今日は信念について考えてみたいと思います。
「信念」という言葉は何度も聞いた事がありますが、実のところ、信念とは何なんでしょう?「これが信念だ!」というところまで達観している人は少ないと思います。私自身も、信念の領域までまだまだ達観していません。これからです。


信念の定義はいろいろありますが、簡単に言うと信念は「情熱+行動」です。そう信念は情熱のある行動のことを指します。目的を達成するまで、情熱のある行動を続けること、何があってもあきらめないで続けること。これが信念です。


潜在意識。
信念は潜在意識の行動編なのです。


潜在意識はイメージと行動の二つから成り立っています。皆さんが多く活用しているのは潜在意識のイメージだけです。イメージ(想像)は得意中の得意ですが、行動は苦手、口先だけで何も行動していない。これが大勢の人々です。イメージだけでは信念まで育たない。人が嫌がる行動をしてこそ信念が育つのです。そう人が嫌がる行動、人が苦手とする行動に信念の芽がある、そういっていいでしょう。


あなたは人が嫌がる行動をしていますか?(人が嫌がる行動とは、他人に不快と迷惑をかける行動のことではありません)行動するのは面倒臭い、行動するのは疲れると口先だけで何も行動しない人々を尻目にあなたは行動が出来ているかどうかです。情熱たっぷりに行動ができているかどうかです。そして他人に頑固だ、奇人変人だと言われても行動を辞めない(あきらめない)で続けているかどうかです。信念は人が嫌がる奥にあります。あなたは人が嫌がる行動をしていますか?そこに信念の入口があります。


信念の定義は面白い、明日もその続きを書きます。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信念 情熱をもって行動すること。いいこと言いますね(*^▽^*)最近 文句ばかりを言う自分が嫌いでした。めんどくさくて思うけど言わない。とか が癖になってました。それは 私がいけないですね。と気づいたばかりの私でした(*^▽^*)思ったことは伝えて 変えていかないとですね。変化を恐れていたら前には進めませんね。前に進めるよう こもってないで伝えていこう!と 思ったところでした。自分の鎧を脱ぎ捨てて感性を大事にしつつ 周りとも調和をとりつつやっていきたいな~です!言うだけではなく実行しますね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する