待ち方は難しい。
待たされるのは誰しも嫌なもの。
ならば、待たなければいい(笑)
いやいや待てよ、待たないと損する。
待たないと失ってしまう。
忍耐か……忍耐も必要かな?忍耐によって手に入れるものもあるから。
だけど、待つのはいや。
☆▲××……耐え忍ぶ時間だけが過ぎていく。


待たしている人は、待たされている相手のことをどう思っているか?
何も考えていない。それが正解。
自分のことだけが精いっぱいで、相手のことなど考える暇がない。とくに男性は女性と違って、相手のことは何も考えていない。ほんの一瞬、(待たせてごめんね)と心の中で思うだけである。その心もいつのまにか雑踏の中で消えてしまう。


待たしている人は、相手のことは何も考えていない。
と、結論つけよう。
ならば、どうするか。

相手は自分のことを考えていないのなら、しかたがない、あきらめよう待つのを。
待つのは精神衛生上良くない。だから待つのをやめよう。
待って苦しむ方がバカバカしい。
切り替えよう、気持ちを。
エイ!や!と切り変えよう。
切り替えられる人が幸せになれる。
切り替えの速さを覚えよう。


でも、なかなか性格上切り替えることができない。
私もそうなんです。気になることは切り替えられない。いつもウダウダ考えてしまう。悪意の妄想ばかり抱いてしまう。ああ~人間はバカだ。頭では分かっていても切り替えることができない。いつまでも時間を無駄している、この性格を何とかしたい。


そうだ!(^^)!!こうしよう。
期待しなければいいんだ。
なんだ、そんなことか。
相手を期待しなければ待つこともない。
あっなるほど。
じゃあ誰を期待する。
自分自身さ。
待つことなく、自分の好きなことをやればいい。自分の好きなことが、一番期待できる。世の中は恋愛ばかりではない。人間はいつか死ぬ。この限りある人生を待ってばかりでは無駄にする。人間は途方もない待つことだけに時間を費やしてきた。そろそろ考え方も変えてもいいのではないか。人に期待しないで、待たないことを覚えると人生は切り拓いていける。その切り替えをそろそろ覚えよう。



私のアドバイス。
彼の仕事が忙しくなり、連絡が途絶えてしまった。私から何回も連絡しても返事が来ない(音信不通)☆イラ▲×イラ×……このままだと自爆。後悔が残るいつものストーリー。このストーリーをバカバカしいと思うこと。相手は待っている人がこんなに苦しんでいるとは露知らない。そんな相手に自分の人生の汚点を残してはならない。


期待しなければいい。仕事の忙しい男は役にたたないと。
そう考えた方がうまくいく。


私のことを好きなら音信不通にしないはず。そう考えているあなたが間違っている。あまりにも彼と自分を買いかぶり過ぎ。愛が全てと買いかぶり過ぎ。愛とは、儚い(束の間の幸せで、あっけなく、むなしく消えていくさま)儚い愛は、嬉しいことばかりではない、愛とはいつの時代でも苦しいのである。その苦しみは相手に期待して、待つことから起きている。


「愛とは儚いもの」ということを知れば、音信不通は普通に起きる現象である。人間は弱い生き物、ちょっとしたことでくじけてしまう。まして男と女が付き合えば、くじけることは多々ある。そのたびに人間は乗り越えなければいけない。音信不通の原因が何であれ、待たなければ解決する。嫌なことは待たない、嫌なことは忘れた人の方が人生はうまくいく。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

コメント

私自身、何年でも待つ気でいました。
周りからは時間の無駄・他の人を探せ、いろいろ言われました。
ただただ待つだけは苦しいものでした。寂しいし相手のことばかり考えてしまいます。
そういう考えのときは全くダメでしたね、自爆もしました。
自分磨きを相手の為ではなく自分自身の為にするように思って、いつの間にか相手に対しても期待しないようにしたら気持ちも楽になりました。
まだ、成長途中です。ブレない気持ちが必要です。成長し続けて待ちます(期待はせず...笑)。

No title

待たない、期待しない、
何も
思っていない。

期待するのは己のみ。

やってみます。
やっと自分の好きなことが出来るように
なってきました。
目標も出来ました。
私は30代前半なので、
自分の好きなことが自由に出来る時間が
もう少ないと思います。

最後の独身時代のいっ時と
思い、自分の好きなことに
集中したいと思います。

彼と出会う前は、そう思っていました。

やっとまた、そう考えることが
出来るようになったのだなと思いました。

どうってことない。

忘れるのも一理、待つのも一理、行くのも一理。ですね。どこに一歩を踏むかに懸かってるだけですね。
どの道とっても「本気」で願えば可能性はプラスに働くと思います。ただ「本気」の道は険しい。時間もかかります。一筋縄にはいきません。
逆に「とりあえず」を選べば険しい道は避けられます。傷つく事も少ない筈です。
ただ、険しい道を踏んだ人の方が、結果どうあれ自分の成長に繋がっているのは事実です。

決めるのはそれぞれですが、それより私が一番気にかかるのは、相手を待つ間にネガティブになっている、相手の全てを受け入れると暴力、暴言に絶えてネガティブになっている、そこから動けずにいる…など、自虐的になってしまっている女性の心です。
女性は神性たるもの。メンタルでも体でも、大事にしなければなりません。
本音を言えば、そんな女性をリスペクトできない男性なんて話しにならない!!!と思いますが…"彼じゃないとダメ。"という女性の気持ちを尊重して話しをすると、出来るだけ早く腹をくくって一歩を踏む事をしてみてはどうでしょうか?
「忘れる」と決めたなら余計抜きで、忘れる努力だけする。「待つ」と決めたなら相手を想ってとことん待つ。「行く」と決めたなら、どんな方法使ってでも(先生に相談してでも)自分に悔いの残らない様とことん行く!
とにかく、先を考えない。結果ばかり意識しない。自虐にならない。進むだけです。胸のズキズキ、ネガティブな思考で苦しいかもしれない。足が重いかもしれない。だけど、苦しくても歩んでさえいれば必ず今の苦しみからは解放されます。

私の見解だけど、連絡が取れない位どうってことない。会えない位どうってことない。嫌われる位どうってことない。別れた位どうってことない。お互い生きてさえいれば、全てどうってことないし、全てどうにでもなると思うのです。

No title

待たない方が難しい。期待してしまう。人間て難しい。待ちたい。期待したい。これが正直な気持ちです。でも いつもこれで裏切られる。前しか見ない方が楽なんですかね。シンプルな人になりたいけど 実はそれが一番難しいです。

忙しい男は役に立たない!!!!
響きました~~
ほんといかに切り替えれるか、自分の課題です。切り替えないと、自分もしんどいし、そんな気持ちを我慢の限界がきて相手にぶつけて、相手にもつらい思いをさせる。
人生は切り替えの連続なのかな……

去るもの追わず、来るもの拒まず
まだまだ修行中です。

来るもの拒まず、もなかなか難しかったりするのも不思議です…。

何人かを待ってみる。

些細なすれ違いで音信不通になってしまったとき、「でも。やっぱり.. 」 と待ちたい気持ちは分かります^^。好きな人をそんなにすぐに嫌いにもなれませんし、自分も相手も人はみな不完全な存在だということを理解していたら、相手の非も相殺になってしまう。

でも「帰ってきて~」とは思わないですね。 ベストを尽くして相手と付き合ってきたのならば、「来るならいつでもおいでよ。私もあなたも以前と変化しているだろうから、また違った付き合いができるはずよ(良くも悪くも)。」 ... とその時が来たら考え、続行 or さよならの決断するようにしています。

なぜなら私は新しい恋人を探し待ちつつ、彼を待ちますので。これじゃ待つじゃなくて保留ですね^^。
忙しい彼はデート(本番)に出てこれないんだから、とりあえず補欠に決定♥

No title

応援メールをしても返事は期待していません。

「信じていれば願いは叶う」

そう思えてる今、気持ちは前向きです。

前向きに信じて、彼の事を待ってます!

ブログの内容があまりにも今の自分の状況に当てはまるので、毎回「そうか、なるほど」と納得しながら熟読しています。仕事で全く余裕がなく一人になりたいと遠回しに言われました。以前はイライラと不安ばかりでしたが、このブログを通して得たことを生かして、焦らず向前きに彼を待っています。与えられた時間は自分磨きとし、次会ったときにさらに魅力的な女性になることが目標です!

前のブログから度々コメントしていました。
あの時は遠距離で3年ほど片思いしていた人がいましたが、最近新たに近場で好きな(まだ気になるに留めたい)人ができました!
まだまだ上手くいくのかわからない状態なので、先生のとこで勉強しようかと、今覗いているわけです

期待しない、ダメだったってどうってことない
恋愛中は、意外と大事な心掛けかもしれません
そんな肝が据わってる女性だから、できる(忙しい)男性は安心して付き合っていけるんでしょうね

まだまだスタートラインなのに、返事が来ない不安に気持ちが挫けそうです
男性ってそんなもんよ、と思いながら気長に待ちたいと思います
はぁ~私は恋愛対象なんだろうかぁ…ともんもんとしてます(笑)

最近の内容は、自分のためなのではないかという内容ばかりで嬉しいです。

約1年悩んだ結論と今回の内容が一致をして、心強く思え、安心しました。

1年前の私は、彼を健気に待ち続けていました。彼のことを中心に考え、自分の気持ちを押さえて。そして、彼の状況を受け入れきれず、潰れました。自分の器の小ささに悔しくなりました。

でも、全部間違ってました。待つことを止めた方が、彼と同時に自分を大切にできるようになりました。

待たなくなったら、会えた時に素直に甘えられるようになりました。待たされたという気持ちがなくなったからでしょうか。

会えない時間は、自由に使っていいんです。そしたら、彼も自由に使っていることに対して、嫉妬することも減ってきました。(多忙すぎて、ほとんどそんなことはありませんが)

待たないことで、先のことを悩むのを止めたことで、楽になりました。良いことだらけです。

年齢的には先のことを考えなくてはならないのかもしれませんが、私は今の2人の関係の方が好きです。

まだ弱い心がたまに出てきて不安になることもありますが、不安に長くいないことができるようになりました。

ここの日記とみなさんのコメントに励まされているからです。ありがとうございます!

嫌なことは待たない、嫌なことは忘れた人の方が人生うまくいく。

色々な方のブログ読んだり、自己啓発本読んでいますが、ここ最近で一番納得した言葉です。

そうですよね!待ったり、期待するから悩むんですよ…自分の人生を楽しむのに、なにが必要で何が不要か?自分の人生だよ、自分で決めなきゃ。

なんか元気が出てきました\(^o^)/

待たない。
期待しない。は大切なことなんだと思いました。

恋をしたら、
相手の心が欲しくなってしまう。
私を見て欲しい。
選んで欲しい。
大切にして欲しい。
同じぶんだけ恋して欲しい。

欲望だらけです。

これじゃあ心穏やかとは程遠くなってしまうので、、今はどっちでもいい。と思っています。
新しい恋が上手く行けばいい。
でもそれと同じように、ダメならそれはそれで違ったってこと、だと。

一緒にいて穏やかな心になれるか。
それとも、
欲しくてたまらない!って欲望炸裂か。
欲望だらけは疲れます。

あの人から連絡が欲しい!って思って過ごすのは疲れます。
なので、今は会う約束が決まったら前日だけ確認でメールしてます。
まだ彼氏彼女でもないので。
明日の夜と、週末遊びに行く約束をしているので欲望炸裂しないように心を確認しながら会ってきます(笑)


最近、恋の話しを友達に話すのはあんまりよくないのかな?と思ってます。
上手く言えないんですが…
私の恋なはずが話してしまうとみんなの中でも恋が勝手に動き出してる気がして。


いつも、読んでます。
タイミング良く、今の私にピッタリな内容ありがとうございます。
お風呂で、モヤモヤ考えていて、イメージトレーニングで、次会ったら絶対言ってやる!!って思っていた気持ちが収まりました。
そうですよね…元気取り戻しましたっ。

シンプルといい事

物事や人間関係を複雑にするのは、自分自身の思考のせい。
いろんな経験や、周りの影響や家庭環境、立場とかで複雑にしすぎちゃうのかも。
でも、本当に考えに考えた結果ややりきったりした後、実は物事はシンプルに出来ているんだと気づくのかなって思います。
なる様になるし、逆らわず、縁があればまた‥とか、そんな感じ。
決して、人生を諦めるとかネガティブな意味ではなく、石畳みに咲く花だったり、そこにある大木だったりとかと同じ、その状況や運命を受け入れながら自分の人生をしなやかに生きる事のように思います。
考え過ぎて余計な物をまとわせないでいけたらと思うんですが、なかなか難しいですね。

前に何回ももう待たないと思ってたでん。
2ヶ月くらい連絡がこなくて、放置されました。

待たされる人の気持ちがよく分かりました。
いつか連絡がくるかな、いつか待つかな、彼が私のことが嫌になるかな。。。なんて考えてばかりですね。
辛い気持ちですねー。

彼のことを待つことにしました。
結局、先週彼に会えました。一緒に旅行したり、
カラオケをしたり、いろいろなことを話したり、
されにバイクに乗ったり、本当に幸せでした。


今、彼のことを待ったのが本当によかったと思っています。
もし、途中にもう待たなくて、諦めたら、会えなくなります。
こんなに幸せな思い出を作りませんでした。

待つ時、気持ちが辛くなったら、ちょっと休んでもいいよ。自由で遊んでもいいし、やりたいことがやってもしいし、自分を磨いてもいいし、でもあきらめないで下さい。

もっと自信を持ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する