例えば彼に「のむ・うつ・かう」三大欠点があるとする。酒癖が悪く、ギャンブル癖が悪く、女癖が悪いという男の三大悪。

1、酒癖が悪い。
酒が入ると、暴力・暴言・ものを壊すなどの行動に出る。
2、ギャンブル癖が悪い。
借金をつくり、生活が破滅すると分かっていても、ギャンブルが辞められない。
3、女癖が悪い。
一人の女では満足することなく一生浮気を繰り返す。
男の三大悪は、精神疾患である。酒に依存し、ギャンブルに依存し、女に依存している、依存症である。


依存症、
ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激を求める抑えがたい欲求である渇望が生じ、その刺激を追い求める行動が優位となり、その刺激がないと不快な精神的、身体的症状を生じる精神的、身体的、行動的な状態のこと。


恋愛が失敗する子は、男の依存症に巻き込まれ、出口が見えないでいる。三大悪に苦しみながらも、なぜ別れることができないのか、それは彼に依存しているからである。


恋愛が成功する子は、
依存症は精神疾患であることを知っている。そこから立ち直るには、自分は依存症であることを認め、心を強くする方法を選ぶ。心を強くするには学ぶこと。たくさんの書物を読み、そこから多大な影響を受ける生きる哲学を学ぶ。そして三大悪の彼に対して厳しい審判を下す。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

じつは、いま好きな人が、コレにちかいのかもとおもいました。毎週競馬、週に半分は仕事帰りの飲み、そしてわたしと会って2か月3回目のデートで彼の部屋に誘われ、一夜をともにしたあと、数回メールのやり取り後連絡途切れる、、
わたしは自己分析として、責任あるきつい仕事で遊びたいとか頼りたい気持ちを抑圧気味で、なんだけど彼と会っていると甘えられて楽しくて、たぶん仕事での自立と、彼への依存でバランスとってたんだろうなあって。彼もわたしに依存されすぎて逃げたんかなあと。。
だから仕事をもちっと楽なものにしたほうがいいかもしれないと思っています。心を強くするために哲学書よんで、このへんのバランスとれるようになるんでしょうか。すみません、なんかもう自分鍛えることばかりで、しんどいなあと思って。
哲学書読んで楽になるかな。
自立と依存のバランスが未だにとれないです(^^

私の彼は女依存かなー。キャバクラに通っている。その子とかなり親しく連絡を取り合っている。
いろんな店に足を運んではお気に入りを見つけているようだ。ずっと継続している子はいない。
仕事のストレスとか遠距離であまり会えないからとかあるんかなーと思う、、、
私と一緒にいる時はすごい楽しそうで甘えてくる。やることもちゃんとやる。
いざ、別々の日々に戻ると私が目の前からいなくなるから態度もちょい冷たく感じる。
一体彼はどんな心理なんだ?といつも不思議になる。
ただの遊びなのか新しい子を探したいのかよくわからない。
一体どういたらいいのかよくわからない。

元夫はギャンブル依存症

私の元夫はギャンブル依存症でした。


元々交際している時はギャンブルをやっていなかったと思います。
携帯の無い時代に、この時間に帰宅しているだろうなって時間には、必ず在宅していましたし、土日は私とデートか男友達との遊びも、後日に写真を見せてくれたりしましたから。


私が妊娠したらギャンブルをするようになりました。
出産したら、ますます加速しました。

社宅にはずっと住めないのでマンションを購入したら、ますます加速しました。

責任から逃れるかのごとく。


借金が500万ほどに膨れ上がって別れました。

これって付き合っている時に見抜くのは難しくないですか?

多くの若き読者のためにも、結婚したら豹変する男性の見抜き方をぜひお願いしたいです。

余談ですが私は最後の方まで誰にも言いませんでした。「あんなよい人がそんなわけがない。」
と信じてもらえないだろうなと思ったから。

今でも、私の友人親戚などは、あんなによい人が信じられない。と言っています。
元夫側の友人知人親族は、知らないどころか、私がケチだから別れたと思っているようです。


見抜き方をよろしくお願いいたします。

欠点が許せるのは、それだけ彼の事が好きだからでしょうね。

欠点、欠点…と考えてたら、この3大欠点(依存性)の記事がアップされてました。

私は幸運にもこういう男性とは無縁できましたが、1と2は、いくら彼女が頑張っても然るべき機関じゃないと治らないんでしょうね。

3は、治療するというイメージはないんですが、これも一生治らないような気がします。

こんな依存性を持った男性を見分ける力、関わったとしても、すぐに離れる力が女性側には必要ですね。


厳しい審判を下せる人に

今回と前回の
先生のお話で
最後が共通しています

この部分が実は
とても大切なんだなと

自分が強く賢くなり
成長していくこと

自然と判断し
決断もしていける
そういう人になります

まだまだひよっこですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する