テレビで、確かマツコデラックスさんが、失恋の話題があったときに言ってて、妙に楽しくなったのと同じです。「諦めると、ラクよお〜!」
私も心底思います。
特に恋愛やら結婚は相手が選んでくれて初めて成り立つわけで、受験勉強のように自分の努力でどうこうなるものではない。ですし。
人生、諦めが肝心。最近気に入ってます(^_-)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
諦めて、待ちます!
言っても直らない!彼はそういう人だから。。
それはもういい、もう嫌っていうほど繰り返して十分わかったから、いちいち悩まない。
トコトンついていくと決めた!
試されてると思うし、タダじゃ引き下がれない。彼が好きだし、彼のことが好きな自分も好きだから、思い通りにはいかないって諦めて、最後まで待つ!後悔しない!
リスク承知で本気で臨んで、ダメになったらまたそのとき考えます!
大丈夫、なんとかなる!!
自分のまわりにいる人は自分のレベルに合った人達。
彼との別れは自分が彼と合わなくなったこと。
自分が下がったか?上がったか?
別れた後はもっと自分が成長して次にくる人の準備期間。
自分が下がったら、それなりの男しか出逢わない。
女子力アップさせて自分を向上させれば理想的な人と出逢う。いい男と出逢うにはそのレベルに自分が上がらないと出逢えない。
私は過去に好きだった人に何であんなに執着してたんだろう?って笑っちゃう今がある。
自分が理想とする人に出逢えたのは、自分が向上するように努力したから。いつでもチャンスがきたら行けるように自分を磨き自立した自分が出来上がった頃彼と出逢った。
過去はすっかり飛んじゃいました🎵
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんとにそうだなって実感しました。
苦しいのが日常になると、渦中にいると当たり前でわかりませんが、やっぱり上手くいかない男性にしがみつくのは、ネガティブになるしよくないと思います。しかも男性はポジティブ女子が大好きなんですよね?!
大好きだったけど自分から元カレとお別れして、今は楽しいって思えることだけをなるべくするようにしてます!
じゃあ、仕事も生活も女友達との遊びも充実、新しい素敵なことが舞い込んできます!!
好きだなーと思う男性とはなかなか上手くいかないから、いつかチャンスがくるまで、時期を待つかんじ。
でもわたしを気に入ってくれる優しい男性に出会えたり、これってプラスのスパイラル?!
春がそろそろ来ればいいなあ。
かのさんの幸せ願っています。
ここにコメントされてる方、みんな素敵♡
諦めが肝心。上手に諦めて切り換え名人目指すことが大事なんですね!!
先生……
そんな時、振られた彼から連絡があったり、マッサージしてーとか甘えて家に来たいって意思表示があったり、はたまたそのまま……みたいな雰囲気になった場合、どうしたらいいんでしょう。
諦めるために、すべてをバッサリ切るか、イヤじゃなければ受け入れるか(都合のいい女一直線!?)
目指すは復縁なんですが、知恵をお貸しください。
なおさん、ありがとうございます(^o^)
沖川せんせいのアドバイスだいぶ活用中です。
ぼちぼちがんばりましょ。
昨日、初めて絵里先生に電話で相談させて頂いた者です。
お付きあいして丸5年になる彼がいます。付き合った当初の連絡の取り方、ペースから未だに抜け出せず依存していました。1日でも彼から連絡がないと苦しい。そうなると腹痛、体調不良etc。いいことありませんでした。
絵里先生が、しばらく彼を忘れてみてはいかがですか?
の一言でものすごく救われましたし気持ちが楽になりました。今までお付きあいしてきた、ペースを全て0にする。
毎日来ないと気がすまなかったメールも一週間に一回でよしとする。枠を広げる。そして、彼からの連絡が来ても時にはスルーしてもよし。まずは一ヶ月を目処に忘れることを目標に頑張ることにしました。
本当に気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
これからもまだ一緒にいたいと思っている彼です。
そうすることで、信頼関係を私の中で築けるようにやってみたいと思います。先生のブログをどれだけ読んでブックマークしたことか(笑)。そのおかげで、あるときからどれだけ自分が追い込まれても自爆は絶対にしないようになりました。
私も心底思います。
特に恋愛やら結婚は相手が選んでくれて初めて成り立つわけで、受験勉強のように自分の努力でどうこうなるものではない。ですし。
人生、諦めが肝心。最近気に入ってます(^_-)