ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 恋愛が失敗する子は「放置をする男」を選び、恋愛が成功する子は「放置をしない男」を選ぶ
大切な彼女を放置する男性より放置しない男性の方が多い。それはごく当たり前です。普通に礼儀のある人なら大切な彼女を放置にするわけがない。見ず知らずの他人なら無視することができても、家族や友人や恋人は無視することはできない。だから放置はあり得ない。私自身もそうだし、社会人の大半はみなそうだと思う。礼儀を遵守する日本人なら、尚更彼女を大切にしているはずです。

どうやら私のところはマナー違反の人たちが多いようだ。それはそうだと思う。順調な人はここに相談に来ない。何らかの悩みがあってここを訪れている。世間ではあまり見られない、ルール違反やマナー違反の悩みがここにはたくさんある。その中で私も戦っている、尋常でない複雑な問題をどう処理した方がいいか、うまくいく突破口はないか、気持ちが楽になる解決策はないか、どんな方法がいいか、どんな言葉を投げかければいいか、毎日思案の連続である。おかげでボケないですんでる(笑)


こちらのブログは通常でない問題を問いかけている。正常な問題より通常でない問題を取り上げて思案を巡らす。そうすると見えてくる。乗り越えた先には成長があることが見えてくる。だから、通常でない問題を取り上げる。今回の「恋愛が失敗する子、恋愛が成功する子」シリーズは、川越占い館に訪れた5万人の女性たちの物語である。5万人の経験から生まれたルール。このルールはここを訪れた人だけでなく、日本中で悩んでいる人々にきっと役に立つと思って執筆している。


恋愛が失敗する子は「放置をする男」を選び、恋愛が成功する子は「放置をしない男」を選ぶ。
それは偶然でしょう?たまたまそうなったのでしょう。付き合った男性が放置をする、放置をしないなんてなぜ分かるのですか?それは偶然以外のなにものでもない。人の心は読めないはずです。


確かに人の心は読めない。おそらく世界中の科学者や心理学者、霊能者、占い師、コンピューターを結集しても人の心は読めないだろう。もちろん私も読めない。読めないが、私には数えきれない程の経験がある。
その経験から、「それは偶然ではなく、それは必然だ!」といえる。
必然???どこが必然なの。
では軽く説明しよう。
必然1、放置をする男性を選ぶ女性は、放置をする男性を好む。
必然2、長く恋愛から遠ざかった人は、放置をする男性を選ぶ。
必然3、運の悪い女性は、放置をする男性を選ぶ。


必然1、男性に放置をされる女性はどうやら放置をする男性が好みのようだ。理由として、変わった人を好む。普通の人では物足りないという女性にその傾向がみられる。表面上はまともな男性に見えるが、裏を見るとまともでない部分が見える。まともでない部分の代表は精神的に弱い人。精神的に弱く自信がない。落ち着きもなく妙に臆病だったりする。そういう男性はプレッシャーに弱く何かことがあるとすぐに逃げ出す。精神的に弱い男性を好む女性は母性愛の強い女性。母性愛が強い女性は、幼い子供のような男性を好む。まだ社会の役に立たない発展途上の子供男を好む。「この人は私がいないとダメになる」という具合に。さらに話を進めると、表向きはエリート、いい会社に就職していて、収入も高くて条件もいい。だがその男性は仕事についていけていない。いつもいっぱいいっぱいで余裕がない。同僚たちは同じ仕事をこなしながらもとっくに結婚をしているのに、その男性はできていない。エリートの落ちこぼれ。母性愛が強い女性は落ちこぼれが好きなのである。


続いて依存心。必然1の前半は母性愛だが後半は依存心。放置をする男性を選ぶ女性は、放置をする男性を好む。理由として変わった人を好む。普通の人では物足りないという女性にその傾向が多い。依存心の強い女性は男らしい男を選ぶ。しかもワイルドな男。場合によっては無法者の男を選ぶ。「のむ・うつ・かう」を平気でするような男性を好む。どうやら依存心の高い女性はワイルドな男が好きなようだ。「逃げる男を追いかけたい」みたいな恋をしたいという女性にその傾向が強い。程度の差はあれ、ワイルドはワイルド。女を舐めている節がある。「どうせこいつはオレがいないと生きていけないだろう」という舐めっぷり。女を下に見るワイルドな男は、彼女の連絡など簡単に無視する。仕事が忙しいといって無視する。遊びに夢中で無視する。他の女の子と遊びたいから無視する。無視をされた女性はますますワイルドな男に依存していく。ワイルドな男には、もちろん程度の差はある。無法者とまでいかなくてもワイルドな要素を持っている男性はいくらでもいる。彼らの共通点はオレ様で自分勝手な男だということだ。そういう男性に女性は「この人は何か持っている」という錯覚を起こすが、その前にオレ様の部分がないか、自分勝手過ぎないかを見極めることである。本当の男らしい男は、オレ様でもないし、極度な自分勝手でもない。女性に配慮して女性を守るのが本当の男らしい男である。そこをちゃんと見極めるように。


必然1のまとめ。
放置をする男性を選ぶ女性は、放置をする男性を好む。精神的に自信がなく、仕事に余裕のない男子供は選ばないように。オレ様で自分勝手過ぎるワイルドな男は選ばないように。


必然2は明日書きます。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも先生のプログ読んでいます。
まさにその通り。
いつも放置を得意とする男性ばかりを好きになります。
しかも危険の香りがする男ばかりを好きになるよねって昔から言われます。
だから幸せになれないんだと自覚してはいるんですけどね。
普通の人を好きになりなさいと友人からも言われます(笑

今先生のプログを読み・・・・勉強させてもらっています。
次の恋は、タイプとは反対の人と付き合うつもりです。
いい加減、幸せになりたいので。今までの人とだと幸せになれませんから。

凸凹

>母性愛が強い女性は落ちこぼれが好きなのである。

非常に納得です。そういう男性は、生来、女性を惹き付ける何かを持っているようにも思います。ただ、精神的に弱い男性をおおらかに、しっかり受け止めてあげる女性がいると、変わっていく男性もいるように思いますが、どうでしょう? このあたりもぜひお聞きしてみたいです。

女性の愛情で根本から変わることを期待するのは無謀かもしれませんが、実際に改善した例も周囲にあります。これは女性が強かったり、心が安定していないとできないとは思いますが。

そういう男性を受け止める女性が、世の中にいてもいいのでは?とも少し思います。それで女性が不安になるならば論外ですが。ただ、必ずしも「運が悪い」と言ってしまうのもどうなのかなと。人はそんなに完璧ではないですし、凸凹が合うならばいいのかなとも。。。

今回のお話もなるほど~と、改めて勉強になりました。

放置されて、それが苦しいのにその苦しさの中にいる自分、に酔ってる(言い方おかしいかもしれませんが)、という感じでしょうか。

もし、彼に何週間?何ヵ月も放置されたら、とっとと見切ればいいんですね!

こんな、私を大事にしてくれないとは何事だ!と。(笑)

放置されててないがしろにされてて、それでもたまに会えると、嬉しく彼のいうがまま。

だから彼もますます思い上がるんでしょうね。

と、客観的には私も偉そうに言ってますが…。

私も気を付けたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10日、13時のNさん、キャンセル了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生!

放置する男性
に出会わなければ

先生にも出会わなかったし
こういうことで悩む人が
こんなにも沢山いることも
知らなかったです

だからこのことに
感謝しています

人生って深い!
これからのブログも
楽しみにしてます

2日依存症の記事に、付き合っている段階(付き合う前でも)で
本性を見破れないかと書いた者です。

むむー
本人が無意識のうちに、だめんずを選んでいるのですね。

だめんず側も、この女性なら母性愛が強いなと察してしまうのかな。

先生の仰ることは、わかりますが難しいですね。

一見普通(まとも)の人に見えて、普通に見えるからこそ問題が起きた時に女性側は、私に問題があったのかな?
きっとそうだ、第三者に相談したってそう言われる←これはかなりキツい。

恐らく自分でもよくわからない深層意識でだめんずを選んでいるなら、生まれ変わらなくちゃ、また同じような人を選び、一生苦しみ続けるのかなと思いました。


No title

最近 ものすごく 私を気に入ってくれた人ができて 毎日のようにメールや電話をくれます。一度や二度会っただけで何を気に入ってくれたのかさっぱりわかりません。ただ連絡くれることは嬉しいです。今までの私ならタイプではない。と断っていただろうに。今回は断ろうとは思っていない自分にも少し驚いています。今まで 一年続いたことなかったのは 音信不通にするような人が好みだったから ですよね。なんか色々不思議だな。と思いながら 気にして下さる方と 少しメールしたり会ったりしてみようかとは思っています。このブログを読むようになったことがよかったんですかね。

まさに私がそうです。放置する男にばかり恋をする。主人もそういうタイプでした。結婚してからは放置しない男にかわり、幸せなはず、、なのに、なぜ? 大好きだったはずだし、今、幸せにしてくれてるはずなのに、あれ?この人こんなひとだった?と物足りなさをおぼる自分。

そんな時の昔の彼。彼も放置オトコでした。
また、彼に再会し、恋に落ちてしまいました。
結局、放置はいや、といいながらも、そんな人に惹かれてる自分です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する