、「女のプライド」ではないでしょうか。女として白黒決着をつけないとダメと言っておきながら復縁を望むようなら、それは白黒決着とは言いません。ダメになった恋に中途半端に依存しているだけなのです。女性のプライドで白黒決着をし、黒となったら次へ行くべきです。その方がかっこいい、いい女ではないでしょうか。


自分の置かれている立場を冷静に判断し、「去る者は追わない」という筋を通した信念を持っている女性は次の幸せは早く訪れるものです。彼とは別れましたが、恋愛運は別れた瞬間にピークに差し掛かっており、その余波に乗っていけば次はすぐに見つけることができるし、異性にモテまくります。恋愛運がいいのに、いつまでも別れた男に執着をして運を下げている自分に早く気づくことです。



私が普段感じていることを男目線で、ずばり書きます。

彼との別れは「きっかけだったのです」そのきっかけはあなたが本物の幸せを手に入れるきっかけを彼がつくってくれました。彼は結婚に夢がなく、結婚を望んでいないし、結婚をしません、おそらく生涯結婚しない30%の男性の中に入るでしょう。早くそのことに気付いて良かったのです。彼を踏み台にしてドンドン前へ進みましょう。


彼はきっかけだったのです。あなたが前へ進むためのきっかけなのです。長く苦しんでそれを学ぶより、恋愛運が良く、恋愛モードの高まっている今!行動に移せばあなたは異性にモテるはずです。その前に彼との恋の葬式を済ませましょう。三月ほど貞操を守り、彼を愛して、彼に感謝して葬式を無事に済まし、別れグセを除去することです。その儀式が済んだら、さぁあ!大海の海が君を待ち構えているよ!大海原へいざ出向だ。


彼はきっかけ、今こそあなたは結婚するチャンスを得たのです。残念ながらその相手は彼ではありませんが、彼より最高の男を得るチャンスをあなたは得たのです。その波に乗って行けば、あなたは必ず結婚ができます。前向きな一番好きな人と。だから復縁を諦め次へ行きましょう。



次回、それでも彼が好きなあなたへ。
一番多い、女性の願望。そこにメスを入れ、方法論を展開していきます。
最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

次回の連載が待ち遠しいです!!

先生、いつもありがとうございます。
今回の記事を読んで、初めてコメントさせていただきます。
私は30代前半です。
彼と別れたり、曖昧な態度をされたりすると
本当に苦しいですよね。私も経験者なので、よくわかります。
ちょうど1年位前、長く付き合った彼に他に好きな人ができて
別れることになり、当時は周囲も心配するくらい落ち込みました。
復縁も計画を立ててがんばろうって思いました。その頃、
先生にも相談にのっていただきました。
そのときは、その彼意外の人は絶対に考えられない!
彼がいなきゃ私はダメになる!彼も私が一番!って信じて、
ボロボロになるまで自分を追い詰めました。
でも、結果から言うと、今はぜんぜん別の男性と
とても幸せになっています。
これは私個人の見解なので、なんとも・・・ですが、
やっぱり、先生の言うとおり「前に進む」もアリです。
今、本当に苦しくって、苦しくって仕方のない方、
なかなか勇気が出ない方、わかります!
でも、きっと幸せになれますから、大丈夫です!!!
ひとつの解決方法として「新しい人」というのも、
ほんの少し考えてみるのもいいのかも。
今はどうしても心が動かなくても、
少しでも気持ちが楽になれば、必ず未来は変わると思います。
そして、先生の日記をちゃんと読んでいれば、
次の人と本当に幸せになれます!!
今の苦しい経験は、絶対に無駄にはなりません。
むしろ幸せになるための大事な一歩です。
だから、安心して、自分を楽にしてあげてください。

渦中にいる時はその人しか見えないかもしれませんが、現実を事実を受け入れたら幸せが待っているのに…。逃げるような男は間違いなく大した男じゃないと思います。「あの女」の本やサイトをご覧になることをおすすめします。

諦める・諦めないで迷い苦しんでいた1年前。
今から思うと、こんなに人を好きになって相手を想う恋をしたのは初めてで、大失恋も初めて(+_+)
その時の彼は、私にパワーを与えてくれて笑顔にしてくれた人でした。
私は彼を忘れません!!彼には本当に感謝しています♪
そして、今の彼に出会えた事で、当時わからなかったことが理解できるようになりました。 どんな出会いも大切で日々、感謝することで幸せは生まれると思います☆
【相思相愛】が1番デス(^O^)

先生のご意見、みなさんのご意見正しいと思います。
私も大賛成です。
結婚の話で別れた元彼はプライドは高いのに自信のない、器の小さな男だと思っています。別れてちょうどよかったのかな、と。そして、次に進もうと思った時、彼より条件的にずっと素敵な男性にアプローチされ、デートにも行きました。
そしたら…。
元彼が余計恋しくなってしまいました。そのデートの帰り道、このブログを読み漁りました。
このまま、新しい恋に進むのが賢明だと分かっていながら、今、後悔したまま、新しい人へ走ったら、私は、簡単にその彼を元彼の事で裏切れる嫌な女になってしまう!と思いました。
だから、今は復縁に向けてできる限るの事をしよう。と。
それで、だめなら諦めて、次へいこうと。
その間にアプローチしてくれた男性が去っていってしまうかもしれない、彼ともうまくいかないかもしれない。
でも、私は彼のいいところを誰よりも知っている、そこを彼にわからせて自信を持ってもらいたい。
だから、そのためにも、先生のブログを読んで、日々勉強しています。
なんて、偉そうに書きましたが、不安や嫉妬で泣きそうな日をどうにか過ごしている自分もいます。
今日のテーマ的に、次へいこうよ!ってコメントが多かったので、そうはわかっていても出来ない女からのコメントでした。
白黒はっきりさせるようなプライド、女の意地はありませんが、まわりにもう無理だよ、彼は諦めなよって言われて終わるの嫌だし、今は絶対復縁してみせるってところにプライドを置いています。
ま、だめだったら、別のプライドに切り替えるさ。といった、いい加減な心構えも(逃げ道?)も持ちながらですけどね。
明日も楽しみにしています☆

私たちの若い頃は、復縁という考えは全然ありませんでした。
泣いて、次しかないと思っていました。
この恋愛日記を読んで、復縁したい方が多いことに驚いています。
一度嫌になった人をまた好きになることが出来る方が不思議です。

まさに今の私の為に書いて下さった日記のようで心がすっきりしています。すごいタイミングでとても嬉しいです^^
先生、ありがとう!
先日、彼と別れ話をしてさっき彼が合鍵を返しにきてくれました。
彼の荷物も引き取ってもらいました。
コーヒーでも飲んでく?って言ったらいいの?って。ちょっと前私が戻って欲しいときはいやーな雰囲気のままここでコーヒーを飲みました。でも今日は二人ともなんかつき合ってた頃のように楽しい話をしながら一時間過ごして彼は帰って行きました。
最後に彼を見送るとき、私は握手をしよって言いました。彼は抱きしめてくれてその時ありがとうという言葉が出ました。
あぁ、これで終わりだってね、もうひっぱるのは終わり。と思いました。
結婚は考えていない彼。彼の仕事の業界で一番になる夢を私も応援したいと思います。今日は心からそう思いました。
次彼のレッスンを受ける時はガツガツくいついていっぱい学ぼうと思います。
涙がこぼれますがお葬式はもうちょっとで終了したいと思います。
この二ヶ月間、1人で家に居るのが怖くてお酒も沢山飲みました。
沢山泣いてイライラしました。
でも今思うのは、彼はとても素敵な人間でした。
出会えた事に感謝しています。引き際は肝心ですね。
すみません、ここが私の恋愛トークの場になってしまって。。。
それでは、引き続き日記楽しみにしています。

はじめてコメントを書かせていただきます。
私も約1年半前、7年付き合っていた彼と同じようなことがおきました。
20代後半に差し掛かり、そろそろ結婚したいな…と思うようになり、彼へのプレッシャーをなんとなくかけてしまっていました。
ただまだ彼は結婚という感じではなく、いつもごまかしてばかり。
7年も付き合っていると、やっぱり心地よいし、結婚するならこの人!ってずっと思っていたのに、色々揉めたりして、なんだか彼にこだわっていた理由が分からなくなり別れることに…
別れたばかりはやはりツラくて、寂しくて、もう一度やり直したほうがいいのかな…なんてことも考えました。
しかし、結果として私は先に進んで正解でした。
新しい彼と付き合い、今年結婚することになりました。
やはりはじめは比べてしまい、こんな時彼だったら…なんて考えてしまいましたが、今となっては彼と結婚しなくて良かった…とさえ思えます。
ですから、復縁してうまくいくこともあると思いますが、前に進むこともアリです。
何となくですが、結婚適齢期の彼女をお持ちの結婚したがらない男性は、彼女が離れていく…なんてあまり考えていないような気がして…
結婚?まだいいでしょ。って言っても許される…みたいな。
勿論皆がそうと言ってるわけではないのですが…。
まだまだしたくないっていう男性の気持ちも分からなくもないのですが、結婚したい!と彼女が何故、今言うのか、もう少し一緒に考えてくれる男性が増えると嬉しいかなと思います。
先生には色々お世話になりました。なかなかお目にかかれない為、ご報告とさせていただきました。
長文失礼致しました。

ありがとうございます!
愛す気ゼロ、別れる気ゼロ、なのに何でそこまでしながらいっしょうにいたいんだろう?
私はコツコツおこずかいをためて出ていくのが夢になっています。
ピチピチの可愛い子を愛す事が出来ないで29歳にさせたこの男はあんまりにも残念な人ですよね。
神様は私に強く生きて欲しいからこういう事でためしたんだと思います。 自身を取り戻して前にすすみたいです
何だかウキウキしてきます。
ダメな人は本当に好きな人じゃないとなおらないですよね?!

28歳の時、4年付き合った彼と別れました。
彼とはそれまでに結婚の話も出ていましたが、すんなり結婚とはいかず、何度もくっついたり離れたりを繰り返していて腐れ縁みたいになっていました…
他の男性に告白される事もありましたが、だんだん微妙な年頃になってきて周りが結婚し始めると、彼と別れて一から恋愛する気力も無くなっている状態でした…
一人になる事の寂しさから執着してしまっていたと思います。
そんなだらだらとした関係を続けていて28歳になった時、ふと『この人との結婚はありえない!』と、自分の中で答えが出てキッパリ別れる事ができました。
それまでは何度別れようとしても寂しくて別れられなかったのに、自分の心の答えが出た後はもう戻る事はありませんでした…と、いうか戻る時間もなく、3ヶ月後には今の彼と付き合い始めていました。
それから、何年か経ち…
今年、3月14日に入籍する事になりました。
今思えば前の恋愛は彼に合わせてばかりでしたが、今は彼も私もそれぞれが自立した上で付き合っている感じがします。
そうさてくれた今の彼には本当に感謝しています。

三年半付き合った彼と去年別れました。最後にアタシの事を幸せに出来る自信がないと言われました(笑)約半年間死んでました、本当に落ち込んで友達にたくさん心配かけるくらい落ちて‥でも友達のおかげで立ち直れ、さようならもう諦めると心に誓った瞬間に心が軽くなり普段の自分に戻っていきました☆そしたら、今の彼と出逢って今はスゴい幸せです☆まだ、元カレを思い出したりする時もあるけど、これで良かったんだと思います。立ち止まっていたら未来はないですよね去るもの追わずだと思います。又もし元カレが戻りたいと言ってきたら来る者拒まずでいいと思います。彼氏いる間は無理だけど(笑)そんな感じで、自分を高くみてやろうて学びました(笑)誰かが言ってたみたいに、逃げる男なんて本当に大したことない。考えすぎずよく考えていきたいと思います。失礼しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する