埼玉県川越市 / 安比奈親水公園
安比奈親水公園はうちの近く。私がよく散歩する河川敷。ブログの写真によく使った場所。
本日ここで川越花火大会が開催されました。本来なら昨日の8/27(土)に花火大会を執り行う予定だったのですが、悪天候のため今日に順延されました。昨日だったら花火は見れなかったのですが、今日は日曜日、仕事は夕方の5時に切り上げ、花火見物へとしゃれこみました。
花火は15年ぶりに見ました。壮大で豪華絢爛。空いっぱいに広がる真っかなバラ、黄色い菊の花、青と白のすだれ桜、。ドンドン、バンバンバンと花火の連射で、観客が「ヤバイ!凄い!」キャーキャーーーーと奇声を上げる、久しぶりに感動して興奮した。こんな近くで花火大会をやっているのに、見たのは15年ぶり。なんてこった…たまたま土曜日は雨だったから日曜日に順延となって花火が見れた。15年ぶりに見た花火はとても良かったです。






最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 日々の日記(ブログ)
- 川越祭り
- 川越花火大会
- ブログの投稿回数
- イベントを通して感じたこと