女性は彼氏が出来ると、女性と違う男性の考えについていけず、女性と違う男性の行動に戸惑い、彼氏のやることなすことを悲観的に見てしまう傾向があるが、恋愛上手な子は、「男と女は違う」という視点で物事を見ているので悲観的になることはない。これらのすべてが勉強だと思っているので、悲観的に見るより楽観的に見るようにしている。男性も彼女が出来ると、男性と違う女性の考えについていけず、男性と違う女性の行動に戸惑い、彼女のやることなすことが、悲観的に見えることがあるが、恋愛上手な子は彼氏を悲観的にさせない。なぜなら楽観的に物事を見ているからです。


非観的になれば「面倒臭い女」と思われ、楽観的になれば「男にとって必要な女」となるからです。恋愛上手な子はコツを知っています。男性とうまくいくコツは、悲観的に見るより楽観的に見た方がうまくいくということを。


こんな楽しい恋愛はない。彼女には何の不満もない。彼女は僕に対して何の面倒も起こさない。お互いを尊敬し合い、お互いを慈しみ、豊かな愛情で、丁度いいバランスを保ちながら付き合っている。「恋愛ってこんなに楽しいんだ♪」「これこそ、ザ・恋愛」僕は人生で一番輝くこのひとときを楽しんでいる。


前の彼女とは喧嘩が多かった。感情的になって、些細なことでいつも喧嘩。でも今回の彼女は違う。喧嘩がほとんどない。どうやら彼女は「喧嘩に勝つ方法は喧嘩をしないこと」と心得ているようだ。とても頭の良い子、僕はそんな彼女を尊敬している。彼女と喧嘩にならない理由は、彼女の言い方が感情的にならないこと。彼女なりの教養と聡明さで、冷静に客観的に物事を判断しながら言っていること。彼女の言葉に僕は納得してしまう部分が多く、彼女との話し合いは僕にとって有意義な場となる。「議論と言うより勉強会」なぜそう感じるか?それは彼女が男としての僕を立て、男としての僕を尊敬しているからだ。そんな彼女に僕は尊敬の念を抱き、愛しさも感じてくる。有意義な話が出来る彼女を僕は尊敬して愛している。


彼女と付き合ってみて、自分本位のプライドはいらないことに気づいた。「幸せはプライドでは手に入らない」幸せは相手と共存するためにある。それを彼女は僕に教えてくれた。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

そんなに 上手には 話ができるわけではないけど 喧嘩をしないことを彼は嬉しそうにしてくれます。ぷい と 怒ったり 拗ねたりはしないですね。一度は 彼の思いを聞き入れるけど 難しいときは 謝ります。そうしたら わかってくれますね。長く続く恋愛をしたいので 私も無理はしないように心がけています。仕事もキツイ時もあるけど 嫌いじゃないんですよね。私。恋愛と仕事をうまく両立しながら 先のことも前向きに考えたいな と 思う 今日この頃です(o⌒∇⌒o)

彼とお付き合いさせていただ1年半ともうすぐなろうとしてます(^-^)ほぼ毎週末会ってますが喧嘩したことはないです。ちょっと拗ねる感じの事を私がしたことはあるけど、すぐ仲直り。喧嘩はする方がいいよって言われたことあるけど今日のブログを読ませていただき、そんなことないんだ〜と思いました(^O^) 2回目に 声に出して読んだら勝手に(笑)彼と被ちゃってうるっときちゃいました(^^)
先日彼の親がやってるお店にも行って彼のお母さんともお話できました!5歳も年下の彼なんで息子と別れてくれと言われたらどうしよと密かに不安だったのですが末長くよろしくと言ってくれたのでよかったです 。彼とは結婚のこととかまだ話してないけど年内中に自然と決まるように頑張ります!沖川先生のブログにこれからも勉強させていただきます(≧∇≦)

No title

彼のこんなにも深~~い愛情♥、いいわぁ~。プロポーズがすぐそこに。どうかお幸せに♥。

喧嘩しなくなりました。
昔は、なんでよ!?がいっぱいありました。
一緒にいる時、笑ってないとねって2人して気づいた時があったので。。
とにかく、話せば分かる!と考えて、怒りにならないうちに言います。
して欲しいこと、要望も言うようにしています。
でも、それをダメと言われたら。。そっかーで済ませますね。
考えを聞いて、違う考えでも納得できる人と一緒にいるべきなんだなと気づきました。

こんにちは。こちらのブログを読み始めて約2年になります。

今の彼と一度お別れしたとき、何がダメだったのか色々調べるなかで、こちらのブログにたどり着きました。復縁できてからも要所要所で読み返し、前の重かった自分、信じることが出来ない自分に戻ってしまわないように努めました。それは大変というより、心が強くなり、自分の成長を実感出来るものでした。

今、結婚に向けて両家の挨拶や新居探しをしています。やっとここまで来ました。こうなって改めて思うことは彼が私を大切に思っていてくれたということです。私が見えなくなっていただけなんです。

ここからまた色々なことがあるでしょうが、先生のブログにもお世話になりながら、根気強く歩んでいこうと思います。ありがとうございました☆

No title

先生!気持ちが明るくなります!

まさに今、欲しい言葉でした。
感動したので初コメさせてください。
あれこれ余計なこと考えず楽観的にすることにします!彼のことを信じようと思います!
今での経験が不安にさせますが、
彼も私のことを信じてくれると言ってくれたから。
脱悲観。
自分は自分。
彼は彼。
自分の人生も楽しまなきゃ!

皆さんのコメントを読んで暖かい気持ちになりました(^-^)寒い夜もほっこりします♪

幸せは相手との共存という先生の言葉にも共感しました

素敵な記事をありがとうございます

楽観的…
私の母がまさにそうですね
だからいつまでも夫婦
仲が良いのですね
納得です

でも娘としては楽観的にいらっと来る時がありますが(笑)

男女の違い~ありますよね(笑)
仕方ないなと思って許容しています(^^)

6年付き合って
感情的に喧嘩したのは一度だけ でしょうか。

今後も感情的にならず
添い遂げたいです。

No title

これは、女冥利につきますね。
人を想い、人に想われることって、こんなにも心地よいものなんだと、文章から実感しました。
私も、今度の愛は、この様になりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する