ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 3、彼を信じ彼の愛を疑わないこと
男性が女性に求めている愛は、女性ほど多くない。

男性が女性に求めている愛は、たった一つ。

「僕を信じて」

それだけである。



「この信じるだけを心がければ、大抵の男とはうまくいく。」「信じる」は世界の男性が女性に求める愛の共通語。大統領だろうが、アラブの王様だろうが、企業の社長だろうが、公務員だろうが、民間の社員だろうが、契約・派遣社員だろうが、フリーター・ニートだろうが、スポーツ選手だろうが、ミュージュシャンだろうが、エリートの男だろうが、平凡な男だろうが、ダメ男だろうが、男はみな同じ。女性に「僕を信じろ」と言っている。


「僕を信じない女とは別れる」と世界の男性が別れ際にそれを発している。彼を信じないでどれだけ多くの人が別れたか、その数は想像もつかない。世界の半分の別れはそれでないかと思うくらいである。


男性が女性の求める愛は「僕を信じろ」という信頼関係である。それが基本中の基本、その基本がなくなったら愛は終わりを向かえてもしかたないと男は思っている。



女性の思いからいくと反する男の思い。

女性の言い分からすれば、
そんなに信じろ、信じろというのなら、男性自身が信頼できる行動をとるべきではないの!と言いたくなるだろう。だが男性は単純でプライドが高く自分勝手な生き物である。自分は悪いこと、勝手なことをしていても、彼女には「オレを信じろ」という生き物なのである。そこに憤慨を持つのではなく男をどう理解するかが重要なのである。あなたが「こんな男もうやめた」というのなら怒りに任せてさっさと別れればいいだろう。それでも彼が好きだ!彼と寄りを戻したいというのなら、男をもっと理解することである。


男性の言い分、
どんな極悪非道な男でも、病的な女好きの男でも、超仕事人間の男でも、「彼女は僕を信じるだけでいい。それ以外の余計なことは考えなくていい」と思っている。恋愛における彼女の仕事は、「僕を信じること」それが彼女と言う称号、それが本命の女という証だと男は思っている。そして僕を信用しない女は彼女という称号をはずし、本命の女を別に探すだけである。女性がどう思うと、これが男の基本である。


その男の基本。
女性たちは、まだ深く理解できていない。理解できていれば、男とは別れなくて済むはずだ。なのに・・・こうして、あなたみたいにたくさんの女性が彼と別れている。「好きなの!愛しているの!」と言いながら別れている。


そして最後の男の言い分は、
「君が僕のことを好きだということはよく分かる、でも君は僕を信用していないだろう。」


恋愛は、「女性は好きだと言う気持ちを中心に、男性は僕を信じる女性かどうかを中心にしている。」その男と女の違いをあなたは理解することだ。


理解不足でたくさんの女性が失敗してきた。あなたは今後彼と復縁するにあたり、彼という男をもっと理解してから復縁に望むことです。


男と寄りを戻したいのなら、女の考えを捨て、男の心理に基づいて行動を起こすべきです。女のプライドは彼と復縁し彼と結婚してから取り戻しましょう。もっともその頃には女のプライドはどうでもよくなっているのかもしれません。何故ならあなたは幸せになっているからです。


心得、「信じること」

彼を信じよう(どんな男でも)これが男の求めている愛の姿。

そして彼の愛に疑いを持たないこと。疑いは彼を信じていない証拠である。
男性は自分の愛を信じていない女性には戻りたくない。



「彼を信じている」女性は次の三つのことができる。

「時・行、運」

時は時間。
彼を信じていれば、何年も待てる。ただ何年も無駄に過ごすわけではない。自分の人生に与えられた時間を有効に過ごす。彼と別れたわけだから時間はたっぷりある、その時間をいかに有効に使うかだ。


行は行動。
彼のことを忘れて前向きな行動に出る。今までの古い考えを捨て、新しいもの(自分磨き)にチャレンジしていく。私が推奨する自分磨きは、その道のプロになることだ。あなたが前々からやりたかったこと、何でもよい、楽しんで、やがてプロを目指すくらいの勢いで行動を起こすことである。


運は運命。
運命は運を上げる行動によって開かれていく。仕事、日常生活を充実させることで運はドンドン良くなってくる。自分の運を良くすれば、彼は後悔してあなたに戻ってくるだろう。



最後に・・・彼を信じていることを伝えたい。

別れた彼に、あなたがどうしても最後に一通のメールを打ちたいと言うのなら、こんなメールを送ろう。

「私はあなたを信じています。永遠に。」


その後彼からどんな答えがあったとしても、これを終止符としなさい。その心構えが、後から男を動かす動機となる。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

2年前に大失恋してから、先生のブログ愛読してます。
女性はどうしても男性に理想を求めるから、色々告げ口してしまいます。
でも男なんて変わらないし、『信用する』が一番いい気がします。
だけど、人間性が疑われるひとはどうがんばっても信用できないから、そういう人とは別れるべきですね/だって隣にいて黙っていられませんから(笑)
今度占い試してみますね!

「私はあなたを信じています。永遠に。」
いいですねぇ。「早速メールしてみよっと」という軽い気持ちで送っちゃダメですかね(苦笑)

先生。おもいっきり他に女がいる場合、彼を信じる意味はあるでしょうか、、、悩みます。気付かぬふりで目をつぶればいいのでしょうか?

先生、進展ありました。
昨日、彼が家に帰ってきました…!!(一時的な帰宅です)
最初は、緊張した面持ちで、ちょっとビクビクしている感じでしたが、私が笑顔で元気に迎えたので、拍子抜けしてました(笑)
彼が次第にリラックスしているのがわかりました。
2週間のこと、お互いに報告しました。新しく始めた仕事のことに、彼は興味を持っているようでした。
また、私の身体の変わり様に、驚いていました!!毎日ジムに通って肉体改造してたので…ヨッシャv(^0^)v
「随分健康的な時間に寝るんだね」とも、言わせました。距離を置く前と変わったところだと思います。彼に構わず、どんどん自分のケアをして、就寝体制に入る。自律した女の見せ所かもしれません(笑)
「触れたい」という本能に任せて、ためらわずに抱き合いました。私が拒否しないので、彼は更に安心した様子でした(笑)。
「許してもいい。」
「信じて待ってもいい。」
「執着じゃなくて、愛着」
今回の相談者さんは34歳位ですよね?私は26歳です。
今回の結婚が流れても、30歳までは待つ覚悟ができてきました。
今の自分にとって、一番ナチュラルな選択です。
今、前向きなエネルギーに満ちてきているのを感じています!
先生、実は私、マッサージの資格を取ろうと思ってたところなんです!!
今回のブログ読んで、決意が固まりました。
タイ政府公認の資格を取って、いつか、「未来の旦那さん」を癒せるようになりたいと思います。
今の予想ですが、結婚式がキャンセルになっても、私と別れたいとは言い出さない気がしています。
またご報告しますね!

信じている彼が、明日結婚します。
大丈夫、私は彼を信じていますから。
きっと戻ってきます。
もう10年近く待ったのですから、きっと戻ってくるのはもう直ぐです。
仕事も独立して順調に進んでいますし、新しい事業企画も始まります。
趣味でも、インストラクターの資格も取れて休日はそちらも楽しい交流とリフレッシュに役立っています。
先生?
男性のいう「信用しろ」って具体的に何でしょうね。
浮気をしても信用しろって言う時に信用は何をどのように思考しろと、男性は言うのでしょうね。
信用することが大事なのはよく解りますが、男性のいう信用とは何か。
具体的に書いていただけると、もっと解りやすいかと思います。
明日の結婚式、楽しみなんですよ。
彼が一つの人生経験をして大きくなる。
大きくなって成長して、私の元へ戻ってくる。
戻ってくると言った彼の言葉
昨日の事のように今でも思い出します。

6月中旬に伺いました。
仕事が大変な彼と5月に電話の会話で雰囲気が悪くなり、電話を切った後、「まずい、しばらく電話してくれないかも」 と直感的に思い、その通りになってしまい‥‥ 先生の「形ができてるから大丈夫。彼は怒ってないよ。秋には連絡くるよ」という言葉にほっとして帰りました。
その後もメールは引き続き(回数は減らしましたが)なにもなかったように、普段の内容を送っていました。
ただひたすら、「彼がこれで終わりにするなんてことない!!」と自分に言い聞かせて。。とは言え、時々急に不安になることもあったので、他のことを考えたり気分転換していました。
昨日の私の誕生日、今年は彼からこのまま連絡なくても仕方ないよね、仕事(会社)が危機なら‥‥と思っていましたが 朝メールがきました。
ほんとは期待してたかも。
期待というより、お誕生日を大事にしている彼なら連絡くれるはず、と信じていた自分もいたと思います。おめでとう、そして相変わらず仕事が大変なことしか書いてありませんでしたが、でも、本当に嬉しかった。
私は今の時期が彼と結婚前の最後の試練とこれまた勝手に自分に言い聞かせています。たぶんまたしばらく連絡はこないかもしれません。でも、昨日のメールで、彼を信じられる気持ちがいっそう強くなりました。
男性が求めているのは女性が自分を信じること。‥‥‥
今日の記事を読んで、彼にとってそういう存在になりたいと思いました。 そして誕生日に、信じる力を強めてくれた彼と、今日の記事を書いてくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。何にも代え難い、バースデープレゼントです。

初めて書きます。
先生は復縁中心に書かれてるのですが、片思いの人向けの記事も書いてほしいです。
復縁中心に書かれる記事でも片思いに活かせるものはありますか?
例えば
男を信じる
とか。

ひめだるまさん
私もちょうど最近再起動始めたので勝手に親近感を
抱かせていただいています。
久しぶりに連絡を取る時ってすごくすごく緊張しますよね。
彼に気持ちを伝えましたが、
その時は私が望む答えは彼からはもらえませんでした。
気持ちを伝えたことに後悔はしていませんが、
最近の先生のブログに、
「あなたが苦しめば苦しむほど、彼の罪悪感が増幅して逆に新しい彼女を大事にしていくのである」とあったので、
むしろ逆に、彼をまだ想ってる気持ちは伝えないほうが(戦略的に?)よかったのかなと・・・。
「全然平気。あなたのことなんて吹っ切ってます」って
言った方が戻ってくる確率あがったのかな・・・
職場が変ってしまったので、顔を合わせる機会もなく、
私が前向きに仕事に取り組んでる姿も
ダイエットの効果を見せる機会もありません>_<;
再起動後、また沈黙に入りましたが、
私も、「あなたを信じています」って最後に送ろうか迷ってます。

彼を『信じる』ということって
どんなことなんだろう…。
きっと、表面で見えることじゃない気がする。
嘘がバレバレだったり、言葉と行動が伴わない彼をそれでも『信じる』行動って、どんなことをいうんだろう。
『愛』って、どんなことをいうんだろう…。
きっと、あなたがほしいよほしいよって言う心のことじゃない気がする。
『幸せ』って?
ほしいものが手に入ることだけじゃない気がする。
これらのことが、自分のなかで何か腑に落ちれば…
関係が大きく変わっていくかもしれない
今日は今自分が置かれた環境、まわりにいる人に、ひとつずつ感謝してみよう(笑)それを探してみよう(笑)
今日はそんな気持ち。
彼を『信じる』為に(笑)

いつも相手のことを疑うような恋愛は疲れます。
顔がゆがんできます。
私も過去そういう人を好きだったことがあるから分かるのですが
信じようと努力してもできない人がいました。
やはり女性は、
愛されて、大切にされて、必要とされていること
を自覚できないと、恋愛していくうえで辛そうな感じが出てしまうのではないかと思いました。
男性は幸せそうな雰囲気を持った女性に惹かれるんじゃないかなと思います。
辛い想いが増えてきたら、手放す勇気が必要なんじゃないかなと思います。

三ヶ月ぶりに 仕事その他諸々の連絡メールをしたら
否定的な返事があり
それに私が返信不要ですと返したメールの最後の一行に
『あなたを信じてます』と 書きましたら
『信じてもらっても、なにもできませんから、すいません』 と 1時間以内に 返信がきました。
一日に二度 返信なんて
音信不通になってから 初めてで
もう諦めろという意味なのか、どうしたらいいのか 何も返せません。
すみません って何ですか? 先生 もう返信しないほうがいいですか?

明後日、彼が転勤のため遠方へ引越します。2~3年から数年で帰ってくる予定です。
「転勤して半数が現地の女性と結婚するらしい」とか「○○の女の子は可愛いっていうよね」とか「○○は独身男性の楽園」とか…彼の転勤の話をすると、周りの人に疑心暗鬼になるようなことばかり言われます。
不安ではありますが、ちょうど2~3年は自身の会社で大きなプロジェクトがあるので、「思う存分仕事に集中できる時間をくれた!」と、あまり悲しくも不安でもありません。
今日明日と、彼と一緒に過ごすことになりました。
実家や友達のなかから優先してくれてとても嬉しいです。
彼と別れて復縁するまでの間に始めた「時、行、運」を継続できた、ご褒美を貰えたような気がします。
遠距離恋愛が始まりますが「信じること」「時、行、運」をこれからも継続していきたいと思います!

私に一番必要な事です。
信じていなかったから、今まであんな事を…(笑)
相手がそれにみあった行動してくれないとか、曖昧だから信じれない。
…なんて、相手を責めても、なんの解決にもならない。
だって、好きなのはわたしだからね。
なんでも私を軸に考えない事。
いつも言い聞かせてます。
彼がこの前、数ヶ月ぶりに会いにきてくれたとき、信じようって思った。
あの彼の性格からして、私はまだ可能性あるのかもしれないって思ったんです。
色んな事あった間、私も他の男性ともお付き合いしたり遊んだりしました。
それももう過去の事。
だって、答えは自分のなかで決まってたから。
彼が会ったとき言った、
『俺は、約束は守る男や』って言葉、あの後ろ姿、忘れないな。
『うん』とだけ言った私は、心の中で言ったんです。
『信じてるよ』
って。
素敵ですよね。
なんの疑いもなく、人を愛する事ができれば。

三四郎さん
今は何もできなくてもいいよ☆
ありがとう*
って私なら返信するかな(*^▽^*)
返信があるってことは、
彼か応答してくれてるってことだし、本気で嫌なら返信しないと思います!
でしゃばって
すみません(>_<)

はなこさんのコメント同感です。
ここ最近の私、女狐みたいな顔で雰囲気が可愛くないなと感じ『やっぱりいい恋しないとね♪』と心に決めたところでした。
自分に余裕があると、自分メンテに時間を割いたり、趣味に遊びにと楽しい連鎖が起きるんですよね。
余裕がないと、彼のことばかり考えてボケーッと無駄に待ちの時間が増える。
雰囲気も悪くなる。
これを自ら経験したからこそ、学んだことが多々あります。
転んでもタダでは起きないようにするためには、自分を奮い立たせなければ。
自分の気持ちに勝たなければいけないんだろうなと思ってます。
彼を信じるのは自分を信じてからかな。

pureさんへ
コメントありがとうございます
心に響きました
泣けました
誰かに そう背中を押してもらえて 力になりました。
来週 会社の飲み会に顔を出すので どんな顔をしたらいいのか、その前にメールしたらいいのか、しないほうがいいのか 迷います。
もちろん 心は 彼が大好きに変わりはありません。
気にとめてくれて 本当に嬉しかったです
彼にも少しだけでも
伝わってると願いつつ。

sato さん
彼は明日、結婚しちゃうんですか??
それでも、彼の言葉を信じますか??
言った本人は忘れているかも。。言われた方は覚えています。
彼に執着してませんか??
キツイ言い方かもしれませんが、彼は戻ってこないと思います。。
結婚がゴールだとは私は思っていませんが、
ケースバイケースだと思うので。。。
前を向いて、彼を忘れることはできないですかね??
記事を読んで、私が彼だったら、100%戻りません。
だって、怖いから。。。
本当に失礼なことを書いてごめんなさい。
人生、先のことはわかりませんが、今、自分が率直に思ったことを書きました。。。

三四郎さん
私もなんだか同じ状況です、、{汗
今の私の支えは 家族と沖川せんせ*です!!!!!
彼中心の狭くて暗い世界から前に進みたくて
無理やり今は彼を私の脳の中から排除しているところです。
彼のこと 大好きなんです。
だから今はさよならなんです。
今を悲しまないで、、、
前にどなたかが書いてくれていました・・・
この沖川せんせのブログに出会ったすべての人たちは
彼と結ばれるために学ばなければならない選ばれた戦士だと
いうことを。。。
自分の気持ちを大切に、
彼の気持ちが薄れていっても
私のキモチは色褪せない、、、
そんなこと思いながらせっせとビジネス本読んでいます。

信じる
一番簡単だけど、一番難しいことだなって記事を読んで思いました。
少し前の記事にあった、彼を許す 忘れる
そして今回の記事の 信じる
何度も記事を読んで、少し意識したら、元彼への気持ちが とても楽になりました。
いや、まだ好きで大好きですがね(笑)
信じるって本当に大切ですね。私は最後、信じてあげられてたのかな。
好き 好きを押し通していただけなのかもなって
今なら思えます。
今ちょうど資格の勉強をしているので、他のことも前向きに、行こうと思います。
笑っている女性や生き生きしている女性の方が、きっと何倍も素敵ですもんね(*´∇`*)ρ
元彼と別れて気づけたこと、勉強したことも多いので、
(別れてから、先生のブログを知りました)
元彼にも感謝をしつつ、戻れるよう焦らずいこうと思います。

信じることは素晴らしいと思います。
でももう心が折れそうです。
GW前に復縁しそうになりました。やっぱり私が好きだと彼が言ってくれたので、ならば、と、私が結婚の話を出したら、いまはまだ結婚できないと言われ…。結局復縁しないままなにも進展なし。
でも私を好きでいてくれたことが確認できたわけだから前向きにゆっくり待とうと思い沈黙に入りました。
あれから2ヶ月。
彼からの連絡がなくなりました。
余計なことしたんでしょうか。私の「結婚を考えたい」のひとことがそんなにもイヤだったんでしょうか。それとも知らないまに他の人を見つけたんでしょうか。毎日毎日悪い妄想ばかり広がって信じるどころではなくなってきました。
しかも、知り合い(彼と私の関係を知らないので悪気なくなんでも話してくれます。(笑))の話によると彼は毎晩キャバクラや風俗に行ってはドンチャン騒ぎしているようです。
もともと仕事の付き合いだと言ってはキャバクラへよく行く人でしたが最近ますます遊びに拍車が
かかっている様子。
しかもどうやら車を買ったみたいです。(別れている状態なので報告の義務なんてないけど、自慢のひとつでも言ってくれないなんてなんか寂しいですよね…)
信じようと思ってすべてを前向きに捉える努力をしてきました。でも私の知らないとこで楽しくやってる彼の話を耳にすると、信じてる自分がただの"痛い人"になってるだけのような気がしてきました。
"彼はきっと戻ってくる"と思いポジティブな日もあれば、"中途半端なこと言って結局大切にしてくれない男なんてこっちから願い下げ!"と思い、妙にふっ切れてる日もあります。
両方の気持ちが混ざって夢にまで見るときもあって、軽くノイローゼになってる気がしちゃいます。
こんなモヤモヤした毎日いつまで続くのかな…。
彼と復縁したい気持ちはあるけど信じることに疲れてきましたー。

彼を信じる〜 そのとうりですね。その逆で男性は彼女を信じているのでしょうか? 確かに日頃音信不通気味の彼は、安心感に浸っている様子で、日頃の繋がりは、重要視していません。仕事が忙しくなれば、また、メールの返事が遠く、初めは、焦り、怒り、不安で自分を見失ってしまいました。友達の話しから先生のblogを聞いて、拝見するごとに少しづつですが、見えてきた気がします。自分が好きなんだから、仕方ない。不安や怒りよりも、彼を許す、信じる。まだまだ道に迷いそうになりながら〜 自分の思い通りにいかないから恋愛は難しい。だからできることは、信じること これしかありません。信じるものは救われる!

以前、一度沖川さんに見ていただき、アドバイス通り、彼を信じて待ちました。
自分磨き?はもちろん、見た目も不満はありません。
そして、信じきっていた結果、
彼は別れた元奥さんと子供作ってました。
運悪く、たまたま出来ちゃったらしいです。
(降ろせなんて言えないから産むらしい。)
俺の裏切りだよね。と言ってました。
信じきってると危険ですね。
もっと早く疑ってれば、3年無駄にしなかったし、
違う出会いがあったのに。
私はもう時間を無駄にしないためにも、信じて待ってるなんてしません。
疑わしいことや、勘が働いてしまうことがあったら、我慢せずに、積極的にけりをつけます。
トラウマになりました。
私の考えですが、信じて待つのはお勧めできません。

沖川先生こんばんは☆
ここ数日の内容は、まるで自分のことのようです。。。沖川先生こんばんは☆
ここ数日の内容は、まるで自分のことのようです。。。
彼と付き合って13年目です。。
ことぶきです。ご無沙汰のコメントです。。
生きてました。
被災してから、書き込む元気もなく。。。
今、1番苦しいです(涙)
被災した誰もがそうであるように、私も生きることに必死でした。。
何よりも彼と私は、命がけで向き合い現在進行形です。。。
他の誰にもつながらない中で、音信不通の彼と奇跡的に、3.11/4.7地震発生直後に電話がつながり安否確認ができました。
この震災で感じたのは、明日会えると思ってはいけない。。。
そう感じたました。ライフライン寸断されて、奇跡的につながった後は連絡がとれなくなり不安になりました。
音信不通の中で、大震災という試練。
交通機関が寸断され、余震が続くなか行動するのは恐怖感で震えましたが、彼に会えないまま明日どうなるかと考えたら、死ぬよりも怖い。
後悔したくないと思い、心を積極的に彼に会いに行動しました。
バスさえガソリン不足により、自宅から運行もなく中間地点まで歩いて1時間以上、更に中間地点からの電車は駅ごとやられてるため代替えの貴重なバスにごった返す人波をかきわけ4時間以上かけて会いに通うのが命がけのミッションですが生きる糧にもなりました。
一ヶ月半以上、私の仕事も待機。
彼は、経営者でしたので従業員を守ることで大変です。
復興をめざす彼を全力で応援し続け、今に至ります。
家にある食材で知恵をだしたり。。。
何キロも歩き何件もスーパーを周り、休みなく働く彼に精をつけさせる
ため石油ストーブなどで調理し。。
とにかく愛情たっぷりの手料理を、彼の好物を作って差し入れ続けました。従業員の分も。
震災前も定期的に、手料理を差し入れてました。
物が手に入らない時だからこそ、いつも以上に喜んでもらえ心に響いたようです。。幸せに思いました
以心伝心でした。
被災地では今、彼は今。。。厳しい現実と向き合う時期にきていて復興だけに邁進するわけにはいきません。
ガスの復旧は4月末だったので、ガスがつくまでガスがつかない時だからこそ、被災以降休みなく働く彼に手料理を届けに通い続けました。
励まし、内助の功につとめました。。
もつろん、被災以降もプライベートで会えていません。
放置から被災、半年が過ぎてしまいました。。
5月を過ぎたころから、急に冷たく接するようになり、眉間にシワを寄せ仕事場では鬼気迫る様子で心配です。。メール受信拒否もしくは、アドレス変えたのかメールが突然送れなくり泣きながら眠りについた明け
方に着信。眠気眼で着信をみると、彼からでした☆28秒の着信。。
私が出るまで待ってたようです。。
無言でしたが、優しく呼びかけ続けました。
息づかいで電話口に彼がいることは明らかでした。
3分以上、間をもたせつつ彼に声をかけ続け電話は切れました。
折り返すと留守電???
電話は、今もつながります。仕事中に着信があったり。。
そんなこともあり、昨日、彼の職場に会いに行きました。。
彼の素っ気ない態度に一喜一憂して。。
冷静に考えたら、鬼気迫る様子で仕事していて従業員のお給料。。
被災前から、大変と言ってたし震災の影響もあり。。本当の意味で深刻になってると思います。
昨日、別れ際に一言「信じて待ってる」と笑顔で伝え泣きながら帰りました。
私の心の部屋には、彼が一生住み続けると感じる今日このごろ。
沖川先生、私は生まれて初めて付き合ったのが彼で。。身も心も許せる唯一の無二の大切な存在です。。失いたくない。
私もBlogの彼女と同じ34才です。愛する彼の赤ちゃん産みたいです。。
生きて再会出来たことに感謝して、生きて再会出来た幸せ噛みしめて大切にしていきたいです。
彼が私を愛してくれる気持ちは本物だと信じて。。
コメント長くなり、すみません。。
落ちついたら、 予約したいです。
被災地では、応急処置のまま工事まで手が及んでいない状況です。。
爪痕が大きいです。
実家ですが、基礎や壁に天井ヒビだらけです。次に同じ余震がきたら。。
家が倒壊してないだけ、かなりマシなんです☆沿岸地域の皆様の被害と比べものにならないですが。。。
それでも、前に行くしかないです。。通勤路もロータリーの柱や天井も半壊しかけたまま、雨漏りしまくりです。
それでも、みんな毎日通勤し当たり前の日常の有難さ感じ生きてます。
明日どうなっても、死んでも後悔しないように彼を愛しぬきたい☆
彼と叶えたい夢いっぱいなんですもん☆
被災されました皆様には、心より御見舞い申しあげます。
被災地として、ともに復興をしましょう。。
ここ最近、日本各地で余震がありますので皆さまも気をつけてお過ごしくださいね☆

彼が他の女性を選んだとき、彼とサヨナラした日に伝えた言葉は『愛してる』でした。彼は彼女になった人を大切にできる人だと、信じています。きっとイイ恋をしていると思ってます。

当時彼に振られ、先生の本やブログに出会ったのが2年前。。。
復縁を願ってましたが、新しい彼に進んだことで運が向いてきました。
縁あって、偉い先生に、目標としていた企業への推薦書を書いて貰えることに。。。
あと一ヶ月頑張れば、2年のわき目も振らずの努力が報われる気がします。あと一歩です。彼がいて、やりたい仕事に就けて。これ以上の幸せはないと思います。
その時は先生に直に占ってもらって、お礼を申し上げたいです。
わたし、自分が正しい方向へ向かっていると確信を持っています。

「信じる」って、根拠もないのに盲目的に「彼は私を愛している」x100って自分に言い聞かせることじゃないです。
変な男一人にのぼせて執着しないで、冷静になって見極めないと… ダメな男に気を取られてるうちに、本物の出会いを見逃してるかもしれませんよ。

「信じる」
私が一度彼と破局して、一番最初に気付いた
私に足りなかったもの。
半年後、もう二度と連絡することも無くなる覚悟で
私から彼に送ったメールには、一番伝えたかった
そのことを精一杯言葉にしました。
会えなくても、時間がなくても、毎朝メールを
くれていた彼。
忙しくても、今できる精一杯のことを、してくれていた彼。
「信じて欲しい」という気持ちと、
私のことを「信じてる」という、不器用な彼の
精一杯の行動だったのに・・・。
それをいつの間にか当たり前に思って、
感謝の気持ちも忘れて自分勝手な気持ちや
不安ばかりを押し付けてしまった私・・・。
伝わらなくても、たとえもう一生会えなくなっても
そのことだけは、どうしても伝えたくて
彼に送ったメールでした。
いつも、メールの返信は1日も2日も遅れるし、
返信が無いことも多い彼が、たった1分で返事をくれた
こと。
彼らしい短い言葉で、「わかってくれてありがとう」
そして、涙が止まらなかったことを
私は一生忘れないと思います。
たとえおばあちゃんになっても、
この時の自分の気持ち、彼の返信メールは
いつまでも私の大切な宝物です。
大好きなのに信じることが出来なくなって、
一番つらいのは自分自身です。
信じていれば、彼の「信じてほしい」って気持ちが
きっと見えて、安心できるのではないかと
思います・・・。

先生の過去ブログや著作や対面のカウンセリングを受けた私は、
「彼に小さなことで自爆して台無しにしない、復縁したいなら自分磨きをし、他の男にモテること、前向きであること」
を学びました。
執着ではなく、軽い気持ちで向き合うこと、怨念のような(笑)思いを相手に向けないことだと受け止めました。
そうは言っても他の男に目が向かないから苦しかったけれど、今は他に出会った人(何人目だろう…)で、やっと彼と天秤にかける人が現れました。
天秤にかけるって言い方は悪いけど、彼を諦めて、付き合おうか悩めるくらいの人がなかなか出て来なかったから。。
新たな人が現れてから、彼が会おうと言ってくる。
会ってみたら「最近楽しそうだね」と言われました。彼とも楽しくデートできました。
やめようか迷い、彼だけに注いでいた想いがゆるくなったのを彼は感じたのかもしれません。
結果、今は穏やかで幸せです(^ ^)
彼とも会うし、新しい人にも何度かあってから付き合うかを返事すると伝えています。新しい人は、彼が、そんな男と?と焦るような人です。
別れると決めたら、話すつもりですが、今は選択は自分を軸に、将来どちらといたら自分が幸せなのかを見極めているところです。
彼を好きになったから、勉強もしたし、おしゃれも励んだし、それが結果良かったのかも。むしろ、彼を信じるほど彼からの愛は感じないから、自分を信じる、って感じです。私の場合は。
綺麗になって、明るくなって、上を向いて、彼も他の人も引き寄せたいですね!
宇野千代さんの本に、次の角を曲がったら、新しい人に出会う、というような一節があります。
私はそれが大好きです。
それが彼なら今は最高!だけど、他の人でも、彼より素敵ならいいんじゃないって、思えます。

『嫉妬 克服』のキーワードで先生のブログを知りました。
本当にあぶなかったです。
このブログに出会わなければ、もう少しで大切な彼を失っていたかも。
思い起こしてみれば今まで彼としてきたケンカやいざこざは、
全て私の嫉妬心が原因だったかもしれない。
彼を信じることをしなかったことが元になっていたと思います。
この年になるまで、私は本当に何をしてきたのでしょう。
今は自分の恋愛観が変わっていくことに大きなショックを感じて
とても興奮しています。

恋愛日記に出会い、毎日拝見させていただいております。 本当にいつも勉強させられます。
「僕を信じろ」と言われたことがあります。
付き合っていて2ヶ月弱、何の前触れもなく突然音信不通、半年連絡が無くなると言うのは・・・
彼の仕事を理解してる、連絡が途絶えてから、白黒つける行動をとらず、自爆せずに。
本当、言った本人は忘れているかも、言われた方は覚えています。
一度冷めた気持ちは、もう戻らないのでしょうか?

私は、先生のブログに何度救われたことかわかりません。
でも、たびたび先生のおっしゃる「信じる」がわからないんです。
そもそも誰かを「信じる」って意識することなのでしょうか。
ちょっと念じてるというか、知らないほうがいいこともあるんだからって気がしてしまって。
もちろん知らないほうがいいことはありますが・・。
誰かを信用するって、気がついたら出来上がっている関係
なのでは?意識しなくても今までの関係で築かれているものだと
おもうのです。

信じると決めたら信じる
不安に駆られても強い心で信じる
信じるものは救われる
ですね

三四郎さん
飲み会で会えるなんて
羨ましいです!!
私だったら、
終始笑顔で彼に接するかな☆
色々、不安になっちゃう気持ち分かります。
私も最近、彼とお別れしちゃったから…う~んと分かる!!
でも、飲み会だけど、彼に会えるんだもん!!
会う理由なんて何でもいい、会えるならなんでもいい☆
私は、彼に会えたら
自然に笑顔になっちゃいます。
だって、会えて嬉しいから!!
呑気ですよね、私。
でも、素直が1番かなって。
自分に会って喜んでる人見たら、嬉しくないですか?
私は、彼が、嫌がることはしませんσ(^_^;
彼が喜んでくれることをしたいかな~
毎日彼のためにご飯を作ってあげたい!!
っていつも思ってます(笑)
美味しいって笑ってくれる彼の笑顔が見たい!!それが私の1番の幸せです(*^▽^*)
だから彼のペースに、
合わせて様子を見ながら
徐々にまた距離を縮めていこうかなって思ってます☆
一緒に頑張って幸せになりましょうね(*^^*)

ためになりました。
私は彼を信じたくても
信じれなかった。
別れた後に
気付いた事もあった。
もう経験を
活かすしかない
頭ではそう思う
まだ心がついて
いかないけれど

信じるは金のみ

というか、そもそも他人なので信じる信じないの前にどうでもいいです。
自分で金稼いで、人生管理してたら、
協力して信頼できる男はそばに置く、害を及ぼすなら排除

自分以外の人間なんて、時として味方にもなれば敵にもなる

信じていいのは己のみです。

ああ、そういうこというと占い業界はもうからなくなるのか笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する