また沖川先生は変なことをいう。
人間は、一度ネガティブ感情に支配されると抜け出さない、と前回の記事で言っておきながら、「嫌なことは考えるな」という。矛盾しているのではないですか?嫌なことを考え続けるから悩んでいるのに、嫌な考えから抜け出したいのに、ただ「嫌なことは考えるな」という一言だけでは納得できない。もっといい方法はないのですか?
もう一度いう。
「気持ちを良くする方法は、嫌なことは考えないこと」。
物事は単純でいい。
嫌なことは考えるな。
そして、
嫌なことは早く忘れろ。
それだけ。
それ以外の方法はまったくない。
深い聡明な言葉や、深い自己啓発や、深い哲学を求めるのは、けっしていい気分にはなれない。いい気分になるのは単純が一番。嫌なことは考えず、楽しいことだけを考えるクセをつけること。わくわくする楽しいことだけを考えよう、それに勝る方法は何一つない。常にいい気分でいろ。明るくて前向きな気分でいろ。明るくて前向きな気分だけ心掛けろ。これが運を良くするためのスターター、スタートスイッチ、運を良くする入口である。あなたは今、運の悪い世界にいる。運を良くする世界に入るには、運を悪くする世界から出なければいけない。運の悪い世界の出口に向かうためには、嫌なことは考えず、嫌なことは早く忘れて、明るくていい気分になることだ。明るくていい気分になれば、運の良い世界からあなたに招待状が届く。「ようこそ運の良い世界へ。あなたは明るくていい気分になったので、ここへ招待します」という招待状が届く。
運の良い世界への招待状を手にするには、
ごちゃごちゃ言わず。
単純に、嫌なことは考えないこと。
そして明るくニコニコすることだ。
考え込んで悲壮感漂うネガティブな人間はこの招待状を手にすることはできない。考え過ぎる子には運の良い世界からの招待状は永遠に届かない。だから、いつまで考えているの?無駄なことを。その考えを早くやめることだ、無駄な考えを。無駄な考えをやめるだけで、あなたはネガティブ世界からからポジティブ世界への招待状を手にすることができる。
この招待状はいいぞ。
あなたのごちゃごちゃな考えを整理することができる。
ごちゃごちゃな考えから、悪い考えをあぶり出し、正しい考えのみを残す。そして、その正しい考えをより進化させる。これが運の良い世界の最高の技術。あなたその技術の学位と資格を取るために、運の良い世界へ入門した。入門するための資格審査が、心をネガティブからポジティブにすること。余計なことは考えず、ただ明るく前向きになることだけを心がければよい。そしていい気分になることだけを心がければよい。この性格を作ることが審査の基準。あなたの暗い性格では、審査は通らない。ニコニコっと明るい子を目指すことだ。最初は嘘でもいい、演技でもいい、ニコニコっと明るい子を目指すことだ。ただ日々ニコニコすることだけを心掛け、日々楽しくいい気分になることを繰り返して習慣にすれば、明るい性格のあなたが出来上がる。そうなれば見事合格だ。あなたは晴れて運の良い世界への入口を通ることができる。
「ようこそ、運の良い世界へ」
あなたの入門を許可します。
卒業まで、一緒に切磋琢磨しよう。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- ゴールデンウィークに新書を読む
- 感情をコントロール出来ればエキスパート級。どうすればいいか一番知りたいです
- 運の良い人は、ネガティブ世界からポジティブ世界への招待状を手にする
- 感情をコントロールする方法は自分の意識でできる
- 思考の転換
ニコニコする。
気分良く暮らす。最高にシンプル!
でも何より大事なことですね。
最近、暑くなってきたので、仕事用に綺麗な明るいカラーのブラウスを購入し着ていきました。
髪もアップにしたり。
すると…男性社員だけでなく、後輩や部下の若い女子たちも何だか嬉しそうに見てくれます。
何故?と考えてみたら、やはり綺麗にしてニコニコしてる人って、ワタシも好きだ〜と、とてもシンプルなことに気付きました。
日々綺麗を磨き、笑顔を心がけて、周りにプラスの雰囲気を与えたいですね。
それが自分も幸せにしてくれますね。