欲望の無い人がいる。ダメなものはすぐに諦めてしまう。告白してNOならすぐに退散し、もう二度とその人には告白しない、往生際が良くあっさりと諦める。だが、あっさり系も好きなものを手に入れることができない。シャイで自信がなく粘りがないからだ。勇気を振り絞った告白も、(どうせダメだろう…)という弱気に支配されている。力なく告白するものだから、相手にNO言われる。ああ、やはりダメだったか、恥ずかしい、あとはその場から逃げるだけ。
私は前者と後者の中間。後者の自分のときは、シャイで臆病、勇気もなく自信もない。すぐに諦めるし、ダメなものはすぐに退散して執着もしない。好きなものは想い出だけにとどめる。想い出だけはいっぱいある(笑)私は追いかけるより解放してあげるのが好き、去る者は追わない。もったいないとも思わない。お別れだけが人生だ。卒業するのが人生だ。今日も卒業を求めて仕事をしているのかもしれない。
前者の自分のときは、根性を発揮する。執着という言葉は嫌いなので信念に置き換えている。でもそれは仕事のみで、恋愛には発揮しない。恋愛はシャイでいい、臆病でいい、手に入らない大切な宝ものでいい、恋愛は憧れとロマンだけでいい。
愛に関して強欲のない自分が強欲のある人を鑑定する。
だから冷静でいられる。
物事を客観的に判断できる。
それがいい。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事