失恋と失業、どちらが大変か?

どちらも大変だと思いますが、皆さんはどうでしょうか?


「会社を辞めるか、恋人と別れるか、どちらかを選べ」
どちらかを選ばなければならない状況になった場合、あなたはどちらを選択しますか?


男性は、彼女より会社(仕事)を選ぶと思います。これはあくまでも一般的な意見です。その理由は「男は仕事が命」からきています。もちろん会社より彼女を選ぶ男性も中にはいますが、差し迫った状況化では、男性はやはり仕事を選ぶ方が多いと思います。


私はどうかというと。
うむ……仕事より大切な人かな(笑)
アハちょっと……照れる。

なぜそう言い切れるか、それは自分に自信があるから。
「会社を辞めるか、彼女と別れるか」と会社側に言われた場合、半沢直樹になるかな。上からの圧力にには屈しない生意気な社員として上司に噛みつくと思います。上司であろうが、親であろうが、総理大臣や大統領であろうが、将軍様であろうが、人の恋路を邪魔するのはぶった切る。なんてね。かっこいいというより、自分は自立しているから上からの圧力には屈しないし、彼らの言う通りには動かない。ただそれだけです。どうでもいいものは、上に従うが、人生を左右するものは、自分で決める。


もちろん自立していない、上に逆らえない弱い自分なら、彼女より仕事を選ぶでしょう。生活のためには上には逆らえない。仕事を無くしたら生きていけない。恋愛より生活の方が大切だ。


何をやっても食べていけるという人だけが、仕事より恋愛を選ぶ。その余裕が、その男性にあるかないかです。


女性の場合はどうでしょう。
今、差し迫った危機が来ています。「会社を辞めるか、彼氏と別れるか」
あなたはどうしますか?

1、会社(仕事)を選んだ・・・その理由は?
2、彼氏を選んだ・・・その理由は?

短絡的な質問ですみません。

皆さんのコメント、お待ちしています。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

テーマ : 独り言 - ジャンル : 恋愛

コメント

恋人です。

仕事は探せば何とかなるけど、恋人は唯一無二だから。

私は仕事です。子供がいるので失業するわけにはいかない。背負っているものによって答えは変わるでしょうね。自分の事だけ考えればいいのなら、迷わず彼を取ります!

No title

もちろん恋人です。

失恋したら悲しくて
仕事あっても
それどころではありません。

No title

仕事です。今の仕事は自分で築きあげたもので大好きなので、仕事がなくなったら自分が自分ではなくなってしまうから。
男性はある程度誰でも同じでは、と思うので。(男性には失礼な発言ですね。)

会社を辞めます。
辞めて彼に養ってもらおうとは思いませんが、私の場合は彼がいて仕事を頑張れるので、就活しなおします。

余談ですが、質問と少し違いますが、
彼が多忙なので私も多忙なところに転職しました。彼の忙しさをみていて私ももっと頑張りたいと。

初めまして
毎日楽しみに読ませて頂いています。
只今、4年付き合ってきた彼氏に
いきなり放置にされ
以前の私なら取り乱し
仕事どころではない状態であるかと
思いますが…
今の私はこのblogにも出会い
また自分磨きを心掛け
毎日に感謝し前向きに明るくをモットーに
生きようと自己改革中の為
心折れる時もありますが
笑顔を忘れず頑張っております。
前置きは長くなりましたが…

私は仕事を選びます。
過去には失恋が原因で
仕事を辞めた事もありますが
今の私は年齢の事もあり
生活していく為には
恋愛より仕事です。
何より子供がいるので
辞める訳にはいきません。
まぁ…そうは言っても
経済的に余裕があるうちは
彼氏にのめりこんでしまいましたが
放置にされ今はかなり反省中で
これからの私は恋愛より
仕事を選びます。

私は恋人をとります。
手に職があるので、仕事はどこでもやっていけると思うから。
尊敬できる相手しか好きになれないので
好きになったらずっと好き。

でも、男の人には仕事を選んでほしいです。
そういう、自分の仕事に誇りを持ってる人が好きだから。
クタクタになりながら世のために働く彼を尊敬してます。

No title

私は恋人をとります。
仕事は探せばなんとかなります。幸いにも資格もあるし、その資格を生かした仕事が好きなので。
でも恋人は『じゃあ他で!』なんて言えませんから(笑)

もちろん。

恋人です。

真面目に10年近く1つの会社で働いてきましたが、仕事の代わりはあるけど(会社側からみても、わたしの代わりはたくさんいるけど)、恋人の代わりはなかなかいないと常々思っています。
元彼程想える人にはまだ出会えてません。

恋人です

恋人を選びます。
人に変わりはいないけど、仕事なら変わりがある。
仕事と人を天秤にかけるなら、私は人をとるかなぁ。

私は仕事えらびます。彼氏は裏切るけど仕事は裏切らないからです!

即決で

仕事です。
自分の仕事にプライドと自信と責任感を持ってますから。
私を信用して仕事を任せてもらっているので、恋人を選んでその信用を裏切るようなことは一切考えたことはありません。
その辺りを理解してくれないような人とは付き合ったこともありませんし、はなからそういう人とは付き合いませんね(笑)

迷わず

恋人を選びます。
仕事はいくらでも代わりがきくと思います。
自分は何処でも何とでもやっていけると思うし、会社側から見てもそれは同じでしょう。
でも恋人は唯一無二です。

去年彼に浮気され別れた時、全てをリセットする為、今までのキャリアを捨てて転職しました。
やはりそれなりに何とかなっています!
そしてそんな私に彼は戻って来ました。
なのでこの結論です!

彼を選びます。
だって、彼が大好きですもの。
彼じゃなきゃだめなんです。

仕事.. かな?

仕事を辞めても、現実生活を面倒みてくれる彼に出会えたのなら恋愛を選びます。
(今のご時勢難しいでしょうが ××)
「いや~、君は君でがんばれよ」というタイプの彼なら、どんなに好きでも仕事優先。将来を期待するとまずガックリするので。恋愛によって、現実生活とは異なるもうひとつの人生を生きるチャンスを得たと思って、適当に楽しむ関係で充分。

お付き合いする男性の恋愛温度に合わせます。

男女関係なく、相手への想いのレベル次第だと思います。この人しかいないと思える人だったら、会社も辞めれますが、そこまで至らない人だったら辞めないと思います。

すごい。。

恋人を選べるのは、まだ若くて可能性がある方か、手に職をしっかり持てる方なんでしょうか。
私は仕事を選ぶと思います。
1人で子どもを育てていくために今の職に就くのに1年以上掛かったこと、生活をして生きて行くためには仕事を1番にしてしまいます。
彼も自分の仕事を第一に、自分のことを大事に出来ないうちは人も大切に出来ないから私を二の次にしてでも頑張っているので、別れたとしても生きて頑張っているならそれでいいのかも、と最近考えられるようになりました。

自分らしさ

始めまして。
毎日楽しみに、ブログ読ませてもらっています。

今回の仕事?恋人?
ってテーマも面白いですね^_^

34歳独身の女です。
私は会社から、その選択を迫られたら恋人を選びます。なぜなら働くのはどこでも働けるから。そして、そんな事を言う組織に私の未来はないから。
自分に合う恋人はなかなかいないからです。

でも、自分がその二つで迷ったら、、仕事を選びます。
私らしさは、仕事も私の一部で大切だから。

男の人はやっぱり仕事なのですかね。
かつて、私も仕事が忙しいし、今は自分の事で精一杯で、安定した生活も送れないから。
と振られた事がありますが。
女からすれば、家事も育児も仕事もシェアでいいのに。1人で抱えなくてもいいのに。
って思う反面、
1番使えるキレイに見える言い訳にも聞こえました。
女心、男心…難しいです。

迷わず

仕事です。
私と彼は全く違う職種ですが、
お互いに狭き門を突破するまで今まで勉強してきたつもりです。
お互い仕事に誇りを持っていますし、私自身も彼の目標の邪魔をしたくありません。

沖川先生
1月1日に「距離を置こう」と告げられましたが、先生のアドバイス通り一切連絡をしなかったところ、今月頭に彼が入院し、連絡が入りました。
遠距離の為、会いに行く事は出来ませんでしたが、毎晩遅くに1通ずつlineで連絡を取るようになりました。
しかし、変わらず勉強が大変そうで、今は友人のように接しています。まだまだ油断出来ない状態です(笑)

また、私も彼に負けぬよう、釣り合うレベルまで引き上げられるよう自分磨きを始めました。お陰さまで、夏まで毎月が試験という生活になりましたが、今のところすべてクリアしています!
そしてこの先、彼が別れを選択した場合でも、私を引き上げてくれた感謝を伝えるつもりです。
さて、今週末の試験に向けて頑張ります♪

No title

仕事をとります。
手に職がありますが、やっぱり生きていかないといけない。
生活が成立った上で始めて恋愛できるんだと思う。
彼をとっても彼がその後の面倒を見てくれる保証がない。
そういう話し合いがある前提じゃないですよね?

私は

仕事です。

守らないといけない子供がいるからです。
子供がいなかったら迷わず彼を選ぶと思いますが、今の私の立場では仕事になります。

実際に悩んだ時期もありましたが、遠距離の彼の方が仕事を辞めて、こちらで就職することに。

近く結婚します。

いきなり失礼します。いつも読ませて頂いております。
先月、この質問のような近いことがありました。
彼ともうまくいかず、仕事も。私のとった行動はどちらも辞めました。沢山傷つけられ自然消滅を計った彼にさよならを、仕事を辞め、今は新しい仕事をし、彼を忘れる為に毎日新しいことを探してすごしてますよ!早く幸せになりたいからとった行動だけど、周りからいろいろ言われて辛かった(笑)でも、私の人生、頑張ります!
元気もらいにまた読みにきます!先生、お身体大切にお過ごしください。

仕事です

かつての私なら、迷わず恋人を選んだと思います。
恋人が人生の中心だったからです。
恋人が人生の中心と認識していた頃は、ろくなことがなく、結果恋愛もうまくいきませんでした。
人生は恋人だけではなく、仕事や友達、趣味や自分自身が大切だと今は思っています。
恋人がいなくても、やっていける人生が目標です。
恋人はそんな人生に彩りを与えてくれる大切な存在だと今は認識しています。
なので、人生のベースである仕事を取ります。

仕事を取ります

こんにちは。偶然の通りすがりです。
私は仕事を取ります。
理由は、恋人は別れてもまた探せばいいけど
仕事は、、、新しい仕事を見つける自信がないからかな。^^;

これって自分が「次を見つける自信がある方」を捨てる傾向にあるかもしれませんね。
仕事が出来る人は、仕事を捨て、
恋に自信がある人は、恋人を捨てるのかも。

両方辞めさせられました

社内恋愛。
いつの間にか彼にすっかり支配される関係になり、自分を見失ってました。

この仕事君には向いてないから転職した方がいい。
でも付き合いは続ける。別れる気はない。

退職後、2ヶ月、少し大人しくしてると音信不通。
その1ヶ月後、終わりです。

何が起きていたのか、沢山悩み、考え、
今、ようやく、自分を取り戻した所です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する