ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 好きな人と一緒になりたい
好きな人と一緒になりたい。それは幸せなこと。
好きな人と一緒になれない事情がある。それなら、いい想い出に変えること。
好きな人と一緒になれなくても、「ああ好きな人がいたんだ…」という想い出に変えることで人は豊かになる、それでいいのではないかな。

自分には好きな人がいる。でも相手にはパートナーがいる。
自分には好きな人がいる。でも私にはパートナーがいる。

こういう場合の好きな人は、一瞬だけ好きになった気持ちを楽しみ、後は表に出さないこと。自分がすべきことは、好きな人がパートナーと幸せになることだけを願い、それを祝福すること。たとえ、好きな人が「パートナーとうまくいっていない」と言っても耳を貸さないこと。「パートナーとうまくいっていない」その言葉に耳を貸せば、あなたは地獄の淵に落ちることになる。その言葉はあなたにとってチャンスではなく、地獄への招待状に過ぎなない。自分は今いるパートナーを大切にして、家族を大切にすること、それが一番の幸せ。


本当に好きな人とは結ばれないもの。あの、「ロミオとジュリエット」のように。
命懸けの恋とは結ばれないもの。

人は命がけの何かをやりたい!…という願望がある。
「男なら命懸けの仕事」「女なら命懸けの恋」
命懸けの勝負をしたいのなら、まず人に頼らないこと。人に頼らない強靭な精神力がないと命懸けの勝負には勝てない。そしてさらに、やろうとしていることが正しい方向でなければ勝負に勝てない。これが命懸けの勝負。

命懸けの勝負を人に相談した時点でその勝負は負け。そして方向性が間違っていた時点でその勝負は負け。正しい方向で人に頼らない強靭な精神力がないと命懸けの勝負には勝てない。

万人に一人しか勝てない命懸けの勝負。
何もそこまで無理して命懸けの勝負に挑む必要はない。もっと楽な方法がある。
それは、己の欲望を捨てること。
欲望を捨てれば、今ある幸せを大切にすることができる。それなら誰にでも勝ち組になれる。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

先生、今日の記事も
本当にその通りだと
実体験で(笑)
解ります。

今ある幸せを
大切にします。

はじめまして

私にとって、とてもタイムリーな記事でした!

ある男性が忘れられず、お正月にメールをしてしまったところです。その男性には彼女がいます。

そして、私にも彼氏がいます。
忘れられない気持ちを持ったまま今の彼氏とお付きあいを続けていいものかと考えた後の行動でした。

返信は来ませんでした。

素敵な思い出に出来るかはわからないですが、
前向きに前向きに…頑張ります(^^)

恋愛日記 今年もお世話になります♪
お体にお気を付けてくださいね。

ほんとに

一人の男性と一人の女性の恋愛にも同じことが言えるんじゃないかな?と思いました。ふと昨日同じようなことを考えていたので。
「Lilyはいつも事後報告だね」と友達に言われます。私は女性ですが、恋愛の道中では自分達のことを他人に相談しません。お互いの間で答えが出ないことも良しだし、向かい合って喧嘩してしまうのもまた学びだと思ってます。一対一の人間の取り組みとして考えます。
すべての男性が、という意味ではないですが、過去に簡単に私と相手との間のうまくいかない出来事を何でも友達に話してしまう人が何人かいました。そして彼は友達のアドバイスに従う。最後には一体私は誰と恋愛してるんだろう??とわからなくなります。私もできた人間ではありません。でも男性にはもっと自信を持ってほしいと思います。

今の私の状況にピッタリでビックリしました!

お互いパートナーがいるのではないですけど…。

何かの縁で彼と知り合えたことに感謝して幸せだと思わなければいけませんね。

彼と過ごす時間、彼と出会ってから感じる色々な想い(嬉しさ、楽しさ、辛さ、悲しさ…)も、恋愛してなかったら、決して味わえない感情です。

だから、先のことを考えず、今のこの時間を大切にして、いい思い出となれるように出来ればいいな、

と思います。

先生の書かれていること、とても正しいです。
そう思えるよう今自分の気持ちと戦っています。
己の欲望を捨てるってなかなか難しいですね。
早く心から相手の幸せを願えるよう、自分を変えていきたいです。

No title

気持ちを秘めることが出来ず、という経験あります。
いい思い出もあるけど、最後、ちょっとドロドロになったかな(笑)もう忘れたー(笑)
秘めずに想いをとげたから、そんなにたいしたことない相手だと解り、すっかり忘れられた。
貴重な時間のムダづかいだったかな。
秘めるのがベスト!
そして、当時の好きという想いが、終わってみれば何でもなかった。命を懸けるのがバカバカしい!?
年齢を重ねると、大好物だったはずの恋のトキメキが、いらないカンジになってくるー><
落ち着いた信頼しあえる相手、秘める必要のない相手が一番!

命懸けの?恋をしました。
辛かったけど
方向性が合っていたのか、うまくいきました。

でも、
あの頃に戻れるのなら…
うーん、命懸けの恋はせずに、
今ある幸せを噛み締めるかも知れません(笑)

他人に頼らず
自分で解決する、その意見に賛成です。

辛いですけど
本人と話し合うのが一番。

恋愛は前に進むことだけが全てではないですね。好きなこの人とは一緒になれないな〜。って自分の直感で納得できる日が来たら、まずはそのことに感謝ですね(^^) 

お相手の自由を尊重しようと決心したら、好きすぎる男の人に執着して苦しむことなく、ゆっくりさよならできました。(過去の恋はみなそんな感じです。) そうすればもっと素敵な出逢いがありますね♡♡

 

大好きだった人は別の女性と結婚してしまいました。
2年前別れた元カレです、

お正月偶然元カレ夫妻に会い、とても可愛い奥さんで、
ショックで5日寝込みました。

すっかり忘れていたと思っていたのに。。

わたしも本気で、パートナーと出会いたいとおもいました。

No title

ああ、好きな人がいたんだという想い出にかえること。
納得です。

事情がある恋

人の倫から逸脱した恋は、決して誰にも話してはなりません。
ましてや相談などということは・・・。
自分で選んだ、逸脱した行為。
なにがあろうとも自分で処理しなければいけない。
それが出来ない人は決して踏み込んではいけない世界。
命がけの恋と言えば、どこか美しく聞こえてしまうけれど、美談ではない。
人の倫から外れた、許されない行為です。

経験者より

No title

いい思い出に変えれたから今があると思えます。素敵な青春ありがとう。
そして 今ある幸せを大切にします(o⌒∇⌒o)

気持ちを整理しています。

恋愛日記を知ってから、毎日読ませていただいております。
そして、誰にも言えなかったことを文章化することで、
少しずつ気持ちの整理をしています。

私の好きなミュージシャンの曲にもあります
どうして人は
いちばん好きな人と
別れるのだろう

同じことを考えて苦しんでいた頃に
この曲に出逢い、涙しました。

私は本物だと信じていました。
彼も同じ気持ちだと信じています。

ただ、お互いに、
自分たちの歩き始めた道が
間違っていることには気付いていました。

彼にはリスクしかなかったのです。
大好きだけど、
これ以上好きになってはいけない
という戒めの言葉を
遠回しながらさりげなく念押しされました。

それなのに私の気持ちが彼を追い詰めてしまいました。

少し前の自分なら、確実に何としても成就させると誓っていました。

でも今は、きれいな思い出にする準備を始めています。

彼への感謝の気持ち
彼からもらった温かい励ましの言葉
ふたりで作ったささやかな思い出

それらを一面に敷き詰めた小さな箱を作り、心の片隅にしまうつもりです。

私に気付いてくれてありがとう。
彼にはそれしか言えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する