ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 男性は愛することより見極めること
恋愛上手な女性は、男性は愛することより、見極めることが大切、ということがよく分かっています。

だから、銀座のママや、企業の人事部・超一流の営業マン・大経営者のように人を見る目がなくても、自分なりの指針で人を見ることができます。経験が足りないので、ときどき間違った人を好きになりますが、間違いが発覚した時点でその人を切ることができます。情にほだされ、愛の淵にどっぷりつかったとしても、自分の人生と引き換えに、不幸が予想される人とは縁を切ることができるのです。

情が移って、深く愛してしまった。愛の淵にどっぷりつかり執着してしまった。愛を失ったら生きていけない。私は、このような女のサガは卒業しました。「女のサガを無くせば男を見極めることができる」それを習得したのです。

女のサガを無くすことによって、男性の見方が変わってきました。運の悪い男、不幸な男、不誠実な男、情けない男、忍耐と根性のない男、不埒な男、詐欺師まがいの嘘つき男、などの間違った男は寄りつかないようになりました。

何故かと申しますと、私はバリアを張っているからです。「そういう男はお断りというバリアです」。心の中にしっかりとした指針(理想)を持っていれば、間違った男は寄りつきません。指針がないから、間違った男が寄りつくのです。ただ好きだと言う感情のみで心を開けっぴろげにしているから、間違った男が寄りついてしまうのです。恋愛が成功する子は、そんな無駄なことはしません。入口は、誠実な人しかいれないからです。そのために、過去の恋愛で、不幸が予想される人とは縁を切ってきたのです。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

力強い言葉、励みになりました。
今何が一番大切か、改めて心にきざんで行こうと思います。ありがとうございました。

その通りだと思います

運が悪く不幸になってしまった人を忘れられないでいます。でもこのままでは終わらない人だと信じてるのです。
それがどっぷり…なんでしょうね。

今年中に、彼と別れないといけない気がしています
かれはギャンブル好きで、両親は大反対。
それ以外にも、価値観やライフスタイルがあわず、すでに喧嘩も多く、結婚生活は上手くいかないだろうなあと思います。

でも別れたあとの寂しさを考えると決断できない。
深く愛してしまいました。
女のサガに流されず、冷静に彼をみきわめなきゃ。

別れを切り出すのにもエネルギーがいります。
好きなのに別れを決断するのだから。

もう自分にいい聞かせるしかないですね。
これでいいんだと。

人を見極める能力はまだまだ甘い私ですが、若いときよりも年を取るとバリアが緩くなりました。

自分の弱点を知ると他人の短所にもカリカリしなくなるし、人生において自分のすべきこと(使命感)が分かっていればそのことに日々必死ですから、見極めるもなにも、自然に自分の周りに残ってくれている人が、私を愛してくれて愛すべき人たちなのだと思っています。

見極めた後は・・・

私はバツイチで子供もいるけど、私の好きな人はそれでも恋愛対象にみてくれています。
だけど、彼は40代で責任ある仕事で忙しく、私も子どもと仕事にだけは影響が無いように配慮すると2カ月に一度くらいしか会えません。

とても誠実な人で信頼できます。
凝り性で慎重な面があるため、素敵な男性だけど、今まで独身だった理由も分かる気がします。

でも、悩みがあるんです。
人柄を見極めても思い通りの恋にはならない。
素敵な男性でもスーパーマンじゃない。疲れて休息も必要なんです。
恋愛初期のように愛にだけ生きているのではないのです。
どこで折り合いをつけるべきか。

私の希望は
①信頼できる人間であること
②その上で、「家族」として仲よく暮らせること
なのですが、結局仕事が忙しい彼は仕事以外で充電用の自分の時間を取るとほとんど会えず・・・。
結局普段はメールで当たり障りのないやりとりだけ。
(メールで心を伝えると誤解が生じることがあるので)

このままでは、心の支えやパートナーとしてはいいけど、
一緒に住んでも②の「家族」としては会話の時間も持てないだろうと。

それとも、彼が少しドライなのかな。
彼は家族は欲しそうだけど、日常がとり回せれば十分そうなので。
(これも今が忙しすぎるから、その上で成り立つ現実と考えての事ですが)

私という存在に親切にしてくれて、
お互いに甘えられて、時には意見し合えるけど、
「仕事の流れ」を切ってまで、彼女を大切に(しようと思ってくれていると信じていますが)できない・・・。
体力も落ちてるし、頭の切り替えが若い時のようにできないので、なかなか電話するタイミングもなく。

今の時代がそうさせるのだとは思いますが・・・。

そういう場合は、他の幸せを探すべきか、我慢するべきか。
幸せの上に成り立つ迷いだと思いますが、ぐらぐらゆれて迷って苦しんでいます。
理想は支えて支えられる事。でも余裕がないと攻め合いになってしまいそうで。

子供も仕事も抱えて(※)、さらに彼も支えることは、すべてがうまく回っている時はできますが、ひとつ崩れると無理です(><)

※話題のサイボウズのCMのようです。
http://cybozu.co.jp/company/workstyle/mama/

近ければ先生の所に相談に行きたいです。

先生の言葉が

私の背中を押して下さいました。
たったいま
別れのメールをいれたところです。

魅力的な男性でした。
自信に満ち溢れて

わたしのことは好きだったのだと思います。
でも自分の感情だけが大事で
わたしにも心があるのを簡単に忘れる人でした。

3ヶ月、こない連絡を待ち続けました。
なるべく彼のことを忘れるようにしながら
毎日無理に明るく過ごしていたけれど

先生の言葉を読んで
もう彼のことは諦めようと思いました。

まだ実感がわかないけれど
一歩踏み出せた気がします。

ありがとうございました。


No title

会っているときは普通なのに、会わないときは口ばかりの不誠実。
これって何なんでしょう!?
これも会わない間の行いで、もう見極めるべきなのでしょうかね?
会っているときはまた音信不通にされるなんて思いもしませんでした。
復縁は慎重にいきたかったので会っているときのみの印象だけではダメなことは分かりつつも、心に引っかかり悩んでしまいます。

いつも先生の言葉が心に響いています。
男に振り回されない女になる、
ちゃんと見極められるようになりたいと思っています。
最近、友達から恋愛と依存の違いって何?と聞かれました。
私にもわからず答えてあげられませんでした。
恋愛と依存は違いは何でしょうか。

バリアがあったのかぁ

ダメ男は、あまり近寄ってきませんでした。
運が良かったなぁと思っていましたが
バリアがあったのかも…ですね。

一度ダメ男を好きになりましたが、
貴女を傷付けたくないからと、
あちらから去っていきました。
(ただ、振られたとも言えますが…)

生きてると、
本当に悩みが尽きないですね。困った…

幸運を呼び込むような、
心は前向きに★バリアを
張り巡らして頑張ろうと思います(笑)♪

思わせぶりとバリア

私は、付き合った人からも周囲からもバリアを張りすぎと言われて来ました。でも、今回見極められなかった。
先生の昔の記事を読んでいたら
『もし、本気で女性と付き合いたくないのなら初めから女性に近づかないはずだからです。そして思わせぶりな言葉や態度をとらないでしょう。

女性も分かっています。思わせぶりな態度や言葉をとらない男性なら、初めから恋愛対象として見ないはずです。

彼が思わせぶりな言葉や態度をとっているからこそ、女性もその気になるのです。』
という、記事がありました。
だから、私のバリアを、扉を彼は何度も叩いたのも事実だと思います。
でも、彼は逃げました。私に非がないとは言わないけど。そして、そんな辛い思いをした私たち女性はそれでも、前を向いていかなければなりません。7人とは言わないけれど、今の女性は男性並みに外に敵がいるのに。
そして、年齢という敵とも戦わなければなりません。親にも兄弟にも心配されます。
この冬は寒くて厳しいです…。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

声に出して読むといいかもしれませんね。

この文章は声に出して読むといいかもしれませんね。
そんな気がしました。

来るもの拒まず去る者追わず

40代独身。今まで出会いは多々ありました。自分の嫉妬心や執着が怖くて深入りできなかったのだと思います。来るもの拒まず去る者追わずを呪文のように唱えて生きて来ました。
もう賞味期限が来ています。これが最後の恋かなと思うと、嫉妬も執着もええやないか思う存分ダメ女して華々しく引退すれば良いとぼんやり考えています。すると引き寄せます、たぶんダメ男です。ただ、私はもう、なにものにも止められないほどワクワクドキドキです。脳内御花畑です。お花なんて厚かましい、完熟し落ちる一歩手前ですよね。
引退記念という覚悟を忘れずに、散ってきまーす。ああ、腐ってきまーすか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する