ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 彼が忙しいときに限って邪魔をしてしまう、間違った社会構造
恋愛をダメにしてしまう女性は、不思議と男性が忙しいときに限って仕事の邪魔をしています。彼は仕事がいっぱいいっぱいで余裕がないのに、何故か邪魔をしてしまうのです。仕事に余裕があるときは邪魔をしないのに、忙しくなった途端に邪魔をしてしまう女性。なぜ、こんな忙しい時に限って邪魔をするの?男性からすれば、女性の不可解な行動は理解に苦しみます。

それは、おそらく試しているのです。彼がどれだけ私のことを愛しているのか、試しているのです。だから忙しいときに限って邪魔をするのです。私のことを愛していれば、どんなに忙しくても私のことを大切にしてくれるはず。彼が本当に私のことを愛しているのなら、仕事より私を選ぶはず。本物の愛は、忙しいときに真価が問われる。だから試す「仕事と私」どちらが大切なのか試すのです。


おいおい。
それでは息が詰まってしまいますよ。

恋愛と仕事、天秤にかけてはいけません。
仕事と彼女、男はどちらも大切なのです。
優劣を競いあうから、男は仕事を選ぶだけで、優劣を競い合わなければ、どちらも大事にします。

ただ、男の脳の創りからして、仕事が忙しくなるとホント男はダメですね。
バカなほど仕事に一生懸命となり、彼女のことをすっかり忘れてしまう。余裕なんてありやしない。
どちらも大事なのに、バランスを崩しているのです。
それは男だけのせいだけではありません。世の中が狂っているのです。

恋愛する時間を与えない、社会が悪いのです。人を朝から深夜まで働かせ、休日も出勤させる会社。それを是正できない国や政治家。一握りの人間たちだけがいい思いするために、一般人を馬車馬のように働かせている社会が、恋愛する時間を与えていないのです。人間には限界があります。いつまで、この社会構造が続くのでしょうか。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

うちの会社にもいます。
40才過ぎててバツイチで営業の男性。
ちょっと前までデートでお泊りまでいけんとのろけ混じりだったのに今は仕事がいっぱいいっぱいで、その子からのメールに返信してないらしい(´-`)私はそれはヒドイと言ってるんだけど、1つの事しかできないんでしょうね。まぁ彼女がどんな子かわからないですが年末お休みになってまた余裕が出たらデートするかもしれません。
昔、営業マンで音信不通を経験した私。
昔の彼もこんなんだったのかな。悔しいな、男に握られてるとはと他人事ながら思います。人としてダメでしょう!音信不通を撲滅したいな!
とりあえず会社の営業マンには言い続けてやります。

No title

忙しい時は 仕事を頑張る自分がかっこいいと思ってますよね。頑張って!とだけ声をかけ 見守るのがいいですよね。暇になったらかまってほしくなるんですものね。そうなった時にいっぱい甘えるようにします!

No title

彼を、放っておいたら、他の女の人の所へ行ってしまいました。
だから、仕事が忙しくて放置されることは、浮気からしたら、ほんっとにマシに思えます。
これからの愛には、「お仕事頑張ってね❤」と、心から言えるでしょう。余裕で考えれるようになったのも、元彼のおかげと感謝します。

色々なことを乗り越え
仕事が忙しいときに
放っておけるようになりました

自分の時間を
過ごせるようになりました

この時期は 放っておかれます
また 帰ってくる(´▽`)

今まで何度も帰ってきたからさ(笑)

つい最近に先生の本を初めて読み、
このブログの存在を知りました
まさに今の自分に必要な記事ばかりで
ずっと心が落ちていましたが、
先生の言葉に、本当に本当に救われました

視野が広くなり、前向きな思考ができるようになりました
本屋で先生の本を手に取った、あの日の自分をほめてあげたいです (笑)

この出会いに最大級の感謝を〇

どちらかと言うと女性は受け身だから、愛されてることを確認したいのでしょうか?

多くの女性は好きな人が忙しくしてるのを知ってて敢えて連絡を取ろうとしてると思います。
女心なんですよね…

先生の言われるように私の方から放置気味にしてると、仕事が終わってホッとした時間帯にメールがくることもあります。
この放置気味に出来るまでには、私の中でいろんな葛藤があり、寂しくて泣く事もあって深夜に泣いてるんだよ…というメールをした事もありました。

彼に『会った時に癒して貰う為に毎日、仕事を頑張ってるんだよ』と言われてからは、待てるようになりました。

我慢と言うよりも諦めに近い心境で建設的な考えではないけれど、今は諦める(期待しない)ことでコントロール出来ています。

なんとも言えないな

恋愛本では、男性は仕事が1番です!
とありますが、上手に恋愛して結婚している男性も沢山いますよね。
なので、仕事優先で連絡しないのは不器用な男性だと思ってあきらめます。

女性はいくつになっても恋をすると少女に戻りますが、男性は30歳を過ぎると恋愛パワーが衰えてきますか?女性を追いかけるハンター精神が見掛け倒しな気がしています。
しかし女性から追いかけると、男性は冷めてしまいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

沖川先生が、最後に書いている恋愛する時間を与えないそんなブラック企業に勤めてるのはわたしです
回りは独身女性が多く、仕事をしてもしても追われます。
むしろ彼氏のほうが、働きやすい企業に選ばれるほどワークライフバランス大事にしてる職場に勤めています。
わたしが、ホントに余裕なく、職場の嫌味上司が、まるで恋を邪魔するように仕事を次から次へと。
へとへとです。
恋愛して結婚したいのに、、
一体いまの日本はどうなってるのですか?(涙)
好きだった仕事ですが、もう辞めたいです。。


記事とは少し異なるかもしれませんが…

長い間 音信不通だった彼と先日会い
結婚の話も出ましたが

会った後 数日は
mailのやり取りが続いたものの
また途絶えがちに…

彼によると
精神的に落ちてて携帯放置気味だとか

あ~
もうめんどくさい
ホンマ勝手過ぎ
男ってややこしい

前向きに頑張ってる
今の私の心境です(笑)

女が大人になって
うまく手のひらで転がさないと
いけないんですかね

暫くほっときます!笑

かりんさん、つらいですよね。
でも自分の身体、人生の方が大切ですよ。
周りは周り、流されずに!
私は仕事に限界来てましたが(彼氏より残業してたり…)やっと結婚を理由に辞めることが出来ました。
ふうー。

書き込みへのコメントいただきました、ありがとうございます。
自分の人生、体ですから、流されたらダメだし、気づいてるから行動に移さなきゃですね!言葉が胸につきささりました。
もっと真剣に自分の人生考えよう、時間大事にします!

初めてコメントさせていただきます。

四年前、当時の彼にフラれてから復縁を願って
たどり着いたのが恋愛日記で、それからよくこちらには助けていただいております。
その時は、スポーツを職業としていた彼が大怪我をしたことで不安定になった彼に私の気持ちばかり押し付けて最終的に自爆をして別れを告げられました。
復縁をしたくて恋愛日記を読み始め、私の行動は自ら彼を遠ざけていたんだと、その時初めてわかりました。
それから一年、思い続けましたがいつの間にか私の気持ちが冷めたころに当時の彼に復縁を求められましたがお断りしました。
今現在、二年ほどお付き合いしている彼がいますが、3ヶ月ほど音信不通状態です。
ただ、私の場合、音信不通になる前に、これから仕事が忙しくなる、土日も休めなくてキツい、でも余裕できたら必ず会いにいく、と事前に言われていました。
にも関わらず、最初のころはマイナス思考ばかりで泣いたときもありました。
しかし、前と同じ過ちをしてはならない、きっと数年前の経験は今の彼とは失敗しないようにと神様が練習として与えてくれたんだ、と思い直すことができたお陰で、
今があると思っています。
最近はブログの影響で、彼に会うまでにすることリストをノートに書き出して。(笑)
ヘアスタイルを変えたり初めてまつげエクステをつけてみたり。ダイエットも成功しました。どんどん変わる自分が楽しい毎日です。
ちょっと変わった私をみて彼はどんな反応するかな~とか、想像してみたり。前まではこんな風に思えなかったので、内面も成長してるのかな?と感じます。そんな自分に今は期待しています。
たまには体を気遣った連絡を入れたりもします。こんな放置男をそっとしとく私はなんて優しい彼女♪とか、
きっと自信ついたころに彼は甘えて戻ってくるだろ~♪みたいな感じで今は自分に甘い考えでいいと思うんです。
仕事にこんなに懸命になれる彼がすごいです。私の優先順位は仕事が上位ではないので(笑)音信不通だけど、勝手に私の支えになっています 。感謝です。

優しい彼です。いつも優しくしてくれるので今度は私が余裕がない彼を優しさで包んであげようと思います。

長文失礼しました。
自分の思いを残しておきたくてコメントさせていただきました。
日々、先生のお言葉と、皆様のコメントで支えられています。
先生、お忙しいと思いますが、どうかお体お大事になさってください。

彼のおかげです。

クリスマス・お正月・バレンタイン……
イベントの時に、お仕事の私は
いつも彼に寂しくさせていると思います。
だけど今まで、必要以上に
連絡の催促や寂しいとか
言われたことがありません。

理由を尋ねると、
「俺にとって本当に大切な人だからね。
仕事や一人の時間の邪魔をしたくない。
連絡できない時は出来ない。
お互いに信じていれば、何も
怖いモノはないんだよ♪」だそうです。

今日もデートだったのですが
私が体調不良でキャンセル。
だけど、ヒトコトも文句を言わず
ゆっくり休んでね。ヨシヨシ。
とメールと電話をくれました。
とっても嬉しかったです。

今の仕事を続けられているのは、
彼のおかげだと思っております。

大企業の社長様や個人店の店主様も
よくおっしゃるじゃないですか。
「ここまで来られたのは、
家内のおかげです。」と。

激務に追われている彼をお持ちの皆様。
ズバリ!内助の功作戦❤
どうか、彼の支えになってあげて下さい。
彼を信じて大丈夫ですよ!

仕事、家庭、育児にしかり。
これからの時代は
性別の枠を越えて行っていくべき。
古くさい考え方は捨てて。
男性と女性が自立しながらも、
互いに手を取り合い
協力していく世の中になると思います!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する