ホーム > 沈黙 連絡しないこと スルー > 彼の態度がよそよそしくなった
「彼の様子が変?彼の態度が以前より変わった」あるいは、「彼の様子が変?私に対してよそよそしくなり、冷たくなった」または、「彼の様子が変?怪しい」など、第二ステージは、以前とは違う彼の行動と態度によって起こる。晴れやかな晴天が、急に寒々しい曇天になるように、彼の気持ちが冷たく変化する。


そんな彼の変化を女性たちは見逃さない。繊細な女心は、些細な変化を見逃さない。彼の様子が変?いつもと違う。好きな人の心の変化に女性たちはとても敏感に反応する。


そして、予想した通り彼は私に冷たくなった。あれだけマメだった連絡は減り、毎週のようにあったデートもなくなり、今となっては閑古鳥が鳴いている閑散とした二人の関係となってしまった。


彼の態度がよそよそしくなり、冷められたと思ったとき、どうしたらいいの?

その答えは、簡単「気にしないこと」。彼の態度は人間にはよくあること、だから気にしないこと。男性が望んでいるのはおおらかな放置のできる女性。神経質で悩み深い女性は苦手。おおらかな女性は、放っておいてくれるから元に戻る。神経質な女性は放っておいてくれないから元に戻ることができない。男性は、好きになった女性はどの女性も平等に扱うが、おおらかな女性と神経質な女性では、後から結果が違ってくる。軍配が上がるのは大らかな女性。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きになりすぎ無い

周りもみても、
「何であんなに尽くしてもらえるの?」と疑問に思う女性達は、彼氏に尽くしたりしませんね!
どちらかというと素っ気ない。男性は普段はベタベタより男友達のノリで付き合える彼女が心地いいのかな。そうゆう女性は放置されても気にしないですからバランス良い。

男性の方が惚れている状態がいいのですよね。
愛情深い女性は、すぐに好きになりすぎるので、どうやって好きを抑えるのですか??

今から間に合う方法ってあるのか知りたいです。

本当にそうですね

若い頃の最初の恋は重くなりすぎて、終わりました。

今はそこまで好きになりすぎず、自分の仕事や趣味に力を注いでいたので、軽くなってます。
おかげで上手くいっています。
男性の性質を知っていれば、最初の恋もうまく言っていたのかもしれませんが、何事においても最初からうまく行くことはないですよね。
失敗して、学習したので、今があると思うようにします。

第一、第二ステージはあっという間だった

いま、第三ステージで、まったりしています。

過ぎたからそう思うのかも知れませんが、
第一ステージ、第二ステージは
あっという間でした。

確かに、彼から連絡がなく、
冷たくなった??と思うこともありました。

後でよくよく話を聞くと、
仕事で忙しかっただけでした。
私を蔑ろにしてる訳ではなくて、
むしろ私の為に精一杯働いているんだと
後から気付きました。

メールの返信が無く辛いこともあったけど、
いまは返信がなくてもあまり気になりません。

彼へ張り合う気持ちも無いし、
駆け引きもしない。

時間をかけて、
信頼関係が出来たのかな?と思います。

1つ1つに一喜一憂するのではなく、
ある程度は
ゆっくり構えることも大事なのかも知れません。

長文失礼します

一度は結婚しよう、と言われたものの、夏から、彼が冷たい、そっけない。
思わず、どうしたの? 何かあったの?と聞いてしまいました。
丁度、私が社会人大学に会社の指令で行くことになりました。これを機に、ちょっと結婚進めない?といったら、「期待に添えない」との言葉。原因は、「私の性格と、私の親(度を越した過干渉)が、なんか違うと思った」との事。

「自分の事、2人の事ゆっくり考えたい」、「ちょっと会うのは止めよう。」とも言われました。

彼から「考える時間をください、仕事忙しいから、できるだけメールは返事するけど、返信は遅くなるかも」
ってメールが着たきりです。

泣く泣く「考えてください。仕事と考えるの優先してね。メールは無理しないで」と返信したら、そのまま音信不通。

もうすぐ3ヶ月。信じて待ってますが、日曜日の夜は突然不安に陥ることもあります。

親からも、呪詛のようなメールが送られてくるし、毎日おかしくなりそう。
でも、このブログを読んで毎日頑張れています。
このブログ、続けてくださいね



明るく平常心で

私のブーメラン、大回りして戻ってきました。(未だ会えずにメールだけですが・・・)
先生の指南書を読んで、“明るく老婆心旺盛作戦”をしてみたところ、
少しずつではありますが、心を開いた返信が届くようになりました。
もうひと頑張りでしょうか。
会えない事を悲観しない、いつかきっと、をイメージして!

ほんとそうです…>_<
一年前はメールもマメだったのに今ではメールも来ず。きたと思えば絵文字も同じの。
Xmasはいつ会うの⁇ってメールにも返事はスルー。なので今、私もメール返してないです^ ^
返さないです^ ^
ムカつく‼︎どうしていいかわかりません。。

まさしく、先日この状況に陥りました。

「今月はあまり会えないかも(理由は言ってくれました)」のメールに、冷静になれず、ついついネガティブな返事をしてしまいました。

でもすぐに後悔して悶々と。

いつも先生の教えを守るんだ、と心に誓ってたはずなのに…。

そして、次に彼からのメールには、ネガティブなメールについてのごめんね、と会えなくても時間を作るように考えてくれてる事に感謝の気持ちを伝えつつ、大らかな気持ちでいるような、いつも通りの楽しいテンションの返事が出来ました。

やっぱり、いざとなると、頭で理解してる事の実践が如何に難しいか、がわかりました。

昨日、この記事を読んで、「あーそうだったそうだった」と、自分の彼に対する態度を反省出来たと共に、そういう大らかな気持ちでいるよ、という返事が出来て良かったです!

本当に私にとって、グッドタイミングの記事でした。

先生、ありがとうございます。

先生、男性の脈あり&脈なし行動について教えてください!
例えば(私自身のことですが)、夜遅く仕事が終わってすぐ連絡をくれる、身内が病気になったとか、入院したとか話してくれるなど。職業柄頼りにされてるだけなのかどうなのかわかりません(*_*)

赤影さんへ

赤影さんに質問です。

赤影さんのブーメランは、
どれくらいの期間で戻って来ましたか?

私も似たような状況です。
遠距離になってから連絡がありません(つд`)

忙しい人なので、
応援メールをたま~にして、
私も、「いつかきっと」を目指してます。

赤影さんのコメントを読んで、
少し希望が持てました(^^)

音信不通というのは、全く返信が無い状態を
沖川先生は、言ってらっしゃるのでしょうか?

彼が、この10月に異例の大出世をし…
それを機会に、すれ違いつづけてます。
私からメールをすると、すぐに返信がきますが
彼発信は、最近…滅多に無く…
忙しさは理解してますが…期限を決めて
スッパリ切ったほうが良いのかな…と悩んでます!

美保さんへ

横レス失礼します。

彼氏が多忙の中、直ぐ返事してくれてるのは、美保さんを大切に想ってる行動ではないのでしょうか?
気持ちがなければ、返事さえもしないと思います。

お付き合いしてる彼も同様に多忙なので、私からはメールを控えて自分の時間を充実するようにしてます。

遅れても必ず返事は来るし、たまに余裕があるとメールが来ます。

マメな彼が付き添いが長くなって安心感からかマメじゃなくなったのは寂しいけど、男は仕事第一なのだから仕方のない事だと諦めるようになりました。
次第に彼との距離感に慣れてくるものです。

美保さんの彼氏の仕事が落ち着けば、また関係が元に戻るかもしれませんよ。
ここは子どもを包み込むような暖かい心で接してあげるのは如何でしょうか?
男って、安心して癒される人のところに戻っていきたいのだと思っています。
私も甘えられる時は甘えるけど、そういう女になりたいと思います。

No title

美保さんへ

あなたからのメールにすぐ返信来るというのは、
音信不通ではありませんよ。
例え彼発信メールが来なくとも
音信不通ってとのは、
こちらからのメールも全無視なんですから。
すぐ返って来るのは、音信不通ではありません。
過去に音信不通にされた者より言わせて頂ければ、
それは、かなりうらやましい物(状態)です。
連絡を一切とれない状態を音信不通と言います。

逆に異例の大出世でかなり忙しくなったのに、
メール返信がすぐに返って来るというのは、
すごいことでは⁈と思ってしまいました。
忙しい上に、気持ちも冷めかけている
男ならば、すぐには返信して来ないと
思いますので。

美保さん
皆さん言ってるように、美保さんは幸せな状態です。
どうして人はそこにある時には幸せを幸せとしてきづけないのでしょうかね。
私もついこの間まで美保さんみたいでした。
今は私の自爆のせいでガン無視されていて、あぁあの時は幸せだったんだと。あの時に彼の気持ちを分かって大事にしてればと。
今となってはたられば、です。
彼はあなたのために無理して返信しています。あなたを思うから、大事だからです。
美保さんもそんな彼を大事に思って寂しいのは我慢して頑張ってくださいね。
男性は本当に気がなくなると一切、まったく一切返事しなくなりますから。
無くしてから嘆いてももう遅いですよ。。。

恋愛の第一ステージは彼からのたっぷりの愛情表現
第二ステージは、そのお返し
お返しは、彼を優しく放っておくこと
なのかな…

終わるのかどうかの境目にもなる

お互い試される時期なのかもしれませんね



みけねこさん、コメントくれた皆さん!へ

皆さん、コメント有難うございます!
寒い冬の朝に、
なんだか気持ちが暖かくなりました♪

会ってもイライラしてるし、
今まで…あんな顔見たこと無くて…
聞いても「あれが素だ」と言われたら
びっくりしちゃって(笑)
仕事が、今まで以上に責任が重くなり
彼の心境は重々、承知していたつもりだったんですけど…
返信が来るのは、彼の優しさということですね…

私けっこう無神経で、ぼーっとしてるところがあるから
相手の立場にたって、とっさに行動できないんです…
後々、考えると解るんですけど…

気にしないで、
明るい私でいれるように…自分でバランスとれるように
なりたいと思います!

有難うございました!

放っておいたら…

他に好きな人ができたと言われて振られました。。

サチさんへ 3ヶ月くらいでした

初めまして。私の文を読んでくださって、ありがとうございます。
私は親の世話をしていて、同級生にはもう孫のいる人もいます。
年をとったら、ゆったりと愛を深めれれるのでは!!
そう思いますよね?
恋愛には年齢は関係ない事もわかりました。

早く一緒にならないと、年をとって醜くなってしまう、長く生活する事ができずに
彼、あるいは私が死んでしまう。そんな不安が私を間違った行動に走らせてしまいました。
連絡が来ない=捨てられた・忘れられた、と思い込み、大失敗です。

その時に書店でみつけた沖川先生の指南本を買って読みました。
本には自分のまちがえた行動が、しっかりと書かれていました。
それで、待っている事だけでいる事ができない自分にピッタリの“明るく老婆心になる”
方法をやってみました。(返事が来る事を期待せずに、ひと月に約1通ときめました)

2.3か月くらい経ってからでしょうか。返信が来るようになりました。
長文ではありませんが、ポツリポツリと自分の状況を表に出してくれるようになりました。
今軌道修正が進みつつ?ある状態です。

私たちの年齢になると、生きている事自体がつらいんです。
親の事、自分の健康の事、老後の事等々、考えるときりがないんです。
で、こう考える事にしました。
いつかは一緒になれる日が来る。それまでは自分にできる事を一生懸命にやってみよう。
(趣味でも、仕事でも親の介護でも、なんでもいいんです)
以下少しオーバーですが、
彼が亡くなったら私が看取ってあげられる=彼は一人ぼっちにならない
私が死んだら、きっと彼は看取ってくれるだろう=好きな人に看取ってもらえて私は幸せ者だ

まとまりのない文章になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
どうか私と同じ失敗をしないでくださいね。
機会があったらまたお話しましょう。
おやすみなさい。











ほおっておく

今まで自爆ばかりしてました。
今回は先生のブログ、本に出会って、ほおっておいたら全く音沙汰なし。きっと自然消滅です。初めて自然消滅っていうのを経験しました。煮え切らないですね。
まぁ傷は今までより浅い気がします。

赤影さんへ

コメント、ありがとうございました。

私の場合は
「構ってあげられない。またメールする」
以来、長い間沈黙です。

彼の最後のメールを信じたいと思って
以前もコメントしたように、
赤影さんと同じ気持ちで応援メールをしています。

いつか、赤影さんのようにポツ‥
でいいから
連絡が来る日を願っています。

赤影さんは会える日が
来る日といいですね!

恋愛に年齢は関係ないって
私もそう思います!
いつだってトキメいていたいです!

赤影さんと同じかも

私が赤影さんと同じ状態かもしれないです。
でも私と彼が付き合いません。私は彼のことが好きです。

だいたい2月、3月ぐらい、音信不通で、放置されています。
前に比べるとちょっと変わったところがいます。
前にいつもlineで既読になりましたが、最近10月から既読になりましせん。
返信がこなくても、まだ既読になって、無視されないの証拠ですね。
既読にならないのが無視されます。。。。

最後の返信がきたのは三週間前です。
仕事について話しました。
[おはよう、大変だね。SAP?こっちも相変わらず忙しいよ^_^;]って返信がきました。


それから、既読にならくて、音信不通になってしまいます。
無視されるかもしれない。。。。笑

私が今タイに住んでいます。来年、日本で留学しますが。。。
彼に教えていましたが、また会えるかな。。。

すっきりしました

美保さんと他の方の書き込み、勉強になりました。

彼は会社をやってて忙しすぎる男なので、ぜんっぜん!彼の誕生日にすら会えません。バカバカバカバカバカとLINEしたら、どれぐらい忙しいのか返事が来ました。顔を忘れそうとLINEしたら彼の写真が送ってきたんですが、でもそんなんでも返事が来るだけでいいんですよね。

勉強になりました、ありがとうございました。

返信きました。

以前ここにコメントした、マミです。
3ヶ月ぶりに彼からメールきました。

ご機嫌と、様子伺いの内容だけですが。

でも先生のブログの教えに従い、そっけない対応とか、しばらく放置なとせず、すぐに明るいメールを返信しました。
以前の私だったら、「3ヵ月も不通にされた、私の気持ちを判らせるため、しばらくたってから、返信する」と思いますが、ここで、ブログ読んでいてよかったとおもいました。
先生の電子版の復縁の本も購入して、勉強しています。

そして、先生がかかれていたように、社会人大学に通い始めた私にも、同級生から、アプローチを受け始めました。(ライバル出現)

何でしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する